ジニ、8月のソウルでファンミーティング!!

ジニのソウルファンミーティングが発表になりました
誕生日の翌日なので、センパですね

ジニfacebook

FM JUNJIN Hz - チョンジンのラジオデイズ
日時:2016年8月20日(土) 午後6時
場所:延世大学大講堂
チケット価格:R席 99,000ウォン/S席 88,000ウォン
チケットオープン 7月7日(木)20時


ジニがラジオDJになって進行するペンミみたいです
ラジオにはゲストはつきものってことで、誰かしら来るかな。
トーク中心なんだろうけど、歌も踊りもお願いしたいですね

今月行き過ぎるので、いまのとこ行く予定にはしてませんが、
楽しい時間になること、間違いなしですね


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 23:17 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」ドンワンオススメ記事!!

放送前から「また、オ・ヘヨン」を応援してきたドンワン
過去に一緒に仕事をした人が多かったこともあり、
自らコーヒーカーを準備して撮影現場まで行ったり、
毎度記事を紹介してくれたり、広報頑張ってました
そんなドンワンからのオススメ記事です

[キムドンワン] OSEN - [Ohセン焦点] 最高視聴率•人生作、憂慮を杞憂で作った 'また、オ・ヘヨン'

* DW SAYS,
憂慮を杞憂で作ったムン・ジョンヒョクとソ・ヒョンジン!
一遍に人生作調べてくださった osenも感謝! Ohセン!


【CI ENT 公式twitterより】


[Ohセ焦点] 最高視聴率·人生作、憂慮を杞憂で作った‘また、オ・ヘヨン’

また、オヘヨン

tvN月火ドラマ最高視聴率更新、そして俳優に‘人生作’を残した‘また、オ・ヘヨン’がテレビ劇場を去った。女主人公がキャスティングができなくて、放送の前から紆余曲折が多かったこのドラマの起こした興行は反転があってもっと強烈であった。

去る28日に終映した‘また、オ・ヘヨン’は本格的な製作に入って行く前、シナリオがおもしろいといううわさが放送界にかなり回った。 しかし俳優のキャスティングが難航した。女優が幾列にも名前が出る中に‘シクシャをしましょう2’の興行を導いたソ・ヒョンジンに最終的に落ちついた。

ちょうどtvN 金土ドラマが‘応答せよ’シリーズを始まりに‘未生’、‘シグナル’が大きく興行を打って、キム・ヘスとチョン・ドヨンなどトップ俳優が布陣された理由にテレビ劇場の期待が精一杯高くなった時だった。 男主人公であるエリックを除いて俳優構成では ‘派手なラインナップ’ではなかった‘また、オ・ヘヨン’はそれほどつぶれないかという憂慮の視線の中で出発した。

また、オヘヨン

‘チーズ・イン・ザ・トラップ’が論難の中で視聴率7%を越して終映したし、後続作であるシン・ハギュンの ‘笛を吹く男’もある程度の成功をした中で‘また、オ・ヘヨン’は相対的に静かに始まった。しかし、初放送からすごいロマンチックコメディーという好評が溢れた。 ソ・ヒョンジンの壊れながらもジーンと熱くなるロマンチックコメディー演技、エリックの素適な魅力と先がわからない話で視線を引き寄せた。 視聴率も上昇した。 中盤に入って‘チーズ・イン・ザ・トラップ’が持っていたtvN 月火ドラマ最高視聴率記録を飛び越え、10%に向けて突進した。

愛に率直で傷つく事が多い女オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)の魅力的な姿、‘オールド・ミス・ダイアリー’ パク・ヘヨン作家の生活密着型の共感するセリフは20~30代の女性視聴者の共感を導き出した。 猫も杓子も必ず見なさいという口コミが流れたし、かなりの地上波ドラマを怖気させる高いインターネットの話題性を誇った。

シンデレラ型主人公ではない、愛と自分の感情に素直な女ヘヨンは、そんな女性視聴者の劣化のような声援をもらった。 同時にエリックとソ・ヒョンジンのロマンスが幸せになるようにと望む応援の声が荒々しく迫った。 スリラージャンルを加味したこのドラマは、パク・ドギョン(エリック)の死 を‘魚釣り’にテレビ劇場を思いのままに翻弄した。 話の蓋然性は落ちたが、人物が持っている可愛くて可愛らしい設定と私たちの話をそのまま盛りこんでいる価値観が共感の均衡性を合わせた。

主人公だけではなくイェ・ジウォンの素適な演技から力を受けながら、イ・ジンサン(キム・ジソク)とパク・スギョン(イェ・ジウォン)のロマンスに対する支持が高くなった。 主人公カップルに劣らない愛を受けながら、ドラマの興味要素が多様になった。 極めて非現実的な話の中で現実的な設定を溶かした。おもしろいロマンチックコメディーを完成させた ‘また、オ・ヘヨン’、 ドラマは私たちのそばを離れたし、俳優と製作陣には‘人生作’という名声が残った。 そして、テレビ劇場はおかげで幸せな 3ヶ月だった。

【OSEN 2016.6.30】

エリックの俳優人生の代表作になった「また、オ・ヘヨン
素敵な作品、素敵な仲間と出会えた「また、オ・ヘヨン
私たちにも、心に残る作品になりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/30 13:54 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

デンポー、マポー、ジェポーがそろい踏み!!

ドンワンがアンサンブルの俳優さんを紹介してくれた、
エドガー・アラン・ポーVappですが、ついにポー先生が揃います

[7月1日ネイバーVapp予告] マポー、ジェポーと共にするデンポーVapp!! エドガー・アラン・ポー役の三人の俳優に気になる点を6月29日までメンションで残してください! 7月1日午後6時30分から、Vappで直接お答えします!

【エドガー・アラン・ポー 公式twitterより】


ドンワンVappでポー先生3人が揃うみたいですね

エドガーアランポー

3人がそれぞれの魅力で見せる「エドガー・アラン・ポー」なので、
3人が揃って、自然と会話する姿がすごく興味あります

一番年上のマイケルさんが一番天然っぽいし、
ドンワンはあのとおり、人の話聞かずに茶々入れるし(笑)、
ジェリムさんがマンネに見えない落ち着きを見せそうですね

3人が並ぶってだけで、めっちゃ楽しみなVappです。
私も質問書き込んでみたけど、答えてくれるといいなぁ。
めっちゃどうでもいいこと聞いちゃって、申し訳ない感じですけどね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/29 23:51 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」エリック、カムバック!!

今日は「また、オ・ヘヨンの打ち上げがありました
4月終からパク・ドギョンばかり見てきたので、
オフモードのエリックが懐かしくすら感じます

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

エリック

シナのエリックが帰ってきた~、エ代表だ~ってなりました

ビシッと決めてかっこいいのも、もちろん我らがリーダーですが、
こんな自然体も我らがリーダーですよね

まだしばらく、オヘヨン熱は覚めそうにありませんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/29 22:48 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」10%突破、ハッピーエンド!!

ついに、昨日最終回を迎えた「また、オ・ヘヨン
視聴率10%を突破して、ハッピーエンドになりました


‘また、オ・ヘヨン’、視聴率もハッピーエンド...10% 突破成功

また、オヘヨン

tvN 月火ドラマ ‘また、オ・ヘヨン’が視聴率10%を突破して有終の美をおさめた。

ニールセンコリア有料プラットホーム全国世帯基準で平均視聴率10.6%、最高視聴率11.4%を記録して自身の最高視聴率を更新した。 これは歴代tvN月火ドラマの中で最高の成績だ。瞬間最高視聴率は18話のエンディングでヘヨンとドギョンの結婚式シーンから出た。

この日の放送ではもう1回死の危機にあったパク・ドギョン(エリック)が九死に一生で生き返えり、オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)と幸せな結婚式をあげて、美しい結末を迎える姿が描かれた。

いっしょにパク・スギョン(イェ・ジウォン)、イ・ジンサン(キム・ジソク) カップルも紆余曲折のあげく、結婚を約束してすべての人々がハッピーエンドを迎えた当。

‘また、オ・ヘヨン’はオ・ヘヨンという同姓同名の二人の女とその間で未来が見え始めた男パク・ドギョンが未必の故意でお互いの人生に絡んでいく同名誤解ロマンスだ。

視聴者の共感コードを正確につき出し、毎回自身の最高視聴率を塗り替えるなど、大きい愛を受けた。 また、このような人気によって最近2話は延長確定といっしょに褒賞休暇にまで発つようになった。

【スタートゥデイ 2016.6.29】

ハッピーエンドで終わって、本当によかった
事故に遭うシーン見たときは心臓バクバクしたけど、
手術室の前で結納を巡って大騒ぎなる家族たちを見てたら、
あぁ、これは大丈夫だろうってなりました

視聴率も10%を突破して、本当に有終の美でしたね
エンディング、出演者が揃ってダンスするのも可愛かった

いろいろ書きたいことはあるんですけど、ちょっと昼間忙しく。
少しずつ書き足していきますので、お待ちくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/29 22:38 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」最終回を前にご挨拶!!

今夜、最終回を迎える「また、オ・ヘヨン
最終回を前に出演者たちの挨拶動画が上がってきました



なんだろ~、この動画見ただけで泣けてくる
ついに今日、最終回なんですね。終わっちゃうの寂しい

今日の午前中まで撮影してたみたいで、
夕方には5%突破の公約、フリーハグがあって、
E&Jからは「また、オ・ヘヨン記念グッズ出しますのお知らせきて。
最終回の今日はほんと、盛り沢山ですね

ほんとにこれで最後です。
また、オ・ヘヨンありがとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/28 22:00 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」最終話予告編!!

さぁ、いよいよ今夜「また、オ・ヘヨン」が最終回を迎えます
ドギョンとヘヨンはこのまま、ハッピーエンドになるのか。
第18話の予告編をどうぞ



予告編の冒頭、ヘヨンが手術室の前に立つ姿が描かれています。
皆さんお気づきだと思うのですが、
ドギョンがテジンの車に追いかけらてるシーンと、
ドギョンが車にはねられ瀕死の状態になるシーンと
服装が微妙に違うんですよね。
白いTシャツにロゴがあるか、ないか。
まさか衣裳さんの間違えってことはないだろうし、
この辺がひとつ、今夜のキーポイントでもあるかなと。

ラストのシーンではドギョンが「ぼくら、結婚する」って言ってるし。
予告は継ぎはぎなので、シーンが前後してることもあるだろうし、
とっても気になる予告へになってますね。

今夜の「また、オ・ヘヨン最終回、楽しみすぎます


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/28 13:48 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」17話でドギョンは?(ネタバレ注意)

昨日放送だった「また、オ・ヘヨン」第17話
リアルタイムでは全くつながらず見れなかったんですが、
出勤しながら見て追いついてます。
ドギョンの未来は変わったのか?ネタバレ注意記事です

‘また、オ・ヘヨン’エリック、結局未来を替えた。.‘甘辛ロメンス’の定石 [総合]

また、オヘヨン

エリックが結局、未来を替えるのに成功した。 イ・ジェユンを生かすようにした選択が、むしろ彼が死なずにソ・ヒョンジンと愛を成すように助けた。 繰り返される ‘甘辛ロマンス’が視聴者をしめた。

エリックとソ・ヒョンジンが‘甘辛’の定石を見せてくれた。 甘甘ながらもどこか塩辛い二人の愛が見る人々を心細くした。

27日tvN ‘また、オ・ヘヨン’17話で、ついにすべての秘密が明かされた。 ドギョン(エリック)がヘヨン(ソ・ヒョンジン)に今までのすべてを告白した。

この日ドギョンはヘヨンに突然 "愛してる"と告白し、これにヘヨンは走るバスの窓を開けて "私もパク・ドギョンをすごく愛してる。パク・ドギョンは私のものだ"と叫んで喜びを隠すことができなかった。

ヘヨンの愛はますます吹き上がった。スギョン(イェ・ジウォン)さえドギョンへ向けたヘヨンの愛に窒息すると頭を横に振るほど。 ドギョンも甘ったるい告白でその愛に肯定的に答え、ヘヨンは "幸せで不安だ"と告白した。

そのの不安は現実に現われ始めた。 ヘヨンとデートした後、家に帰ったドギョンは酒に酔って路頭を迷うテジン(イ・ジェユン)を見かけて、しばらくためらったが結局、彼を探した。

ちょうどテジンは歩道橋の上から落ちそうになったが、これを見つけたドギョンはテジンの胸ぐらをつかみ助けた。そして"死ぬ直前に後悔しないこと"と言いながら心を引き締めた。

それでも未来を見る症状はもっとひどくなった。 結局、ヘヨンに言うことに決心した。 初めの出会いが鼻血を出したカフェだと憶えているヘヨンにその前から見えたと言った。

またドギョンは"未来に私が死ぬ時、最後の瞬間に思うこと。 走馬燈のようなこと。 そんなことが見えたようだ。 死ぬ前に君のことだけを考えた"と言いながら甘ったるくも、恐ろしい告白にヘヨンはただ、ぼうっとするだけでだった。

しかし、今までのおかしなことを振り替えって見たヘヨンもおかしいなと感じ始めた。 ちょうどテジンがヘヨンに "許してくれとは言わない。 すまない"という意味の解らない文字を送り、ヘヨンはすぎにドギョンに駆け付けた。

予想どおり、テジンは車を走らせてドギョンに突進し、ドギョンは逃げた。 しかしテジンは結局、ドギョンにぶつからなかった。前日、歩道橋で自分を助けたのがドギョンだということを覚えていただめ。また、自分に走って来たヘヨンとも会って濃いキスを交わした。

【OSEN 20016.6.28】

かなり意訳してます。すいません。

昨日の放送はこれでもか~ってくらいにキスシーンが多くて
ラブラブなシーンが多いので、そうなるんですけどね。
ジンサン&スギョンカップルも熱烈なチューがありました

そして、エリックの歌もありましたよ
堂々と歌うシーンというより、語り掛けるように録音してたので、
歌っていっていいのか、なんともですけどね。セリフみたいだった。

動画で振り返るも上げたいとこですが、夜には間に合わないかな。
予告編もUPしますので、少々おまちくださいませ


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/28 13:31 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

「2時のデート」でドンワン、エリックを応援!!

今日、ギョンリムちゃんの代わりに
MBCラジオ「2時のデートのDJを務めたドンワン
番組の中で、直接エリックに電話をかけたけど・・・


‘2時のデート’ キムドンワン、エリック応援 "ムン代表! ‘オ・ヘヨン’最後の撮影上手くやれよ"

りくわん

神話のキムドンワンがエリックを応援した。

キムドンワンは27日午後放送されたMBC FM4U ‘2時のデート’で ‘また、オ・ヘヨン’の最後の撮影を進行中のエリックに電話をかけた。 しかしエリックは電話に出ない状況。

キムドンワンは "最後の撮影だから、ソ・・ヒョンジンさんとキスシーンを撮っているんでしょうか?"と言いながら"やあ、お前なんで電話に出ない、死にたいのか? 忙しいふりをするなんて。 むかつく。 やあ、電話に出ろ"とメッセージを残した。

しかしすぐに "ムン代表、最後の撮影上手くやれよ。あとで本放射手するよ、あんにょん"と親しいあいさつを残して和やかさを与えた。

【OSEN 2016.6.27】

ドンワンらしい応援ですね。
ずっとSNSで「DW SAYS」という括りで応援してきたドンワン
最後はついに、公共の電波使って広報に出ました

ドンワンラジオ
【Ci ENT 公式twitterより】

ドンワンもリアルタイムで視聴すると言ってます、
また、オ・ヘヨン」のラス前放送はまもなく11時からです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/27 22:43 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」第16話を動画で振り返る!!

さぁさぁ、夜に向けて16話まで観終わりました
切なくて泣ける第16話を公式動画で振り返ります

怪我をした姿でヘヨンの会いに行ったドギョン。
その姿にテジンがしたことだと悟ったヘヨン。
ドギョンはなんでもないことのように接するが心が重いヘヨン。
無理に明るく振舞ってドギョンを驚かせる。

ドギョンはヘヨンの会社に花束を届けて愛情を表現する。
ヘヨンは大喜びで、きれいなオ・ヘヨンもお祝いする。



ヘヨンはドギョンにお弁当を作る。
そんな娘の姿に反対だったオンマの姿勢も変わっていく。

ジンサンが煙草を吸う姿を見たスギョンは
ジンサンを送り出すことを決心する。

ひと時の幸せな時間を過ごすドギョンとヘヨン。
そんなドギョンにテジンからメッセージが・・・



テジンはチャン会長と手を組んでドギョンを追い詰めていた。
ドギョンオンマを利用して、会社を差し押さえる。



ジンサンが助けようとするが、ドギョンは断る。
自分が受けるべく報いだというドギョンにジンサンは申し訳ない気持ちに。
そんなジンサンにドギョンがジンサンのせいではなく、
ジンサンのおかげでヘヨンに出会えたと感謝する。

ヘヨンがきれいなオヘヨンと会っているところに
ドギョンのオンマがやってきて、きれいなヘヨンに罵声を浴びせて。
オンマはきれいオヘヨンのせいだと思って怒るが、
ヘヨンのせいだと知ると侮辱し、女が身を引くべきだと告げる。

ドギョンと仲間たちが居酒屋で飲んでいる姿を見つけたテジン。
テジンの姿を見つけて表情が暗くなるドギョンだが、
テジンはお構いなしに、おごると言って支払いを済ませていく。

スギョンは悩むジンサンに自分は大丈夫だから出るように言う。
ジンサンは家を出る。



ドギョンに残業だと嘘をつき、テジンに会いに行くヘヨン。
テジンに「食事をする姿が嫌いだ」と別れを告げられ傷ついた話をするヘヨン。
負担になりたくなかったというテジンに
「負担になりたくなくて、傷つけるの?それは愛じゃない」と言う。
ドギョンの会社をつぶしても、すべて奪ってもいい。
心が痛むからドギョンを殴らないでと頼むヘヨン。
ヘヨンが去ったあと、「今日ここに来ない方がよかった」と
つぶやくテジンの真意はいかに。

雨の中、ヘヨンを迎えに会社まで行くドギョン。
会社の前で待つドギョンに見つからないように
裏口から戻ったヘヨンはドギョンと相合傘。

「愛してる」と告白するドギョン。
ヘヨンは「私たちはハッピーエンドです」と心でくり返す。
ドギョンは「もう少し幸せでいよう」と心で願う。

ここまでが第16話のあらすじです。

ヘヨンの願うようにハッピーエンドになるのか、
ドギョンの運命は変わるのか、今夜はリアルタイム視聴したいです。

ドギョンの会社が差し押さえられて部下たちが
パク・ドギョンだから、パク・ドギョンという人間が好きだからと、
ドギョンのもとを離れることを拒む居酒屋でにやりとり。
仕事に対してあんなに冷徹なドギョンだけど、
仕事に対する姿とか、本当は情に厚いとか、
そういうこがちゃんと仲間たちはわかってるんだなぁって改めて、
いいなぁ、録音チームのみんなってなりました

相変わらずドギョンのオンマは自分勝手で。
元はと言えば全部の元凶は自分なのに、
ドギョンを苦しめているのが自分だってことに気づかない。
ドギョンオンマが少しでもオンマらしくなってくれたらいいな。
17話ではドギョンオンマとヘヨンオンマが会うみたいだし、
何かが起きそうで、ちょっと期待しちゃいますね

泣いても笑っても、あと2話で終わります。
どんな結末になるのか、最後までわからずドキドキですね
今夜こそ、紙芝居にならずに見れますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/27 15:28 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

ドンワン&ヒョンリョルさんのラジオ動画!!

先週出演したラジオ「チョ・ユニのボリュームを上げて
見えるラジオだったので、公式に動画が上がってきました







メンバーの話もしてましたよね。
見に来ないでほしいとラジオで話したのに来たと(笑)
メンバーはこっそり来るのは不可能で、
帽子をかぶって、サングラスにマスクまでしてたら目立つと
どんなに地味に来った、ファンばっかりの客席で
見つからないなんて奇跡みたいなことあるはずないけど(笑)

マイケルヒョンの天然な話をまたまた披露するドンワン。
マイケルさんがチームの癒し系なんだろうなと感じますね

今日午後2時から、MBCラジオ「2時のデート」で
ギョンリムちゃんに変わってDJを務めるドンワン
久々のDJ、めちゃくちゃ楽しみです
って言っても、バリバリ仕事中ですけど、聞けるかな


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/27 13:11 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」スペシャル放送決定!!

ついに残りが2話になった「また、オ・ヘヨン
明日最終回を迎えますが、翌週もドギョンに会えますよ

来週、「また、オ・ヘヨンのスペシャル放送が決定しました

‘また、オ・ヘヨン’ 2回スペシャル放送 ... 未公開映像+俳優インタビュー盛りこんで

また、オヘヨン

tvN月火ドラマ ‘また、オ・ヘヨン’が2回のスペシャル放送をする。tvN側は来る28日、‘また、オ・ヘヨン’が18話を最後に終映するが、7月4日と5日に未公開映像と俳優のインタビューが盛りこまれた‘スペシャル放送’をすると26日明らかにした。

骨を惜しまない俳優の熱演で好評を博した‘また、オ・ヘヨン’は12話がニールセンコリア有料プラットホーム全国世帯基準平均視聴率 9.9%(最高視聴率 10.6%)を記録して、歴代tvN 月火ドラマの中で視聴率1位に上がるほど、大きい愛を受けた。 男女の主人公エリックとソ・ヒョンジンはもちろんチョン・ヘビン、キム・ジソク、ホ・ジョンミン、ホ・ヨンジンなど主要な俳優の熱演が引き立った。

【国際新聞 2016.6.27】

未公開映像と出演者たちのインタビューで構成される、
そんなスペシャル番組が放送されるそうです

ドラマの放送時間を全部使ってくれるのかな
そしたら、かなりしっかりしたスペシャルになりますね。

放送が終わっても、まだまだ「オヘヨンブーム」が続きますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/27 12:54 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」第15話を動画で振り返る!!

また、オ・ヘヨン」15話まで見れました
前半ニヤニヤ、後半泣ける第15話を動画で振り返ります。

すっかりラブラブなドギョンとヘヨン。
ドギョンは自分が子供の頃に父親が録音した歌をヘヨンに聴かせる。
父親が死んだ時の話をヘヨンにするドギョン。
ヘヨンの言動に見覚えのある未来が重なって、
死に向かっている自分の未来が変わらないことに不安を感じるドギョン。

ジンサンはスギョンとの結婚を想像するが・・・



スギョンをヌナとしか見れないジンサンの悩みは大きい。
そんなジンサンに「私とキスできる?」と問うスギョン。
私とキスできるかできないか、考えてみてと宿題を出す。

外に録音に出かけたドギョンたち。
以前にきれいなオ・ヘヨンと一緒にきたお店で、写真とメッセージを探すが、
ドギョンの写真を残して半分が切り取られていた。
きれいなオ・ヘヨンが気持ちを整理しようとしてることを知るドギョン。

いとこの結婚式に参列するヘヨンだが、ドギョンを連れて行くと話す。



ドギョンは車に追いかけられる未来が見える。
運転手の顔がはっきりとは見えない。

一方、ヘヨンの話に怒ったヘヨンオンマはドギョンに会いに行く。
ヘヨンと結婚したいという言葉を口にしないドギョンに
ヘヨンと結婚する気があるなら、いとこの結婚式に来いという。
その気がないなら、来るなと言う。
自分が死ぬかもしれず、結婚という言葉を口にできないドギョン。

結婚式に現れないドギョンに苛立つヘヨンオンマ。
なにもしらないヘヨンはどこ吹く風で。

ドギョンはヘヨンに手料理をご馳走するために買い物へ。
付いて行ったジンサンは自分にとってもスギョンはヌナだと話す。

ドギョンの手料理に大喜びのヘヨン。
食べる姿が可愛いと言ってもらってラブラブ。

一方、スギョンとジンサンさんはキスしてみようと頑張るが・・・



なかなかキスができずにいたジンサンだったが、
自分に背を向けたッスギョンを捕まえ、熱烈なキスをする。

上機嫌で昔、自分がもらったラブレターをドギョンに聴かせる。



そのラブレターは間違ってきれいなオ・ヘヨンに届いてた。
きれいなオ・ヘヨンが暖かい家庭に育つヘヨンを見て、
羨ましくて、いままでラブレターを隠していたと告白した。
ふたりの悪縁が少しずつ変わっていくことがうれしいヘヨン。

浮かれるヘヨンに怒ったオンマはドギョンに会ったとき、
結婚する気があるなら、結婚式に来いと言ったことをぶちまける。



ショックを受けたヘヨンは、つらくってドギョンを避ける。
ドギョンの下にはオンマが会社を担保にして借りたお金で
会社が潰れる危機にあることを汁が、テジンの仕業と気づき、そのままにしておく。

ドギョンはヘヨンに会い行くが、つらくて、冷たくしてしまうヘヨン。
ドギョンはテジンに会いに行き、また殴られる。
死ぬかもしれない未来が見えていること、
殴られて怪我をしたから、会いにいけないこと。
正直に話さないことでヘヨンを傷つけた、テジンのようになりたくなくて、
正直に全てを話すほうがいいのか、悩むドギョン。

今、死ぬとしたら後悔したくないとヘヨンに会いにいくドギョン。
殴られて怪我をしているドギョンに胸を痛めるヘヨン。
結婚式には事情があっていけなかったけど、
「死ぬ前まで一緒にいる」とヘヨンに誓うドギョン。
テジンの仕業だと悟り、みんながつらい思いをしないようにと、
願うことしかできないヘヨンだった。

ドギョンには自分を車で追いかける人間が
テジンだという未来がみえていた。

ここまでが第15話のあらすじです。

ふたりでいるときは幸せな気持ちですごしたいドギョンだけど、
色んなことがそうはさせてくれないのが現実。
死ぬかも知れない未来が見えることは精神科医しか知らないから、
そのせいでヘヨンとの未来を約束できないこと、
ヘヨンオンマを安心させられるような言葉を言えないこと、
ドギョンの気持ちを思うと切ないし、テジンの気持ちもわかるし。

ドギョンが抱える現実をまだしらないヘヨンだけど、
テジンがドギョンに暴力をふるっていることはわかって。
ドギョンもテジンも、みんながつらい思いをして欲しくないと、
涙するシーンに、一緒に大泣きしちゃいました

第16話、話は急展開を迎えます。
ドギョンを追い詰める危機が待ち受けています。
17話の放送前に動画で振り返りたいと思いますので、
明日の放送前を目指して頑張ります


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/26 23:57 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

【速報!!】 ドンワンが9月に日本へやって来ます!!

9月に国際フォーラムで会いましょう

今日のミュージカル終わりのミニペンミで
ドンワンが日本語で、こう言いました

それ以上でも以下でもなく、これだけなので、
一体何をするのか、ソロなのか、シナなのか、ポーなのか、
今のところこれ以上の情報はありませんが、
ドンワンの話しっぷりだけど、たぶんソロだと思います。
「うり(僕たち)」は使わず「な(僕)」って言ってるので
な、くうぉれいるぼねかんだ」って言ってるように聞こえます。

ドンワン

個人的にはソロコン希望ですが、来てくれるならなんでも
早く、発表くださいませ~

あくまで、ドンワン本人からの言葉ですので、
みなさん、正式発表待ってくださいね~(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/25 23:32 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

「また、オ・ヘヨン」第17話予告!!

え~~と、実はまだ15話の途中でストップしてます
ソウルに行った時に16話の途中をチラッと見たんですけど、
もう月曜日に放送が迫ってるので見ないとですね

動画で振り返る前ではありますが、
17話の予告がドキドキしちゃうので先にご紹介



ちょっと、ちょっと なんか、急に大人なドラマになってる
17話は19禁らしいですよ、これ~

きれいなオ・ヘヨンとハン・テジンが一緒のシーンも気になる
今週の放送では、事務所を差し押さえられちゃいましたからね。
ドギョンは罰を受けるためだから仕方ないって言ってるけど。

そして、ドギョンに見える未来の秘密がわかるみたい。
どうして見えたのか、ヘヨンばかりが見えたのかも、知りたい

いよいよ、残り2話になった「また、オ・ヘヨン
今日も外で撮影してました。それもあと3日。
最後まで怪我なく、元気に撮影終わりますように

できれば、動画で振り返るをUPしたいと思ってますが、
ドンワンのサポート準備も迫ってて、ちょっとバタバタ。
まずは、15話の残りを見なきゃですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/25 22:45 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

ミヌのグラビア級セルカ!!

ミヌのセルカはいつも、いい写真だね~ってなるけど、
昨日、今日と上がった写真もグラビアみたいですよ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

【ミヌ instagramより】

加工してるにしても、すごくかっこいいですよね
今度、ミヌのセルカだけの写真集とか出したらどうかな
ファン垂涎の写真集になると思うんですけどね

ミヌは他の人のインスタにも度々登場するので、
次のインスタ登場に期待して~
たまに更新が多すぎて追いつけないけどね(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/25 22:24 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

「エドガー・アラン・ポー」雨の中のミニペンミ

恒例となったミュージカル終わりのミニペンミ
昨日は終演後に降り始めた雨が本降りになりかけた頃、
ドンワンが車から登場しました



かなり距離はあったんですが、望遠でよって撮りました。
ピントが手間にファンの子にあっちゃうのをさけるため、
(腕がないので、オートで撮てるんです。)
なるべく腕を突き出して撮ってたので腕プルプルでした
いま、二の腕が痛いのはそのせいかな(笑)

現場の雰囲気が伝わればうれしいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/24 22:08 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

「エドガー・アラン・ポー」6月23日のドンワン

昨日の「エドガー・アラン・ポー」のカーテンコールです

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

ドンワンは自分からサンユンさんの両手を握りにいったのに、
そのあとその手をどうしたもんかみたいになって(笑)
なんだか変なポーズになったんですけど、
そこをサンユンさんにしっかり抱きしめられてました
ドンワンより歳下だけど、包容力のあるサンユンさんです

仲良しさが伝わる、毎回イチャイチャなカーテンコールです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/24 22:03 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

平日デンポーして来ました!!

昨日は平日のデンポー様を見に、ソウルへ行ってきました
平日は自力でも結構前の方の席が取れて、
昨日はC列で見てきましたよ。
後ろの方は空席もありましたが、公演はよかったです
日々、進化するデンポー様を見ることができました

エドガーアランポー

感情を乗せた歌声、余裕のある表情もよかったです

帰りは雨が降ってきてしまって、傘をさしてのミニペンミでした。
ドンワンがライトを持ってきてくれて、照らしてくれてたんですけど、
安定の遠さで(笑)、腕をプルプルさせながら動画撮りました(笑)

写真も整理したいんですけど、サポートの準備を進めたいと思いますので、
いろいろ他のことが滞ったらすいません


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/24 13:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」佳境に入った16話(ネタバレ注意)

また、オ・ヘヨン第16話まで放送されました
まだ15話の半分しか見れてないんですが、
気になってネット記事を読み漁っちゃいました
タイトルが気になって読んだ記事の紹介しますね


[★夜TV] ‘また、オ・ヘヨン’ ソ・ヒョンジンの本気のこもった愛、エリックを生かす殺すか

また、オヘヨン

エリックに向けたソ・ヒョンジンの愛は彼を生かすようになるのか、殺すようになるか。

去る21日の午後に放送されたケーブルチャンネルtvN月火ドラマ ‘また、オ・ヘヨン’(演出ソン・ヒョヌク、シナリオパク・ヘヨン)ではハン・テジン(イ・ジェユン)を訪ね、パク・ドギョン(エリック)をいじめないでとお願いするオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)の姿が描かれた。

この日の放送でパク・ドギョンはハン・テジンに事務所の建物を差し押えされた。 ハン・テジンはパク・ドギョンの母親ホ・ジヤ(ナム・ギエ)が彼の事務室所を担保に受けた社債を購入する方式でパク・ドギョンの建物を差し押えした。パク・ドギョンはもうずいぶん前からこの事実が分かっていた。 しかし何の措置もしなかった。 自分がハン・テジンの事業を壊したし、彼とオ・ヘヨンの結婚も駄目にした罪の償いしなければならないと思ったであった。

しかしこれを知ったパク・ドギョンの母ホ・ジヤはオ・ヘヨンヘを訪ねた。 初めにパク・ドギョンの昔のガールフレンド、きれいなオ・ヘヨン(チョン・へビン)をハン・テジンの昔の恋人と間違えて殴った。 しかし"お前と結婚するはずだったやつのせいで私たちのドギョンの人生が台無しになったことがわからないの"という・ホジヤの叫びに普通のオ・ヘヨンはホ・ジヤが探すオ・ヘヨンが自分だということを知る。探していらっしゃるオ・ヘヨンは私ですと言いながらホ・ジヤの前に名乗り出た。

ホ・ジヤはオ・ヘヨンを見て "ドギョンがこの子をどうして。ますます見る目が"と言いながら侮辱的な言葉を躊躇しなかった。 そして "男が何も言わなくてもこんな時は女が賢明にグッドバイしなければならない。 お前は映画も見ないの? それが愛だ"と言ってオ・ヘヨンにパク・ドギョンと別れるように促した。

オ・ヘヨンはこの時点でパク・ドギョンをあきらめてしまうこともできたはずだ。 ホ・ジヤの言葉のようにそれが愛だと思うなら、の言葉だ。

しかし、オ・ヘヨンはハン・テジンを訪ねた。 彼は過去にハン・テジンがオ・ヘヨンと別れるため'君が食事するのを見るのが嫌になった'と言ったことを言及し "私にとってその言葉は、お前はそのまま死ななければならないという話のような言葉だった"と言った。 そして "負担にさせることはできないのに、傷つけることはできるの? それが愛なの?"と怒った。 彼がオ・ヘヨンを本当に愛しのなら刑務所へ行くという理由で捨ててばだめだったという意味だった。

オ・ヘヨンはそして、 "倒産させてもいい。乞食にしてもいい。 殴るのだけはやめて。 私の心が痛くて生きる事がができない"と心よりお願いした。パク・ドギョンのけがをする姿は見られないというのであった。

オ・ヘヨンが帰ったあとハン・テジンは "お前はここ来るべきではなかった"とさみしげにこぼした。

ハン・テジンの言葉には二つの意味があると、とることができる。 先にパク・ドギョンを殺そうとしていたハン・テジンがオ・ヘヨンの説得をきっかけに復讐をあきらめるかも知れない。 計画した復讐をあきらめた自嘲の混ざった発言であるかも知れないからだ。 しかし、オ・ヘヨンの頼みをきっかけにむしろパク・ドギョンに危害を加えるようになることもある。 それがオ・ヘヨンが一番悲しむ事だからだ。

パク・ドギョンに向けたオ・ヘヨンの本気のこもった愛が、果して彼を殺すか生き残らせるか、その帰趨が注目される。

【スターニュース 2016.6.22】

ヘヨンが直接、テジンに会いに行ったんですね。
ドギョンにひどいことをしないでと言われて、
我に返るのか、それとももっと復讐心が燃えるのか
ドギョンの運命を握るテジンの行動が気になります

ドギョンオンマとヘヨンのやり取りも気になります。
ドギョンのオンマは自分勝手ですからね。
本当の意味でドギョンの為の行動なのか、
ドギョンを苦しめるいろんな要素がなくなって、
ふたりがハッピーになったらいいなぁというのが、
シナペンとしてドラマを見始めた私の願望です


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/22 15:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ドンワン&ヒョルリョンのラジオ出演!!

エドガー・アラン・ポー」の広報大使ドンワンは(笑)、
公演のない日には積極的にラジオにも出演しています

昨日、クリスウォルド役のユン・ヒョルリョンさんと一緒に
KBSラジオに出演しました。可愛い写真をUPしますね

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

エドガーアランポー

【kbsvolume instgramより】

さすが、ドンワンの表情管理
かっこいいだけじゃない表情も挟んできますよね
そんな表情も好きだったりするから仕方ない(笑)

ヒョルリョンさんもクリスウォルドの時は迫力あるんですが、
メイクを落とすと、癒し系イケメンですね
優しい感じがとってもほわ~んとしてて、いいですよね

ドンワンの次のラジオ出演は6月27日
これはゲストではなく、ギョンリムちゃんの代行DJなので、
2時のデート」のDJを約2時間務めることになると思います。

休演日にも忙しく働くドンワン。
心と体といい状態で7月に突入できますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/22 07:50 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

ふんわり可愛いミヌ&ミノ♪

ミヌのインスタは日々更新されるので(笑)、
全く追いつけてなくて、ここに上げるのもサボりがち
今日は、いつにも増して可愛い写真が上がったのでご紹介

ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

SHINeeのミノ君と一緒に、バリバリアイドルな写真ですね
ミヌ、歳の差を感じさせない童顔っぷりを発揮してますね
ほんわか写真に癒されました~

ミヌは、今夜も「また、オ・ヘヨン本放射手の認証上げるかな
この際だから、5%突破のハグ会、ミヌ呼んであげて
一番の視聴者な気がしますからね(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/21 22:59 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

チェ・スヒョンさんの復讐はなるか!?

エドガー・アラン・ポー」でクリスウォルド役を勤める、
チェ・スヒョンさん、チョン・サンユンさん、ユン・ヒョルリョンさん。
相手役によって、全然雰囲気も違って、
それはカーテンコールにも、そのまま出るんですけど、
チェ・スヒョンさんは同い歳なので、ドンワンがいたずらするんです。

スヒョンさんが一緒にハートを作ろうと片手をあげるんですけど、
ドンワンはわかってて、いつもやってくれないんです(笑)

で、スヒョンさんがインスタにこんな写真を上げました

エドガーアランポー
【チェ・スヒョンさん instagramより】

スヒョンさん、いつも半分だけのハートに復讐を考えてるようです(笑)
デンポーにどんな方法で復讐してやろうか~って思ってるようですよ

次のドンワン&スヒョンのポーが楽しみですね


さらんはぬん Dongwan


[ 2016/06/21 22:17 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

デンポー、ヒョルリョンさんと一緒にラジオ!!

エドガー・アラン・ポー」でラジオに出るのも3回目ですね
今日はKBS Cool FM 「チョ・ユニのボリュームをあげて」に
ヒョルリョンさんと一緒に出演しました

エドガーアランポー
【kbs volume instagramより】

ラジオの方はかなりブツブツ切れちゃって、
何の話をしているのかも、よくわならない感じなんですよね(笑)

何か面白い記事とか上がってきたら、また上げますね


さらんはぬん Donwgan
[ 2016/06/21 21:44 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」第15話、ふたりの本気の愛(ネタバレ注意)

昨日は深夜からの仕事だったので見れてないんですよ、
とっても気になる「また、オ・ヘヨンの第15話

ネタバレ記事を訳してみました。見る前に予習(笑)


危機のエリック♥ソ・ヒョンジン、惜しまずに行こう(総合)

また、オヘヨン

‘また、オ・ヘヨン’ソ・ヒョンジンがエリックに対する心を積極的に表現した。

20日放送されたtvN 月火ドラマ ‘また、オ・ヘヨン’15話ではパク・ドギョン(エリック)が土のヘヨン(ソ・ヒョンジン)にお父さんの死について打ち明ける姿が描かれた。

この日、土のヘヨンは“パパはいつ亡くなったのか尋ねて見てもいい?"と言いながら尋ね、パク・ドギョンは"8歳の頃。 事故で。 私と一緒に音を録りにて行って。 今考えて見れば幸いだったようだ。 その場に私がいて。 一人でいらっしゃるようようにしなくて。 死んでも誰かがそばで手さえ握ってくれれば恐れないで死ぬことができるんじゃないか"と言いながら、過去のお父さんの死に対するトラウマを打ち明けた。

またソヒ(ソ・エジン)は結婚式を控えて土のヘヨンとメッセージを取り交わした。 ソヒは‘ブーケを受けとる約束した友達が彼氏と別れて泣いて泣いて大騒ぎだ。 そんな子にブーケを受け取りなさいと言えない'と言いながら悩みを打ち明け、土にヘヨンは ‘心配しないで。 姉さんが受けとってあげるて。 ここで結論はその結婚を壊した男と私が付き合うというんですよ。 だからブーケは私がもらう'と言いながら誇った。

ソヒはパク・ドギョンについて気になったし、土のヘヨンは結婚式に連れて行くと誇った。 頭に来たファンドク(キム・ミギョン)は "静かにつき合わないで"と言いながら警告したし、土のヘヨンは結婚をすると固い意志を現わした。 結局、ファンドクはパク・ドギョンを訪ね、土にヘヨンと結婚するのつもりがないなら、ソヒの結婚式に来ないでと警告した。

パク・ドギョンは悩んだあげくソヒの結婚式に行かなかった。 土のヘヨンはパク・ドギョンの本音が分からないまま、ソヒの結婚式でブーケを受け取りながら喜んだ。

そのあと、ファンドクは土のヘヨンに "私があいつにそう言った。 死んで覚めてもお前と結婚する気があればソヒの結婚式に来てそうじゃなければ来ないでと。 来なかったじゃないか、あいつ。 お前もう親戚にまでうわさがすべて出た。これ以上だめ。 そう思って会おなら静かに会って"と言いながら毒舌した。 その晩土のヘヨンは "死ぬ瞬間に、このタイミングを振り返ったら何でもない。 惜しまずに行こう"と言いながら念をおした。 しかし土のヘヨンは結婚の意思がないパク・ドギョンに寂しくなって連絡を避けた。

それにパク・ドギョンはハン・テジン(イ・ジェユン)を訪ねた。 ハン・テジンは"人をこんなざまにしておいて間違いだったって。 お前ならこの状況でどうするのか"と言いながら怒ったし、パク・ドギョン迫は "思いを受ける"と言いながらひざまずいた。 結局、パク・ドギョンはハンテジンに頑なに殴られた。

最後の場面でパク・ドギョンは '私は死ぬ直前、彼女を思いきり愛することができなかったということ後悔していた。 それでまた選択し、こまで来た。 今は。 こんな風に死ねばこの瞬間を後悔する。 率直じゃなかったと。 彼女を誤解させて心を痛くさせたこの瞬間を。 ハン・テジン、彼が率直じゃない言葉で彼女をつらくさせたように、私も今まったく同じ間違いをしている。 今、率直にすべて言わなければならない。 私は死ぬかも知れないと'と言いながらつらがった。

特にパク・ドギョンは土のヘヨンの家の前を訪ね, "結婚式に行けなくてこめんね。 事情があったの。 死ぬ前に君のもとを去る事はない"と言いながら本気を告白した。

【エクスポーツニュース 2016.6.21】

素直にならなかったことでヘヨンを傷つけたテジンのように、
本当のことを隠して、素直に行動できないことでまた、彼女を傷つけて、
そのままに彼女の元をさることはしたくないという、
ドギョンの本気の愛、あと3話でどういう方向へ向かうのかな。

ドギョンを事故で死に追いやるのが、テジンということもわかるようで。
今夜の16話も見逃せないです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/21 20:55 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

今夜放送「また、オ・ヘヨン」第15話予告とおまけ

今夜放送の「また、オ・ヘヨン第15話
交通事故で死ぬかもしれない未来に不安を抱えるドギョン
それゆえに、未来を約束できない切なさも。



第14話とはうって変わって切ない予告編になってます。
ドギョンはまた、お顔が傷だらけになってますね

そんな中、明るい話題はこちらのふたり



完全に尻に敷かれるジンサンとスギョンのカップル
切ない展開に、大いに笑いを巻き起こしてくれそうです
この前のオ・ヘヨン拉致騒動で同僚たちにも迷惑をかけた録音チーム。
この2チームが一緒に画面に収まるのも不思議な感じですね

笑いもあるけど、涙と切なさが募りそうな、
今夜の「また、オ・ヘヨン第15話、楽しみですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/20 17:21 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(2)

「エドガー・アラン・ポー」2次スポット公開!!

エドガー・アラン・ポーの2次スポットが公開されました

全編通して、ドンワンの歌声が流れてきますよ



名シーンがたくさん連なるスポットですが、
最初の登場シーンから、ぞわって鳥肌が立ちました。
ドンワンの歌声、生で聴くともっとすごい迫力です

ミュージカルのスポットって、空港リムジンバスとか
空港鉄道とか、地下鉄とかでも流れているので、
韓国へ行かれる方は、そんなところでもお目にかかれるかもですね。


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/20 17:05 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

「また、オヘヨン」映像美に迫る!!

今日もドンワンのオススメ記事が上がってきました
悲しみよ、さようなら」でご一緒した撮影監督さんが
また、オ・ヘヨン」も担当されていることは前にも書きましたが、
そのハン・ドンヒョン撮影監督さんのインタビューを紹介してくれてます


[キムドンワン] ヘラルド経済 - [‘また、オ・ヘヨン’ 撮影監督①] “エリック、カメラの収めるのが本当に大変だった”

* DW SAYS、
[‘エドガー・アラン・ポー’ 俳優 キムドンワン] "エリック、心に収めるのが本当に大変だった"

* DW SAYS、
ハン・ドンヒョン撮影監督様の映像美!

【CI ENT 公式twitterより】



‘また、オ・ヘヨン’ 撮影監督①] “エリック、カメラに収めるのが本当に大変だった”

“映像の力です”(エリック)

‘またオヘヤング’の男性主人公エリックはハン・ドンヒョン撮影監督にこんな言葉で感謝のあいさつをする。 女性主人公ソ・ヒョンジンも “シナリオを読んだ時の感じより、ずっと良く作られたのはソン・ヒョヌク監督様とハン・ドンヒョン撮影監督様の力”と言う。 もう慣れた顔の二人の俳優はブラウン管に登場して10数年にして ‘ロコキング’、‘ロコクイーン’になった。

“‘また、オ・ヘヨン’ の撮影に入る前の2週の間にエリックとソ・ヒョンジンが出たドラマを全部見ました。 男女主人公を収める時、一番重要なのは角度ですよ。 2週間、二人の作品をずっと見ながらどんな角度が良いのか研究したんです。”

また、オヘヨン

‘ロコ’ モノでは男女の主人公がひとつの画面の中でどれだけ最上の絵を作り出すのか、それぞれの主人公に視聴者がどれだけ没入することができるのか、俳優の感情を視聴者がどれだけ受けとることができるのかは必須と言う。‘また、オ・ヘヨンヘ’ 成功の半分はカメラを動かす ‘見えない手’にあった。

ハン・ドンヒョン監督は“最近の視聴者は目が肥えている。俳優とシナリオも重要視するが、完成度の高い演出と映像をき帳面に計算する”と言う。 このドラマのため視聴者の目はもっと肥えることになった。 いわゆる ‘彩り’の良い映像、最適な撮影地、演技者の感情が自然にこぼれ出す場面がドラマへの没入を高める。

一週間に6日撮影をして、ただ一日休む日である火曜日の午後、ハン・ドンヒョン撮影監督とインタビューを持った。 ‘また、オ・ヘヨン’ の中の映像美の秘密がハン監督の感覚から出た。

また、オヘヨン

ハン・ドンヒョン撮影監督は業界のベテランである。 1994年現場に足を踏み入れて KBSで 20年間働いた。 ソン・ジチャン、オ・ヨンス主演の ‘日曜日は堪えてください’を始まりに、人気週末劇を渉鮮した。 ‘私の娘ソヨン’、‘王家の家族’ など視聴率40%を出入りした週末ドラマがハン監督の手を経た。‘思春期メドレー’はもちろん、実験的な素材、感覚的な映像と演出で好評を博するドラマスペシャルもハン・ドンヒョン監督とともにした。

ハン監督がCJ E&Mと縁を結んだのは2014年だった。 現在、ドラマの演出を引き受けたソン・ヒョヌク監督とともにKBSを出て ‘恋愛じゃなく結婚’、‘スーパーダディーヨル’に引き続き‘また、オ・ヘヨン’まで tvN 金ドラマの‘ロコ’ ラインを背負っている。

“メロドラマの場合、本能的に撮影に入って行く場合が多いですね。 (笑) 心理的な夫婦だが演技者の感情を視聴者にそのまま伝えるために多様なカットをたくさん使います。 手、足の繊細な動きまで、感情の線を逃さないようにしたことが成功的であったようです。 演技者の細細しい感情をカメラに撮ろうと努力する方です。”

また、オヘヨン

三清洞の路地で生まれたドラマ史上一番激しかった‘壁キス’、固く閉ざされたエリックのドアに向かい合ってソ・ヒョンジンが ‘退屈だ’と泣きながら好きな心を告白した場面、葦畑で自分の感情と向き合うエリックの姿はハン監督が挙げるその微細な感情が一番よく伝わる場面である。

実はドラマの映像は撮影監督の感覚とノウハウが 8割である。 どんなにまったく同じ装備を使っても俳優の感情とドラマのストーリーを一緒にする映像が出なければ、視聴者の没入度は下がる。 “ドラマのトーンとアングルの表現によって同じドラマも違って見える”のがまさに撮影監督のノウハウだ。

また、オヘヨン

ハン・ドンヒョン監督は‘また、オ・ヘヨン’ の撮影のために自分の手でセッティングしたカメラを使う。 アレック社、アミーラーカメラにキヤノンレンズを使ってアンティークフィルターを使って “イエローの色を入れた”と言う。 “照明にも黄色をちょっと交ぜた”. ドラマを含む全般的な暖かいトーン”を出すためのノウハウであった。 だから視聴者が会う ‘また、オ・ヘヨン’の映像は既存のドラマと違い、後半作業の補正を経ない。 ハン監督が撮影したそのままの映像がドラマになる。

ハン監督は撮影で一番重要なことは角度と場所と言う。 そのため、ドラマに一番似合う空間を探そうと数十箇所を歩き回る。 渉外チームが別にあるが、最終決定はハン監督とソン・ヒョヌク監督が現場を直接訪問した後に決める。

“場所の場合、手間を売る事が多いですね。 シナリオ、ドラマの映像に相応しい場所を探すために神経をたくさん使いました。 場所がよく見つかると、その中に立つ俳優のアングルもよく表現することができます。 時間は迫ってくるのに、場所が気に入らなくて願った絵が出なければ困り果てます。”

場所を背景して俳優を盛り込む基本の土台は‘シナリオ’にある。 “一次的ではシナリオを見ながら研究します。 実は本能的に出る場合が多いです。 演技者の感情と視聴者が受け入れることができる感情を多様なアングルで表現しなければならないからメロドラマの場合、特に多くの角度で撮るほうが良いです。”

また、オヘヨン

ハン監督は、しかし一台のカメラで撮影することを固執した。 “2、3台のカメラで撮影をするようになれば多くの角度を盛ることができるがカメラ一台で照明と角度を正確につかみ出せば損害がないです。 一番きれいでかっこよい顔を見せれればいいのに、 2~3台が入る場合演技者が損害を被ります。”

ハン監督が撮影の前にエリックとソ・ヒョンジンの以前の作品をき帳面に察して研究を繰り返したのも、このためである。 実はベテラン監督にとって ‘また、オ・ヘヨン’ の撮影で最大の悩みは男性主人公のエリックであった。

“エリックの場合、角度によってイメージが非常に違います。 ある角度では魅力がよく生きない時が多いですね。 初盤には悪い男で、冷たく見えるように表現するためにたくさん悩みました。 一番大変だったのがエリックを撮ることだったんです。”

また、オヘヨン

“無条件にかっこよい男性主人公”を作るために幾多の角度を研究したあげくに生まれた場面は‘また、オ・ヘヨン’の象徴のように刻印されたエリックのサイドカットである。 “何回か多くの角度で撮ってみたら、サイドの俯瞰で撮るとか、上から撮るのが似合うんですよ。”

ソ・ヒョンジンの場合 “派手ではない平凡な魅力、可愛らしいオ・ヘヨンを表現するのに主眼点を置いた”と言う。 “ソ・ヒョンジンの場合、左側サイドの角度が良かったんですよ。 二人ともイエロートーンがよく似合ったのです。”

多数の作品を通じて幾多の俳優に会ったがハン・ドンヒョン監督にも、エリックは彼の作業方式と思い描く絵に一番よく当たる俳優の一人で名前をあげた。 また他では俳優パク・ヘジンである。 二人は2007年毎日劇‘空くらい土くらい’で初めて会った。 “新人の時も最高の俳優になった今も、相変わらずの心を持った友達だ。カメラアングルでも快適さと親近感が入って良い”と言う。

エリックは大変だっただけにやりがいが大きい俳優だ。 “初めはカメラで撮るのがとても大変だったが、角度だけよく撮れば素敵な絵が出るんですよ。 エリックは映像の力だと言って、人々は ‘エリックが素敵に見える’と文字をたくさん送ります。 ドラマのトーン、カメラのアングル、俳優の調和がよく合ったんですよ。”

【ヘラルド経済 2016.6.20】

すごく興味深い記事でした
tvNのドラマは映像がきれいとよく聞くし、「また、オ・ヘヨン」も
スタジオ撮影でののっぺりした感じがなくて、自然光に近い感じも好きです。
どこか温かみがある映像はイエローを活かしてたんですね。

このインタビューを読んだ後だと、
ドラマの細かいところまでもっと楽しめますね

また、オ・ヘヨン15話は今夜放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/20 16:43 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)

デンポー様の楽屋写真いろいろ♪

エドガー・アラン・ポー」の公演にはドンワンのお友達から、
後輩芸能人から、いろいろお客様がやってきます。
一番騒がしかったのは、間違いなく先週の3人でしょうか(笑)

そんなデンポー様の舞台裏のお写真を集めてみました

デンポー

デンポー

デンポー

デンポー

【instagramより】

3枚目の写真はスピカのジウォンちゃんですね
Once in a lifetime」のMVの登場してますよね
10年前ですからね。変わらず可愛いけど、大人になったなぁ。

お花を持ったデンポー様もすご~くキレイですね
この衣装には、ちょっとキザなくらいが似合います

シナのマンネ組も見に行くかな。騒がしい写真みたいな
ぜひ、ぜひ、おふたりご一緒に~


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/19 22:14 ] エドガー・アラン・ポー | TB(0) | CM(0)

「また、オ・ヘヨン」未公開現場スケッチを大放出!!

月曜日まで待てないオ・ヘヨンファンのみなさんのために、
未公開スケッチ大放出と銘打って記事が上がりました

こんな現場の写真がた~くさんあります

また、オヘヨン

また、オヘヨン

また、オヘヨン

また、オヘヨン

また、オヘヨン

また、オヘヨン

また、オヘヨン

また、オヘヨン

楽しい写真ばっかりなんですが、実はどこかで見たような。。。
そうですまた、オ・ヘヨン」のfacebookで公開されてます

また、オ・ヘヨンのfacebookはすごく充実してます
現場のフォトスケッチ、名場面の写真、名台詞から、
動画に出演者のインスタ写真
も紹介してくれてるんです
情報が多いので、私は完全に追いつけてません

あの名シーンの裏側では、こんな笑顔があったのねとか、
ピリピリしがちな現場を和らげる出演者のお茶目な姿まで
ほんとに盛りだくさんでありがたい限りです

みなさんの遊びに行ってみてください
また、オ・ヘヨン」がもっと好きになること間違いなしです

また、オ・ヘヨン」のfacebookはこちらからどうぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/06/19 21:08 ] また!オヘヨン | TB(0) | CM(0)