シン・ヘチョルさん追悼コンンサートの様子

ドンワンも参加した、シン・ヘチョルさんの2周忌追悼公演
ライブハウスのような場所だなぁと思っていましたが、
雰囲気が伝わる写真をインスタに上げてくださいました

ドンワン
ヘチョル兄さんの2周忌追慕公演楽しく無事終わりました!
来ることができなかった方々、次は必ず一緒に走りましょう! See u next time
【devinrockz様 instagramより】


ステージもかなり小さめに感じたし、客席も近そうだなって思ったら、
こんな雰囲気でやってたんですね。ライブって感じでいいなぁ

シナだったり、ソロだったりで、こういう会場ではなかなか難しいと思うけど、
ドンワンのロックなソロコンをこういうことろでやってほしいなぁ。
そんなドンワンも見てみたくなりますよね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/31 23:25 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

さすが、メンバーも認める投票やくざ!!

神話創造と言えば、ドンワンが「投票ヤクザ」と名付けたくらい、
投票では絶対負けない、投票に命を賭けるくらいの、
負けず嫌い具合を発揮しますよね。私もそうですが(笑)

シナはカムバックする度に投票の対象になるものは定番がありますが、
このスタークリック投票も定番のひとつですかね。

そんなわけで、10月第4週、シナが1位になりました

シナ1位
【twitterより】

そして、テーマ別の投票もあるんですが、
前世で朝鮮の君主だったようなアイドル」というテーマの投票では
我らがリーダー・エリックが1位になりました

エリック1位
【twitterより】

11月第1週の投票が始まったんですが、テーマ別投票、
現在、ジニが1位を走ってますので。こちらも楽しみです

トゥッピョ カンペ(投票やくざ)」は、これからもガンガン行きますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/31 23:08 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「三食ごはん」エリックシェフ大活躍!!

先週放送の「三食ごはん-漁村編3」でも、
エリックの美味しそうな料理にお腹なりました

今までは海方面に出かけることが多かった3人ですが、
今回は白菜の苗を植えに畑へ向かいました



エリックは畑を二人に任せ、早々に帰宅。
キムチ漬けの準備を始めます



何も考えないで来ればいいとナPDに言われていたエリですが、
食べるものに困るといけないと思って、
キムチの漬け方をオンマに習ってきたそうで、
エリオンマ直伝の美味しいキムチができそうな予感です

マイペースで準備してたら、二人が帰って来ちゃって。
前の晩にふたりが取って来てくれたあさりで、
ソジンさん念願のボンゴレパスタを作ったエリ



ソジニさん、フライパンからガンガン食べちゃって(笑)
相当美味しかったのか、ナPDにも勧めて、
ナPDもフライパン抱えて食べてましたね

キムチも漬け終わり、一旦島を後にした3人
帰ってきた日はあいにくの雨で、船とエリカーで濡れ、
家の窯は雨で濡れちゃって、屋根代わりのビニールを張ることに。
ここで、エリは二人に折りたたみナイフをプレゼント
細かい気遣いも見せて、さすが~ってなりました

なんとかビニールシートを張って、カレーを作ったんだけど、
カレーには持参したココナッツミルクとダークチョコを。
タイ式と日本式をコラボしたエリック風カレーは漫画で学んだとか
確かに、日本のカレーには隠し味にチョコ入れるとこもありますね。
これが美味しかったようで、よく漬かったキムチも完成
ごはんが豪華になってきましたね

食後には干潟に潮干狩りに出かけた3人



意外と色んなものが取れますね。
こんな大きな三角の貝、初めて見ました。
始めに島に来た時、10種類の魚をアクアリウムに集めたら、
10万ウォンのお小遣いをくれると言ったナPDとの約束を、
しっかり覚えていた3人。10種類集まったので・・・



見事、10万ウォンの小遣いをゲットしました
取って来た貝を焼いて食べると、これが美味~



貝に味をしめたギュンサン君が明日の干潮時間を聞くと、
夜明けの4時12分と言われ、
ソジンさんが「ギュンサンの起きる時間だね」って(笑)

この日の晩ごはんはエリがチャプチェを作り、
ソジンさんがサンマのチゲを作ってくれました



エリがソジンさんがサンマのチゲなら作るって言ってたのを、
しっかり覚えてて、サンマの缶詰を持って来てて。
仕方ないなぁって感じで作ってくれたけど、おいしそうだった

今週放送の第4回では、ソジンさんの誕生日祝いに
お寿司を作ろうってことみたいで、釣りに出かけますね
今度こそ、エリの釣りの実力もみたいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/31 16:11 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

「三食ごはん」3回目の出港!!

三食ごはん-漁村編3」、すでに3回目のロケです

[SC焦点] ソジニ号出港、‘漁村編3’3次撮影中 … 初のお客様が来ますか

エリック三食ごはん

得糧島に初めて、お客様が来るか

イ・ソジン×エリック×ユン・ギュンサンの暖かいケミで高い人気を集めているtvN‘三食ごはん-漁村編3’が31日現在、得糧島で三番目の撮影を進行中である。 放送関係者によれば29日、島に発った出演陣と製作陣は2泊3日の撮影を終えて、今日(31日)ソウルに帰って来る。

午前現在、全羅南道高興郡道陽邑に雨が降っている中、関心が集まるのは‘ゲスト’の参加の可否だ。 2番目の撮影まで、ゲストはいなかった状況。 先に進行された製作発表会でナ・ヨンソクPDは“ゲストは現在考えていない”と言っていたが、今までの‘三食ごはん’でジョンウ、チュ・ソンフン、パク・ヒョンシク、イ・ジヌク、ユン・ゲサンなどのゲストが見せてくれた、ヤンニョムのような活躍を勘案すれば嬉しいお客様に対する期待は大きい。 同じ日、エリックは"ゲストが来たら、神話メンバーの中でエンディが来たら良いだろう"と言った事がある。 彼は“私と性向が似ているけど人見知りしない。 私と違って几帳面できれいな性格だ"と話した。

一方、‘三食ごはん’は都市で簡単に解決できる一食をなじみのない、しずかな田舍で最も難しくしてみた野外バラエティー番組。 3回まで進行された‘三食ごはん-漁村編3’は視聴率調査機関ニールセンコリア基準で10.6%(3回)の視聴率を記録し、巡航中である。 毎週金曜日午後9時15分放送される。

【スポーツ朝鮮 2016.10.31】

エリックたちは今日まで島へ行ってるんですね
ゲスト来たりってこともあるんですかね。
シナペンとしては、メンバーを期待しちゃうんですけど、
ドンワンは土曜日の夜はソウルにいたから、難しいかな。
ミヌは昨夜はイテウォンに、ジニもインスタに写真があったし。
エンディかな~。メンバー来たら、エリがダラダラしそうで(笑)、
それもちょっと見たいですよね

また、雨の中のロケになってるみたいだけど、
かなり寒くなってきてるので、風邪ひきませんように


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/31 15:15 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ミヌが見つけた、怪しいひとの正体は!!

ミヌがインスタに動画をUpしてくれてますが、
茂みの中に怪しい白い物体が・・・・

ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

こ、こ、これは~トシオエンディではないですか~
動画みると、もっと怖いですよ、これ(笑)

ミヌはコメントにこんな風に書いてます
トシオエンディ~👻 ファンです!! #トシオ #エンディ
#以前に撮ったコンサート映像 #怖くなくて可愛い


ミヌからのハロウィンサプライズですかね
エンディのトシオは、可愛すぎて怖くないけど、
暗闇にいたら、さすがに心臓止まるかもです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/30 20:35 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

シン・ヘチョルさん追悼公演のドンワン

昨日開かれた、シン・ヘチョルさんの2周忌の追悼公演
ドンワンも参加し、3曲を歌ったようですね。
アンコールにも参加していたようです。

ロックンロールなドンワンの写真もいっぱい上がってますが、
動画を上げてくださってるのでお借りしてきました



オールスタンディングのライブハウス規模な感じですね。
twitterに上がってくる動画見ても、近い~ってなります

ジャケットを着て登場したドンワンですが、
脱いでTシャツ姿で腕を振り上げてるのが、かっこよくて
ロックなドンワンのソロコンとか、やってほしいなぁ

普段見られない、ドンワンの姿が見れて感謝です。
生で見たかったなぁ。早くドンワンに会いたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/30 11:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ミヌのハロウィン、そこはどこ?(笑)

この記事を書いてる間にもミヌから答えが来そうですが(笑)、
ミヌのインスタにハロウィンの写真が上がってきたんですが、
この写真にみんな、え~~~?ってなってます

ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

注目すべきは、この左下の看板たちです。

ミヌインスタ

あれ?よく見たら、日本語だよね?「クラムチャウダー」とか、
ミネストローネ」とか書いてあるよね?で「」マークも

ってもとで、ミヌは日本に来てるのか?それとも以前の写真なのか?
インスタでザワザワし始める、日本ペンなのでした


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/30 00:26 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

ドンワンも心配してます・・・

昨日もここに書いたミュージカル「ROCKY」のこと。
公演初日前日の中止発表の衝撃は観客はもちろん、
出演者たちに大きな怒りと失望を与えています。

ジウちゃんもインスタに思いを書いてたし、
他の出演者のみなさんもそれぞれに書いてるんですけど、
エドガー・アラン・ポー」にアンサンブルで出演した、
チョ・ウォンソク君が今日facebookでライブ配信をしたんですが、
後からみたんですが、ちょっと心配になりました。

ちなみに、チョ・ウォンソク君はこの子ですよ。

エドガーアランポー

ウォンソク君は20分の配信の間、ほとんど話さず、
時折「ROCKY」の台本を手にもって画面に見せて。
無言の抗議だったのかなと思うけど、みんな心配してました。
ドンワンも始まってすぐにコメント書き込んでて。

ドンワン

トイレにいるのか~ってふざけたこと書いて、
元気づけようとしてるドンワニヒョンですが心配してますよ。
中止が発表になった金曜の午後には「元気出せ」と書き込んでて、
ウォンソク君の「ドワニヒョン~焼酎一杯おごってください~」に
チョ・ウォンソク おう、必ず」って書いてました。

いい舞台を見せようと準備してた出演者のみなさんの
悔しい思いや喪失感はどれくらいでしょう。。。
少しでも、気持ちが楽になる日が早く来るように祈るのみです


さらんはぬん Dongwan

[ 2016/10/30 00:14 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「三色ごはん」視聴率も絶好調!!

エリックの活躍で話題の「三色ごはんー漁村編3
昨日も同時間帯視聴率1位を記録しました

三食ごはん、エリックの活躍に最高視聴率14%.. 全チャンネルで同時間帯 1位

エリック三色ごはん

‘三食ごはん’がエリックの活躍によって瞬間最高視聴率14%を記録した。

29日、視聴率調査会社ニールセンコリアによれば、前日放送されたtvN‘三食ごはん-漁村編3’(以下三食ごはん)が有料プラットホーム家庭全国基準平均視聴率11.5%、瞬間最高視聴率14%を記録した。

これで‘三色ごはん’は初放送を始まりに3週連続地上波を含んだ全チャンネルで同時間帯1位に上がる気炎を吐いた。

この日の放送では料理の天才‘エシェフ’エリックの魔法のような活躍がつながった。 エリックはお母さんから直接伝授を受けた秘法で白菜キムチ、大根キムチなど越冬用のキムチを完成させ、もう一度視聴者を捕らえた。

お昼には前日にイ・ソジンとユン・ギュンサンが取ってきたあさりを利用して、ボンゴレパスタを作った。 水準級料理の腕前を誇ったエリックは"TVでペク先生に学んだ"と才覚あるコメントでテレビ劇場に愉快な笑いも一緒に伝えた。

一方この日‘三食ごはん’ではユン・ギュンサンは白菜の苗植えに出動した。

【韓国経済 2016.10.29】

一旦島を後にした3人だったけど、エリはいろいろ持ち込み(笑)、
料理の幅を広げて、楽しくしてくれました

ソジンさんがカレーの話をしてたからって、
カレー粉とココナツミルクにチョコ持ってきて、
日本式とタイ式のコラボした、エリック流カレーを作り、
さんまのチゲなら作るって言ってたソジンさんのために、
さんまの缶詰をもってきたり、で作ってもらって。
ソジンさんとギュンサン君に折りたたみナイフをプレゼントして、
自然と気の利く姿を見せてくれたりと、ほんと大活躍です

ソジンさんのボヤキ節も健在で、ギュンサン君のマンネっぷりもいいし、
この3人の微妙なバランスが、自然で面白いですよね

来週はソジンさんの誕生日祝いにお寿司を作るようで、
これまた一からってなったら、大変そうだけど、
見てる方は面白そうですよね 楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/29 21:27 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

デビュー18年目、エリックの新たな魅力!!

昨日放送だった「三食ごはんー漁村編
エリックの記事もたくさん上がってますね

[スタートークトーク] ‘三食ごはん’エリック、18年見ても新しい魅力豊か

エリック三食ごはん

18年を見たが相変らず新しい。

このごろ‘エシェプ’ともっとよく呼ばれる、グループ神話のメンバーで俳優でもあるエリック、ムン・ジョンヒョクの魅力が今更ながら驚くばかりだ。デビュー後、18年見て来た彼だが、‘三食ごはん’では慣れるようでありながらも、また新しい姿で視聴者を捕らえている。 見るほどに堕ちるしかない魅力が豊かだ。

エリックはケーブルチャンネルtVN芸能プログラム‘三食ごはんー漁村編3’'でチャ・スンウォンのような役割だ。 エリックを中心に料理が成り立ち、‘エシェフ’のキャラクターが作られたが、イ・ソジンが中心を取って、ユン・ギュンサングが100点の末っ子の役割をこなし、三人の組合がおもしろい。 その中でもエリックは毎回おいしい料理をささっと作り出す腕前で、いままで見せてくれなかった新しい姿を見せてくれている状況だ。

‘三食ごはん’一種の料理番組とバラエティの結合なので、一日三食を自給自足で作って食べる3人のメンバーの姿に、バラエティ的な要素が加味されながら笑いを与える。 最近では笑いとともに視聴者に‘空腹’を感じさせてくれるという話がもっとあっているように見える。 チャ・スンウォンもそうだったが、今度にシーズンでエリックが作る料理ひとつ、ひとつが耳目を集中させる。

エリック三食ごはん

何より驚いたのはエリックの新しい姿だ。 エリックがこんなに料理が上手な人ということに気づいていなかった。 18年間、神話のメンバーで、また演技者で活発に活動して来た彼なのに‘三食ごはん’を通じて、こんな新しい姿が一つずつ公開される。 じゃがいも一つを切っても深く悩んで、考え終わればさっさと料理を作り出す腕前。 ゴム手袋をはめてキムチを和え、ヘアバンドで前髪を‘オールバック’ にして越す料理をする美男。 低く太めな低音で、料理を誉めれば明るく笑う姿まで新しく、それでもっと魅力的だ。

‘三食ごはん’以前で一番最近接したエリックはドラマ‘また、オヘヨン’のパク・ドギョンだった感情を表すことができなくて無愛想だったが、オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)に会って愛を思いきり表わすことができるロマンチストに変わって行くキャラクター。 そして、その前には舞台の上で重厚なラップを担当しながら、パワフルなカル群舞を踊った神話のリーダーだった。

常にカリスマと重厚な魅力に代表されたエリックだったが、(もちろん‘火の鳥’の脂っこい名セリフもあったが)、こんなふうにゴム手袋と漬物桶、包丁とまな板がよく似合うキャラクターだったなんて。 今更ながら新しい発見と言うしかない。 そして、デビューから18年が過ぎても、この果てしなく出てくる新しいキャラクターのために、エリックがもっと魅力的だ。

【OSEN 2016.10.29】

エリックがこんなに料理をするってことは、ファンも知らなかったのでは。
マートでよく目撃はされてるけど(笑)、料理番組や漫画で学んで、
実際に料理して見てるとは思ってもませんでした

料理もできて、優しくて、気遣いもできて、男前
エリックが結婚できない?、しない?理由(笑)は、
あまりにも全部が揃い過ぎてるからでしょうね

こんな完璧な人がシナのリーダーでほんとよかった~


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/29 15:26 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

ドンワンからヒョンリョルさんへ

ドンワンが「エドガー・アラン・ポー」で共演した、
ユン・ヒョンリョルさんが主演でキャスティグされ、
明日のプレビュー公演を皮切りにスタート予定だった、
ミュージカル「ROCKY」が、今日になって中止が発表されました

聞いた話では、企画社が問題の多い会社のようで、
他の公演でも未払い問題をたくさん抱えてるらしく。
直前での中止という、ひどい結果になったようです。

ROCKY」には、ドンワンと共演した方がたくさん出てて。
ユン・ヒョンリョルさんはじめ、ポーで共演のキム・ジウちゃん
ヘドウィグで共演、小劇場コンにゲストで来てくれたチェ・ウリさん
ポーのアンサンブルからも3人の方が入っていて。
機会があれば見に行こうと思ってたので、ほんとに残念だし、
いままで体を酷使して練習してきた出演者、スタッフさんが
ほんとうに気の毒で、可哀想で

今日、ドンワンはそんなヒョンリョルさんにfacebookに
長生きしろ! ヒョンリョルヒョンリョルユンヒョンリョル!」て書いてて。
ヒョンリョルさんも「ヒョン、自転車一緒に乗ろう」って返してて。
ドンワンの暖かい心遣いに、ほっこりしました。

エドガーアランポー

ドンワンを通してしか知らなかった韓国ミュージカルの世界。
いままで、ドンワンが無事に公演をなし得てきたことは、
当たり前の事ではないんだなぁと感じました。
これからもチームポーのみんなを応援したい
またいつか、ドンワンと一緒の舞台を見たいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/28 22:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

今夜もエシェフのお料理に期待!!

今週も「三食ごはん放送中ですが、
リアルタイムはストレスたまるので、改めて明日見ることに。
代わりに記事の訳をUPしてみます

ナ・ヨンソク PD "エリックの料理の腕前、実際んい経験して見て驚いた"

"見たくない人は顔が見たくないのではなく、仕草や形が見たくないんですよ。 それで考える方式が比較的に正しく行動する正しい人と一緒にしようと思います。"

tvNの看板芸能プログラムである‘三食ごはん’を3年目に導いているナ・ヨンソク(40) PDは出演者をキャスティングする時にその人の性格を重要視すると公開した。

ナPDは28日、連合ニュースとの電話インタビューで、これまで錨を上げて順調に航海している‘三食ごはんー漁村編3’に対する後日談を打ち明けた。

彼は人の性格を重要視する理由について"三食ごはんのような類のリアリティーショーを何年もの間して来たら、自然にそうさせるようになった"と言いながら "視聴者の前で出演者が自分の真実の姿を見せてくれなければならないから、避けることができない"と説明した。

エリック三食ごはん
tvN ‘三食ごはん-漁村編3’ ナ・ヨンソクPD

今度の‘漁村編3’を通じて‘三食ごはん’に新たに合流したエリックとユン・ギュンサンをキャスティングする時も同じだと言った。

‘三食ごはん’の深い隠し味はヤンニョムではなく、良質の原材料で自然に湧き出なければならないというのが芸能専門家であるナPDの考えである。

"キャスティングする前にインタビューして、調査もしたから料理が好きで、楽しむということは分かっていたんです。 しかし、言葉だけ聞いた時は料理が好きな程度だと思ったけれど、実際に経験して見たらもっと上手だから驚きました。"

話題になったエリックの料理腕前についての話だ。

無邪気に見えるが意外に器用なエリックの料理の腕前は、思いがけない儲け物であって、事前企画は全然なかったというのだ。

エリック三食ごはん
tvN ‘三食ごはんー漁村編3’ ナ・ヨンソク PD エリック

ナPDは"三食ごはんはただの旅行番組ではなく、タイトルのように食べ物を作って食べることが中心だから、料理が必要で料理を楽しまなければならない"と強調した。

しかし、暇なことを満喫するのがもっと重要で、料理だけを上手くやろうと努力する姿はほしくはない”と彼は付け加えた。

ナPDは"今は初期段階で漁村という不慣れな環境に適応し初めて、お互いに息えを合わせるところだから、視聴者に変に余裕があるように見えることもあるで"としながら、 "しかし適応をしてからは心の余裕が生ずる"と説明した。

‘三食ごはん’の最古参であるイ・ソジンの役目が前編より少ししてくれるようじゃないかと言う指摘には"見方によって判断が違うことはできるが、前編とまったく同じく行動するようだ"と返事をした。

ナPDは"ただし、何年ぶりかに新しい人物を受けたので、あの人はどんな人で、どのように行動するのか、自然に焦点が合わせられる部分があるようだ"と解釈した。

初盤から多くの関心を受けているエリックに対しても "新たに入って来た人物だから、注意深く観察して見やすく説明しようと思う"と言った。

エリック三食ごはん
tvN‘三食ごはん-漁村編3’ ナ・ヨンソク PD ユンギュンサン、エリック、イ・ソジン

人見知りが激しいエリックの性格が、ナPD 本人と似ていてると感じる同質感はないか聞くと "そうですね"と言いながら笑い"その人も人見知りしてするが、それで抜いたのではない"と肯定的に回答した。

‘漁村編3’は‘ソジニ号’と名前の付いた小さな船、三輪バイク‘エリカー’、 大型水族館など小道具も人目を引く。

ナPDはこれについて、 "ただおもしろいかなとして見たことで反応が悪くなくてよかった"と言った。

新しいマスコットで登場したユン・ギュンサンの猫モンとクンについても "おもしろい話が出れば放送でお見せするが望んではいない"と言いながら、"そのままギュンサンさんが出張に来ながら連れて来た愛猫のため主人と一緒にいるだけだ"と伝えた。

彼は"ゲストは状況になれば呼ぶこともできるが、まだ考えていない"と言った。

エリック三食ごはん

【連合ニュース 2016.10.28】

今日はエリがボンゴレを作るんですけど、フライパンに残ったのを、
ナPDが直接マジ食いしてる写真もありましたね(笑)
キムチも着けるし、貝も取ってきて焼くし、忙しそうでよ

エリ、お婿さんにしたい俳優とかに選ばれちゃうかもね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/28 22:05 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

ヘソン、コンサートDVD本日発売!!

ヘソンが今年の2月~3月のソウルコンサート
そのDVDが本日、発売になりました~

神話シン・ヘソン、初の長期コンサート DVD、今日(27日) 発売開始

ヘソンコンDVD

歌手シン・ヘソンの初の長期コンサートDVDが発売開始される。

シン・ヘソンの初の長期コンサート‘WEEKLY DELIGHT’DVDが27日、各種全オフライン売場を通じて正式発売される。

今度のDVDは去る2月20日から3月 3日までの4週間、ブルースクエアサムソンカードホールで開催された、シン・ヘソンライブコンサート ‘WEEKLY DELIGHT’の実況を盛り込んだ。 去る17日、オンラインで事前予約販売が始まるとインタパークのアルバム/DVD部門で日刊を含めた週刊、月刊ランキング1位を占めた。

‘初恋’、‘同じ考え’、‘君だから’ など、代表曲を含めて計21曲の舞台が収録されており、バラードとロック、ダンスなど多様なジャンルで構成されている。

またファンの事情と悩みを一緒に分けた ‘その女作詞、その男歌’を収録して、その日の穏かな雰囲気をもう一度再現し、サプライズゲストであるメンバーチョンジンとのデュエット舞台も鑑賞することができる。 スペシャルフォトブックで所長の価値を高める。

所属社ライブワークスカンパニーは“事前予約の時から熱い関心を送ってくださったファンみなさんに、心より感謝させていただき、意味のある初の長期コンサートであっただけに、ファンの方々にも特別な贈り物のようなDVDになるように願う。今後とも、シン・ヘソンに多くの声援送ってください。すぐ出る、神話正規13集アルバムにも大きな期待と応援をお願いする。” 伝えた。

シン・ヘソンは来る11月29日、神話正規13集アルバム‘アンチェンジング(UNCHANGING)’ Part1の発売を控えている。

【イーデイリー 2016.10.27】

8回もあったのに、1回も行けなくて非常に残念だったなぁ。
しかし、なぜサプライズのジニ出演分は収録されてるのに、
正規のゲストで出演したドンワンとエンディが収録されてないのだろう。
きっと、色んな権利の問題なんだろうとは思うけど、
どうせなら、メンバーの部分だけでも入れて欲しかったなぁ。

すぐに6人一緒の姿が見れるようになるはずだから、
楽しみに待つことにしましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/27 23:05 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

シナのグループVappがオープン!!

ついに、6人の団体Vappチャンネルが誕生しました
Vappにシナチャンネルがオープンしました

[NOTICE]
神話 V LIVE チャンネルオープン!
エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・ヘソン、チョンジン、エンディ
6人の男の個人 V LIVE チャンネルも良いけど
この‘6’人が一緒にする‘神話’の V LIVE チャンネルを
どれだけ待って来たのか、私たちはよく‘わかる仲’


シナVapp
【SHINHWA COMPANY 公式twiterより】

わ~~い、わ~~い、わ~~い

ついに、6人一緒のチャンネルができました。
エリのチャンネルでやってくれるのもいいんだけど、
やっぱりシナのチャンネルがあるってだけで、うれしいですよね

こちらがシナチャンネルのトップページですね

シナVapp
【SHINHWA COMPANY 公式twiterより】

マイチャンネルの並びもいいですね

シナVapp

最初の放送がいつになるのか、予告もまだないですけど、
6人一緒のわちゃわちゃが見れるの、楽しみですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/27 13:06 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの可愛い前髪~

今日も予備役訓練2日目だったようで、
インスタには写真が上がってきてました

前髪が可愛すぎて、思わず笑いが・・・

ドンワンインスタ
【instagramより】

ちょっと衝撃的な髪型になってますが、帽子なり、ヘルメットなり。
訓練に必要な装備をしてたんでしょうね

で、もってこちらは今夜かな?の写真ですね

ドンワンインスタ

この前髪は帽子をかぶると、こんな可愛い仕上がり
ドンワン、まだまだ知らない顔を見せてくれますね~


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/26 22:37 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

神話、年末コンサート記事!!

コンサート詳細&チケットオープン日程の公開と同時に、
公開されたピンクのコンサートポスター
詳しく記事になってますので、ご紹介します

神話、年末コンサート‘アンチェンジング’ポスター公開…11月8日、チケットオープン

シナコン

グループ神話のコンサート・ティーザー・ポスターが公開された。

神話が来る12月17日、18日の両日、一山(イルサン)キンテクスで開催される‘2016 SHINHWA LIVE–UNCHANGING’のティーザーポスターを公開し、ファンの関心が集中している。

26日に公開されたポスターはロマンチックな雰囲気のパーティーの招待状を連想させるイメージで、神話のデビュー年度を示す‘SINCE 1998’という文句で視線を集めている。

特に神話は2004年以降、10年ぶりの年末コンサートのニュースでファンの期待を集めており、公演に先立って、くる11月29日に正規13枚目のアルバム'アンチェンジング(UNCHANGING)'Part 1を発売する予定だ。

今回のコンサートは、今月22日に先行公開された収録曲‘知り合い(She Said)’をはじめとする、新曲の舞台を初めて見ることができる場で、さらに大きな関心を得ている。

また、13枚目のアルバムのタイトルであり、コンサート名の‘アンチェンジング’はデビュー以来、足掛け19年の間、たくさんのものは変わっても、神話だけはいつも一様にファンのそばの席を守っているという意味を含んでおり、ただファンのためのプレゼントみたいな公演とみられる。

また、今回のコンサートは11月8日午後8時、インターパークチケットサイトを通じて、公式ファンクラブの神話創造11期を対象にした前売りが実施され、10日午後8時一般チケットがオープンされる予定で、多くの人々の耳目を集中させている。

神話カンパニーは"正規13枚目のカムバックを控えている神話が、10年ぶりにファンの方と一緒にする年末コンサートを開催する。 これに先立ち、13枚目のアルバムPart1を発売する予定で、今後続く神話の活動に持続的な関心お願いします"と伝えた。

一方、神話は11月29日、正規13枚目のアルバム‘アンチェンジング(UNCHANGING)’Part1を発売する。

【エクスポーツ 2016.10.26】

このピンクのポスターは、パーティーの招待状でした
ロマンティックな雰囲気のパーティになるのかな。

今回は13集のPart1のみでのコンサートなので、
いつもより、少し柔らかいコンセプトのコンサートかな。
3月は(ある前提・・・笑)Part2が出るので、
シナらしい、ガンガン行く力強い感じかなと勝手に想像

12年ぶりの12月コンサート、楽し時間になりますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/26 15:54 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コンサートチケット日程オープン!!

シンコムからお知らせ来ました~
12月のコンサートの詳細&チケッティング日程です。

シナコン

「2016 SHINHWA LIVE “UNCHANGING”」

日時:2016年12月17日(土)/18日(日) 16時開演
場所:イルサン・KINTEX 第一展示場5ホール
料金:スタンディング VIP 154,000w/SR 143,000w/R 132,000w
      座席 S席 110,000w/ A席 99,000w
チケットオープン:神話創造11期先行 11月8日(火)20時~
             一般 11月10日(木)20時~

*海外ファンはもグローバルページから購入可能

ありがたいのは、開始時間が早いことですね。
時間によっては、イルサンに泊まるしかってなるんですけど、
この時間から、ちゃんと電車で帰ってこられます。

予想はしてたし、そうしてもらわないと入れないので、
フロアは全てスタンディングのようですね。
座席もありますが、体操競技場のように広くないので、
逆に座席の争選も考えられますね。
いつもより、箱が小さいのは明らかなので、
チケット争奪戦になるのは間違いなさそうです

コンサート&チケットの詳細は
インターパークのこちらのページでご確認を。
日本語でも説明がありますので、いってみてください。

さぁ、次は座席配置図を待ちましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/26 15:31 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

「三食ごはん」第3回予告編♪

先々週のカニ入りテンジャンチゲ
先週のカニチャーハンと、料理の腕前を発揮中のエリ。
ただ、料理に時間がかかるのがネックで(笑)
まぁ、もともと材料を手に入れるのが大変なんですけどね

今週は貝焼きするために調達?しに出たようです



貝、頑張って取ってますね~、ボンゴレはどうなったのかな。
食事の時間がどんどん遅くなってる気もするけど(笑)

貝焼きと言えば、
また、オヘヨン」の貝キスが浮かびますね



今週も美味しいごはんが食べられたのか、楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/26 13:01 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

ジニも予備役の訓練でした!!

予備役の訓練の招集は、割と決まった期間にあるんでしょうね。
今日は、ジニも予備役の訓練に行ってました

ジニインスタ

ジニインスタ
【instagramより】

不謹慎ではあるんですが、ドンワンもジニも軍服似合う
すごくかっこよいと思うのです。
これが現実ではなく、映画とかならもっと興奮して語るんですけど、
訓練所にいた時の写真とか思い出して、ちょっと切なくなったりも

軍服着ると、キリっとして見えるし、そもそも二人はキリっと顔なので、
時代劇もきっと似合いますよね、この二人は。
ドンワンは日本の時代劇さえ行けそうな気がします
ちょんまげでキリッとしてるのも、絶対似合うはず~

軍服だけでいろいろ妄想しちゃいましたけど、
予備役の訓練を無事に終え、13集の準備もファイティンですよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/25 23:22 ] Junjin | TB(0) | CM(0)

ドンワン、今日は予備役の訓練!!

週末、シン・ヘチョルさんの追悼コンサートに参加するドンワン。
その前に、韓国国民としての務めですね、
予備役の訓練へ行ってるみたいです

ドンワンインスタ
【instagramより】

除隊後8年間は予備役で訓練があるみたいなので、
ドンワンは、あと2年は予備役ですね。
訓練というのは、どの程度のことをやるのかわかりませんが、
けがしないように、お勤め果たしてきてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/25 14:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

本日、ドンワンソロデビュー3400日!!

今日は、ドンワンがソロデビューして3400日だそうです
細かい日にちを把握していなくて申し訳ない感じですが、
ドンワン、ソロデビュー3400日おめでとう~

 ドンワン

みんなからのお祝いにドンワンからもお返事ありました

来年ソロ10周年にはアルバムを出すかわからないけど..
<忙しく過ごすつもり。フフフ>ソロ曲は必ず発表するよ!
フェイスブックにでも!フフフ。みんなお祝いしてくれてありがとう〜

【キムドンワン facebookより】

ドンワンらしくて、めっちゃ可愛い文ですよね
アルバムを出すかはわからないそうですが、
来年も忙しいことは確定です(笑) みなさん、覚悟して

来年はKDWSPも10周年なのです
ドンワンのソロデビューに合わせて活動始めたので。
来年、10周年を一緒にお祝いできたらいいなっぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/24 22:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

自炊料理の達人、エリック!!

エリックの料理の腕前に話題が集まってますが、
シナはみんな、そこそこ料理するので、
どこかにいる、未来のお嫁さ~ん、楽できるかもですよ

“寿司10点に3時間” エリック‘自炊料理長’の登場

エリック三食ごはん

tvN ‘三食ごはん漁村編3’で ‘エシェプ’の反転活躍

蟹の甲羅を剥がした後、えらを抜き取る手長さ上手である。‘シェフ’の手入れの秘法は別にある。棒で蟹の胴と足を押して、体重を減らすのが得意だ。 蟹の殻と身を別にテンジャンチゲに入れ、蟹の香がもっと濃く染み出る。 硬い殻を剥がして身をほぐし食べなければならない厄介まで減らし一石二鳥だ。 家事の上手な人‘ビックママ’ イ・ヘジョンが教えてくれた料理法ではない。 歌手兼俳優のエリック(本名ムン・ジョンヒョック、37)はtvN芸能プログラム‘三食ごはんー漁村編3’で、予想できなかった料理の実力を披露して反転を与えた。

エリック三食ごはん

“釣りにもっと期待したが” エリックの反転

エリックが‘第2のチャジュマ(チャ・スンウォン)’で浮び上がった。 専業主婦に劣らず料理の知識が該博なことがおもしろい。 エリックはピラフをする時に卵をご飯の上にすぐ解かない。 フライパンの空いた空間で半分を調理した後ご飯と交ぜる。 “すぐに交ぜればピラフがおかゆになる”と。 国内最長寿アイドルグループ神話で、カリスマを担当した無愛想なリーダーの口から料理講座を聞くようになるなんて! 視聴者も驚いた様子だ。 インターネットの番組掲示板には‘こんな詐欺のようなキャラクター’(ra)、‘エリックのキャスティングが神の一数’(evyes3) など文が上って来た。 放送で見せてくれた、エリックの食べ物の料理法を列挙して反芻するネチズン(チョロンイ)までいる。

漁村編のキッチンの責任を負ったエリックとチャ・スンウォンの間には共通点もある。 チャ・スンウォンが ‘漁村編’ 1~2でカツオ出汁を持って通ったならば、エリックは3段の調味料の筒を必ず持参する。 削り節と乾いた海老、そしていわしのパウダーで食べ物に隠し味を出すのがエリックの特技だ。 ヤン・ジョンウ‘漁村編3’のPDは“エリックをキャスティングする時は釣りにもっと大きい期待をしたが … ”と言いながら笑った。 事前会議の時、家の前のマートで買い物して食べ物を作って食べるという話だけきいて、料理には大きい期待をしなかったが、難しいメニューの料理法もよく分かっていて本当に驚いた。

“チャ・スンウォンは‘プロの主婦’、エリックは ‘自炊料理の達人’”

チャ・スンウォンが‘プロの主婦’のようだったら、エリックは‘自炊料理の達人’に近い。 料理をする方式で違いが現われる。 エリックはスジェビの生地に油をかけたビニール袋に入れて錬る。 生地を切る時ははさみを使う。生地を手につけないで、食器を使わず皿洗いの量を減らそうとする ‘小細工’だ。

エリックは2004年、SMエンターテイメントを離れ、神話メンバーとの合宿生活を終えた後、10年余りの間、一人で暮した。 “食堂で一人でソルロンタンを食べる”(放送人タク・せフン) など、一人で食べる物を食べて作るのに慣れるくらい、料理の自炊生活の跡がいっぱい付け出すしかない。 エリックの所属社E&Jエンターテイメント、イ・ジョンヒョン代表によれば、エリックは食堂で買って食べるご飯に飽きて、2~3年前から料理に関心を置くようになった。 専門的に学んだ事はない。 TVの料理番組と料理関連のマンガ本がエリックの‘料理の師匠’だ。

エリック三食ごはん

料理暦が短いだけに食べ物を作るのに時間があまりにも多くかかるのが玉にきずだ。 製作陣によればエリックは寿司10点を作るのに三時間もかかった。 それほどの‘努力派’でもある。 イ・ソジンが1度でも話した料理は必ず憶えて、家で料理法を勉強して関連の材料などを次の撮影に必ず準備して来るという裏話だ。28日の放送で紹介される“非凡なカレー”が代表的である。両PDは “エリックが‘漁村編’を撮影した後、料理番組と本をもっとたくさん見ている”と “期待しながらも (どんな不慣れな料理が出るのか) 心配にもなる”と話した。

エリック三食ごはん

【韓国日報 2016.5.10.24】

録音作業しながら料理の勉強にも余念がないエリ
今週披露される料理がどんなものなのか、
エリがどんな仰天料理を出すのか、楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/24 16:28 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

kntv「覆面歌王」ミヌの出演回が放送に!!

4月に放送された、ミヌが出演した覆面歌王
25日(火)にkntvで字幕放送されますよ



ドンワンの時もそうだったけど、ミヌの時も
すぐにシンチャンはミヌオッパだ~ってなりましたよね
ミヌだと思ったら、覆面してても全てがミヌで(当たり前ですね・・・笑)

10月25日、11月1日と2週続けて放送です
深夜0時40分ですので、お忘れなく~


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/23 21:19 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

「三食ごはん」楽しい3人の漁村ライフ~♪

金曜日に放送された「三食ごはんー漁村編3」の第2回
すっかり漁村に馴染んでる3人の漁村ライフです



すっかり乗り慣れたエリカーに乗って港へ。
前日に仕掛けておいた網を引き上げると、大漁~
カニばっかり16匹も捕れました

エリが作ったもやしのスープとじゃがいもの煮物を食べて、
3人はソジニ号に乗って、初の船釣りへ



ギュンサン君はビギナーズラックでしょうか、
唯一食べられる魚を釣ってくれましたが(笑)、
エリはヒトデを釣り上げちゃったり、
クラゲがいっぱいだったので網ですくったり散々
数少ない釣果をエリが海鮮丼を船の上で食べることに



これ、すご~~く美味しそうですよね
船の上っていうロケーション、釣りたての魚、
エリお手製の酢コチュジャンで食べてみたい~
とは言っても、船酔いする自信あるので、船釣り自体無理です(笑)

火を起こしながら、お肉食べた~いってなったソジンさんは、
5000ウォン分のサムギョプサルをゲット
弟たちのために即席サムギョプサルパーティー



サムギョプサルで出てくる、ネギのサラダ?あるじゃなうですか、
これが美味しいか、そうじゃないかってすごく大事。
エリが作ったのはシャキシャキしてて、相当美味しそうでしたね
お肉に大満足の3人でしたが、ヒョンたちにア~ンしてあげる、
おっきなマンネ、ギュンサン君も可愛かったですね

さてさて、いよいよ今夜のメインディッシュ作りへ



真っ赤な顔で汗かきながら、エリが作った自信作
カニの身に、カニ味噌も入ったカニチャーハン
カニの殻で出汁を取った卵スープにネギのキムチ美味しそう
ソジニさんの料理上手だったチャ・スウォンさんを超えるかも~と
エリの料理をベタ褒めで、エリもうれしそう

そんなソジンさん、明日のお昼にボンゴレパスタを作ってくれるという、
エリの言葉に、ギュンサン君を連れて潮干狩りへ



深夜11時にする潮干狩り・・・執念であさりをゲット
明日のお昼が楽しみですね。

二人が潮干狩りに行ってる間に3人の家では事件



なんと、アワビのマイケルがカニに食べられちゃった~
その凶暴なカニの背中に「C」の模様があることを発見したエリ。
それを見たエリは「チャールズだ」って
潮干狩りから帰ってきたふたりに、マイケルのことを説明すると、
ソジンさんが「そのカニを俺たちが食おう」と(笑)
ギュンサン君は「僕たちが先に食べたかったのに」って(笑)

マイペースな3人の漁村ライフは続きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/23 13:55 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

Mnet IDの削除にご注意を!!

シナが放送活動をするのは1月になりますが、
それを前にMnetから大事なお知らせが出ていました

Mcountdownの投票で使う、MnetのIDなんですが、
ログインされず放置されているものが多いということで、
2015年9月以降のログインの履歴がない
無料会員のIDは削除されるそうです
MnetSmartなどの有料会員IDは大丈夫みたいです。
IDの削除が実施されるのは10月26日(水)12時~14時予定。

シナが活動したのが2015年2月から4月ですから、それ以降、
ジニ、ドンワン、ヘソンのソロ活動があったので、
その時に使ってる方はおそらく大丈夫ですが、
シナ以来使ってないIDがある方、1月のカムバの際に
IDが使えないとならないように、ログインしておいたほうが良さそうです

必要な時に慌てないように、みなさんもご注意ください
ID削除に関する詳細はMnetのHPでご確認ください

シナ13集

シナに投票する、その日のために
今から、準備を進めておきたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 22:59 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

エリックシェフの活躍は続く!!

昨日の「三食ごはん」では、またエリの料理の腕が光りました
材料を調達してご飯を作って食べる番組ですからね、
最後の仕上げである調理はとっても肝心であります

[TVチェック] ‘三度食ごはん-漁村編3’、エシェフの料理に幸せな二人の男 (Feat.キス)

エリック三食ごはん

エシェフ、エリックの活躍が得糧島の3兄弟はもちろん、視聴者まで幸せにした。

去る21日金曜日の夜9時15分に放送されたtvN ‘三食ごはん-漁村編3’では得糧島に適応しながら、本格的な漁師ライフを始めたイ・ソジン、エリック、ユン・ギュンサンの姿が描かれた。 得糧島で初日の夜を過ごした 3兄弟は、船釣りから夜明けの干潟操業まで、お互いに力を合わせて、美味しい食べ物で三食の食膳を豊富に満たし、素朴な日常から出る暖かい楽しさをプレゼントした。

この日の放送は有料プラットホーム家庭基準の平均視聴率が10.8%、瞬間最高視聴率が13%を記録し、去る最初の放送に引き続き 2週連続で地上派を含んだ全チャンネルでの同時間帯1位に上がった。 男女10代から50代まで、すべての年令層でも同時間帯 1位を記録し、全家族が一緒に見るコンテンツであることを証明した。 tvNチャンネルのターゲットの視聴者層である20~40代の男女視聴者層でも平均視聴率が6.4%、瞬間最高視聴率が7.7%という高い数値を記録し、地上派を含む全チャンネルで1位に上がった。 (ニールセンコリア / 有料プラットホーム / 全国基準)

この日の放送では‘エシェプ’、‘料理天才’という修飾語が惜しくない、エリックの料理の実力が視聴者の感嘆を導き出した。 得糧島での朝のメニューはモヤシ汁とジャガイモの煮物。 エリックはスープを懸念して葱をきれいにして根まで入れたかと思えば、ジャガイモの煮物まで手軽にさっとやりこなして驚きを誘った。

得糧島での始めての船釣りはとても満足な結果ではなかったが、エリック風鉄火丼で船上で楽しい昼食をした。 エリックはユン・ギュンサンが取ったキス3匹を纎細な手つきで刺身を薄切りにし、直接作った酢コチュジャンときれいに手入れした野菜でミニ鉄火丼を作った。

夕方には仕掛けた網で獲ったカニでカニチャーハンとたまごスープを準備した。 オイスターソースに不味を出して、ピラフ一つでもそのまま炒めないエリックのディテール、料理の腕前にイ・ソジンの絶賛がつながった。

普段 ‘オリーブTV’を視聴して料理を学んだというエリックの言葉に、イ・ソジンは“EBSを見たらソウル大に行っただろう”と答えてエリックの料理の実力に絶えず感嘆した。

イ・ソジンはエリックの料理を味わって“チャ・スンウォンを抑えるかと考えている”と言い、称賛を惜しまなかった。 イ・ソジンは昼食にボンゴレパスタを作ってくれるというエリックの言葉に、夜明けの干潟に操業に出て、あさりハンターに変身する熱情まで見せ、お茶の間に大きな笑いを伝えた。

一方、この日の放送で瞬間最高視聴率を記録した場面は、三食ハウスの可愛いやつ、猫のクンとモンが占めた。 末っ子のユン・ギュンサンが育てる2匹の猫は‘三食ごはん-漁村編3’の新スティラーで浮び上がって、視聴者の愛を得ている。 臆病なクンと好奇心旺盛なモンが可愛い外見と愛嬌たっぷりの動きで見る人を楽しませている。 この日の放送では眠る前のギュンサンとエリックが猫のクンと遊んであげる場面で視聴率が13%まで上がり、大きい気を引いた。

自給自足漁師ライフtvN‘三食ごはん-漁村編3’は毎週金曜日の夜9時15分に放送される。

【スポーツ東亜 20016.10.22】

この記事にもあるように、ソジンさんもギュンサン君も
エリの料理を美味しいと言いながら、パクパク食べてました。
ほんとうに美味しいもの食べてると、言葉なくなりますよね(笑)

朝ごはんではじゃがいもの煮物を作った時に、
こっそりビンに入れてもってきたという、かつおぶしを隠し味
エリが「かちゅおぶし」って言ってて、それだけでテンション上がります
エリは製作陣に内緒で持ち込んだそうで、役にたちましたね

エリはネギにキムチを簡単に作ってて、美味しそうだった~
エリシピ見てると、難しそうでもなく自分でもできそうな感じがいい
韓国料理からキスの刺身丼、チャーハンにボンゴレまで
エリのレパートリーの幅広さに脱帽です


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 21:59 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

「三食ごはん」で新曲をサプライズ公開!!

昨日放送だった、エリック出演中の「三食ごはんー漁村編3
新曲が22日0時の公開を前に、サプライズで公開されてました

神話‘知りあい’の音源チャートオールキル … 三食ごはんのBGMでびっくり公開

シナ13集

神話の新曲‘知りあい’が音源チャートを席巻して‘神話の力’を見せてくれた。

22日、各種オンライン音源サイトを通じて先行公開された、神話の正規13集アルバムの収録曲‘知りあい(She Said)’がリアルタイム音源チャートの1位と上位圏に上がった。

神話の新曲‘知りあい’は公開直後バックス、エムネット、ネイバーミュージック、オレミュージックなどの音源チャートで1位はもちろん、melonを含めた各種オンライン音源サイトの上位圏とリアルタイム検索語に上がった。

音源公開に先立って21日に放送されたtvN‘三食ごはんー漁村編3’では、曲の一部分が BGMで最初に公開されて、ファンの関心を集中させた。

去年2月に発売した正規12集アルバム‘WE’ 以後、神話が約1年8ヶ月ぶりに発表した、今度の新曲‘知りあい’は友達と恋人の境界で迷う男女の話を描き出した。

神話カンパニーは “先行曲‘知りあい’に送ってくださったファン皆さんの大きな声援に、心より感謝させていただいき、来る11月発売を控えている正規13集アルバム‘アンチェンジング’ Part1にも多くの関心をお願いします”と伝えた。

一方、神話は来る11月29日(火) 正規13集アルバム‘アンチェンジング(UNCHANGING)’ Part1を発売する。

【韓国経済 2016.10.22】

リアルタイムでは見れなかったので、その話を聞いて、
ウォ~~~~ってなりました

三食ごはん」はシナの曲をBGMで使ってくれるので、
とってもテンションンあがるんですが、まさか先行してくれるとは
シナの曲だけにとどまらず、昨日はジニの「wow wow wow」も流れ、
ナPDとシナ6人が出会う日も近いかなと期待が膨らみます


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 20:35 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

シン・ヘチョルさん追悼コンサートリハーサル

ドンワンは昨日、来週土曜日に開かれる、
シンヘチョルさんの追悼コンのリハーサルに参加してました

あなたは私の農夫~ あなたは私の豆腐~
今回、同じ舞台で歌うようになったヒョンソニヒョン~!!


ドンワンfacebook
【キムドンワン facebookより】

インスタには動画もあげてくださってて、お借りしてきました



【kim_hyunsung_giotto様 instagramより】

インスタのコメント欄には「アイドルじゃないロッカーだね
こんなタグがついてて、アイドルはうれしい褒め言葉なんだけど、
こんな風にソロ歌手で歌うとき、アイドルじゃないロッカーって、
アーティストとしての実力を認めてもらったコメントもらえると、
すっごく、すっご~~くうれしいいですね

来週、ロッカーキムドンワンに会いに行きたかったけど、
12月までは、我慢、我慢ということで、動画上がるの待ちます


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 13:44 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

シナ新曲「아는 사이」各種チャートで1位!!

昨夜0時にデジタルシングルで音源が発売になった、
シナの1年8ヶ月ぶりの新曲「아는 사이
各種音楽チャートで1位になってます

[美親チャート] オッパたちは強かった、19年長寿神話 ‘チャート 1位’

シナ13集

オッパたちはやはり強かった。

19年長寿グループ神話の13番目のアルバム収録曲で先行公開曲の‘知りあい’がチャート 1位を果たした。

‘知りあい’は22日午前7時の基準でエムネットドットコム、バックス、オレミュジックなど音源チャート 3ヶ所で1位をした。

神話は来月29日に正規13集アルバム‘アンチェンジング(UNCHANGING)’ PART1の発売を定めた。 来る12月17、18日の両日、イルサン・キンテックスで単独コンサートを開催しファンと会う。 これに先だと‘知りあい’を先行公開して神話の正規アルバムを待って来たファンを喜ばせる。

彼らは19年間活動しながら一度も解体をていない、長寿グループだ。

【OSEN 2016.10.22】

毎度攻略したいのにの難しいMelonは苦戦してますが、
Mnetのチャートはずっと1位を維持してますね

韓国でシナを1位にするためにサポートしてるグループがありますが、
シナの放送カムバが1月になり、1月のサポートは難しいと話しています。
(みんな、その時期の仕事を調整して、サポートしてるそうです)
今はサポートチームが動いてくれてるので、この順位ですが、
1月の放送活動時に動けないとなると、個人個人がやらないと、
音楽番組で1位を取ることはかなり難しいです。
今のうちに皆さん、いろいろ試してみてください。
検索すると、日本からも決済できる韓国の音楽サイトや
登録方法を説明してくださってるページがたくさんあります。
シナが兵役に行く前は海外からは本当に難しく、
登録できても決済できないとか、再生できないとか、
ほんとに歯がゆい思いをたくさんしたので、
今は方法さえわかればできる時代になってます

11月29日には、全音楽チャートで1位取るくらい、
盛り上がって行けたらいいなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 13:13 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナ13集先行曲「아는 사이」音源発売!!

シナ13集収録曲の「아는 사이」が0時に先行公開されました

シナ13集

歌詞は友達以上恋人未満な関係の歌なんだけど、
メロディは大人っぽくて、おこちゃまソングにはなってなかった。
大人の魅力もありつつ、キュ~ンってする曲

とってもいい感じの曲、好きだなぁ~
6人で歌う新曲、すごくうれしいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 02:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)