「2016 MBC歌謡大祭典」待機中!!

いよいよ、この日がやってきましたね
昼間、すでに「TOUCHの事前録画を終えたメンバーたち
見に行ったチャンジョちゃんたち、一様にヤバイ、死ぬ~とつぶやいてて、
This Loveを超える振り付けとか、大人セクシーとか、
もう楽しみしかない感じで大騒ぎとなっておりました

今夜、シナは1部の最後に登場予定のようで、
例年だと年をまたいで2部がスタートするそうなので、
日付が変わる前に登場するものと思われますが、
いつ出てもいいように正座待機しておきたいくらいです(笑)

待機中の楽屋の写真をミヌが上げてくれてますよ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ
【ミヌ instagramより】

このくつろいだ感、めっちゃ可愛いんですけど。
楽屋で寝てるエリも、ジニの爪のケアに励むエンディも、
しゃがみこむヘソンも、写真撮って回るミヌ
って、お~~い、ひとり足りませんよ 安定のだけど(笑)
ドンワン、一回外に出てますから。ちゃんと戻ってきたかな。

めちゃヤバイという「TOUUCH」を楽しみに、
そのときがくるのを待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/31 20:58 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナと振り返る2016♪

大晦日恒例となりました、シナと振り返る1年
今年はソロ活動中心でしたが、話題に事欠かない1年でしたね

1月 ヘソンカムバック
ヘソン

 神話創造11期、グローバルも加入可能に
シナ

 エンディ、センパ&上海ペンミ
エンディペンミ

 ジニ、アジアツアーファイナル
ジニ北京

2月 ジニ、アンコールコンサート
ジニコン

 ドンワン、3年ぶりにドラマにゲスト出演
ドンワン武林学校

 ヘソン、初の長期公演スタート
ヘソン

 ドンワン、日本ファンミーティング
ドンワン日本ペンミ

3月 ドンワン出演映画「グローリーデイ」公開
グローリーデイ

 シナ18周年&コンサート
aztalkシナ

4月 ジニ、日本ファンミーティング
ジニ日本ペンミ

 ジニ、KCON in JAPANに出演
ジニKCON

 ドンワン、ライブアルバム「K」発売
ドンワンライブアルバム

 ドンワン、全州映画祭へ
全州国際映画祭

5月 エリック主演「また、オヘヨン」スタート
またオヘヨン

 ミヌ、上海ファンミーティング
ミヌ上海ペンミ

 ドンワン出演ミュージカル「エドガー・アラン・ポー」スタート
エドガーアランポー

6月 「少年24」スタート
少年24

 デンポーをりくみんしょんが訪問
ミヌインスタ

 「また、オヘヨン」ブームを起こして終了
また、オヘヨン

7月 「エドガー・アラン・ポー」千秋楽
エドガーアランポー

8月 「エドガー・アラン・ポー」ミュージカルコンサート
エドガーアランポー

 ジニ、誕生日ファンミーティング
ジニ

9月 ドンワン、夏男に
ドンワンfacebook

 シンコム、公式インスタグラムがスタート
シンコムインスタ

 ドンワン、今年2回目の日本ペンミ
ドンワン日本ペンミ

 ヘソン、秋キャンプ
ヘソンキャンプ

10月 ドンワン出演映画「グローリーデー」日本公開
グローリーデー

エリック「tvN 10 Awards」ロコキング受賞
またオヘヨン授賞式

 エリック出演「三食ごはんー漁村編3」スタート

エリック三食ごはん

 13集先行曲「아는 사이」発売
シナ13集

11月 SHINHWA 団体Vappスタート
ミヌインスタシナ

 13集Part1タイトル曲「ORANGE」発売
シナ13集

 12月 シナのカカオスタンプが発売に
シナカカオスタンプ

 ドンワン、「世の中を明るくした人々」受賞

ドンワン授賞式

 シナ、6人揃ってのサイン会
シンコムインスタ

 12年ぶり、シナ冬のコンサート
シンコムインスタ

 9年ぶりに年末授賞式に参加
シナKBS歌謡大祝祭

いつものことながら、偏った感じになってると思いますが、
この1年を振り返ってみると、たくさんありますね~

ドンワンに関して言うと、ミュージカルの前後で
日本で2回もファンミーティングをしてくれました
ジニも今年は2回、日本に来てくれましたね
他のメンバーの来日がなかったのは残念ですが、
2017年はぜひ、6人揃ってコンサートで来ていただきたい

今年は最後までスケジュールがあって、
来年は年明けすぐに13集発売になって、
忙しいシナの年末年始は続きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/31 00:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

タイトル曲「TOUCH」MVティザー公開!!

待ってました、待ってました、待ってました~
13集タイトル曲「TOUCH」のMVティザーが公開されました



短いだけに、もう何度も見てしまいました

めちゃくちゃ、かっこいい~~~~~~~~

若い子たちには真似できない、大人のカリスマ大爆発

もうね、鳥肌立ちました。キターって声に出ちゃいましたよ
ヤバイですよね、これヤバイやつですよね

標的の時にもギャ~~てなりましたが、その再来です
ひとり、ひとりが、それぞれにかっこいいんですよ。
ミステリアスな雰囲気なのも、一層興味を借りたてられます

ドンワンのバスルーム、めちゃくちゃよくないですか?
表情がもう、すごいドキドキさせられるし、白シャツ最高だし、
露出してないのに、すごくセクシーだし

興奮して言葉が出てきませんが(笑)、
ぜひ1121号室を探して訪ねたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/30 20:50 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの優しい笑顔に癒される♡

昨日の歌謡大祝祭について、気分の良くない記事を見て、
明日見てろよ~、こんちきしょう~とシナにだけ発動する、
驚異的な負けず嫌いを発揮しておりますが(笑)、
そんな時、このドンワンにほんと癒されます

優しい図書館」のメイキング写真です

ドンワン優しい図書館

ドンワン優しい図書館

ドンワン優しい図書館

ドンワン優しい図書館

あぁ、可愛い~~ あぁ~~癒される

ドンワンにもらったパワーで今日も1日乗り切るぞ


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/30 10:41 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「解決士」から「標的」まで!!シナ特集映像!!

明日出演するMBCの「2016 MBC歌謡大祭典
新曲「TOUCH」を初公開する記念すべきステージになりますね

そんなMBCさん、シナのカムバックステージに気合を入れてくれてるのか、
シナのデビュー曲「解決士」から「標的」までを
自局の映像を使って特集してくれてます

映像はこちらのtvcastで見てきてくださいね

KBS歌謡大祝祭

明日はどんな衣装で、どんな髪型で登場するのか、
どんな楽曲で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、
久々のサノク(事前録画)にお留守番だけどドキドキしてます

明日公開されるので、今日辺りティザーが出てもいいのじゃないかと、
そう思って期待して待ってるんですけどね。
12時ちょうど辺りは要警戒かな

いよいよ、シナの13集活動本格始動です


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/30 10:14 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

やっぱり、シナはステージで輝く!!

9年ぶりの出演となった「2016 KBS歌謡大祝祭
シナのかっこいい舞台に魅了されました





シナは「Brand New」と「Perfect Man」の2曲を歌いました
なんで新しいヒット曲を歌わせないんだ~とか、
1世代括りで出すのはどうなんだ~とか、色々思ったけど、
シナのかっこいいステージ見たら、シナの魅力満載で、
全部、全部パーフェクトって思えちゃいました

本当はカメラワークがひどいとか、マイクのバランスがひどいとか、
ジニだけイヤモニをもらえてなかったようだとか、
若い子ちゃんたちと客席の抜きはいらないだろう~とか、
言いたいことはたくさんありますが(言ってるし・・・笑)
明後日の「2016 MBC歌謡大祭典」に期待して、
今日のところはシナのかっこよさに免じて目をつぶりましょう。
(なんだか、上から目線の人のなってるけど

今日はドンワンは声出てたけど(ちょっと裏返ったけど)
ジニは喉の調子が悪いのかなと思える感じだったし、
ヘソンも決してコンディション良いわけではなさそうだし、
自分たちの出番が終わったら早々にKBSを後にしたので、
明後日の「TOUCH」初披露に向けて、練習も体調も万全に
整えてきてくれたらいいなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/30 01:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

始まりました!!KBS歌謡大祝祭♪

始まりましたね、「2016 KBS歌謡最祝祭
オープニングにはシナは登場しませんでした。
9年前もオープニングにはいなかったので、
特別扱いということで想定の範囲内でした
オープニングみたら、本当に出演者たちが若くて、
ここに一緒に並んでg.o.dに歌を歌うのはおかしいですもんね。

シナの出番が来る前にレッドカーペットの写真

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭


KBS歌謡大祝祭<
/a>

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

KBS歌謡大祝祭

さぁ、シナの登場を待ちましょう


さらんはぬん Donwgan
[ 2016/12/29 21:17 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンのうれしい認証ショット!!

今日の出勤写真が上がっていましたが、
ドンワンの首には誕生日サポートで日本から送った
ポールスミスのマフラーが巻かれてましたよ

ドンワン誕生日サポート認証
【twitterより】

ドンワン誕生日サポート

ドンワン、こういうマフラーするかなぁ。
自分では買わなそうだし、カジュアルでもお出かけでも使えるし。
色も普段持ってないようなのがいいかなぁ。
などなど、お店でお兄さんに何度もつけてもらって、
時間をかけて選んだマフラーだったので、
ドンワンの首を暖かくしてくれたならよかったなぁと思います

改めて、誕生日サポートにご参加いただいた皆様に感謝を

ドンワン、ありがとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/29 20:02 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

「KBS歌謡大祝祭」レッドカーペット動画

さすがですね。もうレッドカーペットの動画
ありがとうございます。お借りします。



エンディがハートをたくさん出しておりますが、
エリックもすごく楽しそうに「サンキュー」とだけ発し(笑)、
なぜか妙にラブラブなみんしょん髪切ったジニ
ドンワンはよく見ると、数年ぶりにピアスつけてるんですよ
ちょっとチャラい感じも普段と違って好きなので、
今夜の放送がめっちゃ楽しみになってきました


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/29 19:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

KBS歌謡大祝祭のレッドカーペットにシナ登場!!

いよいよ今夜は、9年ぶりとなる年末授賞式第1弾
2016 KBS歌謡大祝祭」のレッドカーペットにシナが登場しました

シナKBS歌謡大祝祭

フォーマルでビシッときめて登場した6人
トリで登場した貫禄の先輩はインタビューも長かったです
若い子達に倍以上話してたのではないなかなと思いますよ

すでにセットリスト(台本ですね)が出回っていて、
シナの出演は1部の最後でなので22時前後かなと思われます

録画しながら、生中継でチェックしたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/29 19:44 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、声の才能を寄付!!

昨日も書きました、ドンワンが参加した、
優しい図書館」プロジェクトの記事が出ました

神話キム・ドンワン、声の才能寄付…視覚障害者のためのオーディオブック制作

ドンワン

神話のキム・ドンワンが声の才能寄付キャンペーンに乗り出す。

キム・ドンワンが視覚障害のある青少年のための‘夢百科事典’オーディオブックを製作する‘SC第一銀行の優しい図書館プロジェクトシーズン6’に広報大使として参加し、声の才能を寄付するなど、美しい善行に乗り出し関心を集めている。

SC第一銀行の‘善良な図書館プロジェクト’は文化及び経済教育の死角地帯に置かれた視覚障害者のために本、映画、美術作品、文化財、青少年、経済、教育などのコンテンツを開発し、一般人たちの声の寄付を通じてオーディオコンテンツを作る韓国を代表する声の寄付キャンペーンに俳優ソン・ジュンギとイ・ジョンソクなどが参加して話題を集めた。

これにキム・ドンワンは‘優しい声プロジェクトシーズン6’を通じて製作される夢百科事典プロジェクトに参加して‘放送演出家’スクリプトを録音、特有の多情多感な声で完璧に消化し、視覚障害のある青少年たちの夢を応援する気持ちを描いたことが分かり、関係者らの耳目を集中させた。

また、声の才能寄付とともに、視覚障害のある青少年のための意味深い善行に多くの人たちが参加できるように、プロジェクトの広報映像に出演するなど積極的なキャンペーン活動を展開する予定だ。

所属会社CI ENTは“キム・ドンワンが視覚障害のある青少年のために用意された‘優しい図書館プロジェクト’に参加した。 このような良い趣旨の行事に一緒に参加できて、アーティストをはじめとする関係者たちは光栄であり、夢百科事典のオーディオブックが視覚障害のある青少年たちに少しでも役に立つことを願う。”と伝えた。

一方、キム・ドンワンが声を寄付した‘夢百科事典’オーディオブックは来年4月頃、無料のスマートフォンアプリケーションで製作、配布される予定だ。

【エクスポーツ 2016.12.29】

このドンワンの表情もとってもいいですね
ドンワンの暖かさが伝わる写真たちに癒されます

今夜はこのドンワンの表情とは違う、
大人の魅力、神話のキムドンワンに会えますね
色んな表情を見せてくれるドンワンから目が離せません


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/29 09:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コンサートツアー、チケッティング日程発表!!

数年ぶりの行われる韓国国内地方公演込に、
UNCHANGING TOURのチケット詳細が発表されました

まずは台北コンサートはこちらです

シナコンツアー

シナコンツアー

代行など挟まずに買ってもお高いチケットですね。
チケットオープンは1月7日で、日本からも購入可能です。

次は釜山コンサートです

シナコンツアー

シナコンツアー

釜山と大邱は座席ですね。
釜山は1月3日(火) 20時~11期先行オープン、
一般は1月5日(木)20時~です

最後に大邱コンサートはこちらです

シナコンツアー

シナコンツアー

釜山に比べると縦長に見えますが、
大邱は会場自体がそんなに大きくないので
ほかと比べて縦に長いとは言い切れないかもしれません。

大邱は1月9日(月) 20時~11期先行オープン、
一般は111日(水)20時~です

10年ぶりのシナ国内ツアーに現地の熱も熱いですね
行かれる皆さん、チケッティング成功しますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/28 17:30 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「優しい図書館」プロジェクト、ドンワン動画!!

ドンワンが参加した「優しい図書館」プロジェクト
広報大使の動画がとっても可愛くてあったかくて、
ドンワンらしい素敵な動画になってます



別にインタビュー動画もあって、それはHPで見られます

こちらで確認してきてくださいね

優しい図書館ドンワン

ドンワンが口ずさんでる歌はなんでしょうね。
ギター片手に新しい曲を作ってたら、うれしいなぁ

ドンワンのおかげで、2016年の終わりに暖かい気持ちになれました


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/28 16:51 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

カレンダーの発送について

「さらんはぬん Dongwan」10周年感謝企画、
2017年ドンワンカレンダーのお申し込みいただいた皆様。

大変お待たせして申し訳ありません。
家の事情で発注自体が遅くなり、
年末年始の流通事情もあり、到着が遅れております。
到着次第、すぐに発送できるように準備をしておりますが、
年内にみなさんのもとへお届けするのが難しい状況です。

2017年にカレンダーなのに、1月1日に間に合わないことになるとは、
お待ちいただいている皆さん、大変申し訳ありません

年明けすぐに到着するべく発送作業いたしますので、
もう少々お待ちいただければと思います

よろしくお願いいたします。


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/28 14:26 ] DWサポート | TB(0) | CM(4)

「優しい図書館」シーズン6にドンワン登場!!

先日、Vappでドンワンが自ら話してくれましたが、
視覚障害のある方のために一般の方が声の寄付をする、
優しい図書館プロジェクト」の広報大使として、
一般の方への参加を呼びかける映像に出演したり、
学生のために色々な仕事を紹介するナレーションを録音しました

ドンワンはプロジェクトのシーズン6に参加しています。

ドンワン

この写真もすごく素敵ですね
ドンワンの優しさが溢れるような、暖かい表情

ドンワンのインタビュー動画も公開されるそうで、
暖かいプロジェクトに参加したドンワンの思いが
たくさんの人に伝わって広がって行ったらいいなと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/28 14:15 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

エリック、CMメイキング映像公開!!

エリックが出演している男性用化粧品「UL・OS」の
CM撮影現場のメイキング映像が公開になりました



CMもかっこよかったんですけど、メイキングもかっこいい
残念ながら、シャワーシーンのメイキングはないんですが(笑)、
大人の男の魅力ムンムンですよね

売り場にはエリのポップも登場しているようなので、
13集活動で韓国へ応援に行かれる皆様、
売り場へ行っていてくださいね

ぜひ、シャワーシーンのメイキング映像もお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/28 14:02 ] Eric | TB(0) | CM(0)

新年最初の出会いはV LIVE!!

今年は年越しの音楽祭に出演するシナ
シナの出演が年越し前なのか越えてからなのか、
そこは分かりませんが、シナとの新年最初の出会い
1月2日のV LIVETOUCH TALK」になりそうです

シナ13集

17年新年に神話のオッパたちに最初に会う方法とは?1月2日午後8時!神話の新年' TOUCH TALK' 正月からかっこいいオッパたちを見ながら、1年がラッキーなことばかりの気運が来ます
【V LIVE 公式twitterより】

1月2日0時に「TOUCH」がオンラインで発売になった日に
シナの会えるのはうれしいですよね

これからMVのティザー出るだろうし、歌謡祭もあり、
ドキドキが続く日々になりそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/27 08:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「週刊アイドル」にシナ完全体で出演!!

ヘソンがソロ活の時にエンディと一緒に出演した、
週刊アイドル」についにシナが揃って出演します

[単独] 神話、ついに '週刊アイドル' 浮かんだ …完全体で初出演

シナ

元祖アイドルグループ神話(キム・ドンワン、イ・ミヌ、エリック、エンディ、チョンジン、シン・ヘソン)がケーブルチャンネル MBCエブリワンの'週刊アイドル'に出撃する。

26日、芸能界関係者はマイデイリーに"神話が '完全体'で '週刊アイドル'に初めて出演する予定だ"と明らかにした。 録画は 2017年1月に計画されており、同月内に放送される。

神話メンバーが揃って '週刊アイドル'に出演するのは今回が初めてだ。 先立って神話メンバーのシン・ヘソンが去る2月、単独ゲストで出演し神話のエンディが特別 MCでともにした事がある。

シナ

特に当時シン・ヘソンとエンディは MCと製作陣に今後'神話完全体カムバックの時は責任を持ってすべてのメンバーと一緒に再出演する'と言う誓約書を書いたりもした。 今回、その約束を守るようになったわけだ。

また神話は1998年デビュー以後、 'ウシャ!ウシャ!', 'パーフェクトマン', 'T.O.P.' など、たくさんのヒット曲を出し、'週刊アイドル' 人気コーナー 'ランダムプレイダンス'でメンバーがどんな活躍を見せてくれるか期待感を集めている。

【マイデイリー 2016.12.26】

今回のカムバックにあたって、
この番組への出演を期待したファンは多いはず
ヘソンとエンディが出た時も面白かったのに、
これ6人揃った時の破壊力ってすごいだろうなぁ。

音楽番組への出演もすごく楽しみだけど、
バラエティへの出演もめちゃくちゃ楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/27 08:23 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

13集タイトル曲「TOUCH」、mbc歌謡大祭典で初披露!

わくわく、ドキドキな記事が上がってきましたよ
13集タイトル曲「TOUCH」が12/31に初公開されます

神話、9年ぶりに地上波の年末授賞式出撃…タイトル曲公開


シナ13集

グループ神話が2016年の年末の授賞式を華やかに飾る。

KBS2'2016 KBS歌謡大祝祭'で後輩グループセブンティーンとのスペシャルコラボレイション舞台で9年ぶりの年末授賞式に出席する神話が、MBC'2016 MBC歌謡大祭典'を通して正規の13枚目アルバム'13th UNCHANGING–TOUCH'のタイトル曲'TOUCH'の舞台を初公開する。

神話の今回の年末授賞式の出席は'2007 KBS歌謡大祝祭'以来、約9年ぶりだ。 久しぶりに出場するだけに、国内最高のダンスグループらしい'レジェンド'舞台とパフォーマンスを通じて視聴者たちを魅了する予定だ.

特に、神話はアルバム発売に先立ち、今回の'2016 MBC歌謡大祭典'を通して正規13枚目のタイトル曲'TOUCH'の舞台を初公開する予定で国内外の多くのファンはもちろん、歌謡関係者たちの熱い関心を集めている。 神話だけが表現できる強烈かつセクシーな公演を予告して期待感を高めている。

また、毎アルバムごとに新たな音楽的変身で注目されている神話は、今回の正規13枚目のアルバムを通じて、現在最もトレンドな音楽ジャンルの'フューチャーベース'を国内の歌謡曲メジャーシーンでタイトル曲として初めて試みるなど、一層アップグレードされた音楽的スペクトラムを予告して、新しいアルバムに対する期待感も一層加えている。

神話カンパニーは"神話が久しぶりに年末の授賞式の舞台に上がる。 特に、今回の新アルバムのタイトル曲'TOUCH'の舞台を初めて公開する特別な場になるだけに、最高の舞台をお見せするために最善を尽くして準備中なのでたくさん期待してください。また、すぐ発売される新しいアルバムにも大きな関心お願いします"と伝えた。

一方、神話は来年1月2日0時に13枚目のアルバム'13th UNCHANGING–TOUCH'のオンラインの音源公開と3日のオフラインのアルバム発売を控えている。

【10asia 2016.12.26】

キャー、ドキドキが止まりませんね

年末の授賞式に出てくれるだけではなく、
タイトル曲「TOUCH」の舞台を公開なんて

取り急ぎ、DATVの契約しなきゃです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/26 09:13 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンのソウル案内♪

ドンワンが日本の地上波に6年ぶり?に出演しました
(除隊後、日本で活動した時は色々出ましたね)

今日、テレビ東京系列で放送された、
わたしだけのソウル旅行~Nae Style Korea~

1泊2日の旅行でドンワンは2日目に登場
チャンドックンレジャー施設ポッサム屋さんを案内。

最初の登場から「イケメンです~」と言ってて(笑)
チャンドックンでは王様コント?を繰り広げ、
トリックアートの施設では、誰より楽しそうにはしゃぎ(笑)、
路地裏のポッサム屋さんで好きな女性のタイプを聞かれ、
男性ホルモンがなくなったようで興味がない」と爆弾発言(笑)

日本語できるイケメンとしてキャスティングしたんだとして、
演出陣には儲け物だったと思います。
こんなに短時間で撮れ高のあるアイドル、そういませんよね(笑)

遼河はるひさんがブログに写真を上げてくださってます

ドンワン

ドンワン
【遼河はるひさん アメブロより】

遼河さんが番組の中で「ドンワン」と呼び捨てにしてて、
一緒に案内してたキム・ダレさんとドンワンが友達なので、
撮影の合間にも3人で打ち解けたのだと思うんですが、
ちょっとビックリしちゃったんですけど、
このお写真みたら、すっかり仲良しな感じだし、
何よりドンワンの人懐っこい日本語と人柄だろうなぁと

日曜日の午後、地上波でシナの曲
ORANGE」「標的」「WE」と3曲もかかって、
テンション上がりまくりのクリスマスとなりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/25 20:28 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

MBC「セクションTV」シナ、インタビュー

今日のmbc「セクションTV芸能通信」では
シナのインタビューが放送されました





記事にもありましたけど、挨拶に行く先輩がいなかったので、
S.E.S.に挨拶にいきたいって話はエリがしてたんですね。

ドンワンがファンの間でよく使われている最近の造語を
2問とも見事の正解して、それを見たメンバ^ーたちは、
ミヌが「台本を見たに違いない」って言ってて(笑)、
エリは「知らないとこでガールズグループのファン活動してるんじゃ?」って
ほんと、こういうのが面白いですよね、この兄さんたちは(笑)

クリスマスの計画を聞かれて、家の掃除をする
堂々と答えるマンネの潔さ良さも好きです(笑)

ドラマが終わってエリと連絡が取れなくって、
なんかあったんじゃないかと心配したら、マートにいたと(笑)
マートに有酸素運動に行くというエリのマート出没率

HEY COME ON」ではミヌのソロダンスで、
ミッションが実行されてたとは気付かなかったですね

同じ時間にドンワンの旅番組もやってたので全編は見れてないけど、
字幕放送がありますから、そちらでチェックしようと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/25 19:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナとの愉快な出会いは「セクションTV」で!!

今日は日本ではドンワンの放送がありますが、
韓国ではシナが「セクションTV」に登場しますよ

セクション’ 神話 “S.E.S.に‘僕たちは神話です!’とあいさつしたい”

シナ

グループ神話が MBC‘セクションTV 芸能通信’でとんでもない魅力を誇る。

来年1月2日、正規13集アルバムで帰って来る神話は1世代アイドルの中で、唯一メンバー交替やチーム内の不仲なしに強い友情を誇り、18年最長寿アイドルとして姿を誇示して来た。

最近、再び完全体での活動を始めた1世代アイドルに対して神話は“今までアイドルの先輩がいなくて、あいさつをすることができなかった”と、“カムバックする S.E.S.に会いに行って ‘僕たちは神話です!’と叫んであいさつしなければならない”と冗談を飛ばして笑いをさそった。

続いて、普段ファンの愛が有名な神話にファンが使う新造語に対するテストをすると、各メンバーごとに奇想天外な答えをして現場を爆笑させたという裏話。 正解を当てたメンバーは6人中唯一に1人だった。

一方、クリスマスの計画に対する質問にチョンジンは“演習をするようだ。”、キムドンワンは “コンサートに行く予定だ。” と明かし、エンディは “やるべきことがが多い。家の掃除をして ‘私一人で家に’を見る予定。” といいながら具体的で笑えるけど寂しい(?) 計画を話した。

神話との愉快な出会いは今日の午後3時45分MBC‘セクションTV 芸能通信’で公開される。

【OSEN 2016.12.25】

コンサートの時のインタビューですね
白い衣装がかっこいいのに、スツールに座る姿が可愛い

どんな面白トークが飛び出すのか楽しみですね
絶対、笑えるインタビューになってるに違いありません(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/25 12:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

台湾コンサートCM動画!!

UNCHANGING TOUR」最初の公演、台北コンサート
動画CMも流れてるそうですよ



台北は除隊復帰後の2012年が初コンサートで、
その後はツアーの度に毎回行ってる場所

私もシナコンとドンワンペンミと、台北公演は毎度行ってます。
ご飯も美味しいし、日本人には行きやすいと思うし。
ドンワンも夜市に行ったり台北を満喫してますよね

今回は中国での大規模な公演が難しい状況でにツアーなので、
韓国国内と限られたアジアに地域になりそうなんですが、
3月以降のスケジュールに日本が入ってるといいなぁ

年末からシナの活動が本格的に始まります
たくさん見れる機会が増える前に、HDDの容量を消さなければ
今のままでは、なにも録れません(笑)


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/25 10:16 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

今日放送!! ドンワンの案内するソウル!!

今日午後4時からテレビ東京系列で放送される、
わたしだけのソウル旅行~Nae Style Korea~
ドンワンが案内役として登場しています



宝塚男役出身の遼河はるひさんをご案内したドンワン
撮影の様子を見かけた方が、写真を上げてくれてましたね

ドンワンインスタ
【instagramより】

予告編では顔が隠れてますが、間違いなくドンワンです(笑)
クリスマスに合わせた衣装だったんですかね

ドンワンが日本語でご案内するだろうソウル旅
次の旅行の参考にするべく、しっかりチャックしたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/25 09:48 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

「三食ごはん」最後の晩餐を放送!!

バタバタと忙しくしている間に
三食ごはん」が最後の放送を迎えていました
来週スペシャル放送があるので最終回ではないですが、
島での生活は昨日が最後の放送となりました
最後まで人気は衰えることはありませんでした

[TV:スコア] ‘三食ごはん’ 得糧島の最後の夜 … 最高13.3%

三食ごはん

tvN‘三食ごはん-漁村編3’の漁師3兄弟が派手な三食飯店で得糧島での最後の夜を燃やした。

24日視聴率調査会社ニールセンコリアによれば、前日放送した‘三食ごはん-漁村編3’は全国有料プラットホーム家庭基準平均 11.4%、最高 13.3%を記録した。tvN チャンネルのターゲット視聴者層である男女20~40台の視聴率も平均 6.6%、瞬間最高 7.9%を出した。

この日‘三食ごはん漁村編3’では最後の三食ごはんを作るイ・ソジン、エリック、ユン・ギュンサンの姿が描かれた。 夕食はイ・ソジン、エリック、ユンギュンサンが各々、メニューを一つずつ引き受けて一緒に準備した。 イ・ソジンは酢豚、エリックは麻婆豆腐、ユンギュンサンはスブタソースとムール貝汁を引き受けた。 エシェプエリックの指揮の下、夕方に準備がスムーズに進行された。 エリックは "TVでイ・ヨンボクシェフ様が料理するのを見て学んだ"と中華料理ゴマ粒チップまで親切に説明した。 揚げ物に特に弱い姿を見せたイ・ソジンはゴーグルまで使って悲壮な姿で酢豚を完璧に揚げた。

中華料理でふんだんに調った夕食晩餐は得糧島での最後の夜を胸いっぱいに満たした。 エリックは"三人でで一つずつ引き受けたが失敗が一つもない"と感嘆した。 イ・ソジンは "私がした料理をこんなにおいしく食べることは初め"と言いながら驚いたり、、ユン・ギュンサンは "今まで麻婆豆腐の味を知らなかった。 本当に芸術だ"とほめたてた。 三人が集まって幸せな夕食をするこの場面は視聴率が最高 13.3%までのびて最高の1分の場面を記録した。

また、この日放送ではクリスマスを迎えた三食ハウスのあちこちをきれいに飾る 3兄弟の姿が描かれ、年末の雰囲気をさそった。 木と電球を持ってきて一緒にクリスマスツリーを作り、二匹の猫クンとモンのめちゃ可愛い花団長を楽しんで、早めのクリスマスを記念した。 翌日、3兄弟は直接育てた白菜を持ってきて 'ミルフィーユ鍋'と'担々麺'を料理して豊かな食事をし最後までいっぱいの楽しさと見どころをプレゼントした。 今度のシーズンで漁船資格証を取得したイ・ソジンが直接運転する船に乗って得糧島へ来た 3兄弟は、もっと仲が良くなった兄弟愛を誇って始めての日に来た、その姿のまま得糧島と別れて陸に向かった。

‘三食ごはん-漁村編3’は来る30日、監督版を終りに今度のシーズンを仕上げる。

【エクスポーツ 2016.12.24】

全編見れてないけど、なんだかウルウルしちゃいますね。
シナのスケジュールもある中、何度も島までロケにいって、
しかも毎回、お料理する姿を見せてくれて、
私たちのリーダーは、どこへ行っても常にかっこいい、
ほんとに自慢のリーダーですね

来月からMnetで字幕放送も始まります
今からめちゃくちゃ楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/24 15:28 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

9年ぶりに年末授賞式に参加!!

先週のコンサートで発表がありましたが、
9年ぶりにシナが年末授賞式に登場します

まずは、29日の2016 KBS歌謡大祝祭」です

KBSでは若手アイドルSEVENTEENの子たちと
スペシャルステージを披露するようです
SEVENTEENの子たちは「BRANDNEW」を歌うようです。
先日、別の若い子たちが「解決士」を再現してくれてて、
衣装のテーストとか振り付けも、当時に近い感じで、
たくさんアレンジされちゃうより、原曲の雰囲気があっていいですね。
SEVENTEENがどんなステージを見せてくれるのか、
シナが大先輩らしくかっこよく決めるとこも楽しみです

シナだけのステージもあるよね?
何の曲を歌うのか、すごく楽しみです

そして、大晦日には「2016 MBC歌謡大祭典」に出ます
こちらには1世代アイドルがほかにも出るので、
懐かしい括りみたいにされてるのが、嫌ですが。
(シナは久しぶりに復活した他のグループとは違います)
2016年最後にシナを見られるってだけで、幸せですよね

ミヌインスタシナ

こんな可愛い6人のめっちゃかっこいいステージ
目をハートにして、テレビにかじりつきたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/24 13:16 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナからのMerry Christmas♪

今日はクリスマスイブということで、
シナからのクリスマスメッセージが届いてますね

[管理者の伝えたい言葉]
鼻の先が冷える寒さと共にするクリスマスイブです~!

この二日をまるまるムービー撮影で過ごした神話メンバーたちは、クリスマスイブの始まりをムービー撮影現場で迎えたので、多分甘い眠りと休息と共にするクリスマスになるようです!
シンコムtwitter

私たち神話創造の皆さんもとんでもなく大きくなくても、みんな幸せなクリスマスになるよう、すぐに本格的に始まる神話の活動にもたくさん期待してください!!!!
みんな、みんなオレンジクリスマ~ス!

【SHINHWA COMPANY 公式twitterより】

[CI ENT] MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR

CIENT 全ての所属アーティストが皆さんの楽しく暖かい年末を願います!
皆さん、幸せなクリスマスにしてください!

MERRYCHRISTMAS HAPPYNEWYEAR

ドンワンtwitter
【CI ENT 公式twitterより】 


ANDY(앤디) - ☆Merry Christmas&Happy New Year★



[#エンディ Merry Christmas&Happy New Year ! 幸せなクリスマスになりますように~

エンディtwitter
【TOPmedia 公式twitterより】

[所属社公知] Christmas Gift from JUNJIN - 2017 JUNJIN Desktop Calendar 分かち合いのお知らせ
チョンジンサンダさんがいらっしゃいました~♥
JUNJIN Santa is Coming to Orange Town♥

親愛なるチョンジン様の彼女様たち、Merry Christmas♥ 2016年、1年の間にチョンジン様に送って下さった熱い愛に感謝いたします。その愛に報いようとチョンジンサンタさんが準備した2017 JUNJIN Desktop Calendarをプレゼントします!
2017年もチョンジン様に対する惜しみない応援とオグオグウチュチュお願いします♥♥

ジニカレンダー
【JUNJIN 公式facebookより】

ジニからは2017年のカレンダーのプレゼント
ジニのfacebookからダウンロードできるようになってます
カレンダーのダウンロードはこちらでどうぞ

ジニカレンダー

こんなイケジニがダウンロードできちゃいますよ

シナと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしください


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/24 11:02 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

UNCHANGING TOUR 日程発表!!

先日のコンサートでも言ってましたが、
今年は韓国国内もツアーで回わるシナ。
その日程が発表になりました

2/4 台湾 (TAIPEI / TAIWAN)
公演名: 2017 SHINHWA LIVE “UNCHANGING” IN TAIPEI
公演日: 2017年 2月 4日(土) 6pm
会場: NANGANG EXHIBITION HALL

2/11 釜山 (BUSAN / KOREA)
公演名: 2017 SHINHWA LIVE “UNCHANGING”IN BUSAN
公演日: 2017年 2月 11日(土)
会場: BUSAN BEXCO EXHIBITION CENTER 1

2/25 大邱 (DAEGU / KOREA)
公演名: 2017 SHINHWA LIVE “UNCHANGING”IN DAEGU
公演日: 2017年 2月 25日(土)
会場: DAEGU EXCO 1F


今のところ、発表されたのはこの3か所。
他の地域も確定次第お知らせが出るそうです

2月だけで3か所はかなり詰め込んできてますね。
3月を目指してるのか、分からないですけど。

他の地域に日本が入っていることを切に望みます


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/23 13:29 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン出演、ソウル旅番組は日曜放送!!

以前にも紹介しました、宝塚の男役出身、
遼河はるひさんがソウルを旅する番組、
わたしだけのソウル~Nae Style Korea~

ソウルを案内する案内人として、ドンワンが出演しています
その予告動画が上がってきましたよ



韓流イケメンスター登場!」って書かれてますね(笑)
顔を隠すことないと思うんですけどね。
それにしても、この予告だけでドンワンらしくて笑えます

シナのメンバーがこうして、日本の地上波
昼間の時間に出ることが、もう何年ぶりでしょうね。
10年ぶりくらいになるんじゃないかなぁ~と。
ドンワンをたくさんの方に知ってもらうチャンスです
た~~くさんの方が見てくださいますように

ドンワンが出演している、
わたしだけのソウル~Nae Style Korea~」は
12月25日(日) 16時~ テレビ東京系列で放送です

ドンワンの行った場所を、次回の旅行の参考にしたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/22 18:23 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

タイトル曲「TOUCH」はフューチャーベースジャンル!

メンバー別写真の公開と共に、
タイトル曲「TOUCH」についても記事が出てきました

‘カムバック’神話、今回はフューチャーベースに挑戦...キム・ドヒョン、キム・イナ参加

シナ13集

グループ神話がメンバー別のコンセプトフォトを公開した。
 
来る1月2日午前0時、正規13集アルバム「13TH UNCHANGING - TOUCH」の音源を公開する神話が22日、公式ホームページを通じて、新しいアルバムのメンバー別個人カットを公開した。
 
公開された写真には、6人6色の多彩な魅力が引き立つ神話メンバーたちの姿が目を引き、団体カットに続いて個人カットも強烈な力とカリスマが込められており、期待感を加えた。
 
特に神話は今回のアルバムのタイトル曲「TOUCH」を通してフューチャーベースを国内の歌謡メジャーシーンで最初にタイトル曲にしようとするなど、より広がった音楽のスペクトルを予告した。ヒット作曲家キム・ドヒョンとスター作詞家キム・イナが曲の作業に参加した。
 
それだけでなく、神話は過去2013年に発売した正規11集アルバムのタイトル曲「ディス・ラブ(This Love)」を通してアイドル初の「ボーギングダンス(Voguing Dance)」の振付を披露するなど、アルバムごとに音楽的な変身を試みてトレンドをリードしてきたため、今回のアルバムも一層アップグレードされた神話だけの音楽に会うことができると期待される。
 
神話カンパニーは、「神話メンバー別のコンセプトフォトが公開された。今回のアルバムではメンバーたちの男性美とカリスマあふれる姿を盛り込もうと努力しており、「フューチャーベース」というジャンルを通じて、さらに新しくなった音楽にも会うことができると予想され、すぐに発売される神話の正規13集アルバムにファンの方々の多くの関心と期待お願いする "と伝えた。
 
一方、来る1月2日午前0時、正規13集アルバム「13TH UNCHANGING - TOUCH」のオンライン音源公開と3日のオフラインアルバム発売を控えている神話は来る29日、「2016 KBS歌謡大祝祭」と31日の「2016 MBC歌謡大祭典」に出演する。

【エクスポーツ 2016.12.22】

フューチャーベースとはなんだろう?と調べたけど、
言葉で説明できるほど、理解を深めることがでぎず(笑)

新世代のクラブミュージック」と書いてる方がいたので、
かっこいいダンス曲に仕上がってるんだろうと、
大いに期待して、その日を待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/12/22 15:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)