今年の「KCON 2017 JAPAN」は5月!

何かそれらしいお知らせがあるとか、
それらしい噂があるとかではないですが、
今年の「KCON 2017 JAPAN」が、
5/19(金)~21(日)の3日間、
幕張メッセ
で開催されると発表されました

去年はジニがソロで出てくれたので、
久々の混ぜコンということもあり、
オレンジカッパで張り切って参加しました

今年はぜひ6人揃ってシナで出てくれないかなぁ

シナをたくさんのひとに知ってもらうチャンスだし、
ステージ見たら、絶対また見たくなるのに

シナインスタ

今年はぜひ、6人でのご参加お待ちしてます


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/28 22:21 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

ドンワン、facebookを再開!!

ファンとの対話用にドンワンが開いてくれたfacebook
13集活動前に閉じていましたが、
大邱コンサートを終えた昨日、久しぶりにオープンしました

久しぶり~
すごく久しぶりに行く大邱公演を控えて
膝の靭帯損傷でギブスをしてしまって心配も負担感も本当に多かった.. 躍起になって歌ってたくさん動いて歩き回ろうと思ったけど、物足りない惜しい時間だった。 けがをしたことのとても悩み苦しんだし、メンバーたちとテレンジ(大邱オレンジ)にほんとうにすまなかった..

それでもメンバーたちがたくさん助けてくれて気配りをしてくれて、加えて私が登場した以後、はじめから切なく見ていた友達があとには思いを忘れて、一緒に楽しんで応援してくれる姿が本当に良かった。 私の正面でピケを持ってブランニュ-から泣いていたけど中盤くらいには大笑いしながら楽しむ姿とても良かった。 君そうしてまた ... いやいや。

十分な治療とリハビリを通して早く回復するようにするよ。 私はよくけがをするけどよく回復するから ... 私自信はあまり心配してない。フフフ
6月にある19周年コンサートには以前と変わらない元気な姿で帰って来るよ~
みんなみんなありがたく感謝!

日曜日にはトンカツでしょ ....


ドンワンfacebook

【キムドンワンfacebookより】

ドンワンの言葉を直接こんな風に聞けて、
メンバーへの感謝や、ファンへの思いを知れて、
ウルウルせずにはいられません

ドンワンをずっと甲斐甲斐しくみてくれたジニ
ちょっとぎこちなくも手を差し出してくれたヘソン
移動の時に肩を貸してくれたエンディ
最初にドンワンを笑顔にしてくれたミヌ
さりげなく、優しく、ドンワンに手を添えてくれるエリック

みんなが当たり前にドンワンの動きを気遣って、
ドンワンに合わせて動きながらも客席を盛り上げ、
ほんとにシナの愛に感動しまくりのコンサートでした。

ドンワンの分まで舞台を走り回ったメンバーたち。
いつもより大きな声援を送ったファンたち。
みんなに報いるためにも早く治して、元気な姿を見せて欲しい

まめにfacebookを更新して、現状報告お願いしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/27 14:20 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(4)

大邱コンサートから帰ってきました!

ソウル経由で大邱から帰ってきました
色々心配事を抱えて向かった大邱コンサートでしたが、
やはり全ての心配事をはねのけてくれる、
これがシナコンだという盛り上がりでした。

ドンワンは足を引きずりながらも、笑顔で舞台を盛り上げ、
そんなドンワンを誰かしらが手を貸し、肩を貸し、
仕舞いにはヘソンとジニに持ち上げられて移動したり。
テンション上がって片足でピョンピョンするドンワンを
腕を取って自制してくれるジニに感謝です。

もうひとつの心配事には、神話創造が大人の対応
最初のメントでは、会場全体が緊張に包まれましたが、
いつも以上の大きな声援が送られてました。
よくし、シナチャンジョ

ハンデがあるほど、ひとつになる
シナとシナチャンジョの結束は強かったです

ドンワンも相当つらかっただろうけど、
エンドロールが流れてもなりやまないシナサンコールに
ダブルアンコールのサービスでした
最後にみんなでウシャウシャして盛り上がりました

シナ大邱コンサート

19周年コンサートの日程も発表されました
6月17日、18日の二日間、蚕室補助競技場
2005年?以来の野外コンサートです。
梅雨時ということで、間違いなく
神話創造オレンジカッパが活躍しそうです(笑)

PCが故障中のため、写真をアップできないのですが、
取り急ぎ買い換えるので、お待ちください。

ドンワンのfacebookも再開しました。
また、そちらもご紹介したいと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/26 23:14 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

明日は大邱コンサート!!

今までになく、複雑な心境ですが、
明日は14年ぶりのシナ大邱コンサート
今日、仕事が終わってからソウルへ飛びます。
ソウルから2年ぶりくらいのKTXの乗車し大邱へ。
初めての大邱なので、遠足気分で楽しみです

ドンワンの足のけががどの程度なのか、
踊れなくても自由に動けるのか、椅子にすわってるのか、
まさかの車いすなのか、などなど。状況がわからないだけに心配
動線を最小限にして参加できるということは、
そこまでひどくはないんだろうと思いたいんですけどね。
6人のシナの舞台を大切にしてるのはメンバーもファンの同じ
ドンワンの力になるように、「キムドンワン」と叫できます

エリックのことも複雑要因のひとつではありますが、
シナのこと、ファンのことを一番に考えてくれるエリ
舞台でぎこいちない空気に包まれるのは嫌だなと。
17周年コンのミヌの時みたいな空気は嫌だよう

シナ

色々思いはあるけど、コンサートを楽しみたい
シナサン」を思いっきり叫びたい
やっぱりシナ最高だよ~っていうレポを書きたいと思います。
いっぱい、いっぱい、叫んできますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/24 10:41 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

dispacthの写真・・・(閲覧注意)

見たくないよと言う方もいると思うので、
ご覧になりたい方だけ、続きからご覧ください。
[ 2017/02/23 14:56 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリック側、熱愛認める・・・

今、熱愛報道の記事をお伝えしたばかりですが、
エリックの事務所が熱愛を認めました。。。

エリック側 "ナ・ヘミとの熱愛合っている。. きれいな恋愛中"(公式)

エリック

歌手兼俳優のエリック(38)と俳優のナ・ヘミ(26)が熱愛を認めた。

エリックの所属社E&Jエンターテイメント関係者は23日、スターニュースに"エリックとナ・ヘミが演技者の先輩、後輩として出会って恋人に発展した"と明らかにした。

関係者は"きれいな出会いが続いているから良い視線で見守ってくださって、応援をお願いします"と伝えた。

一方、ナ・ヘミは2001年映画'受取人不明'でデビューした。 ドラマ‘'愛は歌に乗って', '思いっきりハイキック', 'オーバー・ザ・レインボー' などに出演した。

【スターニュース 2017.2.23】

もう代表も38歳。結婚も考えるお年頃。
そうはわかっていても、こういう報道が出るとハラハラしちゃいます。
メンバーみんな幸せになって欲しいっていう思うけど、
まだ誰かのものになって欲しくないなぁという複雑な思いです。

コンサート2日前と言うこのタイミング・・・
ドンワンの膝のケガだけで複雑だった大邱コンサートが、
別の話で複雑になって来ちゃいましたね。

メンバーに幸せになって欲しいという思いはみんな同じ。
それでも発動されちゃう乙女心は許して欲しいな


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/23 14:07 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリックに熱愛報道!!

エリックに以前熱愛報道が出た女優さんとまた報道が出ました。

エリック側、“ナ・ヘミと熱愛説?現在事実確認中”

エリック

歌手エリックと俳優ナ・ヘミがまた熱愛説に包まれた。

エリック側関係者は23日、エクスポツニュ-スに"現在事実確認中だ"と言いながら控え目な立場を取った。

エリックとナ・ヘミは約2年前の去る2014年に熱愛を認めて話題を集めた。 当時関係者は"二人が会っていることは合っている"と公式な立場を明らかにした事がある。 しかし、以後立場を変更し "付き合ったことはない"と明かして混乱させた。 内部のコミュニケーションに問題があったという。

それに去年、エリックがtvN 'また、オ・ヘヤン'で呼吸を合わせたソ・ヒョンジンとの熱愛説に巻き込まれ、ナ・ヘミと他人同士になったと言う内容が力を得るように見えた。

一方、エリックとナ・ヘミは12歳年の差の'同じ干支のカップル'だと、もっと熱い反応を得ている。 去る2014年には二人が別れと出会いを繰り返したと知られたが、今度また二人の熱愛の可否が知りたくなる。

【エクスポーツ 2017.2.23】

dispacthにクリスマスデートの写真を撮られてるので、
否定のしようもないと思いますが

事務所の発表を待つことにしましょう。。。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/23 13:53 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリック、bibigoのweibo写真♪

見るたびに食べたくなっちゃうbibigoのユッケジャンですが、
weiboのbibigoページには新しい写真があるそうです

エリックbibigo

エリックbibigo

エリックbibigo

エリックbibigo

爽やかなエリック ユッケジャン飛ばしそう(笑)
エリックと一緒に食べるとか、一層美味しいでしょうね。

大邱にはソウル経由で行くので、今回のもうひとつのお楽しみは
マートでエリ印の食品たちを探すことです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/23 10:35 ] Eric | TB(0) | CM(0)

どうしても11年前が思い出されて・・・

シナは本当にケガの多いグループですよね。
コンサート中のケガも多いし、個人活動中の事故も。
その都度、ファンは寿命が縮むくらい心配します

今回、ドンワンが膝をケガしたと聞いて、
釜山コンの後だっただけに、ドンワンが舞台から消えた、
あのコンサートを思い出さずにはいられませんでした。



この動画を見るたびに、その時が思い出されてウルウルしてくると同時に、
ドンワンが誰より一番悔しかっただろうな。
誰より一番、自分を責めただろうなって思って、泣けてきます

コンサート中の事故と言う、とっても衝撃的な出来事でしたが、
今回はコンサート中ではない私生活でのケガということで、
ドンワンの悔しい思いは一層大きいのではないかと思います。
誰より自分を責めて、誰より落ち込んでいるかもしれません。
どんな姿でどんな表情で大邱の舞台に立つのか、私も不安です

でも、その心配はきっと無駄な心配に終わるはずです。
11年前もそうだったように、ドンワンの隣には5人がいます
だれかがつらいとき、支えてくれるメンバーがいます
だから、きっと大丈夫。取り越し苦労に終わるんです。

だれもドンワンを責めたりしない。けがは残念だし心配だけど、
胸張って、笑顔で舞台を盛り上げて欲しいと思います
この日の、この1回のコンサートしか見る機会がないファンのためにも、
いつも以上に張り切る姿を見せてくれたらと思います

いつも声がデカイ私ですが、いつも以上に
ドンワ~~~ン」と大きな声で応援してきたいと思います

6人が揃って立つ舞台
何物にも代えがたい、最高の時間になりますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/22 15:51 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ドンワンの負傷に関しての公知

シンコムから、ドンワンの負傷に関連して公知が出ました。


[NOTICE]

神話メンバー、キム・ドンワンの負傷に関して

こんにちは 神話カンパニーです。

現在開催されている [2017 SHINHWA LIVE UNCHANGING TOUR]へ多くの関心と愛をお送り頂いているファンの皆様へ、神話のメンバー、キム・ドンワンの負傷というニュースをお知らせすることになりとても残念です。

数日前キム・ドンワンは、雨道で本人の不注意により転んで怪我をしました。

病院での精密検診の結果、膝の靭帯損傷という診断が下され、現在医師の所見に基づき負傷部位にギブスをしている状態です。

今週末の[2017 SHINHWA LIVE UNCHANGING TOUR IN DAEGU] 公演では、早い回復を目指すためキム・ドンワンの動きを最小限抑える方法でステージ動線を進行する予定です。

しかし、神話の約14年ぶりとなる大邱公演に足を運んでくださるファンの皆さんを失望させないよう、よりキム・ドンワンらしい姿でベストを尽くして公演に臨めるようにいたします。ファンの皆さんのご理解と多くの応援よろしくお願いいたします。

今後キム・ドンワンが1日でも早く元気な姿で回復し、以前よりもさらに活発な姿でステージでファンの皆さんと会うことができるよう、私たち神話カンパニーも最善を尽くして努力いたします。

ありがとうございます。

【SHINHWA 公式HPより】


ドンワンの早い回復を祈ります。
大邱コンサートには参加すると言うドンワン。
無理はしないでほしいけど、
笑顔のドンワンに会えたらなと思います。

大邱では、いつも以上に大きな声援を送ります。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/21 18:47 ] Dongwan | TB(0) | CM(4)

エリック、サイン会動画ニュース

エリのサイン会のニュース動画
写真もいいけど、動くエリがやっぱりいいですね



シナのエリックとはまた、ちょっと雰囲気違うんですよね
ひとりひとりの活動の時は、ちゃんとしてますから(笑)
シナの時もちゃんとしてますけど、肩の力抜けてるというか。
いい意味でですよ、いい意味で

今週はシナのエリックも見られるので、お得な気分です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/21 16:20 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリック、ジャン・ミシェル・バスキアサイン会

エリックのサイン会の写真が上がってきましたね

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会
エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

爽やかな御曹司風になってますね
お店のウインドウにもスプレー缶でサインを書いてて、
そんなとこにも シナペンの新たな聖地ですね

動画も上がってたので、UPしますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/21 16:11 ] Eric | TB(0) | CM(0)

大邱コンサートグッズが出ました!!

大邱コングッズ
今週末は大邱コンサートということで、
大邱コンサートグッズが発表されました

事前にりんごが大邱のキャラクターというのはわかってましたが、
実際にりんごのバッジとキーリング見たら、
やっぱり可愛い~てなりました

今回は当日、ソウルからKTXで移動するので、
買いに行く時間が無さそうで、お友達にお願いしました。
ドンワンのミュージカルを見に地方へ通ってた頃以来、
久しぶりのKTXなので、鉄道の旅も楽しみたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/21 13:20 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワン、カフェの出没!!

釜山コンが終わって、先週はお仕事もしてたドンワンですが、
今週は少し時間に余裕があるんでしょうかね。
昨日はカフェに出没してました

ドンワンインスタ
【instagramより】

なんだか、あごのラインが一層シャープになったような
体絞ったりしてるのかなぁ。次のお仕事かなぁ。
シナの活動が終わったらなのか、間が空いてるタイミングなのか、
ドンワンの次のお仕事も気になりだしてる、今日この頃です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/20 14:42 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

エリック、CMのお仕事

明日はエリのサイン会ですが、新しい写真も出てます
爽やかですね~、とっても

エリックバスキア

エリックバスキア

こちらはジャン・ミシェル・バスキアの広告です。
エリが着るとポロシャツもスタイリッシュですね

もうひとつはbibigoの広告です

エリックビビゴ

エリックビビゴ

こちらもすごく爽やかです。bibigoの売り場では
ユッケジャンにエリの写真が貼られて販売されてるようで、
見たら買っちゃうよね~ってなります

なんだか急にユッケジャンが食べたくなって来ました


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/20 14:29 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ミヌ、ソクチョンさんの誕生日会

昨日、ソクチョンさんの誕生日会があって、
ミヌはお祝いにかけつけてましたね

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ

ミヌインスタ
【Instagramより】

楽しそうな誕生日会ですね
ミヌのマネージャー君も旅行行ってるし、
大邱コンまではスケジュールないのかな。

大邱コンのあとのスケジュールも早くください
3月はもうすぐ、そこですよん


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/19 23:16 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)

色々、考え中です・・・

シナの3月以降のスケジュールが出ない中、
3月24日にはシナの19周年がやってきますね。
19周年のアニバコンがあるのか、ないのか、
日本に来るのか、来ないのか。不確定要素が多くて。

そんな時だからこそ、19周年には日本からのシナ愛
しっかりシナに伝えたいなと思っています。
そんなわけで、色々考え中ですよ。
近いうちにお知らせ出せると思いますので、
その際は皆さんのご参加をよろしくお願いします。

そして、5月にはKDWSPが10周年を迎えます。
10周年を記念して、ドンワンへ感謝のサポートも考え中です。
ご賛同いただけるようでしたら、ご一緒いてだければうれしいです

頭の中に色々構想はありますが、PC故障中につき、
機動力が心配ですが、どうぞよろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/18 16:21 ] DWサポート | TB(0) | CM(2)

エリックの広告メイキング動画

昨日も紹介しました、エリックが広告モデルをしてる
ジャン・ミシェル・バスキアのメイキング動画がUPされました



この時期に屋外で半袖って、めっちゃ寒そうですよね
モデルさんのお仕事って、季節先取りだから大変

エリが着てると、どれもかっこよく見えるけど、
普通のおじさんが同じイメージで着たらだめですよね(笑)
どれもかっこよく見えるいいモデルさんの必須条件ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/18 16:06 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリック、広告モデルのお仕事!!

昨日、サイン会の記事も書きましたが、
エリックが広告モデルを務める、ジャン・ミシェル・バスキア
元々、ゴルフウェアを扱うブランドだったと思いますが、
テレビショッピングではカジュアルウエアを中心に展開していて、
今回、ゴルフブランドのランチンを行うようです。

エリック

エリック

エリック

メンバーもゴルフやる人いますからね~。
みんなでゴルフに行くのも楽しそう。ドンワン苦手そう(笑)
球技はあまりお得意ではないですからね。
その分、スキーとかスノボとか、サーフィンとか、
バランス感覚が必要なものはすごく上手なので、
みんなでスノボ行くとかも楽しいだろうなぁ。
ファンとしては、全3回と思われるMTだけで終わらず、
次の企画もお願いしたいところです

エリのお仕事も順調ですね。
この勢いで日本にも来てほしいなぁ。ぜひ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/17 14:11 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エンディペンミ、公式動画♪

昨日、エンディの所属事務所TOPmediaから
エンディペンミの公式動画が上がってきましたね



ペンミのVCR?が「トッケビ(鬼)」のパロディだったのかな。
それで「エンケビ」って話になったようですね

エンディが料理上手なのはメンバーのお墨つき
あるもので簡単に作れちゃうのは主婦の鏡ですね(笑)
エリとはまた違う料理をしそうだし、メンバーだけのお料理番組とか、
MTの次の企画としてお願いしたいなぁ。
どこかへお泊りじゃなく、メンバーの家にお泊りとかでもいいn
順番にお泊りに行けば6回は成立します(笑)

サイン会の時に「今年は日本でペンミやりますか?」と聞いたら、
はい」と即答してくれたエンディのうれしいお知らせ待ってますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/17 13:42 ] Andy | TB(0) | CM(0)

エリックの誕生日お祝いメッセージ動画!!

エンディの誕生日の時にもありましたが、
韓国FACTが主催する「STAR CLICK AWARDS」の
誕生日サポートプロジェクトで目標が達成され、
新大久保でお祝いのメッセージ動画が流れています

エリック

このメッセージ動画は22日まで流れているそうなので、
新大久保へ行かれる方は、ぜひ見てきてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/16 15:57 ] Eric | TB(0) | CM(0)

「優しい図書館」オーディション!!

ドンワンが広報大使を勤める「優しい図書館
視覚障害のある青少年に色々な職業を紹介するこのプロジェクトには、
一般の方も参加することができるんですが、
そのオーディションが10日~12日で行われ、
釜山コンの翌日の12日、ドンワンも現場を訪れました

ドンワン
【NAVER blogより】

ドンワンもオーディション用の録音に参加したのかな。
配られた原稿のようなものに目を通す姿は、
真剣そのもので、かっこいいですね

コンサートの翌日にはソウルでお仕事して、
その翌日には友達とご飯して、公私に忙しいドンワン
シナでもソロでも忙しくなりそうな予感の2017年です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/16 15:40 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

可愛いマンネの追加写真!!

14日にファンミーティングを開いたエンディですが、
ペンミの後にも写真を上げてくれました

エンディ
【TOPmedia 公式twitterより】

放送が終わった今も話題になるドラマ「トッケビ(鬼)」にちなみ、
エンケビ」だそうですよ~ かっこいい

エンディ
【TOPmedia 公式facebookより】

こちらは、唇尖らしてほっぺを膨らました可愛いエンディ
このギャップがたまりません
シナの抜け出せない魅力のひとつですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/16 15:28 ] Andy | TB(0) | CM(0)

エリック、2度目のファンサイン会!!

エリが広告モデルを務めるジャンミシェルバスキア
2回目のエリのサイン会が行われるそうです

エリックバスキア

2月16日~17日の期間中、
ジャンミシェルバスキアのポップアップストアで、
火の鳥のように胸を焦がすエリックを見つけて、
コメントに申請事情を書いて下さった方の中から、
抽選で50名1名同伴の計100名)だそうです。

サイン会は来週21日(火)午後2時から
発表が昨日だったので、相変わらず急ですが、
それが韓国事情ですから、慣れました(笑)

現場の写真が上がってくることを期待して、
お留守番組は待ちたいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/16 15:18 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリック、センイルチュッカヘヨ~!!

今日はエリックの38歳(韓国では39歳)のお誕生日です

エリック、センイルチュッカヘヨ~

エリック誕生日

我らがリーダーの活躍はみなさんもご存じのとおり
ドラマにバラエティに広告にと、エリの話題がいっぱい

ソロ活動ももちろんだけど、シナのリーダー
シンコムの代表としてのお仕事もしっかりこなして、
名前だけじゃない、頼れる代表としての存在も大きい

昨年からの大活躍に続いて、今年の活躍も期待されりエリ。
日本にはソロでもしばらく来てないので、来てほしいですね

改めて、エリック誕生日おめでとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/16 00:00 ] Eric | TB(0) | CM(0)

11年ぶりの釜山コンサート♪

シナの釜山でのコンサートは11年ぶりでした。
11年前の釜山コンは私にとって、初のシナコンでした
初の韓国、初のシナコンだった上に
ドンワンが舞台から落ちてケガをした、あのときだったので
思い出と言えば、初めてでアワワして、
ドンワンがいなくなってオロオロした記憶が強くて

ドンワンもその記憶が強いのか、最初のあいさつで
舞台から落ちて肩をケガした話を冒頭でしてました。
あの時はほんとに何が起きたのかわからなくて、
泣きながらオロオロしましたが、今回は誰もケガなくよかった

ソウルコンでも「サトリ(方言)」で盛り上がったメンバーですが、
この日はサトリの本場、釜山ということもあり、
冒頭のあいさつはみんなサトリでって空気が。
みんなちょこちょこ使って盛り上がる中、
ヘソンが本場ではできないよう~って言いつつ話して、
なんでか他のメンバーより笑えちゃうのが不思議です(笑)
ジニの中国語風に話す通訳もあり(笑)、冒頭から笑いが絶えませんでした。

釜山コンサート

釜山コンサート
【SHINHWA COMPANY twitterより】

台湾では「STAY」は真ん中のステージで歌ったと思ったけど、
釜山ではメインステージだったので、可愛い6人の
膝を付け合うダンスが見られました

「アヌンナムジャ」では、いつもヘソンに行くミヌですが、
珍しくドンワンのそばに寄って来て、イチャイチャ
ドンワンもお返しするのかなと思いきや、ミヌを振ってヘソンへ
どんだけヘソンが好きなんだよ~ってなりましたが、
そのあとのラップでエリがヘソンに近づいてきて、
ドンワンがヘソンを死守してました(笑)
そのあと、ミヌがヘソンにやって来て、ドンワンはエンディに。
結局、6人入り乱れてイチャイチャなシナなのでした

釜山コンサート

釜山コンサート
【SHINHWA COMPANY twitterより】

アンコールでは、オレンジのTシャツに着替えて登場。
釜山コンからグッズで登場したオレンジTシャツ、
私も買いましたが、身幅よりも肩幅のあるTシャツで、
肩が落ちちゃって、袖がデロ~ンとするのでパジャマ向きです(笑)
そのデロ~ンがちったい組のメンバーには可愛いんですけどね

舞台の上にはぬいぐるみとか、色々投げ込まれてましたが、
ドンワン、エンディ、ジニはたくさん回収していました。
子持ちのダンサーさんがいて、その子に上げるって

エリの誕生日のお祝いもありました。
舞台のヨンギュさんがケーキを運んで来てくれました。
ダンス監修はヨンギュさんは今は舞台には上がってないけど、
舞台下で立ち位置を確認して声かけたりしてたので、
オレンジのTシャツ着て舞台の出てきた姿のホッコリしました

ちゃんとケーキも用意されて、みんなで歌ってお祝いしましたが、
エリが照れくさそうに「今日誕生日じゃないよ」なんて言って
みんな知ってますよ、それ~ってなりましたが(笑)
ケーキを持ち上げる仕草をしたメンバーに
ハジマ、ハジマ~(やめろよ、やめろ~)」と
笑いながらも、ちょっと本気で言ってるのが可愛かったです(笑)

時間的にはソウルより短かったけど、
ギュッと凝縮された楽しい釜山コンサートとなりました


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/15 16:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

バレンタインサポートのご報告!!

昨日はバレンタインデーということで、
KDWSPではバレンタインサポートを実施しました

ドンワンサポート

VOLCOM ウインドブレーカー
Mr.Potato Head×MARVEL フィギュア
日本酒
VOLKSWAGEN ミニカー付チョコレート


まだまだ寒いですが、春先に着れるようなウィンドブレーカー
可愛くて気に入ってしまったので、フィギュアも一緒に。
仲間とスキーに行ってるようなので一緒の飲めるような日本酒
ちょっと変わったチョコレートがいいなと思い、
ミニカーのついたチョコレートを送りました。
チョコも車の形をしていますよ。

少しではありますが、日本からもバレンタインに
ドンワンに愛をお届けできたら嬉しいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/15 15:33 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

甘い、甘~いエンディのバレンタインペンミ♪

昨日はエンディの誕生日&バレンタインペンミでした
バレンタインだけに、甘~いペンミになったようです

エンディペンミ
【TOPmedia 公式twitterより】

twitterには写真もたくさん上がって来てましたが、
どの写真も年齢不詳で可愛すぎました

「週刊アイドル」でミヌがTWICEの「TT」をやってましたが、
昨日はエンディも「TT」に「シャシャシャ」もやってましたね。
可愛いすぎて、さすがウリマンネってなりました

エンディが話したのか、総合的な判断なんのか、
twitterに出ていた情報だと、3~5月はシナのコンサート、
アンコンが5~6月
なんて話もあるような、ないような。
こればっかりは公式発表を待たなきゃなんですが、
みんな次のスケジュール早くくれないと困っちゃいますよね。
大邱で終わりじゃないから、日本もまだ期待が持てます

ずっと予告しているV LIVEのシナMTですが、
これに関しても2月25日なんて日付も出たみたいですが
その日は大邱コンサートなんですよね。どうなのかな。

ソロの話としては、夏にキャンプ?みたいな話してたみたいです。
エンディキャンプとか、癒されそうですね~

エンディは夏辺りに久々のソロカムバの予定もあるようだし、
今年忙しいメンバ-の筆頭になりそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/15 15:11 ] Andy | TB(0) | CM(0)

釜山コンサートではいつものドンワンでした!!

12月のKINTEXでのコンサートの時は、
いつもメンバーのMCに茶々を入れるドンワンですが、
そういう姿が見られず、ちょっと拍子抜けするくらいでしたが、
釜山コンではいつものドンワンが戻って来た感じで、
個人的にはとっても安心しました(笑)

ダンサーさんたちとの写真も上がってましたね

釜山コンサートドンワン

釜山コンサートドンワン
【instagramより】

これだけでも、ドンワンのテンションが分かりますね
舞台でも釜山の思い出を聞かれて回し蹴りの話をしたんだけど、
釜山に3か月いたけど、寂しくて煙草もすって、
一人でお酒も飲んで。釜山の女性に出会わなきゃだったのに
」って(笑)
女性のワードのとこで、ヘソンに口抑える仕草されてて、
この一言がドンワンらしいって、ニヤニヤしちゃいました

アンコールで魔法のステッキを入手したドンワンは、
客席に「ティルルルリュ~」と魔法かけてました(笑)

台湾も楽しかったですが、釜山コン、とってもよかったです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/14 12:58 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

ムン・ヒジュンの結婚式に参列!!

釜山コンサート終わりで、釜山で友達とごはんして、
海辺でダンサーさんたちと写真撮影してたミヌでしたが、
翌日のムン・ヒジュンの結婚式に参列してました

ミヌ

ミヌ

ミヌ

ミヌ

ミヌ

ミヌ

釜山でコンサートの翌日にソウルで結婚式に参列。
大忙しのミヌですが、ミヌも青いコート着てるとは
台湾に出国したときのエリも青いコートだったし、
ヘソンが以前の授賞式で着てたのも青いジャケット
標的」ではドンワンが青いジャケットでしたよね
青をとってもかっこよく着こなす、シナなのでした

ムン・ヒジュンのお相手はCRAYON POPのソユル
ムン・ヒジュンが38歳、ソユルが25歳。。。
シナで想像すると、後輩アイドルと結婚とか、ビビる
あぁ、できたら一般の方とでお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/14 08:02 ] Minwoo | TB(0) | CM(0)