今日のお昼はマンドゥグク~♪

今日もドンワンのご飯facebookは続きますよ~
毎日、美味しそうなんですよね

雨降ってるね~
ドンワンfacebook
【キムドンワン facebookより】

今日のお昼はマンドゥグクでした 美味しそう

マンドゥグク、好きなんですよね~。
マンドゥ好きなので、スープになっても美味しい
初めて食べる時は、マンドゥだけでお腹いっぱいになるの?なんて思ったけど、
韓国のマンドゥは皮も厚くて具も多くて、すご~~いズッシリなので、
全部食べ切ろうとしたら、マンドゥとスープでお腹タプタプです(笑)

今日はこちらも雨ですが、ソウルも雨みたいですね。
ドンワンの顔は見えないけど、毎日ドンワンの近況を知れて、
ドンワン、今日は何食べたかな~なんて、近くに感じられて
ありがたいですね、ご飯facebook

ギブスをしてて、血液の循環が悪くて、顔がやつれてる?から、
顔は見せないよ~と言いながらVappしてたドンワンなので、
しばらくお顔は見れなそうだけど、元気な顔が見られる日を楽しみに、
毎日の近況報告、しっかりチェックしたいと思います

ドンワンが飽きずに続けてくれますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/31 21:15 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

「UL・OS」のメーキング、エリックにドキドキ!!

今日、もうひとつのエリックにはドキドキしちゃいますよ

男性用化粧品「UL・OS」のメイキングが公開され、
エリックのドキドキなシャワーシーンの撮影風景がこちらです



CMもドキドキでしたけど、メイキングは色んなエリ
シックスパックを惜しげもなく公開してくれてて、
最近、シナも昔のようにガンガン見せてくれないので(笑)
ベルトにお肉のってるんじゃ~みたいな写真まであったりするけど、
いざってときは、しっかり体作ってきますから~

エリはほんと、バランスいいですよね~
ドンワンはついつい、つけすぎちゃってムチムチになっちゃうけど、
(そんなドンワンも好きですよ~。腕太ってなるけど
ミヌもストイックにかなりやるタイプですよね。
ヘソンとエンディには細いラインを守って欲しいなぁと思ったり。
エリックとジニの筋肉の付き方がバランスいいなぁ

これ、シナみんなでやったらいいのに~
みんなで夏の海とか行って、シャワーするみたいな。
ベタなアイドルっぽくでいいですよね
個人的にはビールのCMやったらいいのにって思うんですけどね
仲間と一緒に出掛ける、車のCMとかもよさそうだけどな。

次はどんなCMが飛び出すか、
シナのCMキング、エリックから目が離せません


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/31 19:17 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ついにエリックがゲームCMに!!

先週の金曜はシナ祭りでしたが、今日はエリック祭りですよ
エリックがついに、ゲームのCMに登場しました



私はゲームやらないので詳しくないんですが、
リネージュ2 レボリューション」と言うゲームのwebドラマCMだそうです。

エリがMカのバックステージで話してたゲームみたいで、
CM狙ってたけど、キム・ミョンミンさんがしてらっしゃるので」なんて、
本気か冗談がわからないことを言ってたけど、
ついに、そのCMも手に入れたようですよ
公私ともに、一番やりたかったCMかもしれませんね

このCM、面白いですよね
現実社会では、会社の常務、チーム長、代理の関係で、
エリックは3人の中では一番下っ端なわけですが、
ゲームの中では一番レベルが高い君主様なんですよね
それで立場が逆転しちゃうと言う(笑)

これ、4部作らしいので続きがあるのかな。
続きがあるなら、早くみたいですね
久しぶりにエリのサラリーマン姿を見たけど、やっぱかっこいい


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/31 18:39 ] Eric | TB(0) | CM(0)

「10 asia+Star 日本語版」にSHINHWAの文字が!!

フォロワーさんに教えていただいたんですが、
10 asia+Star 日本語版 3月27日発売号」に
SHINHWAの名前があるんですよ

10asia

ありますよね、SHINHWAってしっかりと書いてありますよね

3月27日発売号ってことはもう発売さてるるのかな?
以前にも買ったことがあったような気がするけど、
近所のTSUTAYAにはなかったので、
韓流雑誌をたくさん置いてる書店見て見ようかな。

韓流雑誌はお高いので、買うかどうかは内容吟味して(笑)
まずは、本屋さんに置いてあるかチェックですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/30 21:15 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

今日のお昼は何かなぁ~

今日もドンワンの食生活を知れるチャンスです(笑)
facebookにお昼ご飯の写真が上がってきました


お昼はしっかり食べて~ 眠たければ居眠りすればいい... フ
ドンワンfacebook
【キムドンワン facebookより】

そりゃねぇ、ドンワンさん。お昼ご飯しっかり食べて、
眠い~って言って、お昼寝できればいいですけど
どこかの外国ではないので、お昼寝タイムとかないし、
よりによって、なぜか食後の会議が多いのですよ(笑)

ドンワンの言うように、少し居眠りしたら、
頭スッキリで効率よく仕事できそうな気がしますけど、
今の私は少し居眠りでは済まなそうなので、
今夜は早めに寝ようかと思います

明日は、ドンワンは何を食べるのかな。楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/30 20:28 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

今日もfacebookは飯テロでした!!

ドンワンがfacebookをマメに更新してくれてうれしいですね
残念ながら本人の姿はなく、ご飯ばかりですが(笑)
今日は2回更新してくれてますが、安定の飯テロです

食欲がない... 無理にでも食べなきゃ..... ふう~
ドンワンfacebook
【キムドンワン facebookより】

こちらは昼間に上がった写真です
日本の定食ような感じすらしちゃいますね。
ご飯、スープ、メインに副菜。食欲ない割にボリューミーですが、
食欲なくても、無理してたべようと思うメニューなんでしょう。
いつも、ご飯が美味しく食べられるように健康でいてね

トマトソースが残っていたのを思い出して、イ・ソンギュンのフライパン(正確にはウォーク)を買った。シチューを作ってみなきゃ。僕にももう、ウォークがある。ウキウキ。
ドンワンfacebook
【キムドンワン facebookより】

こちらは夕方に上がってきた写真です。
最近人気のwok(中華鍋みたいです)を買ったようですが、
フライパンを買って、シチュー作ってもみようって思うのが可愛い

今夜のメニューはシチューとステーキなのか、
はたまたビーフシチューなのかわかりませんが、
このカートの中のお肉、30%引きになってますが、
1パック1万ウオン以上(日本円で1100円前後)しますよね
お高めのお肉を何パック買ったのかしら~
我が家の家計だと、エンゲル係数上がっちゃいます(笑)

カートの中に入ってる「」なんですけど、
なほんじゃさんだ」でオンマが炊いてくれた麦ごはん食べながら、
麦ごはん嫌いだから炊かないでいい」って言ってたよなぁ~って。
それをしっかり突っ込んだペンちゃんがいて、ドンワンは
麦が俺を好きなんだ」と言い訳してて、可愛すぎました

久しぶりに「なほんじゃさんだ」みたいに、
家で料理するドンワンの姿がみたいですね
ぜひ、個人のV LIVEでお願いしま~す


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/29 22:10 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

「神話満18歳 ep.2」も笑いがさく裂!!

今日公開されたV LIVE+「神話満18歳 ep.2
先週に引き続き、笑いあり、笑いあり、笑いありの、
メンバーも体を張ってがんばった笑いしかない放送でした

[Vライブ総合] ‘神満歳’ ゲームから買い物まで ... 元祖 ‘ビーグルドル’ 神話の威厳

グループ神話が元祖ビーグルドルの面目を誇示、ゲームから料理まで本格的な旅行を始めた。

28日午後、ポータルサイトネイバー Vライブ+を通じて‘神話満18歳’ 二つ目のエピソードが公開された。 ‘神話満18歳’はデビュー 19周年を迎え、加平にヒーリング旅行に出た神話のメンバーが繰り広げる、自主製作リアリティープログラムで計6つのエピソードで構成されている。

この日の放送ではMTの場所に到着し本格的な旅行を始めたメンバーの姿が描かれた。 屋根もオレンジ色の神話オーダーメード型ペンションに到着したメンバーは満足感を現わした。

エリックは‘エシェフ’らしく一番先にキッチンに直行し冷蔵庫をチェックして、残りのメンバーは居間にあるカラオケを見つけて、MC チョンジン主導の下、すぐにマイクひとつで‘全国神話自慢’を開催し、あっという間に宿所をカラオケ部屋にした。

神話満18歳

引き続き、メンバーは夕食当番を決めるゲームに出た。 先に3対3人間ボーリングを開催したメンバーはチョンジン、ドンワン、ヘソンとエリック、エンディ、ミヌのチームに分けてゲームを進行した。 一番先に挑戦したチョンジンは変なポーズでボーリングピンの近くにも行くことができず、笑いをさそった。 結局、ひとつも倒すことができなかったチョンジンが一番先に食事当番に選ばれた。

二番目の食事当番戦でフリースローが開催され、フリースローに成功したエンディ、エリック、ドンワンを除くミヌとチョンジン、ヘソンが食事当番に決まった。 何か物足りないメンバーはまた、皿洗いをかけて3対3のバスケットボール対決を行い、始まって数分もしないうちに息切れするメンバーの姿は笑いをさそった。 結局、ミヌとヘソンの活躍でエンディ、エリック、ドンワンがお皿を洗うようになった。

休み時間に寝に入ってしまったチョンジンの代わりに、ドンワンがミヌとヘソンと一緒に買い物し出かけた。 三人は移動する車の中で、以前の活動当時の思い出を思い出しながら和やかさを醸し出した。 しかし、マートに到着した3人は意見の衝突と小言が横行する状況でやっと買い物を終えた。

また神話はH.O.Tの歌を歌いながら、あふれる楽しさをコントロールできず、爆笑させた。

【OSEN 2017.03.28】

目的地に着いたところで終わったep.1だったけど、
ペンションに着いたら、一層自由なシナの皆さん
カラオケつけて大音量で歌ったり、ベットに横になったり、
あのインタビュールームを試してみたりと好き放題(笑)

6人いるから、追いかけるスタッフさんも大変だろうけど、
逆にスタッフなしの定点カメラっていうのも面白い
6人だけの巣の瞬間がたくさん見られて、面白いです

待ちに待ったボーカルチームでのお買い物は、
余ることを心配する、一人暮らし体質のオンマヘソンと、
大人数でのパーティー慣れしてるミヌと、
我が道を行くドンワンがかみ合わず、大爆笑
そばにいなくなったドンワンに「一緒にいろよ~」と言うヘソン。
ヘソンに「ミアン(ごめん。)」って一言返すドンワンが可愛い
いつもファンにお小言を言うのが得意な(笑)ドンワンだけど、
ヘソンのお小言には素直に耳を傾けるようです

次回の放送は来週火曜日ということで、
それまでに先週分と合わせて、何度も見てしまいそうな予感です

神話満18歳マンセ~~~~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/28 22:50 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(2)

9年前のシナからのメッセージ!!

twitterに韓国のアカウントで「今日のドンワン」と言う、
何年前の今日のドンワンのお仕事、発言などを
教えてくれるものがあるんですけど、
あぁ~~懐かしい~てなる、ありがたいアカウントなんです。
9年前のシナ10周年の時のドンワン日記を上げてくださって、
それをフォロワーさんが日本語訳してくださって、
私も過去のブログを見に行って、懐かしくなったのでご紹介を

ドンワン日記 「10周年記念文字メッセージ」

ドンワン日記 エリ

ドンワン日記 エリ

最初の放送からちょうと10年がたった。
みんな苦労が多かったし、死ぬまでお互いに助けることができる友達でいよう~
from エリック


ドンワン日記 ミヌ

ドンワン日記 ミヌ

僕らの10年を僕らで祝おう!! 神話が最高だ! アジャ!!!
from ミヌ


ドンワン日記 ヘソン

ドンワン日記 ヘソン

10年後もお互いに仲良くしよう。何があっても裏切らないで~。
胸いっぱいなこの気持ち、40歳でも感じてみよう~
10年間お疲れ様~~
from ヘソン


ドンワン日記 ジニ

ドンワン日記 ジニ

愛しています。メンバーのみんな クククッ
from チョンジン


ドンワン日記 エンディ

ドンワン日記 エンディ

愛してる^^* 僕たち最後まで一番~
from エンディ


ドンワン日記 ドンワン

ドンワン日記 ドンワン

神話バンザイ!!
from ドンワン

p.s.これを公開したとヘソンが口を尖らせるはずなんだけど...どうやって解決しようか..? -_-;


【November21::KIMDONGWANより】

2008年3月24日にUPされたものですね
その日付で過去記事を見に行ってもらうと、
懐かしいものがいっぱいありますよ

10周年の時に、10年後も仲良くしようと言ってること、
しっかり守れてるよって教えてあげたいですね。
10年後も変わらず6人でいることは、この時からメンバーにとっては、
分かり切ったことだったんだろうけど、
シナは永遠に不滅ですとはっきり言えますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/28 15:31 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

今日も美味しそうなものが・・・

ドンワンのfacebookは最近、食べ物しか上がってない気が(笑)
これは、ダイエット中の私への意地悪でしょうか

雨が降るからって憂鬱になるな。ヤンニョム骨なしタッカンジョンがあるじゃないか。
ドンワンfacebook
【キムドンワンfacebookより】

わたし、タッカンジョン大好きなんです~~~

基本的に鶏肉料理が大好きなので、ダカンジョンをはじめ、
韓国のヤンニョムチキンとか、毎日でも食べたいくらいで。
(ちょっと、これは大袈裟ですけど。気持ち的には
お母さんの料理で何が一番好きって聞かれたら、
から揚げ」と大声で即答できます(笑)

それくらい大好きなので、タッカンジョンめちゃ食べたい
でもって、今日はもうひとつあります。食べものが

いやいや、運動行こう~
ドンワンfacebook
【キムドンワンfacebookより】

今度はお寿司食べてる~、いいなぁ~
糖質制限ダイエット8か月目の私には、目の毒です(笑)
なんか、ちょっと普段目にするテイクアウトのお寿司と違う感じが。
味付けのものが多いのかしら。

ドンワンさん、足のリハビリはともかく、
これ以上上半身を鍛えると、腕がアームレスラーになっちゃうので、
懸垂もほどほどにしといてくださいね

ドンワンのおかげで、お腹がすいちゃう月曜の夜でした


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/27 22:21 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

「神話満18歳」ep.2は明日放送!!

先週の19周年当日にep.1が公開された「神話満18歳
ep.2は早くも明日、火曜日の夜8時から放送です

ep.2のティザーが公開され、これだけで笑顔になれます



バスケット、ドンワン苦手なんだよな~。
どんな面白いことになるのか、正直楽しみですけど
人間ボーリングもバカ笑いが飛び出してますから、相当なはず

予告編見る限り、お使いに行くのは負けた人たちで、
勝った人たちはお部屋でお昼寝ですよね、これ(笑)
久しぶりにドンワンの運転見れて、テンション上がってます

明日、夜8時からですが、ちょっと全編リアタイ難しそうなので、
夜にでもゆっくり見ようかなと思います

今週から、放送は基本毎週火曜日なので、
月曜日はシンコムからの告知(諸々ある)&ティザー公開、
火曜日は本放送ということで、週の頭も楽しく迎えられそうです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/27 21:49 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

13集ストーリーブック、日本版も発売!!

SHINHWA 13 UNCHANGING STORY」ですが、
やはり日本語字幕付きの日本版が発売にされます

13集ストーリーブック

リージョン2で日本語、韓国語字幕です
一応、発売日は韓国と同じ、4月6日になってます。
日本公式で買えるんですが、会員ページにしか上がってないですね。
そのうち、一般の方でも買えるとこの上がってくるかな。

FCでは既存商品と合わせて買うと、既存商品をお安く買える、
セット売り販売みたいのしていますよ。
かなり安く買えるのは確かなので、
お持ちでない方はこの機会に購入するとお得かもしれません


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/27 15:44 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

13集ストーリーブックが発売に!!

毎週のように何かしらお知らせをくれるシナですが、
今朝は13集のストーリーブックのお知らせがきました

13集ストーリーブック
13集ストーリーブック

発売日は4月6日で、
220pの写真集とDVD1枚で構成されます。
日本ではラインメディアが販売を担当します。

気になるのは、書いてある詳細です。
まずひとつは、リージョンフリーではなく、
日本で見られるリージョン2だけ省かれている事
もうひとつは、日本語字幕がついていない事

最近は、リージョンフリーで日本語を含む、
4か国語の字幕が最初からついていましたが、
今回はちょっと仕様が違うようです。

以前、コンサートDVDも日本だけ別で
発売されていたこともあるので、
今回もそういうことなのかなと推測されますが、
そういう場合って、どうしても少し高くなるんですよね

ラインメディアで扱うという事は、発売はあると思うので
その辺も含めて、日本公式の告知を待ちたいと思います。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/27 14:45 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

涙なくして見れない、素敵動画!!

フォロワーさんがすごくいいよ~とおっしゃってた動画。
シナの19年をまとめてくれてる動画なんですが、
映像のチョイスもすごく良くて、涙なくして見れません
素敵な動画をありがとうございます



すごくいいですよね。曲が「」なのもすごくいいし
無条件、10周年コンの映像みると泣けちゃうんですけど、
みんなの最高の笑顔を見て、また泣けちゃうという

一緒に笑って、一緒に泣ける
神話と神話創造は一心同体だなぁと改めて思います

シナと出会って、神話創造になれて、ほんとに幸せです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/26 20:11 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ついに!! 初のチーズダッカルビ♪

ずいぶん前から行きたいなぁと思っていたんですが、
約束をしてからも、私の都合で2回日程を変更してもらい、
やっと今日、念願のチーズダッカルビを食べてきましたよ

新大久保のチーズダッカルビといえば市場ダッカルビということで、
初心者だったので、王道のお店へ行こうということで、
待ち時間長いのは承知の上で、11時にお店に行ったんですが、
なんと、その時点で180分待ちとなってて
表に名前を書いて、一緒に携帯番号も書いて、
他で時間をつぶして、電話が来るのを待つ方式でした。
誰もが見られる表に携帯番号書いていいのか?と思ったけど、
ここはお店の流儀に従っておこうと思い記入。
結局、ランチにありつけるまで、ガストでおしゃべり

散々しゃべること、3時間弱。お店から念願の電話が。
意気揚々とお店へ行くと、すぐに案内してくれました。
こちらが、3時間待ってありついた、念願のチーズダッカルビ

チーズダッカルビ

チーズがのびる、のびる、のび~~る
チーズ好きにはたまりません

ダッカルビ自体はお店の店頭で大量に作っていて、
真ん中にチーズが載った鉄板の両側に載せた状態で運んできて、
テーブルでチーズに火通して溶かす感じです。
なので、待ち時間長い割には、出てくるまでは早いです

ダッカルビはそんなに辛くなく、チーズ絡めてパクリ
私はチーズもダッカルビも大好きなので、最高でした
一緒に海鮮チヂミも注文したけど、
こちらも端っこの方のパリパリ感が好きです。

仕上げはポックンパをいただきましたよ

チーズダッカルビ

チーズとダッカルビの残りと混ぜて作ってくれるけど、
一緒に別の赤いスープみたいので味付けてくれて、
それがダッカルビより少し辛めでした

シナペンオンニたちをチーズダッカルビに突き合わせ、
その後も大使館跡地にできたカフェで3時間以上おしゃべりし、
偶然にミヌペンちゃんと出会い、世間は狭いなと思いながら、
有意義な休日を過ごしてきました

オンニたちと、美味しいもの食べるためだけの韓国旅行をしよう
と盛り上がったけど、みんな忙しいけど、いけるかな。
6月まで韓国いかないとか、ちょっと禁断症状出そうなので(笑)、
美味しいもの旅行、実現できたらなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/26 00:01 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

エリック、ファンサイン会動画

エリックの今日のサイン会の動画ニュースです
写真もいいけど、やっぱり動くエリックみたいですよね



動画みてるとわかるけど、フラッシュがすごい
そんな中でも、自然とまばたきする以外、
目を閉じないでしっかりカメラに目線送っててすごいなと。
プロはすごいなと思ったりしちゃいました

司会の人が会場を盛り上げようと、
何度も「チャルセンギョッチョ?(かっこいいでしょ?)」と言うんだけど、
あんまり何度も言われると、白々しく聞こえちゃって、
かっこいいのは、知ってます」と心の中で、
声を大にして叫んでしまいました

この週末はシナロスを抜け出し、楽しい週末ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/25 22:34 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリック、bibigoファンサイン会

昨日の笑い転げた余韻を引きづりつつ、
今日はエリックのbibigoファンサイン会でしたね

写真記事がめちゃくちゃ上がってるので、
全部はとても追えませんが、何枚かご紹介します

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

エリックサイン会

昨日、誰よりバカやって、大騒ぎしてた人とは思えない(笑)、
ひとりだと、ちゃんと大人なのになぁ
また、そのギャップがシナペンを萌えさせるんですよね

昨日、美容院で髪を染めてたエリックですが、
長さもちょっと短くなった印象ですかね。
サイドがスッキリした感で、一層お顔が小さく見える

アニバコンがこの時期と思って、韓国へ行く計画を立てていた方も多く、
公開だったので、日本の方も結構いらっしゃってた模様
このタイミングでサイン会やってくれるなんて、さすが代表

シナの活動も6月までなく、ただいま休暇中の皆さん、
ぜひ、ぜひ、まめにVappやって姿を見せてくださいね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/25 22:25 ] Eric | TB(0) | CM(0)

19周年、リレーVappの顛末(笑)

今日は夜8時から「神話満18歳」の初放送があり、
その前にメンバーがそれぞれのVappチャンネルから
リレーでVappをしてくれたんですよね

トップバッターはミヌでした

シナVapp

本当はトップバッターはエリックだったそうですが、
連絡の手違いがあったようでミヌから。
ミヌは仕草が全部、お子ちゃまみたいで可愛かった

続いては、ドンワンです。安定の顔を見せないVapp(笑)

シナVapp

顔を見せずにギターを弾きながら歌うのはいつものことですが、
今夜はさすが19周年の特別な日だけある。
上半身裸になって突然の懸垂
意味なんてどうでもいい。たくましい背中をありがとう

続いてはヘソンが登場です

シナVapp

このナチュラルヘソンはなかなか貴重ではないですかね
たいがい、スケジュールのある時にVappやるヘソンだから。
ヘソンはちゃんとチョコパイにロウソク立ててくれて、
ファンと一緒にチャットでお祝いしました

続いてはジニです。この方がやっちゃいました(笑)

シナVapp

ドンワンの顔を見せないVappに触発され、こちらも顔を隠して登場(笑)
ドンワンヒョン、ウッキョを繰り返すあたり、ツボった模様
ジニ一家総出演でみてるのは楽しかったんですが、
ジニのVappが長くて(ドンワンも長かったですけどね
8時になっちゃう~~てことで、なんとエンディとエリも始めて

ついに、メンバー同時Vappが実現しちゃいました

ジニが終わらないので(笑)、エンディが開始

シナVapp

事務所のそばのカフェと言ってましたが、
一番ロケーションがよく、メガネエンディ可愛すぎて、
ほわ~~んてなってる間もなく、次の人きますよ

ジニとエンディがVappする中、エリックも開始

シナVapp

まさかの美容院で、このスタイルで登場したから、
メッセージが頭に入ってこないくらい、トンガリキャップに目が(笑)
Vapp史上初ではないですかね、このまま出た人って
明日のスケジュールのために(サイン会)美容院にいると言ってましたが、
まさかのスタイルでもやっぱりイケメンだったという

3月24日に、こうしてメンバーに会えたこと、感謝です

バタバタと「神話満18歳」に突入しましたが、
これもまた、シナっぽくて最高でした


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 23:01 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「神話満18歳」初放送から大盛り上がり!!

皆さん、ご覧になりましたか?「SHINHWA'S 18th
神話満18歳」の方がしっくりくるので、今日からこっちの表記に。
第1回から、大はしゃぎ、大盛り上がりでしたね

[Vライブ総合] 神話の‘満18歳’.. 初放送から爆発した

まだ本格的に始まらなかったが、笑いがいっぱい出た。

神話はネイバー Vライブ+を通じて‘神話満18歳’を放送準備した。 総6回のエピソードで放送を進行する予定で、24日午後8時に最初のエピソードを公開した。

この日、メンバーはあるカフェにみんな一緒に集まって MTに行く準備をした。 放送の席ではない、自然な話に笑いがいっぱい飛び出した。 自然に話を交わす中でエリックは“朝からお酒を飲んで始めようか?” と言って笑いを誘った。

メンバーは旅に出るのに先立ってときめく心を現わし、じゃんけんぽんで運転手を決めるのを楽しむ姿で和気あいあいとした雰囲気をさそった。 移動する車の中でも曲を流して拍手を打ち、少しも休まず明るい雰囲気が続いた。 盛り上がった雰囲気を沈めようと賛美歌を流したりした。

神話満18歳

休憩所もそのままには通り過ぎなかった。 メンバー同士でエリックを騙そうと作戦を立てる姿。 これに気づいてだまされないエリックの姿も笑いを誘った。

目的地に到着し、カラオケの機械を使って興奮を爆発させ団結する姿を見せてくれた。

一方‘ウルンドル(驚かすアイドル)’ 神話は今日(24日)、デビュー 19周年を迎えた。 四十を控えているが音楽活動を着実に続けて来ているアイドル。 今まで、ただの一度もメンバーの離脱や解体なしにチームを堅く維持して来ている、唯一無二のグループである。

ファンの愛情もすごい。 一緒に泣いて笑って、成長して、歳を重ねながら作って来た連帯感は愛と友情以上だ。 この日の放送を始まりに総6回のエピソードを放送する予定。 ファンに特別な贈り物になるようだ。

【OSEN 2017.3.24】

放送分量の50分間、ずっと笑い続けてました
神話放送」が帰ってきたような錯覚すら。

自由にやってた「神話放送」だったけど、テレビで放送されない、
インターネットだから一層自由で、
ネットとは言え、それはアウトっていうのも多くて、
モザイクかかるは、xxxxって書かれるは、ピーって音で消されるは(笑)
ほんとにメンバーが自由すぎて、編集する人大変だっただろうな

まだご覧になってない方もいると思うので、多くは語りませんが、
目的地には到着できたので、火曜の放送楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 22:07 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

ついに今夜8時から「SHINHWA's 18th」放送!!

いよいよ、待ちに待ったV LIVEが今夜放送ですね

シナVapp

ep.01はMTに向かって出発~という感じで、
きっと目的地にたどりつかないだろうなぁ。
シナの車移動とか、めっちゃたのしいやつだし、
6人しか出てこないバラエティって絶対面白いし、
ファンには垂涎のやつですよね~

今夜は8時に向けて仕事を進めて、
8時からは正座でみるくらいの勢いで行こうと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 18:27 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

19周年メッセージ企画のご報告!!

日本ファン合同で企画しました、
祝☆19周年!神話にお祝いメッセージを送ろう!!

皆さんからお預かりしたメッセージは、
神話カンパニーに伝達いたしました

19周年メッセージ

当初の想定よりも、多くの皆さんにご参加いただき、
アルバム4冊に皆さんの思いを詰めて、発送しました

皆さんの愛のこもったメッセージカードを前に、
メンバーに思いが伝わって、日本で会える日が早く来てくれたら、
ほんとに、ほんとに、ほんとにうれしいです

日本の皆さんの熱い思い、シナに届け~

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
19周年を日本からも一緒にお祝いできて、幸せです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 16:05 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

19歳のシナが打ち立てた“初”の記録たち!!

シンコムが推薦してくれた記事が、
内容も盛りだくさんですごくいいので訳してみました
シナの19年が手に取るようにわかる記事でもあります。

[Kスター] 19歳の神話が作成した‘初’の記録は?

シナ記事

アイドルグループ神話がデビュー 19周年を迎えた。1998年3月24日‘解決士’でデビューした神話‘T.O.P’、 ‘Wild eyes’、 ‘Brand new’、 ‘標的’、 ‘TOUCH’ など多くのの曲をヒットさせ人気を呼んだ。 当時、他のアイドルと違い男性美とセクシーさを強調したコンセプトは神話だけの色を作った。 変化が早い芸能界で19年も耐えた最長寿アイドル神話が書き残した‘初’をまとめてみた。

● 自営業者

シナ記事

神話は軍服務後の2012年に活動を再開し、‘神話カンパニー’という会社を設立した。 エリックとイ・ミヌが共同代表を、残り4人のメンバーが理事を引き受けた。 神話カンパニーはメンバー全員が個人活動を担当する所属社があるが、‘神話カンパニー’は神話活動だけのために設立した会社だ。 アイドルグループが直接、企画社を立てたのは神話が初めてである。 神話はまた、アルバムのプロデュースと振付、製作などに参加し、アルバムを最初から最後まで直接作っている。

● 私の名前は私の物- 商標権紛争

シナ記事

神話はアイドルで初めて、チームの商標権を保有したグループだ。 神話はSMエンターテイメント(以下SM)との契約が満了した後、グッドエンターテイメントに移籍した。 以後、SMから海外公演権と商標権を譲り受けたオープンワールドエンターテイメントと2013年から本格的に商標権を取り返す過程に突入した。 この過程で商標権使用を完全に避けようと、神話は会社名をシンコムエンターテイメントに変更した。 訴訟以後に発売された11、12集に神話という名前を明示することができなかったりもした。 2年余りに及んだ商標権訴訟が2015年5月29日、法院の強制調整を通じて終了し、神話は本人が商標権を保有した韓国初のアイドルになった。

● 別にまた一緒に

シナ記事

神話はアイドルで最初に‘別にまた一緒に’という戦略を行って成功をした。 過去にはチームではない個人活動は排斥された。 しかし神話は2003年のイ・ミヌを始まりに、ソロアルバム、映画、ドラマ、ミュージカルなどに挑戦し注目すべき成果をおさめた。 エリックはKBS‘乗勝長駆’に出演した当時 "私たちは神話になるために団結し、神話だからファンが応援をしてくれたのに、実際にこちら(個人活動)が儲けがもっと良いからといって、そっちの方へ行くのはちょっとズルく感じられた"とチーム活動を続けている理由を説明した。 神話の個人活動の成功で、多くの後輩歌手はチームを維持しながらも、本人のキャリアを開拓できるという可能性を確認した。

● 除隊アイドル

シナ記事

男性アイドルに軍服務は大きい不安要素だ。 しかし、神話は国内初の除隊アイドルグループで軍服務後にも今までのような人気を享受できることを示した。 2008年の10周年コンサート後、リーダーエリックの入所を始まりにキム・ドンワン、チョンジン、エンディ、イ・ヌが順に兵役義務を遂行した。 シン・ヘソンは膝の負傷で免除を受けた。 およそ4年の空白期を経て、カムバックを知らせる公演 ‘The Return コンサート’を入隊前と同じ体操競技場で開催し、総2万枚のチケットを売り切れさせ健在を誇示した。

● 芸能石の開始

シナ記事

番組のコーナーやリアリティーではなく、単独バラエティー芸能をしたのも神話が初めた。 代表的な芸能ドルで数えられる神話は、2012年JTBC‘神話放送’で視聴者に会い、目新しい楽しさをプレゼントした。 MCから出演まで神話だけの力で導いた番組だった。 ‘神話放送’は放送終了から2年に経ったが、相変らずネチズンの間で動画クリップが上がるくらいだ。 最近、ネイバーVappで自主製作芸能 ‘神話満18歳’を撮影し、今日の午後8時に公開を控えている。

● ひげ、日焼け、筋肉、坊主頭! 4大タブーよ、さようなら

シナ記事

1990年代後半から2000年代初盤まで、国内アイドルは神秘主義、きれいで素敵なイメージだけを見せてくれた。 きらきらした‘ '花美貌’にすらっとした体つきを求められたアイドルに‘ひげ’、‘日焼け’、‘ 筋肉’は絶対してはいけない3大タブーだった。 しかし、神話は関係なくすべてのタブーを壊した。 2集の時の強烈なフェースペインティングでファンを驚かせた彼らは、3集で筋肉を鍛え露出コンセプトを消化した。 以後日焼けとひげ、坊主頭までしてファンを諦めさせた。

● 空前絶後のアイドル‘ヌード集’イメージ原本表示

シナ記事

2001年、神話はアイドル初のヌード写真集を売り出した。 写真作家キム・ジュンマンと一緒した写真集だった。19年が経った今も第2のアイドルヌード集が出ないのを見れば、よほど破格的な歩みに違いない。 以後JTBC‘神話放送’でヌード集を素材に討論するなど芸能素材でもたっぷり使われている。 シン・ヘソンは後日"準備する期間もなく、東南アジアに拉致された"と当時の心境を語っている。

“神話よ、愛してる!”

シナ記事

"神話よ! こんなに大きくなってくれて、ほんとうにありがたいし、これから何年か後には私たちが神話として生きた年が人生の半分になる。その時まで、そしてそれ以上に今までのようにかっこよい神話であったら良い。 愛してる" リーダーエリックは自分に送る手紙のコーナーでこんな言葉でグループに対する深い愛情を現わした。 契約が終わった後に惜しくも解体を選択するグループが多い今、神話の姿そのものがお手本になっている。

シナ記事

1集アルバムの失敗で解体の危機にもあったアイドル神話は、19年が経った今も現在進行中のアイドルになって、後輩のロ-ルモデルで数えられている。 アイドル寿命は4~5年といった偏見を壊し、20年目の今年1月にも正規13集アルバムをリリースし、地上派の音楽放送で1位を記録した。 名前のように‘神話’を築いているグループである彼らは、来る6月17~18日に蚕室総合運動場補助競技場で19周年コンサートを開催する。

【KBSニュース 2017.3.24】

シナが19年間で打ち立ててきた‘’、たくさんありました
それだけ、シナがいつも新しいことにチャレンジし、
ファンを大衆を驚かせ、楽しませてくれたかわかります

現在進行形のグループとして、‘’の歴史を作りつつ、
いつも、私たちのそばにいてくれたらと思います
私たちファンは歴史の生き証人ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 14:03 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

シンコムからも19周年のご挨拶!!

本日、19周年記念日を迎えたシナ
神話カンパニーから、19周年メッセージが届きました

[管理者の伝える言葉]
今日は
毎年毎年、新しい歴史を作り続けている6人の男と、
一日一日同じ思い出を共にする神話創造の特別な日!
神話のデビュー19周年記念日です!


神話カンパニー

神話カンパニー

【SHINHWA COMPANY 公式twitterより】
*訳=SHINHWA CHANGJO JAPAN 公式twitterより

19周年を迎えて、ロゴも変わりましたね

シナと過ごす1日、1日が歴史の積み重ねなんだぁと思うと、
今日1日がとっても大切に感じますね

19周年の今夜8時、みんなでV LIVE 盛り上がりましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 10:41 ] 神話カンパニーtwitter | TB(0) | CM(0)

SHINHWAデビュー18周年おめでとう!!

1998年3月24日にデビューしたSHINHWA
今日、デビュー19周年を迎えました

デビュー19周年、チュッカヘヨ~

シナ19周年

山あり、谷ありな19年、共に過ごしてきた6人

お互いへの思いやりはもちろんだけど、
何より一緒にいることがとにかく楽しそう
そういう姿を見せてくれることが、ファンの幸せですよね

1年1年がシナにとっても、ファンにとっても大切だけど、
来年、20周年を迎えるこの1年をどう過ごすかは、
一層大事になってくる気がします
ただの通過点にならない、19周年になったらと思います

今年も、デビュー記念日をお祝いできることに感謝です
これからも、ずっと一緒に歳をとっていきましょう

デビュー19周年、ほんとにおめでとう~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/24 00:00 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンfacebook、今度はちゅんどん♡

ドンワンはfacebookのカバー写真をミヌにしてましたが、
19周年を明日に控え、今日、この絵に変えましたよ

ちゅんどん
【キムドンワン facebookより】

フフフ~ 味があって、かわいいイラストですよね
これは、サイン会の時のドンワンとジニのイラスト
ふたりの肩幅とか、身長差とか、ドンワンのペロンとか、
細かいツボがあって、可愛いなぁ~と癒されます

ドンワンのfacebook、次の更新が楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/23 22:40 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

シナ、明日19周年で記録更新!!

明日の19周年記念日を前に、うれしい記事が出てました
シナは明日、最長寿アイドルの記録を再び更新します

1998年3月24日‘ショーテン’にも彼らはいた。 ‘サンキュー’ 神話

シナ

一日前に迫った、24日は歌謡界で特別な日に値する。 たった一人のメンバー交替もなく、チームを導いて来た国内最長寿アイドルグループ神話 (エリック、シン・ヘソン、キムドンワン、イ・ミヌ、チョンジン、エンディ) が自分たちの記録をもう一度、自ら破る日だからだ。

神話は去る1998年3月24日、今のメンバーのまま、当時の歌謡プログラムだった音楽専門ケーブルチャンネルKMTVの‘ショーミュージックタンク’の舞台に立ちデビューした。 それで今月24日は神話のデビュー 19周年記念日だ。

神話の国内最長寿アイドルタイトルがより一層輝いているのは、単純に19年間チームを維持しているからではない。 神話はメンバーが兵役の義務に突入した時は除き、社会にいるときはただの一度も音楽活動を怠ったことがない。 いや、むしろ毎度その時々のトレンドに合う音楽と舞台に変化を与えながら、現役アイドルと善意の競争まで繰り広げた。

1998年 3月、デビューアルバムと同時に正規1集‘解決士’を発表した神話は、デビューから19年が経った今年の1月には正規 13集 ‘UNCHANGING’を発売、タイトル曲の‘TOUCH’で歌謡順位プログラムで1位も占めた。 ‘アンチェンジング’ 発売と併せて、神話はイルサン、釜山、大邱また海外、台湾でも単独コンサートを盛況裏に開催した。

神話が過去に頼らず、これから進もうとする現在進行形チームであることを簡単に知らせる正念場だで。

神話は19年間、活発に音楽活動をして自分たちに全然近付くことができない単語と表現も自然に作り上げた。 ‘7年目のジンクス’、‘解体’、‘再結合’ などがまさにそんな場合だ。

人気アイドルグループは、多くの理由から 7年以上元のメンバーがひとつのチームを続けにくい、いわゆる ‘7年目のジンクス’が歌謡界には存在する。 また、過去に人気があったアイドルグループの場合、チームが解体したり、メンバーがばらばらに散らばって、相当な期間が経ってから ‘再結合’ あるいは‘再結成’などを通じて、ファンの関心を再び導き出したりする。

しかし19年間、元のメンバーのまま活動している神話には‘7年目のジンクス’はもう当たらない言葉で、再結合及び再結成と言う単語も書く必要がない。

それだけ、神話は国内の歌謡界、特にアイドル界で異例的で同時に独歩的な存在だ。

19年前の3月24日歌謡プログラムに立った神話。 どんなアイドルより国内外でたくさんの公演を繰り広げ、情熱的に舞台に臨んだ神話は19周年も彼らだけの方式で祝う計画だ。 神話は来る6月17日と18日の2日間、ソウル蚕室総合補助競技場で‘19周年記念コンサート’を開催する。 神話らしい。

【スターニュース 2017.03.23】

うれしいワードが所々にちりばめられてて、うれしくなりますね

明日、3月24日は歌謡界で特別な日に値する

ほんと、そう思います。後輩はシナがロールモデルといいますが、
実際にシナのようにメンバー交代なく、活動するのは難しい。
19年活動してきた実績は誰かに抜かれることはないし、
この先も記録を更新していくのみですよね

‘再結合’や‘再結成’という言葉を必要としない

最近、シナと同時期に活動していたグループが、
番組に企画などもあってか、再結成するケースが多いですよね
でも、シナと他の第一世代アイドルを同じくくりにされるのは、
シナペンとしては非常に気分がモヤモヤしちゃう部分でもあり
懐かしい姿を見たり、新たな思い出作りではないんですよね。
シナは現在進行形 前を向いて進んでいるグループなんです

シナは他の追随を許さない、圧倒的な存在感で、
これからも、歌謡界に新しい記録を打ち立てていくことでしょう
私もそんなシナを支える神話創造として、
これからも一生懸命、そして楽しく、シナを応援していきます


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/23 22:33 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SHINHWA LIVE UNCHANGING TOUR in Deagu⑦

大邱コンサート、最後の報告になります
最後はドンワンとメンバーみんなです

大邱コンサートドンワン

大邱コンサートドンワン

大邱コンサートドンワン

大邱コンサートドンワン

大邱コンサートドンワン

大邱コンサートしょんでぃ

大邱コンサートちゅんどん

大邱コンサート

大邱コンサート

大邱コンサート

大邱コンサート

大邱コンサート

アンコールを中心に写真を撮りましたが、
6人一緒の姿を撮るのが難しくて、
(ズームのレンズしかもっていかなかったので)
雰囲気が伝わる写真が撮れてればと思います。

6月の19周年コンサートまで、あと3か月。
明日から始まる「SHINHWA's 18th」を見てるうちに、
あっという間に6月が来たらいいなと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/23 20:30 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

V LIVE+「SHINHWA's 18th」ep.01予告編

19周年を迎える明日、初放送される「SHINHWA's 18th

ep.01の予告編がUPされした



6人が車に乗り込んでるだけで、テンション上がる
目的地に着く前に、第1話は終わっちゃいそうな気が(笑)

エリックの運転で出発したシナカーだけど、
いつの間にかヘソンの運転に変わってるのも萌えます
神話放送のMTでも、ヘソンは運転してて、
ヘソンは車の運転が好きななのかなぁと。
ヒーロー編」ではエリとジニだったかな。
普段みられない、運転する自然が姿がめちゃくちゃ好きです
(年季の入ったペーパードライバーな私には特に

1泊2日で、これだけたくさん撮れてるってすごいですよね(笑)
さすが、元祖バラドルのシナですね
MTに続く、第2弾にも期待してしまいますよ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/23 14:24 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

SHINHWA LIVE UNCHANGING TOUR in Daegu⑥

大邱コンサート、まだまだ続いておりました
エリック、ヘソン、エンディをご紹介します

大邱コンサートエリック

大邱コンサートエリック

大邱コンサートエリック

大邱コンサートエリック

大邱コンサートヘソン

大邱コンサートヘソン

大邱コンサートエンディ

大邱コンサートエンディ

大邱コンではエリックがカラコンしてて、
いつも以上にキラキラ感が半端なく、その上、
撮りやすい位置に来てくれて、一番たくさん撮りました

ヘソンのペロッも偶然に撮れてました
エンディはヘソンに髪型かわいいねって言われてました

たぶん、あと1回で大邱コンの報告は終わります。
最後までお付き合い、よろしくお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/22 14:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

神話創造12期会員証は4月3日から発送!!

神話の韓国公式ファンクラブ、神話創造
今年の会員は神話創造12期ですが、日本と違って、
決まった期間にしか入会ができないので、
12期の加入時期は終わり、来年まで待たなければなりません

日本だと、1年後に更新しても会員証はそのまま使うことが多いですが、
神話創造の会員証は1年ごとに毎回変わり、
毎回、違ったファングッズがもらえます

日本から入会すると、入会金が20,000ウォンですが
会員証とグッズの送料の方が高いと言うオチ?が付きますが(笑)、
今回はそれでも惜しくないという、神話創造の証ともいうべき、
オレンジのカッパが会員グッズとして届きますよ

シナ

前回はコンサートグッズとして、オレンジカッパは売られていて、
日本でのファンミーティングの時にも購入できましたよね。
その前は10周年コンのグッズとして販売していた記憶があります。

今回は正真正銘、神話創造の会員しかもらえない、
神話創造の証というべき、オレンジカッパですね

さっきからずっと、オレンジカッパと言ってますが、
韓国ではこれを「ウビ(雨備=雨具)」と言いますよね。
他のアーティストもグッズに取り入れてる一般的なアイテムかもですが、
神話創造にとって、オレンジカッパは何より気合が入る一品(笑)
このオレンジカッパを着た集団はすごく目立つし、
メンバーからもすぐに神話創造だと見分けてもらえます

とってもテンションの上がるオレンジカッパ
神話創造12期の会員証が4月3日から発送始まるそうです

発送先の変更は3月23日(木)PM3時までインターパークでできるそうです。
変更がある場合は、必ずこの時間までにしてくださいね。
3時以降は送り状が出力されてしまうそうです。

オレンジカッパと名前の入った会員証が届くのが楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/21 22:22 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SHINHWA LIVE UNCHANGING TOUR in Daegu⑤

大邱コンサート、まだ続きますよ
今日はミヌとヘソンの追加をUPしますね

大邱コンサートミヌ

大邱コンサートミヌ

大邱コンサートミヌ

大邱コンサートミヌ

大邱コンサートヘソン

大邱コンサートヘソン

大邱コンサートヘソン

大邱コンサートヘソン

大邱コンサートヘソン

昨日公開されたMTの予告編を見た後に、
コンサートの姿見ると、ギャップにやられますね

また、ちょこちょこ写真、上げていきますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/03/21 14:21 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)