D-30!! 日本コンサートまで1か月です!!

いよいよ、今日で4月も終わり・・・と言うことは、
シナの日本コンサートまであと1か月となりました

大邱コンサート

まだまだ先だなぁなんて思ってたけど、
1か月切ったらあっという間に来ちゃうと思うのです
シナが日本にコンサートでやってくる日を、どれだけ待ったか。
ほんとに、うれしい限りですね

そんなシナのコンサートの広報動画
新大久保の街頭ビジョンで流れてるそうなんです

私も仕事帰りに見に行ってみようかと思ってるんですが、
少しでも多くの人にシナを見てもらえるチャンスなので、
シナコンをブームアップしていきましょう

5月に入ったら、ORANGE PROJECTでも
ブームアップ企画をスタートさせます
こちらはtwitterメインですが、参加型のものも準備してますので、
多くの皆様のご参加をお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/30 22:35 ] SHINHWA | TB(0) | CM(3)

ミュージカルを見に行ったドンワン♪

昨日、ミュージカル「シラノ」で同じ役を演じる、
ミュージカル俳優ホン・ガンホさんの出演するミュージカル、
ミスターマウス」を見に行ったドンワン

劇場で後姿をキャッチされてました

ドンワンインスタ
【instagramより】 *ここでのみ見てくださいね。

ドンワンと遭遇したという方の話によると、
公演の合間合間にドンワンの大きな笑い声がして、
おかしかったそうですよ(笑)

舞台でご一緒するホン・ガンホさんを見に行ったんでしょうけど、
芸能人だからってかっこつけるでもなく、
誰より舞台鑑賞を楽しんでいるところが、
ドンワンらしくて、とってもいいなぁ~と思いました

ドンワン、ミュージカルモードに入っていますね
シナコンもあるので、切り替えも大変と思いますが、
そこはもう、19年目アイドルのなせるプロの技
どちらも最高の時間を作ってくれると思いますので、
どっちも大いに期待したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/29 13:35 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

ヘソン、ソウルペンミグッズ発表!!

来週の土曜日に迫ったヘソンのソウルペンミ
国際情勢次第では渡韓だったり、ペンミ自体だったり、
難しい状況になっちゃうかなと心配してましたが、
今のところ、事態が大きく動いていないようなので、
来週末、ヘソンと楽しい時間を過ごせそうですね

今日、ヘソンペンミのグッズが発表されました

ヘソンペンミグッズ

こちらも今回、また見慣れないキャラクターというか、
たくさんのヘソンノイラストが登場してますね
ひとつずつ、拡大して確認したいくらいです

今回はラベンダー色?がテーマなんですかね。
ヘソン個人のカラーって、こんな感じが多いですもんね。
ヘソンの初ソロコンのグッズのTシャツのロゴもこんな色だったような。
ワンサイズ展開でとても入らなそうなのに、つい買っちゃって(笑)
一度も着ないまま、箪笥の中にしまわれてる記憶が・・・

ヘソングッズはペンミ後にLWショップでの通販もあるようですが、
全部が通販で買えるわけじゃないのが常ですから、
行かれる方は、現地でゲットして感想をお聞かせくださいませ~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/28 23:37 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

「シラノ」ドンワンインタビュー日本語訳

ドンワンのかっこいいインタビュー動画が上がり、
聞き取りの苦手な私ですが、字幕テロップが入っていたので、
NAVER辞書とGoogle翻訳を駆使して(笑)、
かなり意訳になりますが、日本語に訳してみました
正確には違うかもですが、雰囲気が伝わればいいなと思います。

シラノ

ミュージカル〈シラノ〉でシラノ役を演じるキムドンワンです。

〈シラノ〉というミュージカルが上がってきたと聞いて、私がやりたいと思って積極的に入ってきました。
‘シラノ’というキャラクターがとても良いし、古典をもとに作られたものですが、退屈ではなく洗練されたお話です。
やりたいと漠然と思っていたんですが、リュ・ジョンハンさん、ホン・ガンホさんがなさると聞いて、非常に躊躇しました。
私が一緒にしてもいいのか、たくさん心配したんですが、リュ・ジョンハン先輩が快く、私の挑戦を受けて下さました。

「シラノ」
‘シラノ’は非常にユーモラスというか、おおくの人たちを客観性をもとに嘲笑ったりするけれど、骨があって、
決闘を楽しんだりもするが弱い心を持っていて、正しく進む人物です。
前作の‘ポー’は非常に鋭敏で暗い人だったけれど、‘シラノ’という人は暗い人ではないです。明るく、男らしく、遊び人で。
漢南洞に国家代表のフェンシング選手がスタジオをオープンしました。
そこでフェンシングの練習をしています。

「音楽」
正直を言えば、その音楽が‘フランク・ワイルドホーン’作ったとは知りませんでした。
彼が有名なのは知っていたし、彼が作った音楽も知っていたけれど。
音楽はとても良いんですが難しいと思って聞いて、作曲家を調べたら、やはりその方がこんな風に作り出して。
覚悟して準備しなければならないようです。
‘Bring me Giants’こんな歌も好きですが、‘Alone’と言う曲、今も口ずさんでいます。
個人的には‘Gascons’と言う曲がとても好きです。
群舞と群唱が連想されて、その雰囲気が男らしくパワーがあって。そんな風に描かれると思います。

「片思い」
多くの方が片思いで片思いで始まる恋をするんじゃないですか。
これほどの片思いはしたことがないですが、共感できる部分のたくさんあります。
若干変わっていますが、やらなければならない、その人が幸せであればいいという気持ちが心のどこかにあって。
心の深いところではその人が幸せなまま私のところに戻ってくればいいと考えることもできる。
私は‘シラノ’が理解できるし、それで哀れに感じることもある。
クリスチャンとロクサーヌの恋が叶うのを見ながら応援して、頑張れと引き立ててあげながら、笑ってみるけど、
そのシーンを3人の立場で見れば、苦しくて、悲しくて。

「覚悟」
非常に大きな挑戦だと思います。
観客の方々も私が挑戦するんだと思われることでしょう。
期待してくださいという言葉は怖くて言えません。できなければ叱ってください。
しかし、叱られないように一生懸命準備します。

2017年7月7日 LGアートセンターで
真の愛の結晶‘シラノ’でお会いしましょう。


字幕よりもドンワンのインタビューベースで訳しています。
字幕は補足も加えて整理して入れてあるので、
ドンワンの言葉とは順序も違ったりしています。
聞き取りがうまくできない部分は字幕に沿って訳してみたので、
そんなに大きくは異ならないと思いますが、
辞書と格闘すること数時間の人間が訳してますのでご容赦を(笑)

期待してくださいとは怖くて言えません。できなければ叱ってください。
と言うところ、謙虚なドンワンらしいなあと思います

音楽もすごくいい感じで、ドンワンの殺陣も見られるし、
ケガだけは気を付けてほしいけど、めちゃくちゃ楽しみです

繊細なデンポーとは違う、明るく男らしいデンラノ
7月の出会いが楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/27 22:00 ] シラノ | TB(0) | CM(2)

ミュージカル「シラノ」主演キムドンワンインタビュー

ミュージカル「シラノ」の主要キャストのインタビュー動画が、
火曜日から順に公開されてきましたが、
今日からシラノ役の俳優のインタビューが公開になります
ドンワンはシラノのトップバッターで登場です



超かっこよくないですか~~~~

透き通るような笑顔力強い目つき
今までのミュージカルで見せたドンワンの姿とは違いますね
ヘドウィグ」ではトランスジェンダーを、
壁抜け男」でがパッとしない郵便局員を、
エドガー・アラン・ポー」では才能ある詩人を演じたドンワンですが、
今回は明るく男らしい役のようで、楽しみですね

壮大な音楽とかっこいい撮影現場のドンワンで編集された動画ですが、
ドンワン自身はいつもの調子でマシンガントークしてて(笑)、
その興奮した感じに、作品への思いを感じますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/27 13:37 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

SUMMER LIVE、昨日も熾烈でした・・・

昨日、12期会員先行が発売された、SUMMER LIVE
色んなことがあって、簡単に取れちゃうじゃないのなんって、
そんな声が全くなかったわけではありませんでしたが、
結局、重くて開かないという熾烈な状況になりました

神話、デビュー 19周年記念コンサート開催 … 前売り戦争予告

シナコン

グループ神話が熾烈なチケット戦争を予告した。

神話(エリック、イ・ミヌ、キム・ドンワン、シン・ヘソン、チョンジン、エンディ)がデビュー 19周年記念コンサート ‘2017 SHINHWA SUMMER LIVE “MOVE”'’の開催を控え、28日午後8時にインタパークチケットを通じて一般前売りを実施する予定だ。

‘2017 SHINHWA SUMMER LIVE “MOVE”’は来る 6月17日と18日の両日、蚕室総合運動場内補助競技場で開催される予定で、神話のデビュー 19周年を迎え、もっと盛りだくさんになった舞台構成と派手になったパフォーマンスで ‘歴代級公演’を予告しチケットの前売り開始前からファンの多くの関心を集めた。

特に今回のコンサートは野外コンサート形式で進行されるだけに、ファンの熱い熱気と歓声の中、もっと情熱的な公演になると期待を集めており、神話も一味違った多様な舞台でファンと一緒に疏通することで、いつもより意味深いデビュー 19周年記念コンサートになると予想される。

神話カンパニー側は“28日にインタパークチケットを通じて神話のデビュー 19周年記念コンサートの一般前売りが進行される予定だ。デビュー 19周年を迎え、もっと派手で盛大に開催されるだけに意味深い公演をお見せするために熱心に準備しているから、ファンのみなさんの多くの関心と声援をお願いします”と伝えた。

一方、神話は来る5月6日にシン・ヘソンのファンミーティング‘2017 SHIN HYE SUNG FANMEETING “五. 月. 之. 恋 ”’の開催に続き、30日には日本コンサート‘2017 SHINHWA LIVE “UNCHANGING” IN JAPAN’を開催を控え、来る7月7日からソウルLGアートセンターで進行されるミュージカル ‘シラノ’にキムドンワンが主人公で出演するなど、多様な活動でファンを訪ねる予定だである。

【OSEN 2017.04.27】

次に戦いは明日の夜8時ですね
そのあとは深夜の2時くらいに、毎日キャンセル分がまとめて放出されます。
その時を狙ってゲットするのも、いい方法ですよね。
まずは、明日の夜8時にファイティンです

この記事にちゃんと日本のスケジュールが入ってて、
それだけでなんだかうれしくなっちゃいますね~
あと1か月もすれば、シナがやってきますよ


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/27 10:37 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

SUMMER LIVE、本日12期FCチケットオープン

6月17日(土)、18日(日)にソウルで開かれる、
2017 SHINHWA SUMMER LIVE ‘MOVE’

今日は神話創造12期の先行チケットオープンです

シナ19周年コン

*最寄り駅がオリンピック公園駅になってますが、
総合運動場駅の間違いだと思うのでご注意くださいね。

1~16区域は平地に設置」と書かれているので、
数字のブロックがアリーナブロックという感じでしょうか。
アルファベットブロックがスタンド席のイメージですかね

野外のコンサートは2005年以来12年ぶりですかね。
私がファンになってからは初めてです。
どんな感じなのか、野外らしい演出があるんだろうなと楽しみです

いろんなことがあって、多少いつもと違う雰囲気で迎える、
今夜のチケッティングの動向、気になります
チケッティングに参加されるみなさん、ファイティンです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/26 15:06 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

最後まで笑いに包まれた「神話満18歳」

全6回で構成された「神話満18歳」は
本編の放送は今日が最後になりました

‘神話満18歳’ 神話、最後まで笑い爆弾。 元祖ビーグルドルの旅(総合)

神話満18歳

神話が旅行の終わりまでビーグルドルの魅力を誇示した。

25日午後に放送されたネイバーVエブで放送された‘神話満18歳’では神話の自由な旅行の最後の話を伝えた。

神話は朝ご飯を賭けて異色ピンポン対決を広げた。 先に回転盤を回してダーツを投げ、ピンポンの道具を選んだ。 エンディはしゃもじ、ミヌは手、チョンジンは手、エリックも手を選んだ。 ドンワンはスプーン、シン・ヘソンははさみを選んでメンタルが崩壊した。 以後小細工をしたミヌ、チョンジン、ドンワンはそれぞれフライパン、鍋のふた、ラケットをゲットした。 エリックとエンディも2回目のチャンスで卓球ラケットを得た。 シン・ヘソンだけはさみ。

神話は個人戦で先に対決を繰り広げた。 エンディとドンワンが対決し、キムドンワンが孤軍奮闘したがエンディが軽く勝った。 二番目はエリックとシン・ヘソン。 シン・ヘソンははさみを持ちながらも8対8までゲームを堪えた。 しかしエリックが勝利した。 バドミントンラケットのチョンジンとフライパンのイ・ミヌは接戦の末イ・ミヌが勝利した。

引き続き、勝者チームと敗者チームに分けて団体戦を繰り広げた。 イ・ミヌがバドミントンラケット、シン・ヘソンがダーツ板、チョンジンがフライパンにラケットを替えた。 戦いの中でまたイ・ミヌとチョンジンがラケットを替えた。 10点対決で12対12の ジュースまで行く接戦の末勝者チームが勝った。

ところが、神話メンバーはすでに準備された食膳に驚いた。 実はイ・ミヌとエンディが朝早く起きて買い物し料理した。

イ・ミヌとエンディはスパムとツナキムチのチゲ、カレー、ワカメスープを準備した。 エンディは自分の料理を自画自賛して自信を見せた。 エンディは即席の料理番組を作ってクッキングとチップを教えてくれて料理を作った。

メンバーはおいしいと誉めて絶賛を惜しまなかった。 エリックも "本当においしい"とご飯を空にした。 ‘三食ごはん’のエシェプも認めたシェフ軍団、神話の魅力であった。

以後、神話の18周年を自分たちでお祝し、ヘソンとドンワンの合同誕生日パーティーが開かれた。 神話はシャンパンを噴き出しながら祝った。 最後に‘沈黙の007’ ゲームを繰り広げた。 神話は最後までいたずらをした。

最後のあいさつまで終えた神話は写真を撮るためにキムドンワンをテーブルに一人で座るように言った。キムドンワンが所感を言わずにキムドンワンは聞かなかった。キムドンワンは結局座り、メンバーは先に逃げだした。

【ヘラルドPOP 2017.04.25】

最後の最後まで、本当に笑わせてもらいました
今日、私が一番ツボだったのは
ヘソンに笑いの神様が下りた、異種卓球の試合でした

エリ、ミヌ、エンディの勝者チーム
ドンワン、ヘソン、ジニの敗者チームの対決。
敗者チームはラケットがみんな変なものなんだけど、
これが意外となれるとうまくいくようで。
なかなかいい試合をしてたんですけど、白熱するゲームのなか、
ヘソンがダーツ板でピンポン球を打ち返すときに、
勢いあまってダーツ板ごとミヌに飛ばすという神がかりが
もう、これが私的にはかなり大爆笑
今、思い出しても笑えて来るくらい、声出して笑いました

朝ご飯はミヌとエンディが朝の7時に買い出しに出て、
(ってか、朝の5時くらいだよね、寝たの・・・)
寝坊しているメンバーのために朝ご飯を準備
エンディの料理はあるものでできそうな、
まさに主婦の鑑みたいなお料理なんですよね
残り物を使って美味しいチゲ作っちゃうとか、
ほんと、どれだけいい旦那さんになるだろうか。
一家にひとり、エンディ欲しいですね
個人的にはデンシェフがいてくれたら、うれしいですけど(笑)

エンディが作った、キムチとスパムとツナキムチ缶を使ったチゲ。
おでんとかトック(お餅)とか、余ったものも入れてたけど、
とってもおいしそうだったなぁ~
簡単だったし、自分でも作ってみたくなりました

最後はみんなでご飯をたべて、サプライズ誕生会
みんなまだ酔いが残っていると言いながら、
朝ご飯はしっかり食べてましたね
朝から運動して、胃はスッキリしてたのかな
食べっぷりがいいんだけど、カレーをスープ皿ですくうのはどうかと(笑)
こういうとこ、男の料理だなって思うけど、
がんがんスープ皿からキムチ汁がデロ~ってなってもお構いなしで、
スープ皿でカレーをお玉みたいにすくったのはツッコミ入れましたよ

サプライズ誕生会ではドンワンとヘソンをお祝い
同じ11月、運命だよ~なんて囃し立てる周りに
とっても嬉しそうなドンワンと、お手て握ってお願いごとするヘソンと。
可愛いものみたなぁ~と心が洗われました

最後はドンワンにいたずらをしようとしたメンバーだけど、
メンバーが何かを企んでいることなんて、
長年一緒にいるドンワンはお見通しだけど、
結局、わかっていてもいたずらにのってあげるとこが可愛い

今日のep.6で本放送を終えた神話満18歳
来週からは毎週火曜日にビハインドストーリーが放送されます
こちらも見逃せないですね。楽しみです

シナしか出てこない、シナだけの番組
初期の「神話放送」みたいですごく楽しかったですね
これで終わりにせずに、ぜひ第2弾、第3弾と続けて欲しいです。
花より神話」とか「三食ご飯・神話編」とか
ナ・ヨンソクPDにお願いして、実現して欲しいと思っちゃいます

リアルバラエティ、シナにはピッタリのジャンル
これからも、リアルなシナをたくさん見せてください
6人の笑顔が私たちも笑顔にしてくれるから


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/25 23:39 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

今夜、「神話満18歳 ep.6」が公開!!

今日は毎週のお楽しみ「神話満18歳」の放送日
本編最後の第6話が今夜、公開されます



これだけですでに笑えるんですけど~

ビハインドストーリーがあるから、これで終わりではないんですけど、
本編としては最後のep.6なので、ちょっと寂しくもあり

浮かれた三角帽がかわいいドンワン&ヘソン
異種卓球も面白そうだし、みんでぃのお料理も(笑)

今夜も間違いなく楽しい「神話満18歳」です

昨日、エリックが二度目の書き込みをしてくれました。
胸が痛くなりましたが、5月末には最高の笑顔で会えるように、
シナ6人を大歓声と笑顔で迎えたいなと改めて思いました


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/25 13:40 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(2)

SUMMER LIVE ‘MOVE’ティザー&座席配置図

水曜日のチケッティングを前にティザーが公開です
18周年コンサートの映像でできてて、かっこいいです



野外コンサートでサマーライブと名乗るからには、
カッパ必要なくらいの水遊びですかね(笑)

座席配置図も発表になりました

シナ19周年コン

初めての場所でのコンサートだから、
どこが見やすいとか、そういうことも全くわからないですけど。
きっとフラットなんだと思うので、どこでもある程度距離がありそうだし。
こればっかりは会場へ行ってみないとわからないですね。

19周年コンサート、楽しい時間になりますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/24 22:47 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「鼻が大きい」とは、こう言う意味です!!

こちらが、ミュージカル「シラノのポスターです

ミュージカルシラノ

鼻が大きいこと
これがシラノの一番のコンプレックスです。
剣豪でバッタバッタろ敵を倒す信頼の厚い男であり、
文才もあるロマンティストなのに、この鼻のせいで
愛する女性に対して積極的に愛を語れない男なのです。

見た目にコンプレックスがあるなんて、
ある意味、ドンワンとは真逆な役ですが
(ドンワンなりにあるのかもですけど、私には完璧です

ドンワンも鼻をつけるんだろうなぁ。
男前過ぎてコンプレックスあるように見えないもんね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/24 13:23 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

ドンワン「シラノ」の写真がかっこいい!!

ミュージカル「シラノ」の写真が上がってきました
めちゃくちゃかっこいいですよ~~~

#シラノ#キム・ドンワン
詩人、哲学者。救済不能のロマンチスト。
冒険そして1対100の戦いだけが真の決闘と信じている優れた剣客。
追従者と敵を同時に作り出す独善的な言語の魔術師。

ミュージカルシラノ
【シラノ 公式twitterより】

かっこいいですね~~~~~、ほんとに
同じ詩人でもポーとはまた違う、愛の詩を作る
ロマンティストな役のドンワンが見られますよ

はぁ、こういう貴族っぽい、王子様っぽいのも似合うなぁ
はぁ、ため息出ちゃいますね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/24 13:01 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

ミュージカル「シラノ」ドンワン、主演でキャスティング!

ドンワンがミュージカルシラノ」に
主演でキャスティングれた記事です

神話キム・ドンワン、ミュージカル'シラノ'の主役に抜てき[公式]

ドンワン

神話キム・ドンワン、ミュージカル'シラノ'の主役に抜てき[公式]

神話のキム・ドンワンがミュージカル'シラノ'の主人公に電撃的にキャスティングされた。

キム・ドンワンは来る7月7日(金)から10月9日(月)まで、ソウルLGアートセンターで進められるミュージカル'シラノ'に主人公'シラノ'役で出演する。

ミュージカル'シラノ'でキム・ドンワンは才気溢れる詩人であり、カスコニュー部隊の勇猛な剣客である主人公'シラノ'役を務め、彼の友人'クリスチャン'と愛らしい娘'ロクサーヌ'との親密な三角関係を予告してファンの関心を集めている。

特に、キム・ドンワンは2011年と2014年ミュージカル'ヘドウィグ'と2013年'壁抜け男'に続いて2016年'エドガー・アラン・ポー'にキャスティングされ熱演をしており、安定的な演技力と優れた舞台の掌握力などミュージカル俳優としての立場をしっかり固めてきただけに、今回のミュージカル'シラノ'でも並々ならぬ活躍を展開するものと期待される。

'シラノ'は外貌コンプレックスを持った'シラノ'が愛する女性'ロクサーヌ'のために彼の友人'クリスチャン'の手紙を代筆しながら生まれる話を描いたミュージカルで、2009年日本初演当時の観客と評論家たちの熱い好評の中に、作品性と興行性を認められており、今回の韓国初演ではトップ・ミュージカル俳優のリュ・ジョンハンがデビュー20周年を迎えて制作者に変身し初のプロデュースを任せられるものとみられ、期待感を高めている。

これに所属会社CI ENT側は"来る7月に初演を控えているミュージカル'シラノ'にキム・ドンワンが出演する。 約1年ぶりにキム・ドンワンがミュージカルの舞台に上がるため、覚悟と熱意が格別だ。 今度の作品を通じてキム・ドンワンの多様な姿を披露するため公演の準備に熱心に邁進しているので、たくさんの方々の期待と関心お願いします。"と伝えた。

一方、キム・ドンワンが主演を演じるミュージカル'シラノ'は7月7日(金)から10月9日(月)まで、ソウルLGアートセンターで公演なる。

【スポーツ東亜 2017.04.24】


シラノは鼻が大きいことがコンプレックスで、
そのせいで愛するひとにも消極的になってしまう男。
ドンワンもたぶん、鼻をつけるのではないかなと。
じゃないと、男前過ぎてすぐに惚れちゃいますから

1年ぶりのミュージカル、楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/24 09:36 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

速報!ドンワン、ミュージカル「シラノ」にキャスティング!

ひとまず、一報だけお伝えします!

ドンワンのミュージカル出演が発表されました。
ミュージカル「シラノ」に出演します。

ドンワンミュージカル

のちほど、記事訳アップしますね。

ミュージカル「シラノ」は5月にチケットオープン、
7月、LGアートセンターにて開幕します!


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/24 08:37 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

今夜11時「週刊K-POPアイドル」後編です!!

先週に引き続き、今夜もお楽しみがありますね
今夜は「週刊K-POPアイドル」のシナ編後半が放送です

今週、わたしの中での最高のシーンはこちらです



エリの出演したドラマ「火の鳥」のワンシーンを再現
これって「神話放送」の時にエリとドンワンでやって、
エリが耐えられなくて(笑)、相手をエンディにチェンジしたやつですよね(笑)

ドンワンがヘソンの口にポッポしたもんだから、
ヘソンはイスまでテーブルまで持ち上げて~
って、そこまで本気では怒ってないのが伝わっちゃうからなぁ(笑)
結局、ヘソンはドンワンに甘いし、ドンワンはヘソン大好きなのです

今日もずっと笑っちゃう内容ですよね
MC無視して、シナだけでゲームを楽しんじゃったり、
V LIVEのMTのような企画、ずっと続けて欲しいです
シナの人となり、面白さが多くの人を笑顔にするはず

今夜も笑いが止まらない、近所迷惑な
週刊K-POPアイドル」は11時から衛星劇場で放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/23 15:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

本日、シナコンFC先行締め切りです!!

怒濤の1週間が過ぎようとしていますね
深夜に神話創造12期の公式ペンカフェ
エリックが文章を残してくれましたね。

外には漏らさないのが掟ですから、内容は話せませんが
シナのリーダーはエリックだし、これからもずっとそうだし、
シナは死ぬまでシナで、シナを信じ、神話創造を信じる

全く、この気持ちはぶれません。ずっと応援していくだけです

5月30日、31日の日本コンサートのFC先行申し込み、
今日は4月23日の23時59分までとなっております
ギリギリまで調整したのに、申し込むのを忘れた
なんてことになったら大変ですので、お忘れなく

シナ日本コンサート

あれ以来、4年ぶりの日本コンサートです
皆さんそれぞれ、いろんな思いがあると思いますが、
4年ぶりの楽しい時間を盛り上げていきましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/23 13:49 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンの日本FC、更新が始まってます!!

昨年5月20日から募集を始めたドンワンの日本FC
派手な更新はありませんが、ペンミをやってくれたので、
それが何よりもありがたかったなぁと思います

その日本FCの会員延長手続きが始まっています

ドンワン日本ペンミ

シナのFCも、更新忘れてたという方が多かったので、
皆さんお忘れないように

会員期間が1年なので、期限が切れる30日前から可能です。
募集開始初日に入った方は5月20日が期限かなと思います。
ご自分の入会された日から1年を目安にしてくださいね

日本コンサート、19周年コンサート、ミュージカル
ドンワンの忙しいスケジュールが続きますが、
秋以降、また日本にも来てくれたらいいなと思います
次はぜひ、ソロコンサートをお願いします


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/22 14:06 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

19周年コンサートの変更事項!!

ファンからの要望が大きくて、19周年コンに関して、
変更になった部分がいくつかあり、今日告知されました

シナコン

「2017 SHINHWA SUMMER LIVE “MOVE”」

日時:2017年6月17日(土) 6:30pm、18日(日) 6:30pm
会場:チャムシル総合運動場內 補助競技場
料金:SR 154,000 / R 143,000 / S 121,000 / A 99,000 (全席指定席)
チケットオープン:神話創造12期先行 4月26日(水)20時
             一般 4月28日(金)20時


太字の部分ですね。開始時刻が1時間早まりました。
地方から公演を見に来る方が(海外もそうですけど)、
この時間では帰ることができないと多くの意見が集まったため
1時間開始時刻が早くなりました

野外公演のため、演出上、日が沈んでからの方が、
効果的だということで決めた時間だそうですが、
それで途中で帰る人が続出してしまうのは寂しいです
韓国は日が沈むのが日本より遅いので、
遅い時間に始めたかったのも理解できますけどね

もうひとつは、目玉企画なのかなと思った19000wの席です。
ランダムでゲットできるという話でしたが、
こちらもシンコムの予想に反して、ファンからの意見が相次ぎ、
当初の意図した要旨に合わないということで、なくなりました。

色々変更になってますので、皆さんご注意を


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/21 20:47 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

ドンワンfacebookを更新、ありがとう!!

ドンワンがfacebookを更新しました。
いつ、だれが最初に言葉を発するだろう。
みんなが注目する中、ドンワンが発してくれました

エリックの消息が皆に知られてから僕はfacebookに来るのが本当に怖かった。
君逹が残したデッグルたちに悩み苦しんだし、理解もできたし、そして心がとても痛かったよ。
しかし当事者ではないから気経にどんな話もできなかったし、また私のした話がいたずらに記事化されて拡大再生産されることは避けたかった。
祝ってあげなければならない人生の一大事なのに、こんな状況になったことがあまりにも切なくて悩み苦しんだ。
私が話してあげられるのは “神話は死ぬまで永遠だし、僕はメンバーを信じ、いつもともにしてくれた神話創造を信じる。” ということ ...
代わる言葉がない。 こめん。
私の近況を少し話して見る。
膝靭帯は順調に治っている。 この前のように獣みたいな回復力ではないけど、腫れがひくくらいに筋力の回復が早い方だって。
今月初めにギプスはとれたし、補助機器を使って通っているけど、これも来月末にはとることができるようだ。
しばらくに間は気を付けなければならなくて、 5月の日本コンサートにもこわごわ動く僕が見られるよ。
しかし最善をつくして、足りない部分をもっと熱心にする。
そしてすぐにミュージカル公演の練習に入って行く。
音楽とシナリオがとてもいい作品だから、以前からとてもやりたかったが膝の負傷のためにたくさん悩んだ。
逃したくない作品だったので練習時期と公演期間などを医者と何度も相談したが ...
練習時期に無理をしなければ大丈夫だろうという話を聞き、最後に合流することに決めた。
5月の日本コンサートと 6月の神話コンサート、そして公演準備のためにしばらくfacebookを閉じようと思う。
神話のキムドンワンでも、俳優キムドンワンでも良い姿見せてあげる。
そして秋にfacebookに帰って来る。
バイバイ。

【キムドンワン facebookより】

ファンの思いを受け止め、悩んで、苦しんで、理解して、
そして心を痛めていたドンワン。
素直にfacebookに来るのが怖かったと書いてくれています。

メンバーの結婚という、人生における一大事を
誰よりお祝いして上げたかっただろうメンバーの切ない気持ち。
私たちには図りしれないものがあると思います。

ドンワンが私たちに話してくれた言葉、
「 神話は死ぬまで永遠だし、僕はメンバーを信じ、
いつもともにしてくれた神話創造を信じる。」

この言葉を待ってたかのように、心に染み渡りました。
ドンワンが同じ気持ちでいてくれたこと、
みんなの声は届いてるよって言ってくれたこと、ほんとにありがとう。

そして、近況報告もありましたね。
ギブスは取れたけど、日本コンではパワー全開とはいかなそうです。
無理して、今後に響くと困るので、無理は禁物ですね。

そして、ミュージカルに出演します。
先日から話が出ているミュージカルの出演確定したんですね。
ミュージカルをやる、やらないって色々錯綜してると聞いてて、
足の回復が間に合うのか心配しましたが、
ドンワンがやりたい作品に出会えて実際に参加できることになって、
ほんとに、ほんとによかったなぁと思います。
正式発表までタイトルは書かないほうがいいと思いますが、
7月からのミュージカルですので、みなさん心と出費の準備を(笑)

ドンワンの素直な思いを吐露してくれて、胸が痛みますが、
同じ思いでいてくれたことに、救われる思いです。
神話を信じ、神話創造を信じ、ドンワンを信じ。。。
これからも、ずっとずっと、神話を応援していきます。

秋にまた、facebookで会いましょう。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/20 21:02 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(4)

10集を聞きながら思うこと・・・

今日は出勤中にシナの10集を聞いていたんですが、
空白の4年を乗り越えて戻ってきてくれた、
あの2012年が鮮明に思い出されて涙出ました



2008年3月、10周年コンサートは思い出すと泣けます。
この日を最後に4年間の休息時間に入ったシナ。
あの日、一緒に流した涙を忘れることはありません

4年の月日がたち、シナは約束通り
私たちファンのもとに帰って来てくれました
14周年コンサートのオープニング、
6羽の白鳥が飛び立つ姿
心が震えたのを思い出します



4年ぶりの再会は笑顔いっぱい、涙いっぱい
信じて疑わなかったけど、この日が来たことの喜びは
言葉では言い表せない鳥肌ものでした

シナが帰ってきたことを証明できた1位の瞬間もありました



カムバックするも各音楽番組でもふるわなかった順位。
それでも神話創造は諦めませんでした
絶対にオッパたちの笑顔を見るんだと。
絶対にオッパたちを1位にするんだと。

活動最後となった3週目。祈るような気持ちで迎えたMカ。
神話と神話創造の思いが呼び込んだ結果でした

この出来事は、みんな過去の思い出というだけではありません。
現在へ、そして未来へと続いていく、シナの歴史の一部です。
シナと神話創造が一緒に作ってきた長い歴史の一部です。
私たちはこれからも、シナと神話創造が永遠であることを、
生き証人として見届けなければなりません

心が落ち込んだ時、「あの時を思い出せば頑張れる
そう思える瞬間がたくさんあるのも、シナペンだからこそ。
私には、この時が心奮い立たせる瞬間です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/20 13:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

ポッポが可愛い、長男エリック!!

昨日放送の「神話満18歳」はもう見られましたか?
エリックがポッポする姿が可愛すぎて
記事があったので、こちらでもご紹介を

[昨日のTV] '神話満18歳' キスエリックから黒騎士チョンジンまで。愛の神話

表現法はちょっと過激であっても、お互いに向けた友情が感じられるグループが神話だ。 ほっぺにチューでグッナイのあいさつの代わりにするエリックのような愛情表現型がいれば、代わりに黒騎士を叫んで罰の酒を黙々と飲んでくれるチョンジンもいる。

ネイバー Vエブを通じて放送されている6部作‘神話満18歳’は最後のエピソードだけ残している。 アイドルはやはり宿所でメンバー同士が遊ぶ姿だけをカメラで撮ってくれるのが一番ベストという言葉があるが。 デビュー20年目で輝く長寿アイドル神話も同じだった。

去る1998年にデビューし、今まで 20年の間、神話というグループで生きて来た6人のメンバーでも、一緒にやって見たことがないというものがあったという点で ‘神話満18歳’は彼らの新しい面を見つけさせた。 一緒にお酒を飲んで放送をして見たのは今回が初めということで、先週は初の飲酒放送に溢れた関心はものものしかった。

引き続き去る18日に放送された5回では本格的に酒ゲームを進行するメンバーの姿が描かれたが、殺伐なゲームの中でも胡麻粒のような友情が輝いて人目を引いた。

神話満18歳

酒ゲームは一度ひっかかり始めれば、ひっかかった人がずっとひっかかるという俗説のように、罰の酒を飲む人はシン・ヘソン、イ・ミヌ、エリックに狭められていた。 この時、チョンジンは苦しがるメンバーのために黒騎士を自任した。 願いを聞き入れると言いながら黙々と罰の酒を飲む素敵な姿を見せてくれた。

イ・ミヌは優しかった。 末っ子のエンディと一緒にシャワーをするのに、ボイラーがつかなくて冷たい水で洗って風邪をひいたと心配する姿を見せた。 20年も一緒に過ごしたメンバーに本音を打ち明けるのはそんなに照れくさい事ではないだろうに、 “うちのメンバーひとりひとり愛してる”と映像の手紙を残した。

エリックは‘愛を受けるひと’だった。 ちょっと酒に酔った口ぶりで弟が寝ている部屋に乱入(?)し、彼は歩き回りながらほっぺにキスをした。 観戦ポイントは、これを別に取るに足りないように、普段する行動というように、自然に受け入れているメンバーの反応。

表現法はそれぞれだが、6人のメンバー同士が一緒にする時間だけでも、一番自然でまた一番楽しい顔をしていた。 この姿を眺めるだけでも愛情が十分に満される感じを与えた。

【OSEN 2017.04.19】

ジニが率先して、ヒョンたちの代わりにお酒を飲む姿、
お酒が強いのもあるけど、とってもジニらしくてかっこよかったなぁ

エリが寝ているエンディを起こす勢いでポッポして、
ジニはエリに甘えてて、エリもジニにポッポして
このシーンだけで、シナのメンバー愛にこっちも笑顔になりました

メンバーに新しい家族ができて、それでも6人は変わらず
今まで通りに本当の兄弟以上の愛情と友情で結ばれて、
奥さんがやきもちを焼くくらいに仲良しでいて欲しいと思います
「あのひとたちは仕方ないわね」って奥さん同志愚痴るくらい、
ずっと、ずっとベタベタしてて欲しいと思います

数十年たった頃、あの人たちは変わらないね~って、
みんなで笑いながら、オレンジカッパ着た変わらない姿で、
コンサート会場を埋め尽くしたいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/19 15:58 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(2)

シナ、盛大なサマーライブを開催!!

シナの19周年サマーライブの記事も上がってきましたね

神話、来る6月にデビュー19周年記念コンサート開催 [公式]

シナコン

神話がデビュー19周年記念コンサートを開催する。

今年デビュー19周年を迎えた神話が今日(19日) 神話の公式SNSを通じて、デビュー19周年記念コンサート開催の消息を知らせて注目をあびている。

2017SHINHWA SUMMER LIVE "MOVE"は来る6月17日(土)、18日(日) 蚕室総合運動場内補助競技場で開催される予定で、毎年デビュー日に合わせて単独コンサートを開催した神話が、今年はもっと盛大で派手な公演を初公開し、ファンと意味深いデビュー19周年を送る予定だ。

特に、今度のコンサートは野外コンサート形式の公演で進行される予定で、いままで爆発的なエネルギーと多様なジャンルの舞台で毎回 '歴代級公演'をプレゼントした神話が、より盛りだくさんになった舞台構成と派手なパフォーマンスで、もう一度レジェンド級の舞台を予告しファンの期待感を高めている。

それだけでなく、コンサートの全座席の中でイベント座席 'X席'をランダムに指定し、19年の間変わらず神話とともにしてくれたファンに19,000ウォンでチケットを前売りできる特別イベントを初公開し、今度のコンサートに対するファンの関心がいつよりも熱いことが予想される。

神話カンパニー側は、"今年デビュー19周年を迎えた神話が、一味違う盛りだくさんな舞台でファンと意味深い時間を過ごすために蚕室補助競技場で野外コンサートを開催することになった。 今年もファンみなさんに忘れることができない最高の公演をお見せする予定なので、ファンみなさんの多くの関心と声援お願いします"と伝えた。

一方、来る6月17日(土)、18日(日)の 両日、蚕室補助競技場で開催される神話デビュー19周年記念コンサート、2017 SHINHWA SUMMER LIVE "MOVE"はインタパークチケットを通じて、来る26日(水)にファンクラブ先行予約、28日(金)に 一般前売りが進行される予定だ。

【スポーツ朝鮮 2017.04.19】

大邱コンサート前にエリックの熱愛が報じられ、
今回はエリックの結婚発表があり、神話創造は大揺れですが、
今年は本当に色んなことがあるなぁと

大邱コンサートではエリックのこと、ドンワンのけが、
今度の日本コンはエリックの発表後初のコンサート、
19周年コンでは、チケッティングから心配だったり

20周年を前にして、神様が与えた試練だと思って、
(試練って言うのも、ちょっと違う気はしますけど・・・)
みんなで一緒に乗り越えていけたらいいなと思います。
20周年は、たくさんの笑顔で迎えたいですね

なんと言っても、シナはライブですよね
どんなことがあっても、コンサートは最高の時間になるはず
シナのサマーライブ、最高のコンサートになりますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/19 14:38 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

シナの19周年はサマーライブ!!

日程だけ出ていましたが、詳細が発表になりました
今年のアニバコンはサマーライブとなるようです

シナコン

2017 SHINHWA SUMMER LIVE “MOVE”

日時:2017年6月17日(土) 7:30pm、18日(日) 7:30pm
会場:チャムシル総合運動場內 補助競技場
料金:SR 154,000 / R 143,000 / S 121,000 /
      A 99,000 / X 19,000(SR/R/S/Aにランダム指定) (全席指定席)
チケットオープン:神話創造12期先行 4月26日(水)20時
             一般 4月28日(金)20時


今回、いつもと違うのは「X席」なるものがあるのです
破格の19000ウォンの意味はこういうことです。

「幸運のX席をつかめ!」 *ランダムに指定されている特別価格‘X席’の幸運をつかめ!
*‘X席’は19年間、神話と共にしてくれた神話創造に特別価格19,000ウォンで提供されるイベント席です。
*‘X席’は全区域(SR/R/S/A)にランダムで分散&指定されており、座席選択前‘X席’は別途の区分表示になっています。
*皆様の幸運を祈ります!
【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

このX席を掴むの幸運の持ち主になるのは無理ですが、
集客に繋がればいいなと思います

注目すべきは開演時間です
両日、7時30分からなんですよね。いつもより遅い。
もう熱いだろう6月なので、野外公演なことを考慮して、
この時間スタートなんだろうと思うんですけど、
当日韓国入りする方にはとても楽だと思うんですが
公演終了が何時になるのかしらって思うと、
地下鉄でちゃんとみんな帰れるかなと心配になりました

まずは、26日の神話創造12期チケッティングですね
参加される皆さんの幸運を祈ります
どなたかぜひ、X席をゲットしてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/19 10:34 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

「神話満18歳」酔っ払いアイドル!!

今日の「神話満18歳」は酔っ払い放送でした
仕舞にはモザイクかけられる始末、さすがシナです

[Vライブ総合] ‘神話18歳’神話が好きなランダムゲーム~(feat.罰のお酒イッキ)

グループ神話は酒ゲームもこんなにおもしろい。

18日ネイバー Vエブを通じて放送された‘神話満18歳’ の5回目では酒ゲームに臨む神話の姿が描かれた。 思い出のアイエムグラウンドから 31ゲーム、007ゲーム、初声クイズなどにすっかりはまったメンバーだった。

この日メンバーは“神話が好きなランダムゲーム~”と歌を歌って罰のお酒を置いて酒ゲームをした。酒ゲームも平凡なものは拒否した。 エリックは急にエンディ頭を掴んで、すべてのメンバーがあっという間にエンディの頭に手を伸ばして笑いをさそった。

007ゲームも始めた。 エンディはゲームのルールを決める過程で、メンバーが各々意見を出すと “この兄さんたちとても老けたようだ。兄さんたちとゲームできない”と立ちあがった。 しかし、すぐに沈黙007ゲームの魅力に落ちた。 特にシン・ヘソンはとてもかっこいいポーズで間違ってメンバーを笑わせた。 この時からシン・ヘソン狩りが始まった。 ほとんどすべてのゲームで困難を経験するようになった。

神話満18歳

アイエムグラウンドゲームでもシン・ヘソンが断然 MVPだった。 メンバーは間違うシン・ヘソンがおもしろくて、もっと ‘ヘソン狩り’に出た。 期待に答えて名場面をたくさん誕生させたシン・ヘソンだった。 31ゲームでもシン・ヘソンが罰の酒に当選したし、罰の酒を避けるためにラップ舞台を初公開し、皆を恥ずかしさせた。

その上、エンディは酒ゲームでおならをする無茶を見せたり。 神話メンバーは夜明けまで話を交わしてお酒を飲んだという裏話だ。

特にイ・ミヌは放送の終わりに“疲れるのにやりがいある”と “良い人たちと良い時間を過ごして、いい物も食べて良い出会いも分けあって真剣だったけど、その真剣な中に良いやりがいを得るようになって、今とても眠い。エンディと久しぶりに裸でシャワーをしたがボイラーが付かなくて冷たい水が出た。私がお水を出させる前にエンディがすべて洗った。風邪をひいた。朝から今まで24時間撮影したけど、今まですべてのことに感謝してもう寝に行く。うちのメンバーひとりひとり愛してる。そしてありがたく、すべて表現しなくてもお互いにその心は伝わるようで (友情を) もう一度感じた”と本音を伝えて感動をプレゼントした。

【OSEN 2017.04.18】

ほんと、みんな真っ赤な顔で、リアルな酔っ払い
ドンワンはあまり飲んでなかったので、普通の顔してて、
それがドンワン脳の私にはかっこよく見えちゃったり(笑)

ゲームでは特に負けず嫌いを発揮する人たちだけど、
お酒が入ってるから、盛り上がりも尋常じゃなく。
ヘソンのひっかかり具合が、狙ってないのに最高っていう。
やはり、この方には笑いの神様が下りてくることがあるのです

エンディがオナラして、メンバーも真似しなきゃみたいになって、
一斉にオナラ体操始める勢いが最高でしたね。
神話放送」ではやらなかったヘソンまで率先してて、
この兄さんたちがどこまで行くんだ~ってなりました(笑)

結局、明けるまで起きてた人もいて、可愛い寝姿はほとんどなく、
部屋を裸でうろつくミヌと、下半身だけモザイクかけらるエり(笑)
両代表はカメラなんて気にする様子はありません

ミヌがひとり部屋で起きてますか~というくらい、
細い目になりながら話してくれたメンバーへの思い
お互いに言葉にしなくても、ちゃんと伝わてるよねって、
そんなシナの関係が大好きだし、最高だなって思いました

朝、今日はいつもの火曜日とは違った気持ちで
放送を見るようになりそうって書いたんですが、
始まってみたら、そこにいるのはいつものシナで、
6人集まるとチューボーになっちゃう悪ガキたちで、
全く変わらない6人がそこにいて、全く変わらない気持ちで
そんな6人を見て大笑いしてる自分がいて
6人が一緒にシナとして活動してくれること
これが何よりわたしには大事なことなんだなと実感しました。

メンバーが生活する環境は歳を重ねる分だけ、
これからも変わっていくと思います。
それでも、6人が一緒にいてくれて、一緒に年取って、
それをみながら、わたしも一緒に年取っていけたらいいなと思います

この二日で感じたこと。
やっぱり、私はシナが大好きだ~~ってことです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/18 21:48 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

今夜は「神話満18歳ep.5」の放送日!!

楽しみな火曜日がやってきました
正直なところ、先週の火曜日とは違う気持ちで、
どう違うかは言葉で言い表せないけど、
今までの火曜日とはちょっと違う気持ちで見る気がします。



ただの酔っ払い放送と化している「神話満18歳」です(笑)

このわちゃわちゃした感じ、何人が既婚者になっても、
アッパになっても変わらないでいてほしいな

この6人の関係性が変わらない限り、シナは大丈夫
シナが変わらなければ、今は傷ついている方々の心も、
いつか癒されて、一緒に笑顔で過ごせるはず。

神話満18歳」がファンを常に笑顔にしてくれる
そんなコンテンツとして、いまあることに感謝です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/18 08:51 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

おめでとう!!と言いつつも・・・

twitterでも「まだ、おめでとうって言えない」と言う声が多数ありました。
当然だと思うんですよね、その気持ちも。

わたしはシナペンですが、ドンワンペンです。
それでも、やはりシナからついに既婚者が出ると言うことは、
手が震えて、鳥肌立つくらいの出来事で。
エリペンさんにとっては、簡単に消化できるものではないと思います。

「おめでとう」と言葉に出すことで、何なのかわからないけど、
この感情を整理しようとしてる自分もいます。

ドンワンが結婚するって言ったら、きっと「おめでとう」って
一番に言うくらいの自分がいる反面、
本心から自分の気持ちを前に向けるための時間は必要だと思います。

だから「おめでとう」って言えないからって、自分は心が狭いとか、
自分はファンとしてダメだとか、落ち込む必要はないと思います。
それぞれメンバーへの思いや愛情があるし、
そのことを消化するためにかかる時間もそれぞれですよね。

メンバーの幸せを願うのはみんな一緒。
メンバーの笑顔を見ていたい。わちゃわちゃしててほしい。
そんなファンの気持ちは誰より、メンバーがわかっているはず。
マスコミに発表する前にファンに報告してくれたこと、
エリックの誠意を感じるし、ファンに真摯に向き合ってくれてうれしいです。

活動が終わったあとに、しれ~と報告することもできただろうに、
コンサートをふたつ控えたこのタイミングで発表したことは、
エリックの男気を感じるし、ファンに向き合う姿勢がかっこいいですよね。

20周年を控えた今年と言うのが、心の足かせにならないように、
五月雨式に続々とメンバーから報告が来ないように
(さすがに、続々きったら、ちょっと心の整理に時間かかります)
これを乗り越えてこそ、神話と神話創造の関係は永遠になると思うので、
7月、みんなでエリックを祝福できたら最高ですね。

神話と神話創造になら、それができると信じています。

偉そうに書いてすいません。今感じたことを書いちゃいました。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 13:41 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

エリック、結婚式ではメンバーが祝歌!!

公式発表を受けて、韓国でも大きなニュースになっています
記事もたくさん上がってきました。

‘結婚’ エリック側 "速度違反ではない … 祝歌は神話メンバー"[公式]

エリック

神話のエリックが恋人ナ・ヘミと結婚を発表した中で、所属社側が"速度違反ではない"と明らかにした。

エリックの所属社関係者は17日、ニュース1に"速度違反ではない。 二人の未来を嬉しい心で祝福して欲しい"と明らかにした。

引き続き祝歌に対しては"家族及び知人だけを招待する席だから、決まったことではないが、たぶんメンバーがするんじゃなかと思う"と付け加えた。

先立ってエリックは17日午前、神話公式SNSに"私と生涯を尊重しながら生きていくパートナーと出会い、2017年7月1日ソウル某所にある教会で家族、親戚、親しい友人たちを迎え静かで敬虔に結婚式を挙げようとしています。と明らかにした。

引き継いで "19年間、神話のメンバーとして活動しながら
神話創造のファンの皆様のおかげでたくさん愛を受け、今後はさらに安定した気持ちで一生懸命活動しながら 皆さんの愛にお応えしていきます。"と伝え、 "いつも感謝する気持ちで 、お互いを配慮し尊重しながら幸せに生きていきます。”と付け加えた。

エリックは俳優ナ・ヘミと去る2月に熱愛を認め、公開恋愛2ヶ月余で結婚発表をした。

【news1 2017.04.17】

韓国ではおめでたをスピード違反と言いますけど、
お相手の妊娠はありませんということですね。

シナで一番に結婚したいと言っていたエリック。
活動中の結婚禁止令を出していたリーダーだけに、
自分のちゃんと活動終わった後の日程を選んだのかな。

今まで彼女とお付き合いしてきた中で、
2月までばれずに来たということは、
二人が将来を考えて真剣にお付き合いして来たってことだろうし、
エリックが選んだ人だから大丈夫と思うけど、
お相手の方がファンの複雑な思いに配慮してくださる方なら、
ファンとしても心から祝福できるなぁと思います。

エリックの結婚式で祝歌を歌うシナメンバーの笑顔と、
その笑顔に祝福されるエリックの姿を思うと、
今から胸が熱くなって、泣けてきますね

今まで苦楽を共にしてきたシナメンバー
誰よりエリックの結婚を祝福してるんじゃないかな
後に続くメンバーのためにも(一気にいくと寂しいのでご配慮を)
いい形で結婚式を迎えてほしいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 10:27 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリックが7月1日、結婚します!!

手が震えて、心臓がいつもより早くて、
感極まって涙が出てくるニュースが飛び込んできました

エリックが7月1日に結婚することを発表しました

[ERICエリック]

こんにちは神話のエリックです。

私と生涯を尊重しながら生きていくパートナーと出会い、2017年7月1日ソウル某所にある教会で家族、親戚、親しい友人たちを迎え
静かで敬虔に結婚式を挙げようとしています。

19年間、神話のメンバーとして活動しながら
神話創造のファンの皆様のおかげでたくさん愛を受け、今後はさらに安定した気持ちで一生懸命活動しながら 皆さんの愛にお応えしていきます。

いつも感謝する気持ちで 、お互いを配慮し尊重しながら幸せに生きていきます。

ありがとうございます。


【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

もう少し先かなと思っていたけど、ついにこの日が来ました

一番最初にこうしてファンに向けて発表してくれたこと、
韓国語だけではなく、4か国語で文書を載せてくれたことも、
シナとシナチャンジョのために、今まで頑張ってきてくれた、
リーダーエリックらしい義理堅さを感じます

私以上に複雑な思いでいらっしゃる多くの方のことを思うと、
なんとも言えない気持ちで、どう言葉にしていいのか・・・

今まで、シナのため、私たちファンのために頑張ってくれた、
エリックの幸せを願わないひとはいないと思うので、
エリックには幸せになってほしいと思います

エリック、幸せになってね おめでとう


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 09:42 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワンの歌にヒーリング!!

今日はランチの写真上がらないなと思ってたら、
ドンワンはどこかへお出かけしているようです


gud nite~



【キムドンワン facebookより】

温かい火のぬくもりが伝わってくるようなドンワンの歌声ですね

キャンプで火を囲んでドンワンのギターで歌を聴くとか、
めちゃくちゃ贅沢な時間だろうなぁ

週刊K-POPアイドル」見て大笑いしたあとに、
こんな動画みたら、ドンワンの歌聞きたくなっちゃいます
19周年コンでシナ活動が終わったあと、
ドンワンの歌声を聞けるチャンスがあるといいなぁ

シナのキムドンワンに日本で会えるのも楽しみだし、
ソロ歌手キムドンワンにも、日本でコンサートお願いしたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 00:30 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

「週刊K-POPアイドル」は今夜放送!!

今夜はお楽しみがありますね
字幕放送を指折り数えて待っていた、
週刊K-POPアイドル」の神話出演分が放送です

全部がシナペンのツボですが、やっぱりダンスが最高でしたね



面白すぎて、何度でも見てしまうんですけど

ドンワン、いつもダンスでは色々言われますが、
何気に一番、ちゃんと踊ってるんじゃないかと
本放送の時にも書いた気がするけど、記憶力がいいんだと
習得するのに時間かかかるだけに、覚えたら強いですよ

笑えるツボが多すぎる「週刊K-POPアイドル」は
今夜11時から衛星劇場で放送です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/16 17:24 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)