おめでとう!!と言いつつも・・・

twitterでも「まだ、おめでとうって言えない」と言う声が多数ありました。
当然だと思うんですよね、その気持ちも。

わたしはシナペンですが、ドンワンペンです。
それでも、やはりシナからついに既婚者が出ると言うことは、
手が震えて、鳥肌立つくらいの出来事で。
エリペンさんにとっては、簡単に消化できるものではないと思います。

「おめでとう」と言葉に出すことで、何なのかわからないけど、
この感情を整理しようとしてる自分もいます。

ドンワンが結婚するって言ったら、きっと「おめでとう」って
一番に言うくらいの自分がいる反面、
本心から自分の気持ちを前に向けるための時間は必要だと思います。

だから「おめでとう」って言えないからって、自分は心が狭いとか、
自分はファンとしてダメだとか、落ち込む必要はないと思います。
それぞれメンバーへの思いや愛情があるし、
そのことを消化するためにかかる時間もそれぞれですよね。

メンバーの幸せを願うのはみんな一緒。
メンバーの笑顔を見ていたい。わちゃわちゃしててほしい。
そんなファンの気持ちは誰より、メンバーがわかっているはず。
マスコミに発表する前にファンに報告してくれたこと、
エリックの誠意を感じるし、ファンに真摯に向き合ってくれてうれしいです。

活動が終わったあとに、しれ~と報告することもできただろうに、
コンサートをふたつ控えたこのタイミングで発表したことは、
エリックの男気を感じるし、ファンに向き合う姿勢がかっこいいですよね。

20周年を控えた今年と言うのが、心の足かせにならないように、
五月雨式に続々とメンバーから報告が来ないように
(さすがに、続々きったら、ちょっと心の整理に時間かかります)
これを乗り越えてこそ、神話と神話創造の関係は永遠になると思うので、
7月、みんなでエリックを祝福できたら最高ですね。

神話と神話創造になら、それができると信じています。

偉そうに書いてすいません。今感じたことを書いちゃいました。


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 13:41 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

エリック、結婚式ではメンバーが祝歌!!

公式発表を受けて、韓国でも大きなニュースになっています
記事もたくさん上がってきました。

‘結婚’ エリック側 "速度違反ではない … 祝歌は神話メンバー"[公式]

エリック

神話のエリックが恋人ナ・ヘミと結婚を発表した中で、所属社側が"速度違反ではない"と明らかにした。

エリックの所属社関係者は17日、ニュース1に"速度違反ではない。 二人の未来を嬉しい心で祝福して欲しい"と明らかにした。

引き続き祝歌に対しては"家族及び知人だけを招待する席だから、決まったことではないが、たぶんメンバーがするんじゃなかと思う"と付け加えた。

先立ってエリックは17日午前、神話公式SNSに"私と生涯を尊重しながら生きていくパートナーと出会い、2017年7月1日ソウル某所にある教会で家族、親戚、親しい友人たちを迎え静かで敬虔に結婚式を挙げようとしています。と明らかにした。

引き継いで "19年間、神話のメンバーとして活動しながら
神話創造のファンの皆様のおかげでたくさん愛を受け、今後はさらに安定した気持ちで一生懸命活動しながら 皆さんの愛にお応えしていきます。"と伝え、 "いつも感謝する気持ちで 、お互いを配慮し尊重しながら幸せに生きていきます。”と付け加えた。

エリックは俳優ナ・ヘミと去る2月に熱愛を認め、公開恋愛2ヶ月余で結婚発表をした。

【news1 2017.04.17】

韓国ではおめでたをスピード違反と言いますけど、
お相手の妊娠はありませんということですね。

シナで一番に結婚したいと言っていたエリック。
活動中の結婚禁止令を出していたリーダーだけに、
自分のちゃんと活動終わった後の日程を選んだのかな。

今まで彼女とお付き合いしてきた中で、
2月までばれずに来たということは、
二人が将来を考えて真剣にお付き合いして来たってことだろうし、
エリックが選んだ人だから大丈夫と思うけど、
お相手の方がファンの複雑な思いに配慮してくださる方なら、
ファンとしても心から祝福できるなぁと思います。

エリックの結婚式で祝歌を歌うシナメンバーの笑顔と、
その笑顔に祝福されるエリックの姿を思うと、
今から胸が熱くなって、泣けてきますね

今まで苦楽を共にしてきたシナメンバー
誰よりエリックの結婚を祝福してるんじゃないかな
後に続くメンバーのためにも(一気にいくと寂しいのでご配慮を)
いい形で結婚式を迎えてほしいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 10:27 ] Eric | TB(0) | CM(0)

エリックが7月1日、結婚します!!

手が震えて、心臓がいつもより早くて、
感極まって涙が出てくるニュースが飛び込んできました

エリックが7月1日に結婚することを発表しました

[ERICエリック]

こんにちは神話のエリックです。

私と生涯を尊重しながら生きていくパートナーと出会い、2017年7月1日ソウル某所にある教会で家族、親戚、親しい友人たちを迎え
静かで敬虔に結婚式を挙げようとしています。

19年間、神話のメンバーとして活動しながら
神話創造のファンの皆様のおかげでたくさん愛を受け、今後はさらに安定した気持ちで一生懸命活動しながら 皆さんの愛にお応えしていきます。

いつも感謝する気持ちで 、お互いを配慮し尊重しながら幸せに生きていきます。

ありがとうございます。


【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】

もう少し先かなと思っていたけど、ついにこの日が来ました

一番最初にこうしてファンに向けて発表してくれたこと、
韓国語だけではなく、4か国語で文書を載せてくれたことも、
シナとシナチャンジョのために、今まで頑張ってきてくれた、
リーダーエリックらしい義理堅さを感じます

私以上に複雑な思いでいらっしゃる多くの方のことを思うと、
なんとも言えない気持ちで、どう言葉にしていいのか・・・

今まで、シナのため、私たちファンのために頑張ってくれた、
エリックの幸せを願わないひとはいないと思うので、
エリックには幸せになってほしいと思います

エリック、幸せになってね おめでとう


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 09:42 ] Eric | TB(0) | CM(0)

ドンワンの歌にヒーリング!!

今日はランチの写真上がらないなと思ってたら、
ドンワンはどこかへお出かけしているようです


gud nite~



【キムドンワン facebookより】

温かい火のぬくもりが伝わってくるようなドンワンの歌声ですね

キャンプで火を囲んでドンワンのギターで歌を聴くとか、
めちゃくちゃ贅沢な時間だろうなぁ

週刊K-POPアイドル」見て大笑いしたあとに、
こんな動画みたら、ドンワンの歌聞きたくなっちゃいます
19周年コンでシナ活動が終わったあと、
ドンワンの歌声を聞けるチャンスがあるといいなぁ

シナのキムドンワンに日本で会えるのも楽しみだし、
ソロ歌手キムドンワンにも、日本でコンサートお願いしたいです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/17 00:30 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)