ドンワンの「消防士goチャレンジ」

韓国では消防士の国家公務員への転換や処遇の改善に向けた、
消防士の涙を拭いてあげる法」が話題になっています。
その法律の議決に向けて、著名人が消防士の処遇改善を訴え、
消防士たちが普段、火災現場で使用している、
粉末の消火剤を疑似体験するリレーチャレンジ、
消防士goチャレンジ」が行われています。

先日、記者のチュ・ジヌさんから指名を受けていたドンワン
今日、チャレンジした動画を公開しました



きっとドンワンはやるだろうなと思っていたけど、
まさか消防署にまで行って、消防士さんとやってるとは
とってもドンワンらしなぁと思いました
思った以上に粉が多くて、日本のバラエティではアイドルも粉かぶりますけど、
今まで見たことないようなドンワンの姿に、
日本のバラエティに出てるのか?と言う既視感がありました

ドンワンは「エドガー・アラン・ポー」のキム・ソンス音楽監督
ある人の夢」で共演した、仲良しのチェ・フィリップさんを指名
きっと、ふたりもやってくれることでしょう

この運動が実を結んで、危険な仕事に身を投じて、
国民のために働く消防士さんたちの待遇が改善されますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/05/03 22:17 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

10周年感謝サポート、第1弾完了!!

皆様にご一緒いただいたKDWSPの10周年サポート

サポートは韓国のドンワンへと、来日時のドンワンへと、
2回に分けて準備、実施していきますが、
本日、無事にケーキとお花がドンワンに届きました

改めてお写真等もご報告させていただきますが、
まずはご参加いただいた皆様に感謝をこめてご報告でした。

日本コンサートのために来日するドンワンへ
サポートの準備を進めていますので、
まだまだサポートにご参加いただける方を募集中です

よろしくお願いいたします


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/05/03 15:20 ] DWサポート | TB(0) | CM(0)

サッカーで笑いの神が下りてきた!!

先週で本編の放送が終わった「神話満18歳
今週からはビハインドストーリーが放送されていますが、
初回放送の昨日は、たった5分でしたが笑いっぱなしでした(笑)

‘神話満118歳’ 空腹サッカーの神話をつくる(ft.空蹴りの伝説)(Vエブ+)

ビハインドエピソード映像が公開された。

2日のネイバー V LIVEでは‘神話満18歳’ ビハインドエピソード 1が公開された。

神話満18歳

この日の放送では人間卓球の後の未公開分の映像が描かれた。 朝食作り団体戦でマッチポイントの末、ムンリーダーチームが勝利をおさめると、エンディは走って喜んだ。 しかし酒席の後まともに酒が抜けないエリックは “お腹がすいた~”と言いながらコーヒーを飲んだ。

しかし、すぐに神話メンバーの関心はサッカーボールに移った。 エンディがゴールキーパーをかって出る中、神話メンバーは守備がいないセットピース攻撃で笑いをさそった。 バナナキックを蹴ると予告し、会心のキックを蹴ったエリックは力なく飛んだボールに自ら笑いを噴き出した。

盛り上がって進行される中で、キムドンワンのミスでボールが場外に出るとエリックは “拾って来てい”と言いまがら、いたずらに悪口を言った。 ボールを取り戻し恐ろしく、また活気を探した神話メンバーは意図を完全に脱したサッカーの実力を初めて公開し始めた。 口だけは立派なことをいう兄さんたちの姿にエンディは横になって大笑いを噴き出した。 神話メンバーは誰も要求していない空腹サッカーを終わらせた後、やっと朝食になった。

【ヘラルドPOP 2017.05.03】

シナの空腹サッカーには笑いの神が下りてましたが、
球技となると、必ず神が下りてくるのがドンワンです

コーナーキックからゴールを目指すゲームで、
ドンワンが相手を指名して蹴るんだけど、
まったく違う方に飛んで行って道路へ落ちちゃったり
仕舞には直接ゴールに入っちゃったり(笑)

たった5分しかないのに、ずっと笑いっぱなしのこのシーン。
それが未公開だなんて。本編をもっと長くしてくれてもよかったのに。
なんて思わずにはいられない、ビハインドストーリーでした。

次回の放送は5月5日です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/05/03 12:48 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

「シラノ」ドンワン、初リハーサル!!

昨日の昼間に突然始まったドンワンのVappでしたが、
そこにドンワンの姿はなく、この人はだれ?となった方も多いのでは。



こちらの方は、タイトルからもお分かりのように、
ミュージカル「シラノ」の他、数々のミュージカルを手掛ける、
作曲家のフランク・ワイルドホーンさん

韓国語以上に英語がダメな私にはよく聞き取れませんが、
昨日が最初のリハーサルだったようですね

ドンワンは声の出演少々と鏡に映る姿のみですが、
こうしてVappやってくれるということは、
今回のミュージカルでもVappを最大限に使って
私たちにいろんな姿を見せてくれるんじゃないかと期待します

いよいよ、本格的に始まった「シラノ」の練習
この夏は素敵なデンラノと一緒に過ごせそうですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/05/03 12:21 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

【D-27】朝から可愛いものに癒されましょう!!

シナの日本コンサートまで、あと27日となりました

世の中はゴールデンウィークですが、普通に出勤しております
私のような方のために(笑)、癒し系を~

昨日、ダンサーのパク・スミンさんがUPしてくれた写真

エンディ
【パク・スミン instagramより】

スミンさんがやっている日本風居酒屋たけやが閉店するようで、
エンディが駆けつけてくれたのかなと。
このお店はエンディとミヌが飲みに行ったり、
ジニがコンサート練習の後にダンサーのみんなと行ったり、
ドンワンも動画を撮ったりと、シナが顔を出すお店でもあったんですけど。

スミンさんもアジア中を駆け回る人気ダンサーさんだし、
最近は若いグループの先生でもあるみたいだし、
シナのダンサーではマンネの時もあるけど、
他へ行くと一番上だそうなので(笑)、忙しいんでしょうね。

エンディに癒されたあとは、ジニの家の子たちです

ジニ

ジニ
【ジニ instagramより】

久しぶりにジニが上げてくれたインスタには、
ジニ家の癒し系ジャクソンとポドの可愛い写真

書いてあるコメントにファンへ「僕の子たち」と書いてて、
あぁ、これ~ジニらしいよ~てニヤニヤしました

エリの結婚発表以来、メンバーの露出もなかったから、
こうして少しずつでも消息がわかるとうれしいですね

癒しの画像みて、今日もお仕事頑張りましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/05/03 10:36 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)