FC2ブログ








ヘソンの歌声に酔いしれる秋の夜♪(ネタバレ注意)

週末渡韓のもうひとつのお楽しみはヘソンコンでした
日本でやったソロコン以来の参加だったと思うんですが、
色々聞けて楽しかったし、当時を思い出しウルウル
半分終わったところで記事が上がってきたので、ご紹介します
これから参加される方、ネタバレするので閲覧注意です。

[Oh!いいレビュー]"長く愛されて幸せ"シン・ヘソン、感動に染めた秋の夜

秋にぴったりの名品ボーカルだった。 シン・ヘソンが神話ではない、ソロアーティストとして週末の夕方をしっとりした感性に染めた。

シン・ヘソンは9日から10月1日まで、ソウルブルースクエアサムスンカードホールで二度目の長期コンサート「2017 SHIN HYE SUNG WEEKLY CONCERT‘Serenity’」を進行する。

シン・ヘソンは、今回計8回の公演を全て全席売り切れさせ、強大なチケットパワーを、再度立証した。 コンサート場前にもファンが送った花と数多くの観客たちで人だかりができた。

舞台に登場したシン・ヘソンさんは"秋の気候になった。 コンサートの時に天気がよくてとてもうれしい。 天気と君たちがこんな風に手伝ってくれるだなぁ。 来てくださって感謝します。 楽しくさせます。"と特別な覚悟を見せた。

ヘソンコン

ヘソンコン

‘私たちが初めて会った日’で砲門を開いたシン・ヘソンは今回、今までのどんな公演より多彩なセットリストを用意した。 彼はこの5日に発表した新しいアルバム‘Serenity’の収録曲はもちろん、神話とそれ以前のソロアルバムのヒット曲を歌いながら、ファンたちの思い出を刺激した。

何よりシン・ヘソンは切ないバラードとパワフルなロック、ダンスミュージックを交互に配置し、適切な緩急を調節した。 それだけでなく、彼は映画‘クローザー’OST‘The Blower's Daughter’、イ・ムンセの‘深い夜を飛んで’などを選曲し、独特な魅力を発散した。

特にシン・ヘソンは神話でデビューしてから19年、ソロでデビューしてから12年になっただけに、非の打ち所がないライブの実力と舞台マナーを誇示した。 彼はCDを呑み込んだような歌唱力でファンの耳を一気に捕らえた。

ここにシン・ヘソンは舞台をあちこち歩きながらファンたちを立たせたり、1人1人とまなざしを交わした。 これに観客はオレンジ色のペンライトを振りながら熱い歓声で応えた。 また、シン・ヘソンはファンと積極的に対話を交わす姿も印象的だった。

ヘソンコン

そのシン・ヘソンは自分のファンたちについて"最近、一人でサイン会を開いた。 若い子たちもいたが、お姉さんたちもいた。 子供を持った方もいた。 男性ファンも1人いた"、"本当に多様な年齢層のファンだった。 また、入ってあまり経っていない方もいらっしゃったし、神話1集アルバムの時からずっと好きでいてくださる方々もいた"と明らかにした。

さらに、彼は"ありがたいという思いが本当にたくさんある。 私が長い時間、歌って来たことに気づいた。 私が‘長く愛されているんだ、幸せな人だな'と感じるようになった。 すごく気持ちがよかった"とファンに感謝の気持ちを伝えた。

シン・ヘソンはファンのためのイベントも欠かさなかった。 公演前に事前にリクエスト曲を受けた彼は、その中から選んでカラオケ伴奏に合わせてライブを聞かせた。 選ばれた曲はホン・ジンヨンの'愛のバッテリー'とPSYの'江南スタイル'だった。

シン・ヘソンは柔らかいイメージと違って、トロット曲、ダンスミュージックを軽々と消化し、雰囲気を盛り上げた。 最後に彼は"母親がこの曲が好きです"と、神話4番目のアルバムの'願い'を熱唱した。

このようにシン・ヘソンは依然として甘い声を誇り、ファンにとって忘れられない時間をプレゼントした。 シン・ヘソンにとっても公演一回一回が大切な時間であるはず。彼は"もう一度、心から感謝します。 毎公演ごとに別れるのが残念だ"と"今後も皆さんと会う機会が続く計画だ。 たくさん会いに来て応援してほしい"としめのあいさつをした。

【OSEN 2017.09.18】

この記事はわたしの参加した土曜日の内容です
本当に多彩なセトリで、バラードからノリのいい曲もあったし、
カラオケタイムで知らない歌をポカーンと聞かずに済んだのも、
個人的にはありがたく、「江南スタイル」を踊るヘソンも貴重でした(笑)

残り4公演、VCRが今週末から変わると言ってたし、
続けて参加される方も楽しめる工夫をしてくれてます
これからご参加の皆さん、楽しんでくださいね
私も久々に参加できて、とっても楽しかったです


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2017/09/19 22:25 ] Hyesung | TB(0) | CM(0)

日曜日のドンワン退勤②

日曜日のデンラノ退勤の続きです

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

ファンの子がスピーカー付きのマイクを準備してて、
受け取って話し始めたドンワンでしたが、
いつもの拡声器を足元に置いたら倒れて外れちゃって(笑)
そういえば、この方、物を壊すのが得意だったなぁ
外れただけなので、すぐに直ったけど。
そのマイクが拡声器より、ちょっと聞き取りにくかったので、
結局はいつもの拡声器を使い、マイクは持ち主に返されました。

遠くのファンの子の声を聞こうと耳に手を当てる仕草が
めっちゃ可愛いドンワンなのです。何度もやってました。

シラノの鼻は1回で使い捨てなのか聞いた方がいて、
鼻は3回使うとのこと。今日新品とかわかったら面白いですね。
全30回のデンラノ公演なので、最低10個の鼻が使われるんですね。
鼻が大きくてもハンサムです」と言われ、
ハニカミながら「コマウォ~(ありがとう)」って言ってる姿も可愛い

いま、ドンワンは何か映像を作ってるそうです。
今までもやってきたように「シラノのメイキングかなと。
公開してくれると思うので、期待したいと思います


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/09/19 21:18 ] シラノ | TB(0) | CM(0)

日曜日のドンワン退勤①

シラノ」の残り公演も少なくなってきました
デンラノの出演回はあと6回で終わります
こうして、明るい時間に退勤が見れるのもあと1~2回。
(最終公演の時はあるかわからないので・・・)
そう思ったら、ついついガッツリシャッター押しました(笑)

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

シラノドンワン退勤

ついたくさん撮っちゃったので、②に続きます


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/09/19 21:06 ] シラノ | TB(0) | CM(0)