FC2ブログ








ドンワンに起きた事件の顛末・・・

ドンワンがfacebookに書き込んだ、土曜日の深夜に起きた、
ドンワンの自宅前に食べ物を置いていったというファンのために、
近所の犬たちが一斉に吠え出し、ご近所にも迷惑をかけた、
サセンペン(私生活まで追いかけるファンのこと)の問題です。

昨日のうちにたくさんのメール問い合わせがいったようで、
神話創造のファンカフェにも書き込みがあったりで、
CI ENTシンコムがそれぞれに公式文をあげました。

こんにちは。 CI ENTです。

最近になって当社のアーティストであるキムドンワン様の居住地に、国内外のファンの皆様が訪ねていらっしゃることが増えています。

アーティストに対する関心と愛情で起こることであり、アーティストもやはりこれに対する理解はしているが、現在、騒音などによる地域住民たちの被害がもたらされています。

また、当該地域が都市ではなく、田園地域にあるので飲食物を置いて行く行為は、冬のイノシシなど危険な野生動物たちが民家に誘引され、地域住民の危険も懸念される状況です。

アーティストを大切にしてくだり、持続的に関心を持ってくださったことについては十分に感謝の心を持っていますが、先に申し上げた様な被害が懸念され、実際にこれに対する苦情がアーティストに直接伝えられている状況であり、家に訪ねて来くことは中断していただくことをお願いします。

今後、同様の苦情が提起される場合、訪れているファンを確認してサイン会や公開放送への参加など、多様な行事への出席に不利益を付与するしかないことをご了解、お願いします。

今年もキム・ドンワン様のさまざまな活動に持続的な関心と愛をお願いします。

ありがとうございます

【キムドンワン公式facebookより】



[NOTICE]

こんにちは。神話カンパニーです。
今日午前、神話と神話創造の20周年を記念する公式行事であるファンパーティーの告知が公開されました。
本格的な20周年活動に先立ってファンの皆様にご案内いたします。

神話カンパニーは以前にアーティストのプライバシーの侵害に対して強力なペナルティの適用措置を取ることをお知らせしたことがあります。 それにも関わらずアーティストのプライバシーを侵害する事態が頻繁に起きています。 大多数のファンの皆さんではなくごく少数の幾人で、アーティストはもちろん、多くのファンの方々が不便さを感じるようになった点、大変遺憾に思います。

アーティストを思ってファンの皆様方が送ってくれる情報と、情況は一つずつ確認しています。 検討後、議論を経て、事実と判明した場合強力な措置を取るようにします。

[プライバシーの侵害によるペナルティの適用のご案内]
1) ファンのエチケットに違反した際は、別途の管理リスト(ペナルティ適用者)に含まれます。
2) 神話創造オフィシャルファンクラブ活動はもちろん、神話関連の公開放送及び全てのイベント、ファンサイン会などに参加が制限されます。

もう一度申し上げるが、アーティストのプライバシーを侵害したり、不都合を感じさせる行動は犯罪に属します。 必要な場合神話カンパニーは法的な措置まで考慮するようにします。

神話カンパニーはファンの皆さんと一緒に、正しいファン文化と神話の明るい20周年を作って行けるよう、さらに努力いたします。

ありがとうございます。

【SHINHWA COMPANY 公式facebookより】


午前中にCIの文章が上がってきたんですが、
文章に「家を訪ねていらっしゃる」と、サセンペンに対して、
敬語を使うような表現があったり、今回はおとがめなし的な内容で、
今回もちゃんと対応するようにと、コメント欄が荒れました。

午後になってシンコムも公式文をあげました。
以前にもシンコムはファンマナーに違反する場合、
ペナルティを与えると話していたので、その点について、
再度、ファンへの案内という形で警告がありました。

そして、深夜にドンワンの自宅まで訪ねて行った、
迷惑極まりないサセンペンご本人たちが謝罪文を上げました。
謝罪文の中にはファン生活をやめることなどが書かれていました。

今回、本人たちが謝罪し、一件落着となりましたが、
ドンワンはじめ、メンバーへの配慮があれば、
このようなことは起きなかっただろなと思うと残念です。
二度とこんなことがないように願いたいと思います。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2018/01/15 17:53 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

シナ、20周年記念日にファンミーティング開催

20周年ファンパーティー開催のお知らせと共に、
記事も上がって来たのでUPしますね

[公式立場]“20周年のはじまり”・・・神話、デビュー日に合わせてファンミーティング開催

グループ神話が来る3月ファンミーティングを開催する。

この1日にティーザーポスターを公開し、デビュー20周年プロジェクトを発表した神話が15日、公式ホームページとSNS、ファンカフェなどを通じて今年3月24~25日の両日間、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で、デビュー20周年記念ファンパーティー'SHINHWA TWENTY FANPARTY'ALL YOUR DREAMS''を開催するという消息を伝えた。

今回の公演は今年でデビュー20周年になる神話が長い間、一途に愛を送ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えるために用意した席で、神話のデビュー記念日(3月24日)に合わせて進められる予定であり、神話の3番目のアルバムのタイトルでもある、‘ALL YOUR DREAMS’というタイトルにふさわしく、神話の個性的で多彩な魅力を感じることができる時間になる見通しだ。

1998年に1集アルバム‘解決師’でデビューした神話は、‘T.O.P’、‘YO!(悪童報告書)’、‘Hey、Come On!’'、‘Wild Eyes’、‘Perfect Man’、‘お前の結婚式’、‘Brand New’、‘This Love’など数多くのヒット曲を残したのはもちろんのこと、一度のメンバー交代や解体もなくデビュー20周年を迎える空前絶後の記録を立て、2017年に発売した13枚目のアルバムのタイトル曲‘TOUCH’でも音楽放送で1位を占め、‘現在進行形のアイドル’として根強い人気を見せている。

シナ

このように過ぎた20年間、ファンの変わらない愛と応援の中で歌謡界の‘生きる伝説’になった神話はティーザーポスターの公開を皮切りに、ファンと特別な思い出を作る20周年プロジェクトに本格的に拍車をかけ、"ALL YOUR 2018"の文言をメインコピーに掲げ、ギフトシングルの発売や芸能番組への出演及びシンファ編芸能の議論、20周年スペシャルアルバム発売、ソウル公演をはじめとしたツアーコンサートの進行等、2018年を手抜かりなく‘神話’で満たす日程を公開してファンを魅了している。

今回ファンパーティーも20周年プロジェクトの一環として‘20歳’になった神話の新しい姿を感じることができる時間になると同時に、ファンにプレゼントのような瞬間として作りあげる予定であり、神話の‘20歳の誕生日’をメンバーとファンが集まって一緒に祝う意味深い席になる見通しだ。

神話カンパニーは"毎年3月にコンサートを通じて、神話創造とデビュー記念日を祝った神話が、今年はファンパーティーを開催し、一際特別な時間を送る予定だ"そして"20年間、立派にそばを守ってくれたファンたちに対する、神話メンバーたちの感謝の気持ちを込めて準備しており、今回のファンパーティと今後続くプロジェクトに多くの関心と声援をお願いする"と伝えた。

一方、デビュー20周年記念プロジェクトに本格的に拍車をかけた神話は、今年3月24日午後6時、25日午後5時、ソウル五輪公園SKハンドボール競技場で、デビュー20周年記念ファンパーティー'SHINHWA TWENTY FANPARTY'ALL YOUR DREAMS''を開催する予定だ。

【OSEN 2018.01.15】

さぁ、ついに20周年イヤーが本格始動
3月24日より前に、ギフトシングルの発売などもありますね。
それも楽しみだし、神話の芸能も楽しみだし
今後もシンコムからのお知らせに注目ですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2018/01/15 09:40 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

20周年ファンパーティー開催決定!!

デビュー20周年を迎える3月24日
シナと一緒のファンパーティー開催です

シナ20周年

SHINHWA TWENTY FANPARTY ‘ALL YOUR DREAMS’

公演日時 : 2018年 3月 24日(土) 18:00 / 25日(日) 17:00

場所 : オリンピック公園SKハンドボール競技場


ついに、20周年のその日の日程が出ましたね
これで、どこに向かって準備をしていけばいいか、
はっきりしたので、皆さん動けますよね。
早めに日程だけでも出してくれてよかったです。

ただ、心配なのはハンドボール競技場の大きさ
5000席くらいだったんじゃないかなぁと思います。
チケット争奪戦が恐ろしいことになりそうですね
チケットオープン関連のお知らせは2月初旬だそうです。

制服のエンブレムをイメージしたポスター、いいですね
グッズでブレザー出せば買いますよ(笑)
みんなで制服で参加とか? 無理があるな

3月24日、一緒にお祝いできますように


さらんはぬん Dongwan
[ 2018/01/15 09:14 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)