fc2ブログ








ドンワンソロコンレポート その7

今日、最終回になるはずのコンサートレポ
いよいよレポも終わるかと思うと、ちょっと寂しいですが


Scream」を歌ってお着替えが済んで、
21日はドンワンがファンへ書いた手紙を読んでくれました

ドンワンコン
Lover 서현様Thanx


ドンワンの手紙

 褒めの技術

 一緒に働いてる人を元気付ける言葉は
 暖かい声と眼差しで渡すこの一言!

 「頼む、信じてるから任せるよ」

 誰よりも褒めてあげたい
 ファンのみなさんに伝えたい言葉です

 僕が軍隊に行ってる間
 アンディ、へソン、チョンジン
 そして僕と同じく軍隊に行くミヌ&エリック
 どうぞよろしくお願いします。

 僕、皆さんを信じてメンバーたちのこと任せますから
 お願いするよ~!!!


訳:ファウニちゃん BRAND NEW Dongwan@せいこさん コマウォ~


う~~~ん ドンワンらしい素敵な手紙
コレ見て、また泣いちゃいますよね

ファンのみんなを褒めてあげたい

ドンワンらしい素敵な愛情表現ですよね
ファンへの思いが伝わってきて、泣けます

そして残るメンバー、入隊するメンバーを思いやる言葉も

みんなを信じてメンバーを任せる

本当に最高の褒め言葉です
きっとファンのみんな、ドンワンとの約束としてシナを守りますよね
6人で舞台に戻る日に一緒に感動できるように、必ず守らなきゃです

素敵な手紙はドンワンによって客席に投げられました
その手紙を持って何年後かにコンサートを見にきたら、
なんかしてくれるって言ってました (歓声で聞こえなかったです。)

そして涙、涙の18曲目남자의 사랑
開演前に会場でファンの方々一人一人にお配りした黄色いミニ垂れ幕の
サプライズイベントの始まりです

ミニ垂れ幕は4ヶ国語で「約束」と「待っています」の意味が書かれてます
サポート

ドンワンが最後の曲「남자의 사랑」を聞いて下さいと言って前奏がスタート
私もその前にこっそりひざの上に用意していた垂れ幕を手に握って準備
周りのみんなもゴソゴソとそれぞれに準備。
ドンワンが歌いだした瞬間に出してください」ってことで、
ドンワンが歌い出した瞬間、いっせいに会場が黄色い花畑になりました

黄色い花畑が出現した瞬間、ドンワンは声を詰まらせて
スクリーンには目が真っ赤になったドンワンの顔が映し出され。。。
ドンワンが歌えない分、会場が合唱でドンワンを支えます

ドンワンの顔見て、会場見渡して泣くなってほうが無理
ドンワンを見ていたいのに、一緒に歌っていたいのに、
もう涙がこぼれるとかではなくて、がん泣きでした
10周年コンも信じられないくらい泣いたけど、涙がこぼれるって感じだったのに、
子どもが泣くみたいにめちゃ泣きました

ドンワンは最初こそ言葉を詰まらせたけど、頑張って歌ってくれました
歌で思いを伝えたいっていうドンワンの気持ちが伝わってきて
本当にドンワンが大好きだぁ~~って叫びたい気持ちでした

涙、涙の「남자의 사랑」が終わって、
ドンワンは会場に手を振りながらステージを降りました

ドンワンの姿が見えなくなるかならないか、すぐに会場からは自然と
キムドンワン キムドンワン」の声が
ゾワゾワってして鳥肌が立ちますよね~~
「キムドンワン」以外の声が何にも聞こえない、
ドンワンを愛する人々が作る素敵な空間
いられることに幸せを感じました

ドンワンのファンになって幸せな瞬間ってたくさんあったけど、
ドンワンのファンでよかったってこんなに強く思ったことはなかったかなぁ。
ドンワンも最高だけど、ドンワンペンのみんなも最高です

キムドンワンコール」に呼ばれて再びステージに戻ってきたドンワン
うれしそうに、ちょっとはにかんでる姿が最高でした

21日のアンコールは2曲ありました
1曲目は20日になかったドンワンの1人BRANDNEW

ドンワンの「1人BRANDNEW」は徹底してましたね
1人で全部歌うんじゃなくて、6人で歌うBRANDNEW」なんです。
でも1人しかいないから、他のメンバーパートはファンが歌います
これがまたびっくりするくらい、みんなしっかり歌いました
ラップ部分までしっかり歌ったよね~
1人で全部歌うのもいいけど、この「BRANDNEW」も感動的でした
ドンワンから「シンファ~ シンファ~」て会場に呼びかけたり、
最後のほうは自分のパートさえ歌うことを忘れ、会場の声援に答えてました
シナを強く意識させる演出にドンワンのシナへの思いの強さを感じました

ドンワンは会場のファンに話をしてくれましたが、泣きすぎてよく聞けなくて
シナの6人で舞台に戻って来るのを楽しみしててみたいな話してたかな。
そして小指を突き出して「約束」って会場のみんなと約束をしました

ドンワンコン
Lover 서현様Thanx

あいさつが終わって、本当の本当の最後の曲손수건
バラードでスタートした「손수건」は途中でRemixバージョン
ドンワンは花道からお客さんを1人舞台に引っ張りあげて、一緒に踊って盛り上がってました

ドンワンはみんなに手を振ってステージを降りて行きました
会場は明るくなって、帰り始めるお客さんも。。。
それでも「キムドンワン」コールが鳴り止まず、
バンド&ダンサーと一緒にドンワンはステージに戻ってきてくれました

これは予定外だったと思うけど、会場は再び大歓声
ドンワンはスタンバイのみんなとバンドメンバーへの感謝を述べて、
最後にみんなで手をつないで、「カムサハムニダ~」って

ドンワンコン
Lover 서현様Thanx

この時のドンワンの晴れ晴れした表情をみて、
満足するコンサートができたんだろうなぁって感じました
ドンワンは最後まで手を振って名残惜しそうにステージを後にしました

しばらく動く気にもなれず放心状態でしたが、そうもしていられなくて会場をでました。
会場の出口でLoverのみんなと合流して、
一旦止まった涙ももらい泣きから止まらなくなって

いつも韓国へ行くたびに笑顔で迎えてくれる私の大切なチングたち
次に私がソウルでみんなに会えるのはいつになるんだろうって思ったら、
みんなの顔見てるだけで泣けてきて
みんなとハグしながら泣いてしまいました
いつもなら終わってご飯でも行くんだけど、私もせいこさんもそんな気持ちになれず
2人でホテルでコンサートの成功を祝って、小さく乾杯しました

今回もご一緒してくださった皆さん、笑顔で声をかけてくださった皆さん、
大切な韓国&日本のチングのみんな、本当にありがとうございました


一生記念に残る素敵なコンサートをありがとう、ドンワン

ソロコンサートは終わっても、ドンワンを応援する気持ちは変りません
これからもずっとドンワンぺンとして生きて行きます

ダラダラとただただ長いだけのレポにお付き合いいただいて、ありがとうございます

ドンワンコン

これからも「さらんはぬん Dongwan」はドンワンを愛するブログであり続けます


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 22:04 ] Dongwan | TB(0) | CM(9)

おつかれさま(*^_^*)

なが~~~いレポをありがとう。そして、ご苦労さまでしたv-410
記憶が途切れ途切れの土曜日と、残念だった日曜日。
yaeちゃんのおかげで詳しく知ることができましたv-398
もう、コンサートからずいぶん日が経ちましたね。
ほんとうに素敵なコンサートでしたv-360v-360
コンサートが始まり、ステージにキラキラ眩しいどんわんの姿が見えた瞬間の喜びを
また、次も一緒に・・・・・。お願いしますねv-351
その日まで、頑張って応援しま~~~すv-363
[ 2008/10/04 22:28 ] [ 編集 ]

必ず一緒にしましょうね!!

v-22yurinaoさん
長々失礼しました。。。
後から後から思い出すことも多くて、記事書いたあとに
「あれも書けば良かったv-356」なんて思って。
きりがないので、私の記憶にとどめておくことにしましたv-398
本当にコンサートがあったのかって思えるくらい、夢のような時間でしたv-353
次はいつになるかなぁなんて先のことばかり考えず、
今、ドンワンを大好きな気持ちを大事にして行きたいと思いますv-345
結局、言いたいことはドンワン大好き~~ってことですv-345
[ 2008/10/04 23:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

またまた 思い出しました
ホントに どんわんさんの暖かな心で包まれた
コンサートだったように思います

サポートのみなさんのおかげだと
simaさんとかお会いしたことないけど
サポートのみなさんもどんわんさんと
同じものが見れる人なんだろうなと
思いました
コンサートTシャツ
ハングルに着ていったら
すぐに先生もどんわんさんのでしょ
雰囲気がでてるって
ひまわりに似てる?
Tシャツだけで暖かさがでるなんて
さすがですね うりどんわん氏
[ 2008/10/05 00:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/05 00:16 ] [ 編集 ]

ふたたび感動!

完璧なレポ、ありがとうございました。
そしてお手紙の内容も教えていただけて感激です。
やっぱりどの場面からでも、どんわんの人柄がうかがえる
素敵なコンサートだったと改めて感じます。
あの場にいられたこと、心から感謝します。

垂れ幕のサプライズ、実に素敵な企画でしたね。^^
参加できたこともうれしい思い出です。
本当にどうもありがとうございました。

これからもずっとどんわんを応援していきましょうね!!
[ 2008/10/05 09:48 ] [ 編集 ]

長々お付き合い、ありがとうございます!!

v-22ゆかりんさん
本当に暖かいコンサートでしたよねv-353
ヘバラギTシャツ着てるんですねv-410
確かにドンワンのあったかい感じがとっても出てますよねv-299
ドンワン画伯の次の作品にも期待です(笑)

v-22ありがとうございます。
長々書いてしまいましたけど、読んでいただいてうれしです。
これからもドンワン一筋v-345
いつまでも「ドンワン大好き~v-345」って言っていたいと思いますv-398

v-22mapleさん
ダラダラ書いただけのレポですいません。
ドンワンならではの暖かいコンサートでしたよね。
垂れ幕もドンワンの表情みて、やってよかったなぁって思いましたv-398
各国のファンが一緒に出来たのが、何よりうれしかったです。
ドンワンを愛する心に国境はないですねv-363
[ 2008/10/05 13:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/05 17:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

yaeさん、ドンワンコンサレポ、ありがとうございました。感謝です~!
もう、感動のコンサから2週間が経つのですね~。
早くも記憶が薄れてきていましたが、yaeさんのレポを読んでいて、楽しかったコンサを思い出すことができました!
本当にドンワンらしい、温かいステキなコンサートでしたよね!!

私も、これからもず~っと皆さんと一緒にドンワンを応援していきたいと思います!
[ 2008/10/05 19:41 ] [ 編集 ]

ずっとみんなで応援しましょう!!

v-22ありがとうございますv-363
早速、見ましたよv-345 ウフフv-398
暖かい気持ちになりますねv-353

v-22RIEさん
2週間しかたってないのに、なんだか遠い昔のように感じてしまいます。
私もレポ書きながら色んなこと思い出して、またまた涙が出ましたv-409
一生忘れられない素敵なコンサートでしたv-345
[ 2008/10/05 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/1175-85291d51