FC2ブログ








ドンワン日記 ついに結論!!

ドンワンが去年の冬に書いた「時間に使い方」を覚えてますか
〈作成中〉になってたのが更新されたそうで、ついに結論が出たみたいですよ


ドンワン日記 「時間の使い方。」

一つ。

睡眠の質に関して気を使わなければならない。
動物たちの中では多くが寝ている時間が起きている時間よりずっと長い。
例えばパンダやコアラは一日4時間位だけ起きていて、
残りは眠ってばっかりだという。
人間は一日6-7時間位寝て10時間以上仕事して..
起きている間、活発に動くために熟眠のための努力を怠ってはならない!

お勧めする睡眠法は子の時23-01と丑の時01-03の間には必ず眠っていること。
良法漢方の両方でみんな勧める睡眠時間。
11時から1時以前に寝床に横になるほうが良い。
一定の時間に5時間寝た日が夜明けから 8時間寝た日より
ずっとコンディションがいい。
してみれば分かるようになるよ~

一つ。

自分だけの飲酒規則を決める。
韓国は食べて死ぬと文化が広まるしている。
自分も飲んで死ぬからお前も死になさいというのだ。
これがどれだけ間違った行動か..
お酒だけはわがままに飲みなさい.
飲みたい時だけ。
飲みたいだけ.
自分で健康のための計画を立てることも、実践もできるんだから...

一つ。
.....
時間の使い方と言うのはない。
わずか数ヶ月前に私は時間を使うことができると信じていた。
もう時間というものを分かる瞬間から
私たちは時間の奴隷になっていたのだから。
熟睡すると言うのは心が平穏だとできることだし、
お酒を飲む事は予測することもできないことなのに...
それを調整することができると信じた私が。
数ヶ月ぶりにどんなに無知かわかるようになってしまった~ㅎ
時間の使い方というのはない。
それが結論だ!


【NAVER blog:oreobox】

*太字部分が更新された文です。

半年かかって出た結論時間の使い方はない」ってことでした
時間を意識した時から、もう私たちは時間の奴隷。。。
表現は抽象的だけど、それ、わかる気がする
時間を気にしてる時点で、もう時間に囚われてるってことだよね。

人間が時間を支配しようってことが、おこがましいってことなのかな。
クリスチャンのドンワンらしい結論かもしれないですね。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2010/06/17 23:08 ] Dongwan | TB(0) | CM(1)

お!

そうなんですね!ぜんぜん気付かなかったぁ!

うちにも今度UPします^^
ありがとうございます☆
[ 2010/06/20 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/2154-f9d437c1