FC2ブログ








ドンワン日記 恐ろしい事故

ドンワン日記があがってきました。
韓国で起きた恐ろしい事故のことが書かれています。


ドンワン日記 「2010」落書き場

狂温に青年が散った
その熔解鉄は使わないで

自動車を作らないで
鉄筋も作らないで
街灯も作らないで
釘を作らないで
針も作らないで

すべての恨みと涙なのにどんなに使うの?

その熔解鉄使わないで
気立ての良い彫刻家を呼んで
生きていたし時の顔を土でこねて
熔解鉄の液体が雨水に冷えたら
真心で整えて
正門の前に建てて
時々お母さんが尋ねて来て
我が子の顔を一度触って見よと。するように

溶炉で働いていて墜落事故にあった20代の技師にあてた
あるヌリクンのコメント。


【NAVER blog:oreobox】

*ヌリクン=ネチズンみたいな意味です。

これは、7日に唐津の鉄鋼工場で起きた墜落事故について
今、ネチズンの間で話題になっている文章です。

この事故は7日に唐津の鉄鋼工場で20代の職員が溶鉱炉に転落して亡くなって、
高炉が高温のために遺体を回収することができないことから、
こんな切ない文章がコメントで書かれて、記事にも紹介されるくらいに
今、ネチズンの間で話題になっているんです。

高温の高炉に落ちるなんて、日本ではちょっと考えられない事故では?
この亡くなった20代の職員の方の労働待遇が悪かったのではって話も出てたり、
韓国全土に衝撃と波紋を広げているニュースです。

お子さんを亡くした上の、その遺体さえも手元に戻ってこないなんて、
ご家族の悲しみは察することさえできないですよね。
こんな事故が二度と起きないように、対策をしなければならないです。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2010/09/09 22:07 ] ドンワン日記 | TB(0) | CM(2)

悲しい事故!

ドンワン とっても心を痛めてますよね。きっと!!恐ろしい事故です。私もその溶鉱炉は、二度と使わないで欲しいとおもいます。この間は、潜水艦で若い命が沢山散ったばかりなのに!!
何一つ残らないなんて、ご家族の悲しみはいかばかりか!
やえさん 訳ありがとう!!
[ 2010/09/09 22:34 ] [ 編集 ]

meryleさんへ

言葉にするのも恐ろしいけど、
その高炉は本当に二度と使うことはできないですよね。
若い青年がこんな風に命を落とすことは
国とか人種とか関係なく、悲しい出来事ですね。
二度とこんな悲惨な事故が起きないように願います。
[ 2010/09/12 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/2265-a38ce354