FC2ブログ








D14!! 招集解除まで2週間!!

本当は、ウキウキな楽しい気分で迎えるはずだった、
招集解除まで残り2週間となる今日。。。
そんな日に、韓国ではとんでもないことが起きてしまいました。。。

午後、会社でのほほ~~んとブログのお返事を書いていたら、
突然飛び込んできた、北朝鮮による韓国・ヨンピョン島砲撃の一報。
最初聞いた時は、事態がよくわからなかったんですけど、
煙があがる写真や動画を見て、砲撃戦なんて言葉を聞いて、
兵士が2人亡くなって、一般人にもけが人が出て、島から非難して。
あまりにも突然に、想像もしないことが起きていてびっくりしました。

そして、何よりもエンディが心配です。
芸能兵とは言え、現役兵ですから。。。
エンディたち芸能兵は、今は様子を見てる状態だと言うことですが、
なにかあったら、出て行くようになるのかもしれません。

そして、ドンワンたちのような公益勤務要員も除隊した人も、
いざというときは、また招集されるそうなので、
韓国男子はみんな、いつなにがあるかわからない状態ですよね。

今の事態が早々に収集されないと、
各種イベントは軒並みキャンセルになる可能性もあります。
韓国の哨戒艦が沈没した時も、多くの音楽イベントが中止になりました。
今の事態が収拾されないと、ドンワンの招集解除イベント、ペンミ、
ヘソンのコンサートもみんな、キャンセルになる可能性もあります。

シナ、そして戻ってくるドンワンの今後の活動に関してももちろん心配だけど、
韓国にはたくさんの友達がいるし、何より大好きな国だから心配。
そんな大好きな場所で、こんな事態が起きてるってことが、ショックです。
対岸の火事なんて、そんな風にはとても思えない。。。

戦争は、どこの地でも決して起こってはならないこと。
遠いどこかでは、今も戦争が続いているけど、実感はなくって。
でも、こうやってお隣の国で有事が起きたとなると、実感が湧いてきます。
戦争は絶対にダメ!!絶対にダメです!!

事態が早期、収拾されることを祈るしかありません。
これ以上の事態悪化がないように。。。祈ります。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2010/11/23 22:34 ] Dongwan | TB(0) | CM(8)

私も心配です。

Yaeさん、こんばんは。私も心配で眠れない夜です。軍隊制度は日本には無くドンワンさんが入隊した時も本当に心配で、何か起きれば現役兵も公益兵も必要とされると思うと本当に複雑です。シナメンバー、ドンワンさんは勿論、韓国の人々や友達も。私はソウルから昨日帰ってきたので他人事とも思えず。早く良い方向で落ち着くことを祈ります。
来月からのドンワンさんの活動も順調に進んでほしいので。
[ 2010/11/23 23:55 ] [ 編集 ]

なんということ・・・

ニュースを聞いて 現実なのに信じられなくて・・・
どきどきしています。

大好きな人達が どんな思いをされているのかと 考えるとつらいです。
すこしでも良い方向に向かうことができればと 願うことしかできませんが。
[ 2010/11/24 01:08 ] [ 編集 ]

昨日から

 
 娘とドンワンやミヌ チョンジン アンディ まだ除隊してないメンバーのことを話しています・。ドンワンも直前よはいえ、まだ除隊してないものね。
 心配です。すごく!!ドンワンは心を痛めてるよね。
やっぱり 近いけど遠いくにです。ドンワンの復帰スケジュールが無事でありますように!!韓国の方にしたら、こんな私の願いは、(何を、のんきな!!)っていわれてしまうのかしら!?TVのニュースに釘付けです。
[ 2010/11/24 09:21 ] [ 編集 ]

本当に。。。

なんということが起きてしまったんでしょう。。。

27日まで娘が現地にいることもあり
今もテレビなどの情報に釘付けです。
今のところは平常どおりとの連絡もいただきましたが
相手は何をしでかすかわからないだけに安心はできません。
ひたすら事態の広がりが無いよう祈るしかできませんが。


yaeさんのおっしゃるとおり、今後のどんわんの活動も心配です。
こんなにも楽しみにしていたのに一気に大きな問題が出てしまうなんて><
エンディのことも心配です。
とにかくこれ以上ことが大きくならないように強く願います。
[ 2010/11/24 10:41 ] [ 編集 ]

休戦状態だった!

韓国と北朝鮮は終戦したのではなく休戦中だったんですよね。
こんなに文明が発達していても、戦争ってなくならないんですね。
北を含め共産圏は何を考えているかわからないので怖いです。
戦争は勝っても負けても国民に被害を与えるだけです。これ以上何も起こらない事を祈ります。 誰も出兵しなくていいように願います。
[ 2010/11/24 14:09 ] [ 編集 ]

悲しい~

悲しいです、これ以上事態が悪化しないことを祈ります。
犠牲者がでており、負傷された方もいるようで、心が痛いです。
音楽に国境はないですが、現実は国に従うしかないのですね!
戦争のない世界は来るのでしょうか!
今の自分に出来ることは、祈る事だけです。
ドンちゃんも心痛めているでしょうね!
休戦が長いため終わったと。思っていました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/11/24 14:11 ] [ 編集 ]

なんで?

どうして?という気持ちです
韓国 北朝鮮 いつ戦争が起きてもおかしくなんでしょうが
罪のない人々を傷つけ 死者をだす戦争だけは 
絶対にしてはいけないことです
あとには決していいことなんて 残らないんですから・・・・

[ 2010/11/24 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/24 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/2404-9db1ca82