FC2ブログ








韓国料理教室へ行って来ました!!

今日はSmile Project主催の韓国料理教室でした
先月は行けなかったですが、今月は行ってきました。
今日は「プルコギ」作りです

今回もオムニ食堂のオムニに教えていただきました

韓国料理教室
オムニ、いつもありがとうございます

まずは、お肉に下味をつけるためにタレ作り。
韓国料理教室
醤油、お酒、にんにく、砂糖、ねぎ、ごま油が入ります これだけで美味しい。
お肉をほぐすようにタレに揉み込んで、そこへトックも足します。

油は引かないで野菜を敷き詰めます。
韓国料理教室

その上の味をなじませたお肉を載せて火をつけます。
韓国料理教室

お肉を広げるように、混ぜながら火を通します。
韓国料理教室
火が通れば完成 美味しそうでしょう~

今回はオムニが作ってくださった、キノコご飯も一緒にいただきました
韓国料理教室
このキノコご飯は味がついてないんです。キノコの味だけ。
そこにネギや醤油、にんにく、ごま油などで作った、
ちょっとピリ辛なタレをかけると、めっちゃ美味しい~~~~~
炊き込みご飯の常識を覆す食べ方でした。試しにやってみたいですね。

美味しいご飯のあとは、恒例のキムチ君こと木口君の「韓国語講座
韓国料理教室
Smile Project 最年少のキムチ君の仕事ぶりを撮影中のtake君です。
後輩の仕事ぶりをしっかりチェック?!
物語形式で進んで行く「韓国語講座」ですが、今日は「ケンカ編」
韓国語でケンカするシチューエーションにはなったことありませんが、
ドラマで聞くような言葉が多くて、キムチ君の熱演もあって、
次回の「別れ編」が非常に楽しみであります。

今回は私たち3人以外は全員、ユン・サンヒョンさんのファンという、
完全アウェーでありましたが(笑)、
いつもお会いする、サンヒョンさんファンの方とご一緒できて、
聞く機会がない、他の俳優さんファンの事情もお聞きして、勉強になりました。
へ~~。って思うようなことが色々あるんですね。

次回は10月13日、14日だそうです。
ドンワンのそばにいるスタッフさんたちと話す機会は、
こんな時しかないので、ご都合のつく方は一度行ってみてください
とってもアットホームでフランクな方たちばっかりです。
今日も、帰りにサンヒョンさんファンの皆さんがキムチ君を囲んでましたよ

P.S.チングたちと話してて、気になってたので聞いてみたんですが、
  沖縄1日目のパワースポットは、かかとの高い靴じゃないほうがいいそうです。
  告知を出してくださるそうなので、詳しくはそちらを


さらんはぬん Dongwan
  
スポンサーサイト



[ 2012/09/16 21:24 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/3771-6d5efcc7