FC2ブログ








韓国料理教室へ行ってきました!!

久しぶりに韓国料理教室へ行ってきました
ここでお声をかけさせていただき、シナペンの皆様と一緒に参加してきました

今日の料理は「オサムプルコギ(イカと豚肉の辛い炒め物)」でした

材料は豚肉、イカ、玉ねぎ、長ネギ。あとはタレ作りに必要な調味料たち。

韓国料理教室

コチュジャン、唐辛子粉、にんにく、砂糖、こしょう、しょう油、サラダ油、
ごま油、水飴(韓国の)で何にでも応用可能な、万能なタレを作ります。

韓国料理教室

このタレに一口大に切った豚肉、イカ、玉ね(くし切り、長ネギは斜めに)を入れて混ぜ混ぜ。

味をなじませるために少し置きます。馴染んできたら油を惹かずに、フライパンに投入。

韓国料理教室

強火で炒めます。すでにいい匂い~~

火が通ったら出来上がりです

韓国料理教室

このまま食べても、めっちゃご飯が進んじゃうんですけど、
葉っぱに包んで食べると、めっちゃ美味しいんですよ~

今日はシナペンさんが多かったんですが、他の方にもドンワンの宣伝をしようと(笑)
こんな日本語版のポストカードを作ってお配りしてきました

壁抜け男

日本語でタイトル入れて見たら、演歌のレコードみたいになってしまった
ドンワンは男前なんですけど、文字の位置とか背景とかがね。
みなさん、快く受け取ってくださってありがたかったです

本日、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
終わったあともお茶しながらお話できて、楽しかったです
また、次の機会にぜひご参加ください。

来月の韓国料理教室は10月19日(土)、20日(日)だそうです。
韓国の茶碗蒸し「ケランチム」を作るそうですよ。
ケランチム大好きだから行きたいけど、予定あうかな。
また参加できるようなら、声かけさせていただきます


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2013/09/29 20:44 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/4490-fb5731fb