D-10 日本ペンミまでのカウントダウンスタート!!

2月28日のドンワンペンミまであと10日となりました
今日からペンミまで、毎日カウントダウンをしていきます。
忙しくて抜けちゃう日があったらごめんなさい

ドンワンD-10

ペンミまでの10日間で何をやろううかなぁと思いましたが、
やはり、ここは予習復習をしつつ、盛り上がっていけたらなぁと。
日によって、全然違うことやるかもですけど、10日間お付き合いください。

ペンミでは歌とトークが中心になりますが、やっぱりこの曲、
ソンスゴン」は一緒に歌ったりすると盛り上がりますよね
ドンワンが客席にマイク向けたりしちゃいそうだしね



ほんとは日本語字幕つけてって思ってたんですけど、
その作業をする時間がなさそうで。。。
サビだけ、カタカナにしてみましょうかね。

「ウソボアヨ イジェ トイサン スルポハジマラヨ~
サランウロ ハンサラマ コッカムサジュケヨ~
チョハヌリ チョパダチョロム パレジコエヨ~
イジェヌン スルポ ハジマラヨ~」


かなり、日本語的に耳に入ってくる音で書いてみました。
初めて、生「ソンスゴン」聞く方でも覚えやすいと思います。
同じ歌詞のリフレインなので、ぜひ覚えて、
ドンワンにマイクを向けられても堂々と歌ってくださいませ

いよいよ、あと10日です。盛り上がって行きましょう


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/02/18 01:21 ] Dongwan | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/18 23:06 ] [ 編集 ]

kさんへ

この「ソンスゴン」はドンワンのソロデビュー曲です。
「ソンスゴン」は日本語で「ハンカチ」の意味です。
サビは繰り返しなのですぐに覚えられますよね。
ドラマ仕立てのMVはかなりの大作になっていますよ。
アルバムは「kimdongwan is」という、ソロ1集を買うか、
「KIMDONGWAN JAPAN PREMIAM」という、日本デビューアルバムに入っています。
ドンワンの代表曲で、よく真似をされたりしてました。
コンサート、ペンミでも必ず歌う定番曲です。
ぜひ、お聞きになってくださいね!!
[ 2016/02/20 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/5905-db65bd7b