「KIMDONGWAN SPECIAL NIGHT」レポ④

ドンワンペンミレポ、第4弾はライブレポです
長くなりそうなので2回に分けて書きますね。

第1部が終わってドンワンはお着替えということで、
MCの星野さんが会場を盛り上げてくれました
「コール&レスポンスを練習しましょう」と言うことで、

星野「やっぱりイナバだ、100人乗っても~」
客席「だいじょ~ぶ~」
星野「笑って~」
客席「いいとも~」
星野「トントントントン~」
客席「日野の2トン」

てな具合に、結構盛り上がっちゃいました
これが、なかなか楽しくて~

ではでは、本格的にライブレポの始まりです。
予感はありましたが、ドンワンは客席から登場しました
1階席後方の舞台向かって左側のドアから登場して、
왜 그래(どうして)」を歌いながら客席の間を歩いて握手したり、歌いかけたり。
歌の途中でしたが、ドンワンは舞台に走ってきて、
これがダメだから最初からやり直します」とイヤモニを外しながら、
本当に舞台から袖に帰って行ってしまいました
数分後再び前奏が流れ、今度は後方の右側ドアから登場
サプライズの登場からやり直すあたり、ドンワンらしい
小さいお子さんやご家族連れとコミュニケーションとったり、
客席と握手をしたり、あったかい雰囲気でミニライブは始まりました

舞台に戻ったドンワンはスタンドマイクで「악녀탈출(悪女脱出)」を
テンポのいい曲なので、手拍子で会場も盛り上がります
この曲はコンサートでは定番曲という感じなので、
日本でもソロコンいつかやって~って思いました

続いてはしっとりと大人のバラードタイムです
最初に歌たってくれた「지금이 순간」でもピアノ演奏をしてくださった、
ピアニストさんと一緒に洋楽を2曲歌ってくれました
1曲目はスティービー・ワンダーの「Lately
この曲は韓国でも、日本のペンミでも以前に歌ってくれた曲で、
私はドンワンから洋楽に知識得るくらい疎いのですが、
ドンワンのおかげさまで知ってる曲でよかったです(笑)

こちらは2007年12月のドンワン初の単独日本ペンミ
その時に歌ってくれた「Lately」です



そして次はアリシア・キーズの「If I ain't got you
以前のペンミでは、実際にドンワンがピアノも弾いてくれて、
韓国では2004年のコンサートでソロでも歌ってますよね
今回はピアノ演奏をバックにしっとりと聞かせてくれました

こちらは、そのピアノ弾き語りしてくれた時の動画です。
エリがゲストで来てくれたペンミ、エリのペンミにはドンワンがゲストで出て。
りくわん好きにはたまらない、ペンミでした



ここでピアニストさんとしばし、お話しタイム。
ピアノを始めたきっかけなどお話を聞いて、
ドンワンも久々にピアノ弾きたくなったんじゃないかなと。
ペンミでも言ってましたど、次のソロアルバムには
自分で作った曲も入れるともりで、曲作りを再開してるようです
ドンワンの作る、温かみのある曲すきなんですよね。
ミディアムテンポのバラードとか、聞きたいなぁ

続いては、ギターを肩から下げての日本語曲です
歌ってくれる予感のしていた2曲でしたが、とてもよかったぁ。
1曲目はコブクロの「蒼く優しく
韓国語varの動画を上げてくれたこともありましたが、
ドンワンは「歌詞がとっても美しく‘詩’みたいですよね」って言ってました
ドンワンは日本語の曲を聴くとき、歌詞の注目するんだなぁ。
メロディやリフレインで耳から離れなくなって好きになる曲もあるけど、
ドンワンが歌ってくれる歌は歌詞が美しいというのはわかる気がしますね

2曲目はすっかり定番になった、ミスチル「365日
もともとはお友達の結婚式で日本人の新婦さんのために歌った曲。
常にギターで弾き語ってくれる曲だけど、ギターに気を取られるのか、
間違ってしまうことが多くて。日本人でも難しいい歌だしね
一度、ギターなしで歌ったことがあったけど(ミニコンだったかな。)
その時はうまくいったんですよね。
今回はギターなしでやったらともいわれたみたいですけど、
ドンワンは一言、「ギター好きだからね」って
もう、ドンワンの好きなこと、やって~ それでこそ、ドンワンペンミ
って、熱く思った瞬間でありました

次回のペンミレポ第5弾が最後になります
明日にはUPできればと思います。私にしては早かった。
ペンミから1週間経たずに書き終わるって珍しい
もう少しお付き合いくださいませ~


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2016/09/30 22:02 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6493-c515368c