ヘソン、エリのレシピで蟹テンジャンチゲを作る!!

昨日の「三食ごはん」をみたヘソンは料理の腕がうずいたのか、
エリのレシピで蟹のテンジャンチゲを作ったそうですよ
LIVE WORKS BLOGに上がってきました~


LWブログ

平和な土曜日の夜!
突然何気なしになり日々たスマートフォンエッセーンジャーの音!
メッセンジャー爆弾のお知らせの主人公は他でもないシン・ヘソン様!

いきなり数十枚の写真を爆弾で伝送して

昨日エリックが出た三食ごはんの初放送を見て、
エリックが作った蟹のテンジャンチゲのレシピで今日買い物に行って直接作った!
どう?美味しそうでしょ?この写真ファンたちに見せて~


それで再びシン・ヘソン様が送ってくださった写真爆弾を綿密に食べました。
それでなくても昨日の夜、エリック様が一緒になさるtvN〈三色ごはんー漁村編3〉の初放送を見て
スローの美学のエリック様の料理を見ながら舌なめずりしたのに
今度はシン・ヘソン様の料理だった!

それで皆さんにすぐに公開いたします!tvN〈三色ごはんー漁村編3〉の[蟹のテンジャンチゲ]のエシピに沿ってやってみた
シンヘソン様の[蟹にテンジャンチゲ]ヘシピ!

LWブログ
LWブログ

(1)新鮮な材料が必要になるため、必要な材料を買いに行った~
(なんと、シン・ヘソンの直接買い物した認証ショット! 親指の爪だけみても私たちはわかります~)


LWブログ

(2)テンジャンチゲに入れる野菜(ネギ、玉ねぎ、ズッキーニ、じゃがいも)たちは綺麗に洗ったあと、食べやすい大きさに揃えること!


LWブログ

(3)カニは歯ブラシを使って表の表面を磨いてあげて(パクパクパクー)
胴体と足を分離!


LWブログ

(4)甲羅と足にあるカニの身は別にして
殻はスープの深い味のために別で取っておくこと


LWブログ

(5)チゲ料理に適した(3)で揃えておいたネギの白い部分と
干しエビ、昆布と水を入れて出汁をとって、(4)で残ったカニに殻を入れて
深い味が耳出すように煮る。


LWブログ

(6)濃いスープが出たら、味噌、唐辛子粉ろ一緒に
適当な大きさに切っておいた玉ねぎ、ズッキーニ、じゃがいもをいれて煮る。


LWブログ

(7)野菜がある程度できたらスープを引き出したカニの甲羅と(4)で別にしたカニの身をスープに解して煮る。


LWブログ

(8)そうしたらこんなに美味しい蟹のテンジャンチゲ完成!


LWブログ
LWブログ

(9)美味しく食べた!(モグモグ)
ハサミを持って自慢するのはオプション!


こんなに‘ヘシピ’を通じて再び見た[蟹のテンジャンチゲ]で
今週末には私も必ず[蟹のテンジャンチゲ]を作って食べなければなりません!

そしてシン・ヘソン様に

“テンジャンチゲは美味しかったですか?”

と聞いてみると、帰ってきた答えは!

“味は僕だけが知っている^^ フフ バイバイ~”

こんなミステリーな答えだけを残してす~と消えたシン・ヘソン様!

皆さんも一度、この週末はエシピ、ヘシピを参考にして‘蟹のテンジャンチゲ’に挑戦してみてください!

そしてエリック様が一緒にするtvN〈三色ごはんー漁村編3〉も金曜の夜ごとに本放射手!

LWブログ

LWブログ
シン・ヘソン様は一人だけが知る蟹のテンジャンチゲの味を吟味していらっしゃいます!

【LW★BLOGより】


きゃ~~、りくしょん~~ってなった方がたくさんいたはず

エリックシェフの料理の腕前に刺激を受けたヘソンシェフ
ヘソンの蟹のテンジャンチゲ作り、Vappで見たかったですね
いつもは独創的なお料理が多いけど(笑)、
今回はエリのレシピに従って作ったとのこと。
お味、気になりますね~。あの場所で食べることでもっと美味しく感じるという、
ロケーションによるものも、なくはないかもしれないし。
なんにしても、味を判断できる舌が重要ですよね(笑)

写真をファンのみんなに見せたい~っていうのうれしいですね。
欲を言えば、Vappで実況しながら作って欲しかったなぁ(笑)
ヘソンのお料理Vapp、またやって欲しいですね


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2016/10/15 23:24 ] Hyesung | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 17:58 ] [ 編集 ]

nさんへ

こんばんは!!
昨日は世の中のりくしょんペンさんの絶叫が聞こえるような、
ヘソンペンさんのニヤニヤする姿が目に浮かぶような、
そんな夜になりましたね(笑)
カニがエリのカニより立派すぎて、
どっちかっていうと、日本の旅館で出てきそうな豪華さでしたね。
なかなか韓国料理って家では決まったものしか作らないので、
エリのレシピを参考にヘソンのようにチャレンジしてみたいと思います。

ドンワンペンミからまだ1ヶ月も経ってないのに、
なんだかすごく時間がたったような気がしちゃいますね。
早く、ドンワンに、シナに会いたいですv-398
[ 2016/10/16 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6544-f825be0f