エリックシェフの活躍は続く!!

昨日の「三食ごはん」では、またエリの料理の腕が光りました
材料を調達してご飯を作って食べる番組ですからね、
最後の仕上げである調理はとっても肝心であります

[TVチェック] ‘三度食ごはん-漁村編3’、エシェフの料理に幸せな二人の男 (Feat.キス)

エリック三食ごはん

エシェフ、エリックの活躍が得糧島の3兄弟はもちろん、視聴者まで幸せにした。

去る21日金曜日の夜9時15分に放送されたtvN ‘三食ごはん-漁村編3’では得糧島に適応しながら、本格的な漁師ライフを始めたイ・ソジン、エリック、ユン・ギュンサンの姿が描かれた。 得糧島で初日の夜を過ごした 3兄弟は、船釣りから夜明けの干潟操業まで、お互いに力を合わせて、美味しい食べ物で三食の食膳を豊富に満たし、素朴な日常から出る暖かい楽しさをプレゼントした。

この日の放送は有料プラットホーム家庭基準の平均視聴率が10.8%、瞬間最高視聴率が13%を記録し、去る最初の放送に引き続き 2週連続で地上派を含んだ全チャンネルでの同時間帯1位に上がった。 男女10代から50代まで、すべての年令層でも同時間帯 1位を記録し、全家族が一緒に見るコンテンツであることを証明した。 tvNチャンネルのターゲットの視聴者層である20~40代の男女視聴者層でも平均視聴率が6.4%、瞬間最高視聴率が7.7%という高い数値を記録し、地上派を含む全チャンネルで1位に上がった。 (ニールセンコリア / 有料プラットホーム / 全国基準)

この日の放送では‘エシェプ’、‘料理天才’という修飾語が惜しくない、エリックの料理の実力が視聴者の感嘆を導き出した。 得糧島での朝のメニューはモヤシ汁とジャガイモの煮物。 エリックはスープを懸念して葱をきれいにして根まで入れたかと思えば、ジャガイモの煮物まで手軽にさっとやりこなして驚きを誘った。

得糧島での始めての船釣りはとても満足な結果ではなかったが、エリック風鉄火丼で船上で楽しい昼食をした。 エリックはユン・ギュンサンが取ったキス3匹を纎細な手つきで刺身を薄切りにし、直接作った酢コチュジャンときれいに手入れした野菜でミニ鉄火丼を作った。

夕方には仕掛けた網で獲ったカニでカニチャーハンとたまごスープを準備した。 オイスターソースに不味を出して、ピラフ一つでもそのまま炒めないエリックのディテール、料理の腕前にイ・ソジンの絶賛がつながった。

普段 ‘オリーブTV’を視聴して料理を学んだというエリックの言葉に、イ・ソジンは“EBSを見たらソウル大に行っただろう”と答えてエリックの料理の実力に絶えず感嘆した。

イ・ソジンはエリックの料理を味わって“チャ・スンウォンを抑えるかと考えている”と言い、称賛を惜しまなかった。 イ・ソジンは昼食にボンゴレパスタを作ってくれるというエリックの言葉に、夜明けの干潟に操業に出て、あさりハンターに変身する熱情まで見せ、お茶の間に大きな笑いを伝えた。

一方、この日の放送で瞬間最高視聴率を記録した場面は、三食ハウスの可愛いやつ、猫のクンとモンが占めた。 末っ子のユン・ギュンサンが育てる2匹の猫は‘三食ごはん-漁村編3’の新スティラーで浮び上がって、視聴者の愛を得ている。 臆病なクンと好奇心旺盛なモンが可愛い外見と愛嬌たっぷりの動きで見る人を楽しませている。 この日の放送では眠る前のギュンサンとエリックが猫のクンと遊んであげる場面で視聴率が13%まで上がり、大きい気を引いた。

自給自足漁師ライフtvN‘三食ごはん-漁村編3’は毎週金曜日の夜9時15分に放送される。

【スポーツ東亜 20016.10.22】

この記事にもあるように、ソジンさんもギュンサン君も
エリの料理を美味しいと言いながら、パクパク食べてました。
ほんとうに美味しいもの食べてると、言葉なくなりますよね(笑)

朝ごはんではじゃがいもの煮物を作った時に、
こっそりビンに入れてもってきたという、かつおぶしを隠し味
エリが「かちゅおぶし」って言ってて、それだけでテンション上がります
エリは製作陣に内緒で持ち込んだそうで、役にたちましたね

エリはネギにキムチを簡単に作ってて、美味しそうだった~
エリシピ見てると、難しそうでもなく自分でもできそうな感じがいい
韓国料理からキスの刺身丼、チャーハンにボンゴレまで
エリのレパートリーの幅広さに脱帽です


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/10/22 21:59 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6577-24204a56