fc2ブログ








「三食ごはん」楽しい3人の漁村ライフ~♪

金曜日に放送された「三食ごはんー漁村編3」の第2回
すっかり漁村に馴染んでる3人の漁村ライフです



すっかり乗り慣れたエリカーに乗って港へ。
前日に仕掛けておいた網を引き上げると、大漁~
カニばっかり16匹も捕れました

エリが作ったもやしのスープとじゃがいもの煮物を食べて、
3人はソジニ号に乗って、初の船釣りへ



ギュンサン君はビギナーズラックでしょうか、
唯一食べられる魚を釣ってくれましたが(笑)、
エリはヒトデを釣り上げちゃったり、
クラゲがいっぱいだったので網ですくったり散々
数少ない釣果をエリが海鮮丼を船の上で食べることに



これ、すご~~く美味しそうですよね
船の上っていうロケーション、釣りたての魚、
エリお手製の酢コチュジャンで食べてみたい~
とは言っても、船酔いする自信あるので、船釣り自体無理です(笑)

火を起こしながら、お肉食べた~いってなったソジンさんは、
5000ウォン分のサムギョプサルをゲット
弟たちのために即席サムギョプサルパーティー



サムギョプサルで出てくる、ネギのサラダ?あるじゃなうですか、
これが美味しいか、そうじゃないかってすごく大事。
エリが作ったのはシャキシャキしてて、相当美味しそうでしたね
お肉に大満足の3人でしたが、ヒョンたちにア~ンしてあげる、
おっきなマンネ、ギュンサン君も可愛かったですね

さてさて、いよいよ今夜のメインディッシュ作りへ



真っ赤な顔で汗かきながら、エリが作った自信作
カニの身に、カニ味噌も入ったカニチャーハン
カニの殻で出汁を取った卵スープにネギのキムチ美味しそう
ソジニさんの料理上手だったチャ・スウォンさんを超えるかも~と
エリの料理をベタ褒めで、エリもうれしそう

そんなソジンさん、明日のお昼にボンゴレパスタを作ってくれるという、
エリの言葉に、ギュンサン君を連れて潮干狩りへ



深夜11時にする潮干狩り・・・執念であさりをゲット
明日のお昼が楽しみですね。

二人が潮干狩りに行ってる間に3人の家では事件



なんと、アワビのマイケルがカニに食べられちゃった~
その凶暴なカニの背中に「C」の模様があることを発見したエリ。
それを見たエリは「チャールズだ」って
潮干狩りから帰ってきたふたりに、マイケルのことを説明すると、
ソジンさんが「そのカニを俺たちが食おう」と(笑)
ギュンサン君は「僕たちが先に食べたかったのに」って(笑)

マイペースな3人の漁村ライフは続きます


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2016/10/23 13:55 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6579-f06a16d7