「三食ごはん」エリックシェフ大活躍!!

先週放送の「三食ごはん-漁村編3」でも、
エリックの美味しそうな料理にお腹なりました

今までは海方面に出かけることが多かった3人ですが、
今回は白菜の苗を植えに畑へ向かいました



エリックは畑を二人に任せ、早々に帰宅。
キムチ漬けの準備を始めます



何も考えないで来ればいいとナPDに言われていたエリですが、
食べるものに困るといけないと思って、
キムチの漬け方をオンマに習ってきたそうで、
エリオンマ直伝の美味しいキムチができそうな予感です

マイペースで準備してたら、二人が帰って来ちゃって。
前の晩にふたりが取って来てくれたあさりで、
ソジンさん念願のボンゴレパスタを作ったエリ



ソジニさん、フライパンからガンガン食べちゃって(笑)
相当美味しかったのか、ナPDにも勧めて、
ナPDもフライパン抱えて食べてましたね

キムチも漬け終わり、一旦島を後にした3人
帰ってきた日はあいにくの雨で、船とエリカーで濡れ、
家の窯は雨で濡れちゃって、屋根代わりのビニールを張ることに。
ここで、エリは二人に折りたたみナイフをプレゼント
細かい気遣いも見せて、さすが~ってなりました

なんとかビニールシートを張って、カレーを作ったんだけど、
カレーには持参したココナッツミルクとダークチョコを。
タイ式と日本式をコラボしたエリック風カレーは漫画で学んだとか
確かに、日本のカレーには隠し味にチョコ入れるとこもありますね。
これが美味しかったようで、よく漬かったキムチも完成
ごはんが豪華になってきましたね

食後には干潟に潮干狩りに出かけた3人



意外と色んなものが取れますね。
こんな大きな三角の貝、初めて見ました。
始めに島に来た時、10種類の魚をアクアリウムに集めたら、
10万ウォンのお小遣いをくれると言ったナPDとの約束を、
しっかり覚えていた3人。10種類集まったので・・・



見事、10万ウォンの小遣いをゲットしました
取って来た貝を焼いて食べると、これが美味~



貝に味をしめたギュンサン君が明日の干潮時間を聞くと、
夜明けの4時12分と言われ、
ソジンさんが「ギュンサンの起きる時間だね」って(笑)

この日の晩ごはんはエリがチャプチェを作り、
ソジンさんがサンマのチゲを作ってくれました



エリがソジンさんがサンマのチゲなら作るって言ってたのを、
しっかり覚えてて、サンマの缶詰を持って来てて。
仕方ないなぁって感じで作ってくれたけど、おいしそうだった

今週放送の第4回では、ソジンさんの誕生日祝いに
お寿司を作ろうってことみたいで、釣りに出かけますね
今度こそ、エリの釣りの実力もみたいですね


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2016/10/31 16:11 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6600-4b5f2206