エリックの料理、ベスト3!!

今夜は「三食ごはん」の放送日ということで、
三食ごはん」関連の記事も上がって来てますね
E&Jが紹介してくれてる記事をご紹介しますね

‘三食ごはん’製作陣が選んだエリックの料理ベスト3

三食ごはん

tvN ‘三食ごはん-漁村編3’の製作陣がエリックのベスト料理を選んだ。

11日‘三食ごはん-漁村編3’側は‘エシャフ’エリックが初公開した多様な料理を味わった撮影スタッフと作家など、製作陣が投票で選んだベスト料理3つを公開した。

▲ チャプチェご飯と蛤汁‘最高の味’

‘三食ごはん-漁村編3’ 製作陣が一番大きく褒めた料理はチャプチェご飯と蛤汁。まず、チャプチェご飯は去る10月28日に放送された第3回で公開されたエリックの夕食メニューだ。 簡単そうに見えて難しいチャプチェをささっと作り出すエリックの料理の実力に皆が驚きを隠すことができなかった。 エリックのチャプチェご飯は製作陣の間で後々まで語られるほど、料理をする過程からその味まで、とてもすごかったという話だ。

チャプチェご飯と一緒に蛤汁も 1位に上がった。 去る4日の放送で紹介されたエリックの蛤汁はイ・ソジンのえくぼを満開にさせた主人公である。 製作陣は"エリックが汁物上級者と呼ばれる理由がある"とイ・ソジンの言葉に同意しながら感嘆した。

▲7時間の大工程! ゆで肉とみそ麺

2位は非常に長い、7時間かかって完成した、エシェプエリックの誠意のこもった夕食の膳だ。 エリックが真心をつくして初公開したゆで肉とみそ麺は製作陣の親指を立てるのに十分だった。 ゆで肉が欠点をつかみ出す所なく完璧で、ゆで肉を作りながらできた肉の出汁にみそを解いて作ったみそ麺は、一般的な麺とは次元が違ったという評価である。 人生麺とまで称する製作陣もいたくらい。

三食ごはん

▲レストラン級の珍味ボンゴレパスタ

イ・ソジンのえくぼをたっぷりくぼめさせたボンゴレパスタが3位を占めた。 このボンゴレパスタは放送の前から大きな関心を誘った。 製作発表会当時、ユン・ギュンサンは"得糧島で味わったエリックの料理の中で、ボンゴレパスタが一番最高だった"と明かしたからだ。 放送ではイ・ソジンとユン・ギュンサンが夜中に干潟まで出て直接取った貝でエリックが素敵なパスタを完成させた話が描かれて視線を集めた。

一番近くでエシェプ、エリックを見守った‘三食ごはん-漁村編3’ 製作陣は、エリックの料理だけではなく彼の熱情にも称賛を惜しまなかった。 特に去る放送で非常に長い7時間にわたって開かれたエリックのネバーエンディングディナーショーは、製作陣にも特別な経験だった。

製作陣は“ある人はひとつの仕事をしながら二つ、三つの三仕事もする。しかしエリックは一つやりながら、仕事を止めて考えて、また考えるタイプだ。それほど細やかで責任感の強い性格だ”"と伝えた。 製作陣は引き続いて"エリックとともにしながら、皆が認める点は彼がいつも完璧な料理で最高の結果を出し、また味を見たら開いた口が塞がらないくらい、おいしいという点だ。 エリックの料理にはイ・ソジン、ユン・ギュンサンにおいしい料理をプレゼントしたいという、彼だけの悩みと計画がこめられている。 慎重さと責任感が彼の料理哲学のようだ”と話した。

一方‘三食ごはん-漁村編3’は11日午後 9時15分に放送され、この日は海産物の煮物と貝ワカメのスープ、タイラギの刺身などが公開され予定だ。

【エクスポーツ 2016.11.11】

どれも美味しそうだったし、スタッフの皆さんも
奪い合うように味見してましたよね
一番食べてたのはナPDですけどね

今夜はタコを獲るみたいなので、タコ料理を食べられるかな。
エシェフのお料理、今夜も楽しみです


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/11/11 15:26 ] 三食ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6631-aad5d357