今週も集会に参加したドンワン

毎日のように日本でもニュースになっている、
韓国のパク・クネ大統領を取り巻く状況。
特に土曜日は大規模な集会が市庁、光化門周辺であり、
日本でも大きなニュースとして扱われています。

ドンワンは先週に引き続き、今週も集会に参加しています。

ドンワンfacebook
SEOUL, KOREA
a democratic republic
【Dane Kim facebookより】


ドンワンは自分の意思を言葉だけではなく、
行動でも示す人なので2週連続での参加になったようです。

ドンワンが集会に参加したことについて、
何か意見を言うつもりは全くないのですが、
(韓国国民にとって一大事だと思いますし)ちょっと心配はしてます。

人がたくさん集まると、トラブルに巻き込まれる危険性も高くなるし、
善意の集まりでも、誰かがエスカレートすると、
集団心理で暴走してしまうこともあるし。
ドンワンがなにか騒ぎに巻き込もれることがないように祈るばかりです。

集会が終わったあと、先週はゴミの山と化していた広場も
今週はゴミを参加者自ら回収して、きれいになってました。
それを見ても平和的な集会なんだろうと思います。
それでも、あの警察官の人数を見るとちょっと怖いですね。

ドンワンのことだから、大丈夫だと思いますが、
十分に気をつけてくださいね。


さらんはぬん Dongwan 
[ 2016/11/13 21:09 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6636-e4c27696