ドンワンから受験生への応援動画!!

昨日の夜、ドンワンのfacebookに動画があがりました
ドンワンの声が心地いい動画です



その犬....ほんとに....-_-
高3たち、よく眠って~!修能、実は大したことではない。生きていくのに...幸せは成績順じゃないじゃないか~フ それでも長い間準備したんだから、震えずにうまくいくように...ところで生きながら感じる多くの試験たちに比べれば本当に大したことじゃないけど...それは僕が修能をしなかったから...よく行くキムチチゲ屋さんの長男が高3だけど大人っぽい顔で悩みが多く見えて僕がつらくて...がんばれ!若者たちよ!ファイティン!


【キムドンワン facebookより】

韓国では人生が決まるといわれるくらい大事な試験。
最近の日本では生き方が多様化してきて、
学歴だけがすべてという見方は昔より減ってると思うけど、
韓国では受験戦争もあり、若者の就職難もあり、
若者たちにとって、生きにくい時代になってると思います。

いい成績=幸せ」ではないという、ドンワンの言葉。
普通の人より早く社会に出て生きてきたドンワンだけに、
とっても心に響く言葉でした


さらんはぬん Dongwan
[ 2016/11/17 13:17 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6644-2720ac5a