昨日から今日にかけて・・・

ドンワンの発言を巡って、昨夜から今日にかけて、
あったことを簡単に書いておこうと思います。

いま、ドンワンのfacebookに上がっている最新の文章はこちらです。

お詫び致します。
酒に酔って感情に勝つことができず、激しい言葉でfacebookに文を書いてファンたちを傷つけ心配をかけました。 心よりお詫びさせていただきます。

いくら酒に酔ってもそうしてはいけないことなのに、さまざまな状況と圧迫に私が少し精神がまいっていたようです。 理由はとにかく、私が犯した間違いで書いた話、甘んじて受けます。 慰めの言葉もありがとうございます。

私は18年、神話を守ってくれたファンの皆さんの信頼に及ぶことができませんでした。
我に返ってから自らに対して自分を責めて惨憺たる思いです。
そしてこのすべての状況に責任を痛感しています。

成功的な神話13集活動のために危険な要素は遠ざけます。
13集活動で初放送の時までしばらくの間ファンアカウントのfacebookは閉めます。
12.17-18 神話コンサートの演習に邁進し、13集活動準備のために最善をつくします。

13集活動の初放送以後、またfacebookを活性化して、皆さんと楽しく疏通して対話します。 二度と間違いはしないです。

今度のことをきっかけに二度とこんな事が起こらないように十分に気を付けます。

もう一度、皆さんに心配をおかけして心よりお詫びさせていただきます。

【キムドンワン facebookより】


この文章は今日の昼間にあがったものです。
なぜ、ドンワンがこんな文書を上げるようになったのか。
最初にドンワンが文章を上げたのは昨日の夜でした。
すでに削除しているので、一言一句紹介するのはやめますが、
今回の13集発売の方法、サイン会のタイミングなど、
一部ファンからシンコムへの不満が出ていたことに対して、
ちょっと過激な表現で書き込みをしてしまって。
それで、コメント欄が大荒れに荒れて。。。

朝の6時に昨夜の文章を削除した上で
お酒に酔って表現が過激でした。申し訳ありません
という文章を残したドンワンだったんですが、
一部のファンの思いは収まらず、また荒れる状況に。

昼くらいに冒頭で紹介した文を書き込み謝罪したドンワン。
この件に関してドンワンからは、これが最後の文章と思います。

ここまでが昨夜から今日に関して、
ドンワンのfacebookを巡る流れだと思います。

この出来事について、個人的に思ったことです。

ドンワンがfacebookを公開にした時に書いたこと。
幸せなSNS生活のために、みんなに気をつけてほしいことを書きました。
シナのスケジュール、、メンバーのスケジュール、シンコム関連の質問など、
そういった書き込みが自粛するようにと。
いままで、ドンワンはコメントを書き込めるような形の個人SNSは
一切してこなかったので、ちょっと心配はありましたが、
みんなドンワンの言葉を守っていたと思います。

しかし、物言うファンである神話創造は、
全く反応しないシンコム運営サイドに対する不満を
ドンワンのfacebookに書きこんだりもあって、
これまた物言うアーティスト、キムドンワンは
お酒に酔った勢いで思いの丈を書いてしまったという状況。

昨夜の時点で、ドンワンがfacebokを閉じることは想像がついていました。
今まで、ファンの言葉がきっかけで度々、そういうことがあったからです。
一方的にファンが悪口を言って傷ついたこともあったし、
ドンワンが余計なことを言ってしまいそうで閉じるということもあったし、
ファンと近い距離で疎通をしているドンワンだからこそ、
起きてしまうトラブルだったと思います。

ドンワンは何かあった時に、物言う人です。
世の中のこともそうだけど、俗に言うオレンジ問題の度にそうだし、
メンバーを巡る騒動でも、物言う人です。
そして、神話創造も物言うファンです。
今まで長い時間を共に過ごして、シナとはファンであると同時に、
一緒に闘ってきた同志のような思いが強いだけに、
シンコムのマネージメントの不満など、堂々と物言います。

そんな似たもの同志のドンワンと神話創造なので、
今回、こんな大きな騒ぎになってしまったと思うし、
シナが大好きだから、シナにいい成績をプレゼントしたいから、
神話創造も必死の思いがあったんだろうと理解はできます。
ただ、ドンワンに直接ぶつけるようなことはしないで欲しい。
ドンワンが傷つくような状況を作らないで欲しい。
これはドンワンペンとしての、私の願いです。

色々な考えや思いがあると思いますが、
シナが大好きという思いはみんな同じ。
今週末にはメンバーがファンと直接会うサイン会もあり、
来週末にはコンサートも控えています。
ドンワンが笑顔でファンの前に立てるように、
この騒ぎが収束して、13集活動に集中できるように、
またfacebookで楽しく話ができるように、
今までと変わらず、応援して行きます。


さらんはぬん Donwgan
スポンサーサイト
[ 2016/12/05 18:27 ] ドンワンfacebook | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 19:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 07:24 ] [ 編集 ]

nさんへ

会社に対する不満は常につきまといますよね。
会社も商売ですから、大人の事情もあるだろうし、
全てが全て、ファンの希望通りになるものではないと思うのですが、
なかなかファンとの疎通が上手とは言えないようで。
どこまでメンバーがやってるのかとかもわからないですしね。
12月はコンサートに諸々のリリースもあり、
怒涛のシナ月間になってますから、
盛り上がって1月を迎えたいですね。
神話&神話創造ファイティン!!
[ 2016/12/06 19:56 ] [ 編集 ]

mさんへ

今回、人によって色々考えも違うだろうし、
twitterだと、冷静さをなくしちゃいそうだったので、
落ち着いてからここに書きました。
今までのドンワンとファンの攻防と言うと過激すぎますが、
そういうものは何度もあったので、
サイン会、コンサートと笑顔のドンワンに会えると思います。
コンサート、いよいよ近づいてきましたね。
ほんと、楽しみです!!
[ 2016/12/06 20:00 ] [ 編集 ]

tさんへ

今までも何度もありましたよね、こういうこと。。。
はじめの頃は、心臓止まるほどバクバクしながら、
その状況を見守って、心配して・・・ってなりましたが、
自分がこういう出来事に慣れてきたんだなぁと感じちゃいました。
物言うドンワンは人間らしくて、私も好きです。
このタイミングだったことで、悪く言われるのは辛いし、
ドンワン自身が落ち込んでたらと思うと切ないですが、
思ってるよりも、気持ちの切り替え早い人だと思うので、
コンサート前、サイン会もありますし、
その辺で状況が良くなるように祈りたいと思います。
気質もあるかもですが、現地チャンジョちゃんたちは熱いですね。
シナのシナ愛、シンチャンのシナ愛。
それがひとつになって、大きな結果が出たらいいなぁと思います^-^
[ 2016/12/06 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6703-b0088967