2017年最初のVappはエンディ大活躍!!

今年最初のVappが終わりました
ドンワンがあまりに喋らないのでみんな心配しましたが、
風邪をひいててという説明がミヌからあって。
ひどくないといいんですけど。早く治してね

'Vエブ' グループ神話が伝える 13集アルバム裏話(総合)

シナ

13集アルバムを持ってまた帰って来たグループ神話が'Vapp'を通じてファンと会った。

2日Vapp神話チャンネルを通じて放送された'神話新年-TOUCH TALK'では完全体で歌謡界にカムバックを知らせたグループ神話のメンバーが出演して、13集アルバムを紹介する時間を持った。 メンバーは愉快な話術を誇ってアルバム製作裏話を伝えた。

この日の放送でメンバーはタイトル曲が 'TOUCH'に縛られたエピソードを公開した。 イ・ミヌは "事実 'TOUCH'は神話の曲ではなかった。 しかし編曲をきいてメロディーが大好きで神話の曲にしなければならないという気がした"と言った。 また彼は "タイトル曲を選定しながら 'TOUCH'と 'SUPER POWER'で悩みが多かった。 初め 'TOUCH'はタイトル曲にするには易しくないとの意向があって後半に録音をした。 タイトル曲に対するメンバーの多様な意見があったが長い時間準備をしながら 'TOUCH'に対する確信がきた"と言った。

シン・ヘソンは "この間インタビューで神話が活動してから20年になって行くのに、まだ新しいことを見せててくれるものが残っているかと言う質問を受けた。 実はそれまで多くの曲で多様なコンセプトをお見せしたが、私どもはまだ新しくお見せする姿が多いと思う。 今後もずっと挑戦する"と付け加えた。

エンディは"今度のアルバムに収録された十曲皆良くて、愛着のない曲がない。 アルバムの作業をしながら意外に難しかった曲は 'TONIGHT'だった。 導入部のラップをする部分で難しかったから 'TONIGHT'への愛着がもうちょっとある"と言った。 エンディは自分が直接構想した 'TONIGHT'の椅子パフォーマンスを公開し、この日風邪でコンディションが良くなかったキムドンワンもエンディの振付に明るい笑顔を見せた。

一方、神話の新しいアルバム '13TH UNCHANGING-TOUCH'にはタイトル曲 'TOUCH'を含めて 'HEAVEN', 'SUPER POWER', 'TONIGHT', 'BYE BYE BYE' など5つの新曲と以前のアルバム 'UNCHANGING PART 1'に収録された 'We', 'オレンジ', '知りあい', '星', '#CHOCOLAT'が加わって総10曲が収録されている。

【ヘラルドPOP 2017.1.2】

ドンワンが体調悪くて、みんないつも気遣ってくれて、
ドンワン自ら話さない分、ドンワンの話をしてくれたり
エンディは大活躍で(笑)、椅子から滑り落ちるふりつけで
ドンワンの笑いを誘って、コメント欄が
ドンワンオッパが笑った~~~」で溢れてました

明後日には「週刊アイドル」の収録があるみたいなので、
ドンワンも体調戻して、楽しんで欲しいなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/01/02 22:12 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6776-ba9722b0