台湾メシで欠かせない、鼎泰豐!!

台湾行ったら、必ず行っちゃうのが、
日本にもお店はありますが小籠包が有名な「鼎泰豐

小籠包はもちろんですが、他のメニューも美味しいんです

台湾メシ

上のが定番の小籠包、その下はヘチマとエビの小籠包
エビチャーハン豚肉と野菜のワンタンA菜の炒め物
このA菜はサンチュらしいですよ。

小籠包とエビチャーハンは、絶対頼みます
ヘチマとエビの小籠包は初めて食べたんですが、
中のスープにしっかり味がついてて、そのままいただけました。
エビがプリプリで美味しかったです。

これ、実は会場へ特典をもらいに行く前の朝ごはん(笑)
朝からしっかり食べて、会場へ向かったのでした。
鼎泰豐は昼時は待つ人があふれてますが、
忠孝復興駅にあるSOGOの中の店舗は10時からで、
SOGOのオープンに合わせて行けば、待つこともありません。
(友達が調べてくれたおかげで、楽しちゃいました)
皆さんも台湾へ行かれた際は、朝小籠包してみてください


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/02/08 16:03 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6873-ee26b2ee