11年ぶりの釜山コンサート♪

シナの釜山でのコンサートは11年ぶりでした。
11年前の釜山コンは私にとって、初のシナコンでした
初の韓国、初のシナコンだった上に
ドンワンが舞台から落ちてケガをした、あのときだったので
思い出と言えば、初めてでアワワして、
ドンワンがいなくなってオロオロした記憶が強くて

ドンワンもその記憶が強いのか、最初のあいさつで
舞台から落ちて肩をケガした話を冒頭でしてました。
あの時はほんとに何が起きたのかわからなくて、
泣きながらオロオロしましたが、今回は誰もケガなくよかった

ソウルコンでも「サトリ(方言)」で盛り上がったメンバーですが、
この日はサトリの本場、釜山ということもあり、
冒頭のあいさつはみんなサトリでって空気が。
みんなちょこちょこ使って盛り上がる中、
ヘソンが本場ではできないよう~って言いつつ話して、
なんでか他のメンバーより笑えちゃうのが不思議です(笑)
ジニの中国語風に話す通訳もあり(笑)、冒頭から笑いが絶えませんでした。

釜山コンサート

釜山コンサート
【SHINHWA COMPANY twitterより】

台湾では「STAY」は真ん中のステージで歌ったと思ったけど、
釜山ではメインステージだったので、可愛い6人の
膝を付け合うダンスが見られました

「アヌンナムジャ」では、いつもヘソンに行くミヌですが、
珍しくドンワンのそばに寄って来て、イチャイチャ
ドンワンもお返しするのかなと思いきや、ミヌを振ってヘソンへ
どんだけヘソンが好きなんだよ~ってなりましたが、
そのあとのラップでエリがヘソンに近づいてきて、
ドンワンがヘソンを死守してました(笑)
そのあと、ミヌがヘソンにやって来て、ドンワンはエンディに。
結局、6人入り乱れてイチャイチャなシナなのでした

釜山コンサート

釜山コンサート
【SHINHWA COMPANY twitterより】

アンコールでは、オレンジのTシャツに着替えて登場。
釜山コンからグッズで登場したオレンジTシャツ、
私も買いましたが、身幅よりも肩幅のあるTシャツで、
肩が落ちちゃって、袖がデロ~ンとするのでパジャマ向きです(笑)
そのデロ~ンがちったい組のメンバーには可愛いんですけどね

舞台の上にはぬいぐるみとか、色々投げ込まれてましたが、
ドンワン、エンディ、ジニはたくさん回収していました。
子持ちのダンサーさんがいて、その子に上げるって

エリの誕生日のお祝いもありました。
舞台のヨンギュさんがケーキを運んで来てくれました。
ダンス監修はヨンギュさんは今は舞台には上がってないけど、
舞台下で立ち位置を確認して声かけたりしてたので、
オレンジのTシャツ着て舞台の出てきた姿のホッコリしました

ちゃんとケーキも用意されて、みんなで歌ってお祝いしましたが、
エリが照れくさそうに「今日誕生日じゃないよ」なんて言って
みんな知ってますよ、それ~ってなりましたが(笑)
ケーキを持ち上げる仕草をしたメンバーに
ハジマ、ハジマ~(やめろよ、やめろ~)」と
笑いながらも、ちょっと本気で言ってるのが可愛かったです(笑)

時間的にはソウルより短かったけど、
ギュッと凝縮された楽しい釜山コンサートとなりました


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/02/15 16:32 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6887-4ac8e68f