韓国語学習熱が上昇中!!

ドンワンが日本語ペラペラになってから、
一層手抜きをしている韓国語の勉強。
手を抜いてるというか、完全にストップしてました

職場の後輩に、このままでは廃人になりますよ~と言われ、
ドンワン&シナ廃人です。すでになってはいますけど・・・笑)
他のことも、やったほうがいいんじゃないかという事で、
中途半端なままの韓国語の勉強を再開させようと決意

聞き取りがほんとうに苦手なので、そこを強化して、
語彙を増やしていきたいなと一念発起、
今朝の出勤時から韓国のラジオを聞き始めました
超聞き流しですけど、韓国語を聞くだけでもいいかなって。
大好きだった「私の名前はキム・サムスン」の主題歌が流れ、
朝からテンション、めっちゃ上がっちゃいました
ラジオって、そういう楽しみもあるなぁって発見がありました

そんなわけで、10数年ぶりにウォークマンを買いました
教材のCDを通勤の行き帰りに聞きこうと思ったら、
容量の少ないスマホしかなく(笑)、機器がなかったという。
先日、PCを新調した時のポイントで買えたので、ラッキーでした

ドンワンとシナのスケジュールがない今だからこそ、
時間を有効に使って行きたいなと思います


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/03/20 15:19 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

ダザシャン

こんにちは~、前にも数度コメしたものです、TwitterではShinhwa猫(@dodemo_shinhwa)でお世話になってます。もうご存知だと思いますが、学習用のCD等、PCでMP3フォーマットにして、i-tune等にアップロードすれば、i-cloudに保管出来るので、スマホのメモリに負担をかけずに再生出来ると思います。音楽はスマホで聴いてらしゃいますか?同じ要領です。もう既にご存知のことでしたら、申し訳ありません。アップロードとか面倒ですから、もちろんWalkmanを使うのも在りですが、持ち運びをひとつに纏められたら、便利かな~と思い、コメしました。いつも、シナ情報、本当にありがとうございます。感謝しています。(私は韓国語、ぜんぜんダメなので、本当にいつも助けられています。)
[ 2017/03/21 04:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ありがとうございます!!
機械音痴なので、便利なものに頼っちゃったんですけど、
androidでもi-cloud使えるんですかね?
色々調べたら、方法はあったかもですよね。
ついつい、形から入っちゃうタイプで無駄使いを(笑)
ひとつのほうが持ち運びは便利ですよね。
アドバイス、ありがとうございます!!
やっぱり、ひとつの方が楽ってなったら、探ってみます!!
[ 2017/03/21 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6951-d3867b39