19歳のシナが打ち立てた“初”の記録たち!!

シンコムが推薦してくれた記事が、
内容も盛りだくさんですごくいいので訳してみました
シナの19年が手に取るようにわかる記事でもあります。

[Kスター] 19歳の神話が作成した‘初’の記録は?

シナ記事

アイドルグループ神話がデビュー 19周年を迎えた。1998年3月24日‘解決士’でデビューした神話‘T.O.P’、 ‘Wild eyes’、 ‘Brand new’、 ‘標的’、 ‘TOUCH’ など多くのの曲をヒットさせ人気を呼んだ。 当時、他のアイドルと違い男性美とセクシーさを強調したコンセプトは神話だけの色を作った。 変化が早い芸能界で19年も耐えた最長寿アイドル神話が書き残した‘初’をまとめてみた。

● 自営業者

シナ記事

神話は軍服務後の2012年に活動を再開し、‘神話カンパニー’という会社を設立した。 エリックとイ・ミヌが共同代表を、残り4人のメンバーが理事を引き受けた。 神話カンパニーはメンバー全員が個人活動を担当する所属社があるが、‘神話カンパニー’は神話活動だけのために設立した会社だ。 アイドルグループが直接、企画社を立てたのは神話が初めてである。 神話はまた、アルバムのプロデュースと振付、製作などに参加し、アルバムを最初から最後まで直接作っている。

● 私の名前は私の物- 商標権紛争

シナ記事

神話はアイドルで初めて、チームの商標権を保有したグループだ。 神話はSMエンターテイメント(以下SM)との契約が満了した後、グッドエンターテイメントに移籍した。 以後、SMから海外公演権と商標権を譲り受けたオープンワールドエンターテイメントと2013年から本格的に商標権を取り返す過程に突入した。 この過程で商標権使用を完全に避けようと、神話は会社名をシンコムエンターテイメントに変更した。 訴訟以後に発売された11、12集に神話という名前を明示することができなかったりもした。 2年余りに及んだ商標権訴訟が2015年5月29日、法院の強制調整を通じて終了し、神話は本人が商標権を保有した韓国初のアイドルになった。

● 別にまた一緒に

シナ記事

神話はアイドルで最初に‘別にまた一緒に’という戦略を行って成功をした。 過去にはチームではない個人活動は排斥された。 しかし神話は2003年のイ・ミヌを始まりに、ソロアルバム、映画、ドラマ、ミュージカルなどに挑戦し注目すべき成果をおさめた。 エリックはKBS‘乗勝長駆’に出演した当時 "私たちは神話になるために団結し、神話だからファンが応援をしてくれたのに、実際にこちら(個人活動)が儲けがもっと良いからといって、そっちの方へ行くのはちょっとズルく感じられた"とチーム活動を続けている理由を説明した。 神話の個人活動の成功で、多くの後輩歌手はチームを維持しながらも、本人のキャリアを開拓できるという可能性を確認した。

● 除隊アイドル

シナ記事

男性アイドルに軍服務は大きい不安要素だ。 しかし、神話は国内初の除隊アイドルグループで軍服務後にも今までのような人気を享受できることを示した。 2008年の10周年コンサート後、リーダーエリックの入所を始まりにキム・ドンワン、チョンジン、エンディ、イ・ヌが順に兵役義務を遂行した。 シン・ヘソンは膝の負傷で免除を受けた。 およそ4年の空白期を経て、カムバックを知らせる公演 ‘The Return コンサート’を入隊前と同じ体操競技場で開催し、総2万枚のチケットを売り切れさせ健在を誇示した。

● 芸能石の開始

シナ記事

番組のコーナーやリアリティーではなく、単独バラエティー芸能をしたのも神話が初めた。 代表的な芸能ドルで数えられる神話は、2012年JTBC‘神話放送’で視聴者に会い、目新しい楽しさをプレゼントした。 MCから出演まで神話だけの力で導いた番組だった。 ‘神話放送’は放送終了から2年に経ったが、相変らずネチズンの間で動画クリップが上がるくらいだ。 最近、ネイバーVappで自主製作芸能 ‘神話満18歳’を撮影し、今日の午後8時に公開を控えている。

● ひげ、日焼け、筋肉、坊主頭! 4大タブーよ、さようなら

シナ記事

1990年代後半から2000年代初盤まで、国内アイドルは神秘主義、きれいで素敵なイメージだけを見せてくれた。 きらきらした‘ '花美貌’にすらっとした体つきを求められたアイドルに‘ひげ’、‘日焼け’、‘ 筋肉’は絶対してはいけない3大タブーだった。 しかし、神話は関係なくすべてのタブーを壊した。 2集の時の強烈なフェースペインティングでファンを驚かせた彼らは、3集で筋肉を鍛え露出コンセプトを消化した。 以後日焼けとひげ、坊主頭までしてファンを諦めさせた。

● 空前絶後のアイドル‘ヌード集’イメージ原本表示

シナ記事

2001年、神話はアイドル初のヌード写真集を売り出した。 写真作家キム・ジュンマンと一緒した写真集だった。19年が経った今も第2のアイドルヌード集が出ないのを見れば、よほど破格的な歩みに違いない。 以後JTBC‘神話放送’でヌード集を素材に討論するなど芸能素材でもたっぷり使われている。 シン・ヘソンは後日"準備する期間もなく、東南アジアに拉致された"と当時の心境を語っている。

“神話よ、愛してる!”

シナ記事

"神話よ! こんなに大きくなってくれて、ほんとうにありがたいし、これから何年か後には私たちが神話として生きた年が人生の半分になる。その時まで、そしてそれ以上に今までのようにかっこよい神話であったら良い。 愛してる" リーダーエリックは自分に送る手紙のコーナーでこんな言葉でグループに対する深い愛情を現わした。 契約が終わった後に惜しくも解体を選択するグループが多い今、神話の姿そのものがお手本になっている。

シナ記事

1集アルバムの失敗で解体の危機にもあったアイドル神話は、19年が経った今も現在進行中のアイドルになって、後輩のロ-ルモデルで数えられている。 アイドル寿命は4~5年といった偏見を壊し、20年目の今年1月にも正規13集アルバムをリリースし、地上派の音楽放送で1位を記録した。 名前のように‘神話’を築いているグループである彼らは、来る6月17~18日に蚕室総合運動場補助競技場で19周年コンサートを開催する。

【KBSニュース 2017.3.24】

シナが19年間で打ち立ててきた‘’、たくさんありました
それだけ、シナがいつも新しいことにチャレンジし、
ファンを大衆を驚かせ、楽しませてくれたかわかります

現在進行形のグループとして、‘’の歴史を作りつつ、
いつも、私たちのそばにいてくれたらと思います
私たちファンは歴史の生き証人ですね


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/03/24 14:03 ] SHINHWA | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/25 09:03 ] [ 編集 ]

nさんへ

ほんとに、シナに出会えたことに感謝です!!
日々勉強ですよね。シナもどんどん新しいこと取り入れるから、
それについていくべく、頑張るのみです!!
こちらこそ、よろしくお願いします^-^
[ 2017/03/25 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6964-48f55993