ついに!! 初のチーズダッカルビ♪

ずいぶん前から行きたいなぁと思っていたんですが、
約束をしてからも、私の都合で2回日程を変更してもらい、
やっと今日、念願のチーズダッカルビを食べてきましたよ

新大久保のチーズダッカルビといえば市場ダッカルビということで、
初心者だったので、王道のお店へ行こうということで、
待ち時間長いのは承知の上で、11時にお店に行ったんですが、
なんと、その時点で180分待ちとなってて
表に名前を書いて、一緒に携帯番号も書いて、
他で時間をつぶして、電話が来るのを待つ方式でした。
誰もが見られる表に携帯番号書いていいのか?と思ったけど、
ここはお店の流儀に従っておこうと思い記入。
結局、ランチにありつけるまで、ガストでおしゃべり

散々しゃべること、3時間弱。お店から念願の電話が。
意気揚々とお店へ行くと、すぐに案内してくれました。
こちらが、3時間待ってありついた、念願のチーズダッカルビ

チーズダッカルビ

チーズがのびる、のびる、のび~~る
チーズ好きにはたまりません

ダッカルビ自体はお店の店頭で大量に作っていて、
真ん中にチーズが載った鉄板の両側に載せた状態で運んできて、
テーブルでチーズに火通して溶かす感じです。
なので、待ち時間長い割には、出てくるまでは早いです

ダッカルビはそんなに辛くなく、チーズ絡めてパクリ
私はチーズもダッカルビも大好きなので、最高でした
一緒に海鮮チヂミも注文したけど、
こちらも端っこの方のパリパリ感が好きです。

仕上げはポックンパをいただきましたよ

チーズダッカルビ

チーズとダッカルビの残りと混ぜて作ってくれるけど、
一緒に別の赤いスープみたいので味付けてくれて、
それがダッカルビより少し辛めでした

シナペンオンニたちをチーズダッカルビに突き合わせ、
その後も大使館跡地にできたカフェで3時間以上おしゃべりし、
偶然にミヌペンちゃんと出会い、世間は狭いなと思いながら、
有意義な休日を過ごしてきました

オンニたちと、美味しいもの食べるためだけの韓国旅行をしよう
と盛り上がったけど、みんな忙しいけど、いけるかな。
6月まで韓国いかないとか、ちょっと禁断症状出そうなので(笑)、
美味しいもの旅行、実現できたらなぁと思います


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/03/26 00:01 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/6971-9113a927