おめでとう!!と言いつつも・・・

twitterでも「まだ、おめでとうって言えない」と言う声が多数ありました。
当然だと思うんですよね、その気持ちも。

わたしはシナペンですが、ドンワンペンです。
それでも、やはりシナからついに既婚者が出ると言うことは、
手が震えて、鳥肌立つくらいの出来事で。
エリペンさんにとっては、簡単に消化できるものではないと思います。

「おめでとう」と言葉に出すことで、何なのかわからないけど、
この感情を整理しようとしてる自分もいます。

ドンワンが結婚するって言ったら、きっと「おめでとう」って
一番に言うくらいの自分がいる反面、
本心から自分の気持ちを前に向けるための時間は必要だと思います。

だから「おめでとう」って言えないからって、自分は心が狭いとか、
自分はファンとしてダメだとか、落ち込む必要はないと思います。
それぞれメンバーへの思いや愛情があるし、
そのことを消化するためにかかる時間もそれぞれですよね。

メンバーの幸せを願うのはみんな一緒。
メンバーの笑顔を見ていたい。わちゃわちゃしててほしい。
そんなファンの気持ちは誰より、メンバーがわかっているはず。
マスコミに発表する前にファンに報告してくれたこと、
エリックの誠意を感じるし、ファンに真摯に向き合ってくれてうれしいです。

活動が終わったあとに、しれ~と報告することもできただろうに、
コンサートをふたつ控えたこのタイミングで発表したことは、
エリックの男気を感じるし、ファンに向き合う姿勢がかっこいいですよね。

20周年を控えた今年と言うのが、心の足かせにならないように、
五月雨式に続々とメンバーから報告が来ないように
(さすがに、続々きったら、ちょっと心の整理に時間かかります)
これを乗り越えてこそ、神話と神話創造の関係は永遠になると思うので、
7月、みんなでエリックを祝福できたら最高ですね。

神話と神話創造になら、それができると信じています。

偉そうに書いてすいません。今感じたことを書いちゃいました。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/04/17 13:41 ] 毎日の独り言 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 20:05 ] [ 編集 ]

nさんへ

こんばんは。今日はほんとうに怒濤の1日でしたね。
日本の皆さんは概ね好意的な反応ですが、
やはり韓国では長い時間を共にしたオッパの結婚は
簡単に受け入れられるものではないようです。
韓国ペンちゃんたちの思いもすごく理解できるだけに、
エリックにも、ペンちゃんたちも、
両方に感情移入っしちゃって切なくなってます。
20周年の活動を大手を振って迎えるように、
神話と神話創造、両方の努力が必要そうです。。。
[ 2017/04/17 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/7024-091e62e0