【D-26】10年前のシナのMCは・・・

シナの日本コンサートまで、あと26日となりました

今日は懐かしい映像を貼ってみますね

これは、2007年12月に埼玉スーパーアリーナで開かれた、
シナの入隊前最後の日本コンサートの映像です
10年近く前なんて思えないくらい、時間が早く過ぎてる気がします。



この感じ~、これが日本コンでのシナのMCですよね
韓国語と日本語が混ざって、なんともグダグダってしつつも、
言葉わからなくても通じるダンスで盛り上げてくれるし。

2006年当時は決まったものは、日本語のカンペを見て話してたけど、
それがあまりにもぎこちなくて、ファンからも韓国語でいいよ~ってなり、
それ以来、日本語で無理することはなくなって、
自然体なメンバーの姿が見られるようになりました

私はシナ以外のK-POPグループの日本コンへ行ったことがないので、
天の声の通訳が入ると聞いた時は目から鱗でしたが、
逆に、シナのコンサートが初めての方は目から鱗かもしれませんね。
グループでも、ソロでもコンサートに通訳は一切入りません
メンバー同士の意思の疎通わちゃわちゃを大事にした結果、
それがメンバーにもファンにも一番ってことになりました(笑)

そのため、シナペンは韓国語のMCに慣れてるので、
混ぜコンにたまにいくと、通訳なしのリアクション
他のアーティストのファンの方に感心されたりもします

今回のコンサートもがんがん韓国語で話しまくると思うので、
少しでも聞き取るべく、韓国語脳を育てたいと思います(笑)
でも、可愛いからメンバーの日本語も聞きたいな


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/05/04 22:04 ] SHINHWA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/7059-c7813104