ミュージカル「シラノ」ドンワン初日レポ

ミュージカルシラノ」の7月8日14時公演
デンラノがついにベールを脱ぎました
現場の様子をレポしたいと思います

ミュージカル「シラノ」は地下鉄2号線駅三駅
7番出口を出て歩くこと5分弱のところにある、
LGアートセンターで上演されています

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

劇場が入るビルの屋上には看板がドーンとあります。
1枚目の写真の下に見えるビルの車寄せ?のようなスぺースで
退勤のあいさつがありましたので、向いがてらチェックを

このビルは坂道に立っているのでここが2階に当たります。
チケットブースがあるメインロビーは3階、劇場入り口は4階です。
ちなみに、駅三駅から地下でつながっているので、
雨の日はそちらから来る方が濡れなくて済みます。
私は、なぜか何度歩いても地下で迷うので(笑)、外を歩きました。

駅三駅の8番出口(7番と背中合わせの出口)には、
韓国ペンちゃんたちが準備してくれた、
大きなドンワンが迎えてくれますので、お見逃しなく

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

さて、劇場へ。メインロビーにはフォトスポットが。

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

ドンワン、かっこいい~~ってなります

メインロビーにはカフェもあり、待機スペースも大きいです。
ビルの地下にはスタバなどのカフェもあるし、
周囲にもごはん屋さんにカフェもたくさんあるので、困りません。

グッズ売り場、チケットブースもメインロビーにあります

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

私はスマホケースが欲しかったんですが、
在庫があるもの、ないものとあるようで注文になると言われ、
次回来た時に受け取ることにして、注文しました。

チケットブースは名前でレーンが分かれていますが、
外国人はレーンが決まっているので、そこで受け取れます。
ちなみに、ドンワンへのプレゼントはここで預かってもらえます。
袋なりにドンワン宛であることを明記して預けてくださいね

劇場入口へ向かうのは階段かエスカレーターで上がります。
階段はシラノ仕様になっているので、写真撮りたくなります

シラノ現場レポ

上がった先の劇場階にはキャストボードがあります

シラノ現場レポ

シラノ現場レポ

ここにもイスが並んでいて、簡単な売店があります。
グッズはここにも小さなブースで扱っていました。

劇場入口向かって右側が女性トイレです。数はそこそこあります。
上演開始前に音声の案内がありましたが、
1幕が90分、休憩20分を挟んで2幕が60分あるので、
開演前にトイレは行っておいたほうがいいですよ
ちなみに(何度もちなんですいません・・・笑)ロビー階にもトイレはありますが、
個室の数が多くないので、同じように行列してしまうなら、
断然劇場階のトイレが早いと思います。

劇場内は寒いです。劇場あるあるですよね。
入口でブランケットを貸してはくれますが、
羽織るものを1枚持って行かれたほうがいいと思います。

さてさて、いよいよ開演します。
これから見られる方が多いと思うので、ネタバレしませんが、
同じように芸術的な才能がある役ですが、
デンポーとは全く違うキムドンワンに会えますよ
今までドンワンがミュージカルで演じてきた役とも違う、
男らしくてコミカルで切なかったりもして。
いろんな感情を味わえる、とっても面白いミュージカルでした
アンサンブルが男性が多いこともあり、迫力がすごいです
アンサンブルとシラノの群舞、かっこよくて涙出ました

気になってたお鼻ですが、大きくて部細工というより、
高くて長いとでもいいましょうか。不細工ではないんですよ。
ドンワンだから不細工にはなりようがないんですが
伸ばしてたおヒゲはきれいになくなってて、あれ?ってなりましたが、
お鼻つけてみたら、ないほうがいいってなんたんでしょうかね。
ドンワン、お顔が小さいのでお鼻で顔が隠れるので、
おヒゲまであったら、お顔が一層見えなくなっちゃいますもんね

公演が終わって、2階の車寄せスペースへ移動しました。
初日で昼間だったこともあり、すごい人でした。
ドンワンは車からTシャツ、半ズボン姿で降りてきて、
みんなに挨拶をしてくれました。可愛かったです
人と人の隙間から、なんとかドンワンをパチリ

シラノ

シラノ

車に乗り込んだドンワンは窓を開けて、
みんなの前を回ってくれたので、お顔見れました
ミュージカルは退勤も楽しみのひとつなので、
トラブルなく、最後の日まで続いたらいいなと思います

初日観覧してきた現場の様子はこんな感じでした
これから観覧される皆さんのお役に立てばと思います。

デンラノの2回目の公演は13日(木)です
先は長いです。ケガなどないように、ファイティンです


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 21:52 ] シラノ | TB(0) | CM(8)

いつもこちらで行き方を確認して行きます~

今回もありがとうございます~!
参考にします~!
[ 2017/07/11 22:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 04:13 ] [ 編集 ]

しっちーへ

早くしっちーにもデンラノに会ってほしい!!
見たら語ろうね^-^
[ 2017/07/12 10:24 ] [ 編集 ]

sさんへ

こんにちは。
今回、私は3列でみたんですが、そこまでは席がフラットなので、
前の人の頭で多少体を動かしたりしました。
そこまで見にくいという印象はなかったです。
最前列となると舞台が迫ってくる感じがあるかもですが、
迫力ある群舞を楽しめそうですね。
舞台奥の方は見にくいかもしれないですが。
ダラダラとすいません。参考のなればと思います^-^
[ 2017/07/12 10:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/13 09:42 ] [ 編集 ]

sさんへ

今回、AB列はオーケストラピットになっていて、
最前列がC列になっていますので、1列目だと実質2列目ですね。
たぶん、高くなっていないと思います。
劇場なので前後の席と同じ位置に椅子が並んでいるわけでなく、
前の人と人の間に座る感じなんですけど、
俳優さんが舞台の左右に動くと前の人の頭にかぶって多少見えづらかったり、
左前に男性が座っていたので、左側にドンワンがいるときは少し体をずらしてみました。
私は身長がある方なので、なんとも言えないのですが。
なかなか前の見られる機会もないと思うので、楽しんでくださいね^-^
[ 2017/07/13 14:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 13:55 ] [ 編集 ]

sさんへ

ドンワンのミュージカルにも参戦くださってありがとうございます^-^
生でドンワンの歌と演技がみられるミュージカルはとてもありがたく、
いつも感動して、大泣きしちゃいます。
今回も私は大泣きしてますが、皆さんはどうなのかな。
観覧されたら、ぜひ感想をお聞かせください^-^
楽しんでいらしてくださいね!!
[ 2017/07/18 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/7227-b79d8c1c