FC2ブログ








melonマガジン、MV撮影ビハインド!!

ドンワンのミニアルバム「TRACE OF EMOTION」の
スペシャルページがmelonマガジンにオープンしました
MVの撮影現場の写真もUPされています

ドンワンミニアルバム

Specialキムドンワン 3枚目のミニアルバム[TRACE OF EMOTION]

消して去ることができない終わってしまった愛の跡。キムドンワンのミニアルバム[TRACE OF EMOTION]。この2015年、秋と冬の間に発売したキムドンワンミニアルバム[W]を最後に2年の空白を破って、別れた男の狂ったような悲しみを盛り込んだミニアルバム[TRACE OF EMOTION]を発売する。

感情の質感を十分に表現するため、"GLOOMY"と"SOLITARY"の二つのバージョンで発売される今回のアルバムは、カバー及び内示もすべてフィルムカメラで撮影され、アナログ方式で投影し解釈したキムドンワンだけのおぼろげさと寂しさをいっぱいに感じることができる。 歌手だけでなくミュージカル、ドラマ、芸能などに多彩な活動で築いてきたキムドンワンだけの老練さ、そして舞台の上で、いっときも疎かにしないことで築き上げてきたボーカル的な力量を極大化させた今回のアルバムは、いつになく目立つ音楽的に成熟したキムドンワンを感じるのに十分だ。

Albumキムドンワン [TRACE OF EMOTION]

今回のアルバムは[TRACE OF EMOTION]というミニアルバムのタイトルからも分かるように、愛が終わった後も感じなければならない、感じるしかないある男の"感情の跡"の話だ。 別れの後に幸せだったすべての時間を後にしたまま、終わりもなく感じられる"憂鬱さ(GLOOMY)"と、数多い感情の中で寂しく"一人でいる感情(SOLITARY)"をキムドンワンだけの色でよく表現できる正統派バラードで全曲を構成した。

1 안녕, 잠시만
2 미치도록
3 헤어지긴 한 걸까
4 미치도록 (Inst.)
5 헤어지긴 한 걸까 (Inst.)


Tracklistキムドンワン [TRACE OF EMOTION] (+Official Photo)

ドンワンミニアルバム

1. さようなら、しばらく

すでに世を去ってしまった大切な人に対する痛みと寂しさ、そして懐かしい感情をキムドンワンの淡々として落ち着いた感情で表現した曲で、節制された音楽の中に盛り込まれたキムドンワンだけのドラマチックな感性が深い没入感を与える。 tvNのドラマ"名不虚伝ミ"、MBCドラマ"九家の書"、SBSドラマ"相続者たち"など国内の多数のOSTを手がけたイ・ウォニ音楽監督が作業して曲の完成度を高めた。

ドンワンミニアルバム

2. 狂ったように

スーパージュニア、ヨジャチング、2PM、2AMなど多くのアイドルの曲とキムドンワンの代表曲'愛する人よ'と'後愛'を一緒に作業して音楽的交流を続けてきたシンガーソングライターMIOと再び意気投合した曲だ。 叙情的で繊細なメロディとキムドンワンの寂しいボイスが調和して冷える冬の感性をさらに濃く作る。

ドンワンミニアルバム

3. 別れたのだろうか

誰にでも一度ぐらいはありそうな悲しい別れの後の話を入れ、多くのリスナーに共感を呼び起こすタイトル曲だ。 どこへ行っても誰とあっても過ぎ去った愛の思い出と痛みから抜け出すことができない男の悲しみ、恨みをキムドンワンだけの感性と爆発するような歌唱力で表現した。 MC the MAX、ママム、マンデー・キッズなど多くの歌手たちの作品に参加したキムチャンラク師団の曲と信じて聞く作詞家ミン・ヨンジェの感性的な歌詞の組み合わせで吹き荒れるような悲しみが満ちた曲だ。

Storyキムドンワン'헤어지긴 한 걸까' MV撮影現場ビハインド

ドンワンミニアルバム

こんにちは! 別れの後の一人の男の狂ったような悲しみを盛り込んだミニアルバム[TRACE OF EMOTION]でソロ歌手キムドンワンが帰って来た。 ティーザー映像公開後、キム・ドンワンの内攻が爆発する目の演技とドラマチックな編集で多くの期待感を呼んでいた、まさにそのミュージックビデオ! ドラマチックなストーリーと感情演技で目頭が赤くなる結果物を作り出したキムドンワンの'別れたのだろうか'のミュージックビデオ撮影現場のビハインドを単独公開します!

ドンワンミニアルバム

江南のあるスタジオ。 賑やかな騒音の間で誰よりも真剣に撮影中の一人の男がいます。 すべてを失ったという、喪失感に陥って何もできない無気力さを表現しているキムドンワン。力なく座っている姿は心が痛くなるほど悲しそうですね。

ドンワンミニアルバム

今回のミュージックビデオは愛する人との記憶を忘れず、別れの後の爆風を全身で耐える男の時間を話します。 いくら拭き取ってもきれいにならない鏡のように、かすかに残像が残っている感情を表現しながら撮影に集中するキムドンワン。

ドンワンミニアルバム

シックさの定石を見せてくれたシーンの撮影中です。 愛した人といたずらしながら楽しくした場面も。 今はその思い出だけがあふれているまま、孤独な姿を表現するシーンです。 ミュージックビデオのティーザーに使用されたこの場面は、その後にどんなストーリーが描かれているのか、多くの人々の興味を抱かせました。

ドンワンミニアルバム

いいものは二度見て、三度見て進もう!! #심쿵샷

ドンワンミニアルバム

今回は愛する人との楽しかった思い出を回想する場面です。 少し肌寒い撮影現場だったが、アイスクリームが小道具として使用され、真摯かつ重かった撮影中、少し笑い声が漏れる撮影でした~

ドンワンミニアルバム

一緒に食べたアイスクリームを眺めながら懐かしがっている様子。同じ場所、同じ時間に彼女の空席を耐える毎日を過ごしているキムドンワン。彼の目つきの中で空虚さと寂しさが感じられますね。

ドンワンミニアルバム

望遠鏡を通して、一緒に見た夜空さえも薄情な時間です。 いつになく真剣に撮影に臨むキムドンワン。長くなる撮影のせいで疲れているにもかかわらず、繊細な感情線まで奪い、演技に集中しています。

ドンワンミニアルバム

今回は雰囲気を変えて、野外の撮影地に移してみますね! クラシックな高級セダンの上に座って切なく歌っている姿を撮影中! ラックスーツを着たキムドンワンの姿に早くから心臓がときめきします。 ドキドキ!

ドンワンミニアルバム

特にこのシーンは歌う姿だけでなく、ミュージックビデオのすべての答えとキーワードが含まれている場面でした! 悲しいラブストーリーの最後に向かっていく場面だから感情の流れをもっと深く取ってみているキムドンワン。見守っているすべてのひとが息を殺して集中することになる瞬間でした。

ドンワンミニアルバム

ドラマ形式のミュージックビデオで、ストーリーの流れと表情の変化を詳細にチェックして行かなければならないハードな撮影だが、細かくモニターをしながら落ち着いて撮影を続けています!

ドンワンミニアルバム

雰囲気が尋常でない場面です。 すべての疑問と結末、そして、反転がいっぱいだったあの場面。 まだミュージックビデオを見ていない方々は映像で必ず確認してください! このように心を込め、どんな時より完璧な感情演技を見せてくれたキムドンワンの'別れたのだろうか'ミュージックビデオ撮影現場でした! 2年ぶりに帰ってきたソロ歌手キムドンワンのミニアルバム[TRACE OF EMOTION]。たくさん、たくさん、愛してください♡

【melonマガジンより】

*かなり意訳です。雰囲気が伝わればと思います。

ビハインドの写真たちがすごくよくて

撮影現場の雰囲気も伝ってくるし、ドンワンの真剣な表情から、
この作品に込める思いも伝わってきますね

このビハインドを読んだら、
一層MVのドンワンの演技とストーリーに引き込まれます


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2017/11/14 21:31 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/7532-3368bd20