FC2ブログ








昨日の外泊コンサートで・・・

昨日は「2番目の外泊コンサート」8回目公演でした。
いつものように楽しくスタートしたはずの公演でしたが、
会場が凍る出来事があったそうです。
お友達から聞いた話、twitterの書き込みをまとめてみます。

ドンワンが登場して1曲目を歌い終わると、
ドンワンは怒ってスタッフに何か言って退場してしまったと。

後から聞いたら、客席で写真を撮っている人がいて、
そのカメラの赤い光が照明に反射して気になると怒ったそうです。
事前に注意できていなかったスタッフに対しても怒ったようです。

その場にいた友達によると、本当に怖かったそうです。
ドンワンがファンに怒るなんて、相当だと思います。

先日のコンサートでも感じていましたが、
特にスタッフが注意して回るような姿がないので、
段々と大胆になっているような気がしてました。
私の隣の子も大きな大砲カメラで連写していたし、
前に席の子は動画をずっと撮っていましたね。

小劇場なので、ドンワンからも客席はよく見えていると思います。
私も写真撮る人だし、SNSに上がってくる写真を見て、
行った気分を味あわせてもらっているので、
その日怒られた方と同罪と思いますが、
ドンワンに嫌な思いしてほしくないし、コンサートの雰囲気や
楽しんでいる周りに方の邪魔はしないで欲しいと思います。
私もそうならないように反省しなければです。

そして、もうひとつ、気になっていることがありまして。
私が言う立ち場でもないんですが、
韓国の子たちもSNSに書いたりしているので。
現場で摩擦が生じないようにあえて、書いちゃいます。

ドンワンは退勤の時、車の窓を開けて、
待っているファンにあいさつをしてくれます。
ファンの皆さんも整列して待っていますよね。
そんなドンワンの車に近寄る方が後を絶ちません。
私はその場面を直接みていなくて動画だけですが、
動画を見る限り、日本含め外国の方が多いようです。

動いている車に近づくことは危険なのはもちろんですが、
誰かが車に近づくと、誰かの視線を遮ることにもなります。
みんながドンワンに退勤の挨拶ができるように、
お互いに配慮し合って楽しい退勤になればと思います。

ここに遊びに来て下さる方には不要な話だったかもしれませんが、
昨日のドンワンが怒った件を考えていて、
色んな暗黙のルールとか、その場の雰囲気とか、
考えて行動しないといけないなと自分に言い聞かせる意味でも、
思い切って書かせていただきました。

お前に言われたくないよって怒られてしまうかもですが、
楽しい公演、安全な退勤、みんなが楽しい時間を過ごせますように。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2017/12/29 16:28 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/7635-b81c4570