FC2ブログ








シナ20周年ロングインタビュー③

続きまして、シナの20周年インタビュー③です。
これが最後になります。意訳はご了承を

[酔いトーク③] 神話チョンジン“‘無限挑戦’、参加したことだけでも感謝”

シナインタビュー

グループ神話が20歳の誕生日を迎えた。 デビュー20周年だ。 神話は1998年にデビューし、20年間で正規アルバム13枚を発表した。 江山が二度変わる間、多くの紆余曲折の中でも神話という名前を守り、デビュー曲‘解決師’を皮切りに数多くのヒット曲を発表し、熱い愛を受けた。
ただの一度のメンバー交代もなしに、20年を地道に活動している‘現在進行形’の最長寿アイドルグループ神話。アイドル7年目のジンクスという言葉があるほど、解体したりメンバーが脱退するグループが多いため、神話20周年の価値はさらに輝く。

20周年をより意味あるものにしてファンと祝うために、忙しい日々を送っている神話を難しい酔いトークの席につかせた。 ちょうど、酔いトークを進行した日は神話が神話の商標権を完璧に手に入れた‘신복절’(ファンが商標権訴訟が終結された日を記念して神話と光復節を合成して신복절と呼ぶ。 毎年5月29日)'で、さらに意味深かった。

シナインタビュー

-JTBC‘神話放送’以来、久々に神話リアリティーも準備中ですね。
チョンジン=“初めてのときは大変で紆余曲折があったが、今回は経験もたくさん積んでもっと上手くできるようです。 最近、多様なバラエティ番組が多いので、何をすればおもしろいかも考えています。 それでも20年間一緒に活動したメンバーたちと完全体で芸能をするということだけでも意味があって、面白そうです。”

-今年、MBC‘無限挑戦’シーズン1が幕を閉じました。チョンジンさんはシーズン1が終わるという話を聞いてどうでしたか。
チョンジン=“あの時は‘無限挑戦’をやりながら本当にたくさん学びました。 たくさんの方が好きな芸能番組に何年間かメンバーとして参加したことだけでも感謝します。 人間的に兄さんたちに学んだことが多いです。 私が出演する時は体でチャレンジするものが多かったが、今より年を取っても必ず一度機会があればまたボブスレーや色々と体でする挑戦を兄さんたちとしてみたいです。”

シナインタビュー

-エリックさんはtvN‘三食ごはん’を通じてナ・ヨンソクPD師団になりました。 一緒に芸能をしてみてどうでしたか。
エリック=“観察力と人を把握する能力が本当に卓越しているようです。 これまで、芸能番組をたくさん断った理由が私が観察の対象となった状態で、意識せずに延期せずに自然な姿を見せるのを負担に感じたからでした。 ところでナ・ヨンソクPDさんはそれを感じさせないように観察して撮影します。 20年間、芸能をしながらインタビューをすると、‘さあ、これから撮影します。 インタビューします’と言ってインタビューしました。 ところがあのチームは、後ろから、遠くから撮ってカメラを動かしてインタビューするんです。 周辺環境に混ざっている状態でインタビューしたら、自然に話す雰囲気になるようです。”

-以前はアイドル出身が演技をするといえば色眼鏡で見る視線が多かったです。 どう克服し、演技者として願う方向に歩いて行ってますか。
エリック=“私は歌手出身の演技者だが、ドンワンは演技者出身の歌手です。 ドンワンは私よりもそんな言葉をたくさん聞いてはいなかったようです。 今はあまりにも歌手出身のタレントが多いけれど、私たちが活動した頃は、現在のように多くありませんでした。 歌手出身の演技者という点でよくない視線があったのも事実だが、それだけ準備ができていない状態で作品に入ったこともあったようです。 演技活動をしながら神話という名前を利用したくなくて本名であるムン・ジョンヒョクとして活動しました。 でもそれも時間が経ってみたら傲慢な考えだったようです。 あの時は私が主人公であれ主・助演であれ、演技者として劇を責任を持って導かなければならないという考えが強かったため、もっとそういう行動をしたりもしました。 でも今はただ楽な気持ちで演技しているようです。”
ドンワン=“振り返ってみると、神話としてよく生きてきたと言う思いはあるが、演技者としてはわかりません。 正直に言うと残念な点もあります。”

シナインタビュー

-ドンワンさんは田園生活を始めたんですって。
ドンワン=“MBC‘私は一人で暮らします’の時にお見せした家から、加平に引っ越しました。 忙しくなったらソウルにワンルームをひとつ探さなければならないようです。 一緒に働く人たちが行ったり来たりするのを大変だと言うんですよ。 ところで私は加平に来て前の家の犬と遊んで、芝生も削り、よりたくさんのことをします。 することがなくて家に鉄棒まで買って運動します。”

-1990年代に一緒にデビューしたアイドル1世代たちが再結合するのを見てどう思いましたか。
ミヌ=“いいでですね。 以前にジェックスキス、フィンクル、また僕らの振り付けを全て作った方がいます。 私たちにはドリームコンサートへの望郷があるんですよ。 その兄さんがある日、神話、god、H.O.T.、ジェックスキス、フィンクル、S.E.S.が全部集まって、数日間メインスタジアムで祭りのように公演すれば面白いだろうと言うんですよ。 本当に楽しそうですね。”
エリック=“その公演のポイントはファンの争いです。 最近はアイドルが多くてそうでないようだが、私たちが活動した時は正確に各グループにライバル関係がありました。 その時、ファンたちの神経戦が大変でした。 再びそんなことをしながら、公演すれば楽しそうですね。”
ドンワン=“この記事を見て公演に投資しようとする人がいたら、いつでも連絡してくれたらいいですね。(笑)”
ヘソン=“そんなコラボレーションと関連された想像は誰でもしそうです。 カンタとそんな話をしたことがあります。 授賞式のようなところで (チャン) ウニョクとミヌが対決の構図でダンスをして登場した公演をしたら楽しそうだという話です。 一緒に活動した歌手たちと一緒に公演することは想像だけで楽しいです。”

シナインタビュー

-もらいたいタイトルがありますか。
ミヌ=“長く活動して‘伝説’という言葉をしていただくのだが今は‘アイドルの伝説’という言葉自体がありがたい。 20周年という時間を走ってきて、大韓民国のアイドルの伝説となった神話になりたいです。 神話と伝説という単語がよく似合いますよね。”
エリック=“神話は神話です。 このタイトルがいいです。”
エンディ=“山によく行きますが、そこには古い木があります。 木は時間が経つほど格好よくなりますね。 神話も時間が経つほど格好よくなって深い香りが出るグループになれるといいですね。”

-最長寿アイドルの先輩として責任感が大きいですか。
ミヌ=“後輩たちが最近あまりにも上手じゃないですか。 防弾少年団が、ビルボード1位をしたのは本当に誇らしいんですよ。 (パン) シヒョクが兄さんと、振付師の兄さんたちと親しいそうです。 小さく始めてただ音楽と舞台だけで今の地位に上がったのはすごいです。 神話が持っているエネルギーとはまた別のものを持っていて、また別の神話を書いているようで誇らしいんですよ。ジョングク、連絡して。(笑)”

シナインタビュー

-20年後にはどんな感じですか。
ヘソン=“髪の毛が今よりもっと抜ける子もいるはずだし、うつむき加減に歩く子達もいるが、そんなに年を取ってもっと盛んにすると思います。 その時も集まって話をすればいたずらをしそうです。チョンジン は20年後にもカンジュクになりそうです。"
チョンジン=“えい~カンジュクが何だよ。”
ヘソン="今までしただけ、今後も上手くやりたいです。”

-まだ成し遂げられなかった夢や目標がありますか。
ミヌ=“より多くの人気や名誉を得ることより、今のままに、歩んできた道がとても好きだし、この道をずっと歩いていきたいです。 これを維持するのが目標です。 30周年になって40周年になっても、互いに散らばって他の仕事をするのではなく、神話の中で一緒に仕事をして、また時には各自の仕事に最善を尽くしながら過ごしたいです。 もうメンバーたちは家族のようです。 ドンワンが健康をよく強調しているが、本当に健康にチームをうまくリードしたいです。”
ドンワン=“以前は‘傷めないように’が目標だったが、今は‘死なないように’が目標です。 死ななければ何でもできるから。”

シナインタビュー

-神話に神話とは。
ヘソン=“家族であり、心臓です。”
ミヌ=“神話は心臓だ。 以前にもそうだったし、今もそうだし、これからずっと打っている存在です。”
エリック=“神話は神話だ。 その一言ですべてが説明されればいいですね。”

【日刊スポーツ 2018.06.01】

終わった~ 最後までつたない意訳ですいません

インタビュー動画を見ているだけに、記者さんよく
こうやって活字にまとめてくれたなぁと感激ですよ
あれだけ、自由にモグモグしながら話してるのに(笑)
それにしても、モグモグタイム最高ですね

シナの活動が始まったら、早朝録画も多いのに、
加平からどうやって通うんだろうって心配してたので、
その期間はソウルに住むのねって思ったらホッとしました
ドンワンにもスタッフさんにも負担が少なくていいです

メンバーのインタビューはいつもそうですけど、
メンバー自信がシナが好きで守りたいって思ってくれてるのが
伝わってきて、心温かくなるんですが、今回は特に
普段は照れくさいこともお酒入ってるからか言葉にしてる
そんなシナの言葉に触れて、パワーが湧いてくるようです

つたない訳にお付き合いいただき、ありがとうございます。
修行を積んで、頑張りたいと思います


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2018/06/01 22:56 ] SHINHWA | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/01 23:29 ] [ 編集 ]

nさんへ

お返事遅くなりました!!
シナらしく自然体で、でもしっかり決めるとこ決めてて、
かっこいいなぁあ~って改めて思いました。
加平通いにはならなそうで、ほっとしますね。
さすがに2~3週間毎日通ったら大変そうです。。。
[ 2018/06/05 22:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/06/07 20:25 ] [ 編集 ]

mさんへ

初めまして!! コメントありがとうございます!!
ドンワン、ドンワン言ってるだけの偏りあるブログですが、
遊びに来てくださったらうれしいです^-^
こちらこそ、よろしくお願いします!!
[ 2018/06/12 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/8035-76c8b836