FC2ブログ








「6時5分前」のトークを写真と共に!!

ドンワンのV LIVEに先日出演した「6時5分前」で
ドンワンが話していたアルバムについての話を
文字にしてあげてくれてますので、訳してみます

強烈×ヒーリングができるプロアイドル、キムドンワンのニューミニアルバム <...LER>

ドンワンVLIVE

キムドンワンが2年ぶりに新しいアルバムを持って帰って来ました!

​アルバムが発売される前からすでに反応は
HOTして!HOTして!
そんな字体でした!

ドンワンVLIVE

歴・代・級コンセプトのティザーイメージを公開しながら
ボーントゥビーアイドル美自慢!

21日発売を控えて
そのままやり過ごせなかった プロアイドルは...

ドンワンVLIVE
出所-200121 キムドンワン V LIVE

ゆっくり...ゆっくり...
先に開封しながら‘KILLER’+‘HEALER’
完璧に合わさった<...LER>アルバム完成!

今回のアルバム‘...LER’‘KILLER’‘HEALER’
共通するスペル‘...LER’を通じて
前に付くスペルによってどう変わるのか見せてくれるんです!

どれ一つ、プロアイドルの手が
届かなかった所がなかったという今回のアルバム!

ときめきの発売の瞬間に
一番先に新曲を聞いてアルバムに関する話を交わす

オーディオショー、ネイバーNOW.<6時5分前>とともにしました!

ドンワンVLIVE

直接プロデュースしたキムドンワンが最初に公開した話!
その瞬間を一緒にできなかった方々のために
準備しました!


本格!
〈加平LERキムドンワンに聞くミニアルバム‘...LER’ビハインド〉


ドンワンVLIVE

ドンワンVLIVE

Q1.約2年ぶりに新しいアルバムを発売しました。 感想はどうですか?

気持ちが本当に格別です。 正直久しぶりにアルバムを準備しながらとても心配したんですよ。 今回、新曲をファンの方々に差し上げるプレゼントのように、コンサートで一番先に公開することになったんですが、その場で反応をすぐに確認することができるじゃないですか。 期待するだけにその一方では悩みも多くなって、またとても心配しましたが、現場で喜んでくださる姿を見てとても気分がよかったです。とても心配しましたが、それなりに結果物がよく出たので満足だし嬉しいです。

​Q2.コンサートで新曲を先に公開した特別な契機がありましたか?

​正直、最初のアイデアは‘歌を一曲だけ作って公演で発表しよう’でした。 久しぶりに公演をするのに新曲なしに公演をするというのが、僕自身軽い感じがしたんです。 それで始めた作業がミニアルバムにまでつながりました。 当初の計画は、コンサートで全曲を発表しようとしましたが、気を使うことも多く、欲が出て作業を続けていたので、コンサートではまず2曲だけ先に発表しました。

Q3.長期の小劇場での公演をもう3回も開催しましたが、意気込みが格別だったそうですね。

​単独公演の時は緊張感と負担感のためか、2回のうち1回は思い通りにならない時がありました。 でも公演を長くしてみたら負担が少し減りました。 長期公演の中で、ある回の公演で少し残念な点ができても次の回で挽回できるし、また、もっとうまくいく場合もあるので、私自身も満足できる公演が作られるようでした。 このように長期公演をしながら、平均的に公演のクオリティを一度高めてみようという気持ちで臨みました。

ドンワンVLIVE

ドンワンVLIVE

Q4.‘KILLER’と‘HEALER’ふたつのコンセプトについて説明してください。

​まず‘KILLER‘バージョンは、ヴァンパイアコンセプトです。 初めに提案を受けた時、こんなコンセプトは後輩たちに譲らなければならないんじゃないかと思いました。 それでも一方では少し欲が出るんです。 ‘インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア’という映画を見ながらロマンが少しあったんです。 それで‘コンセプトだからいいんじゃない?’って思って一度挑戦してみました。

そして‘HEALER’バージョンは、‘KILLER’バージョンとは反対に ステージの上での僕の姿が収録されています。 昨年末にした長期コンサートで撮った写真で構成されています。 ‘KILLER’と‘HEALER’の2つのバージョンの色が全く違うので、多分ご覧になる楽しみがあると思います。

Q5.ヴァンパイアコンセプトを消化するため、両方が違う色のレンズもはめたと聞きました。

元々オッドアイは意図したものではなかったんです。 僕は目が鋭敏でコンタクトを 付けられないんですけど、コンセプトを提案してくれたディレクターさんにコンタクトを少しだけしてくれたら嬉しいとおっしゃったんです。 それで目が充血したら撮影できないから30分以内にしてみようと言ってレンズをはめました。 もう片方もはめようとしたのにレンズが落ちて土がちょっとついたんです。 土を取り除こうとしてレンズが破れ、元々はめていたレンズを外そうとしたら、目が充血しそうで悩みました。 でもスタイリストがオッドアイのように 両方違うのはどうかとずっと提案していたんです。 少し迷いましたが結局オッドアイのようにレンズをつけるようになり、幸いファンの皆さんの反応がいいので私も満足しています。

ドンワンVLIVE

ドンワンVLIVE

Q6.直接作詞作曲したタイトル曲‘Red Shoes’はどこでインスピレーションを受けましたか?

映画'覇王別姫'を見ると、劇団で本当に苦労して練習をした子供たちが、その友達の夢である京劇団の大きな公演を見るのに、すごいと思うのではなく、涙を流しながら‘ああするためにどれだけ大変だったろう’こんなセリフを言うんですよ。 私もこれに似たような感情を感じたことがありましたが、音楽番組をしに放送局に行くと、女性アイドルたちが踊って靴が脱げないように靴に透明テープを巻いている姿が見られます。 僕が以前ミュージカル‘ヘッドウィグ’をした時 にヒールを履いて踊ったことがあったんですが、本当に大変でした。そんな経験をしたためか、ヒールを履いて明るく笑いながら踊る姿を見たのに、本当に痛くて大変だなと思いました。
芸能界で長い間活動してみると、華やかで楽しい雰囲気の中で歌って踊って演じる人たちの裏の面をよく目にするようになります。 そんな裏にある悲しみについて考えてこの曲を作りました。

ドンワンVLIVE

Q7.収録曲のうち、最も先にコンサートで公開された‘呼んでみる’について簡単に説明してください。

この曲はアテナ(ATHENA)、イナ(E.NA)という作曲家と一緒に作業した曲です。叙情的なメロディーの中で別れた恋人への懐かしさを淡々と表現した曲です。
実はこの曲が公演前に完成した歌です。 一番多く歌ったためかこの歌が一番馴れてたし、どう消化すればいいか計算が付きました。 なので、この歌をコンサートで 一番先に発表することになりました。

Q8.‘バスが止まらなければいい’はどんな内容の曲ですか?

昨年、偶然何回かバス乗換センターに行ったのですが、行列がすごく長かったんです。 一緒にバスを待つカップルを見てあれこれ思いました。 別れを控えた恋人が一緒にバスに乗っていく途中、結局どこかでバスが止まったら、二人は永遠にさよならじゃないですか。 なのでそんな恋人たちの別れられない思いをこめて作られた曲です。

Q9.収録曲のうちまた別の自作曲‘叶え’は、どうして作るようになった曲ですか。

コンサートの中で‘願いを言って見て’という コーナーがありました。 そのコーナーで多くの方がポストイットに願い事を書いてくれましたが、その場では読みきれないので、家に持って行って読んでみようと思ったんです。 読むのも読むんですが、そのまま捨てられたら残念じゃないですか。 それで私の家に火鉢があるんですが、そこに乗せたら願い事が天に上がって叶うんじゃないかとコンサートで冗談めかして言いましたが、実際に家に持っていって全部燃やしました。

ドンワンVLIVE

その願いは僕への願いも多かったんですが、本当に些細な願いから、重要な願いまで、たくさんありました。 家で読んでみたら、少し胸が熱くなってどうか願いが叶えばいいなと思いました。 そして口笛を吹いたらあるメロディーが突然浮かんできて、ソウルの録音室にすぐ行きました。 その時、ちょうどギターリストのチョン・ジェピルさんがいらして、雑なメロディーに上手く肉付けしてくださったんですが、コンサートで冗談半分、本気半分で言った言葉が、このアルバムのアウトトロにまでなりました。

ドンワンVLIVE

ドンワンVLIVE

Q10.新しいアルバムを待ってくれたファンに一言お願いします。

2年ぶりにソロアルバムを発表しました。今回のアルバム‘...LER'を聞いている間少しの間でも、皆さんに慰労と力になってほしいです。 いつも思いもよらないほどの大きな愛と応援を送ってくださるファンの皆さん、言葉では表現できないほど感謝しています。 2020年、新年もたくさん福の受けて願い事すべて成し遂げてほしいです!


面白く見ましたか?

​コンサートで最初に公開した‘呼んでみる’、‘バスが止まらなければいいのに’
そしてファンの願いが叶ったら、 という気持ちを込めた‘叶え’
最後に久しぶりに発表されるキムドンワンの自作曲‘Red Shoes’まで!

キムドンワンだけの感性を200%反映した今回のアルバム!

​皆さんもご覧になったと思いますが!
タイトル曲‘Red Shoes’のMVを一緒に見ながら
無限ストリーミングたくさんの愛をお願いします


[M/V] キムドンワン-‘Red Shoes’

それでは、お正月びっくりプレゼントを最後に
挨拶します!じゃあね~~

​+)カチカチ_正月_迎える_キムドンワン.jpg

ドンワンVLIVE

ドンワンVLIVE

++) ボーナス

キムドンワンが推薦する帰省の道のプレイリスト!

ドンワンVLIVE

帰省の道にキムドンワン新曲推薦曲と一緒に聞きながら
楽しいお正月連休を過ごして
2020年明けましておめでとうございうます~!

【キムドンワン V LIVEより】

聞き取れてない部分がいっぱいあったな~と
文字にしてくれると、答え合わせが出来てありがたい
間違えだらけでお恥ずかしいです
この訳も雰囲気で読んでくださればと思います


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2020/01/24 22:21 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/9546-cd8ed81e