fc2ブログ








ついに完成!!ドンワン流キムチチゲ

ついに、ついに完成しました
ドンワン流の美味しいキムチチゲはこちらです



*再アップしてくれました。

ドンワンのキムチチゲレシピ自体うれしいですが、
日本語で説明してくれてるのは、格別にうれしいですね

とっても、とってもわかりやすい~~~
今まで出てきた出汁も何の出汁かよくわかったし、
ククカンジャン(汁物用の醤油?)なるものがあるのもわかったし。

そして、ドンワンの言葉のチョイスが最高
とぎ汁がないと「ソウルのないキムチチゲになる」って、
最高の表現ですよね。伝わる~~~

一番笑っちゃったのが、ムグンジのつゆも大事って言って、
お皿につゆを出そうとしたら、一滴しか出なくて(笑)
キムチを出したら、ちゃんと出てきましたけど、
この笑いの神様さえ味方につける、
ドンワンのレシピ動画、最高

とにかく、作って見なきゃ~ 材料買いに行かないと。
ムグンジを一袋買えば、2回作れそうだし。
ドンワンのお料理は大概2人前なので、
家族で食べるとなると倍必要ですからね
チキンステーキは家族にも好評だったけど、
本格的なキムチチゲ、みんなの反応も楽しみです


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2020/03/16 01:24 ] ドンワンyoutube | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/9683-96b26eb5