FC2ブログ








ドンワン、海洋保護に才能の寄付!

ドンワンの意味ある声優デビュー作
才能の寄付として記事にもなっています

キムドンワン、グリーンピースの海保護アニメで生涯初のダビング挑戦

ドンワン

ドンワン

グループ神話のメンバーであり俳優のキムドンワンが生涯初のアニメ吹き替えに挑戦する。

国際環境団体グリーンピース、ソウル事務所は10日に公開されたアニメ‘タートルジャーニー:カメの家族の物語’の声の出演で俳優キムドンワンが参加したと明らかにした。 

‘タートルジャーニー’は世界的なクレイアニメーション制作会社であるアドマンスタジオがグリーンピースと共同で制作した90秒の超短編映画で海保護の緊急性を知らせる内容で構成されている。キムドンワンは、劇中のナレーションと主人公である'お父さんカメ’役を務めた。

グリーンピース現地員ケムペイノは"'タートルジャーニー'は無分別に破壊される海の中の生態系を代表的な海の動物であるカメの家族の視点で見せてくれる。石油ボーリング、汚染、そして海の底まで総なめする底引き網漁業など人間の欲と、徐々に生きていくところを失って行くカメの家族の姿を通じて海が直面した危険と保護の重要性を全世代が共感できるように作った作品"と説明した。

グリーンピースは現在、生物多様性保存と気候危機を防ぐための'海保護'キャンペーンを全世界30余カ国で同時進行中だ。このIUCN世界自然保全総会で採択された決議案によって、2030年までに全体海の30%を乱獲、海底開発などの人間活動から自由な保護区域に指定することを要求する。

キムドンワンの才能寄付で行われた今回のダビング参加は、疎外階層と災難地域のための寄付など、彼が続けてきた善良な影響力の動きとあいまって、もう一度感動を与える。 

キムドンワンは"'タートルジャーニー'を通じて長年の夢だった声優に挑戦することになって嬉しい"と参加の感想を伝えた。さらに"危機に直面したカメや海洋生態系に向けて、多くの方々がアニメーションを視聴して海保護キャンペーンに積極的に参加してほしい"と話した。

2年ぶりに直接プロデュースを担当したソロアルバム'…LER'を発表したキムドンワンはユーチューブチャンネルを通じて、料理、健康情報などを伝え、多様な姿でファンとコミュニケーションしており、来る5月には愛、出産、未来、環境、更に地球について生涯にわたる対話を通じて良い人の真の意味を尋ねる成長過程を描いた2人劇'ランス'の舞台で観客たちに会う予定だ。映画'ソリクン'も上半期に公開される予定だ。 

キムドンワンの声が込められた'タートルジャーニー'は、グリーンピース、ユーチューブを始めSNSチャンネルとホームページで視聴が可能で、非営利目的で上映を希望するチャンネルでもプラットフォームに無料で配布される予定だ。 

【マイデイリー 2020.04.10】

ドンワンの長年の夢が意義ある作品で叶って、
大切なものを守るための活動にも積極的で、
私たちにもその意義を伝えてくれる。
キムドンワンがこの世界にいてくれて、幸いです


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2020/04/10 19:52 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/9757-7ffd6310