FC2ブログ








「タートルジャーニー」録音現場記事

アニメ「タートルジャーニー」の制作の様子を
グリンピースが紹介してくれてます。
ドンワンに関する部分をUPしますね

海のために総出動したこんなに素敵な俳優たち! ところが、英語で少し残念ですか?
それでカメの家族の韓国語バージョンも準備しました!
このためにドアをぱっと開けて お越しいただいた方はまさに、
グループ神話のメンバー兼俳優として活動中のキムドンワンさんです!

ドンワンタートルジャーニー
"ここがグリーンピースの タートルジャーニー録音室ですよね?" @Greenpeace

声優が長年の夢だったというドンワンさん。 韓国代表として素敵な父カメの声の演技をはじめ、キャンペーン内容を伝えるナレーション録音のためにグリーンピースをご訪問くださいました!

ドンワンタートルジャーニー
真剣にレコーディングに臨むキムドンワンさん @Greenpeace

几帳面な台本リーディングとともに、喉もほぐして緊張もほぐして、これからは録音室に入ります~

場面ごとに‘声のトーンを変えてしてみます。このシーンのセリフはもっと自然に言ってみましょうか?’と積極的に意見してくれました。 ‘父カメ’で完璧に同期! 気に入るまで最善を尽くして演技するプロフェッショナルな姿がとても素敵でした。

ドンワンタートルジャーニー
明るい笑顔とともに、初声優に挑戦中!@Greenpeace

録音中に撮った写真もとても完璧ですよね。 初めての吹き替えなので楽しいですが、‘タートルジャーニー’の台本を見て思ったより深刻な海の危機が大きく感じて残念だったというキムドンワンさん。多くの方にアニメーションを見て海の保護を一緒にしてほしいという願いがセリフの一言一言に込められていました。

ドンワンタートルジャーニー
グリーンピースキャンペーンにぜひ参加してください! #Greenpeace

しばらくして起こる拍手とともに、ついに録音終了!‘タートルジャーニー’の吹き替えの感想を お聞きしました。 楽しかった初の声優挑戦だったが、振り返ってみたら足りない部分が多くてしきりに残念だったという謙遜な姿まで見せてくれました。

キムドンワンさんが父カメの声のためにオマージュした人物がいるそうですが、演技にインスピレーションを与えた人物は誰だろう! グリーンピースインスタグラムをフォローすると、温かいビハインド映像でご覧いただけます。

ドンワンさんの海を愛する善良な‘心’が込められたクルボイスで伝える‘タートルジャーニー’の制作後記。 今、グリーンピースのYouTubeで確認してください!

これからも彗星のように前進するグリーンピースが、キムドンワン様と一緒にカメの家族を守れるように、海の保護キャンペーンにぜひご参加ください!!

【グリンピース HPより】

ドンワンの笑顔に元気が出ますね
自身のインスタに上がった写真や、この写真たちや、
政府行事に参加したときに写真たち・・・
こんな時こそ、色んなドンワン見られてありがたいです


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2020/04/20 18:03 ] Dongwan | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/9793-4c2f2e15