FC2ブログ








子供の旅立ちを心配するアッパ

昨日の夜、上がったドンワンのインスタ
昼間の生配信でハチ君たちの最近の様子も
インスタにUPするよって言ってたので、有言実行




*本文&ハッシュタグ
「君たちどこに引っ越すのか必ず教えてくれ。
私が家にいない時勝手に行かないで必ず知らせて行って。
新しい家族たちもうちで暮らそう。 遠くに行かないでこの子達。
なぜこんなに忙しく動くのか不安に#韓蜂 #韓蜂日誌 #分蜂
#女王蜂を促す雄蜂 #koreanbee #drone #lphone」


ドンワンアッパは子供たちの旅立ちが心配。
何も言わずに、どこに行くかも言わずに、
アッパがいない間にいなくなっちゃうんじゃないかと、
心配で仕方がないアッパです。

ミツバチ君たちは春から夏にかけて、
新しい女王バチが生まれると、
古い女王バチが働きバチを連れて
集団でお引越しをするんだそうです。それが分蜂。
ドンワンが去年、巣箱を設置したときは、
分蜂のタイミングに合わせてだったんですね。
ドンワンの家の巣箱に女王バチとその一団がやってきて、
そこの住みついたと言うことだったんですね。

と言うことで、ドンワンの家の巣箱には
新しい女王バチが誕生して、古い女王バチが
お引越しをする時期が来ているようです。
活発に活動しているのは、新居探しなのかな。
ドンワンにとったら、最初のハチ君家族なので、
仕事に行ってるうちに、いなくなってたら寂しいですね。
こうやって、毎年新しい家族がドンワンの巣箱に住むのかな。

ドンワン家のお庭に巣箱を増やすと言うのは、
現実的ではないのかな。毎年増えちゃうけど。
初代のハチ君たちとのバイバイも近いのかな。


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2020/04/27 11:12 ] ドンワンinstagram | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/9816-e6fdac73