FC2ブログ








「ソリクン」6月3日にコンサート&トークライブ!

映画「ソリクン」の監督、出演者が集まって、
6月3日に歌とトークのライブ放送があります

‘ソリクン’ イ・ユリ→キムドンワン、カカオトークライブチャットでコンサート級の公演まで

ソリクン

‘ソリクン’の俳優たちが歌うカカオトークライブチャットが生中継される。

ソリクンの喜怒哀楽を朝鮮八道の風光明媚と美しい雅楽で調べを作り出した最も韓国的なミュージカル映画‘ソリクン’(監督チョ・ジョンレ)のポスターが6月1日に公開された。ポスターは、人物たちの笑い声とため息が対比される雰囲気で、彼らの前に開かれた平穏でない状況を予測することになる。

急に消えた妻‘コンナン’(イ・ユリ)を探しに出たソリクン‘ハクギュ’(イ・ボングン)、彼の唯一の助っ人長短(拍子)師ジャンダンジ‘デボク’(パク・チョルミン)、道で出会った‘没落両班’(キムドンワン)まで、一か所を凝視しながら一方向に歩く。時には痛みと悲しみを共有し、時には楽しい踊りと歌でお互いを慰労する雰囲気を演出するイメージは歌い手と一座の話に対する疑問を加える。

息の音だけが聞こえるような寂寞としたイメージの上に載せられたコピー“私は、世のために歌を歌った”はソリクン‘ハクギュ’の心理を表現する。笑い声が歌になるような一座のリズミカルな踊りの上に載せられたコピー“オルシグ、もう場を育てよう”は民衆の願いをあらわす。

また、6月3日昼12時30分から行われるカカオトークライブチャットでは俳優と監督が一堂に会し、音楽公演やリアルタイムの対話で予備観客とオンラインで先に会う。

ソリクン

国楽界の名唱イ・ボングン、元祖アイドルキムドンワン、お局様イ・ユリ、忠武路の神スティラーパク・チョルミンそして映画監督であり、正統高等履修者であるチョ・ジョンレ監督まで、芸術界の最高クンたちが各分野で長い間築いてきた実力を存分に示し、楽しさを披露する予定だ。

カカオトークライブチャットは、俳優たちの楽しいライブコンサートで幕を開ける‘音の庭’、俳優や監督だけが知っていて、私たちは知らない映画の中の裏話‘話の庭’、優劣をつけることができない本当のクンtの譲れない太鼓バトル‘面白い庭’まで予備観客をつかむための豊かな行事が準備されている。

一方、‘ソリクン’は7月1日に封切りする。
【Newsen 2020.06.01】

6月3日(水)12時30分って、平日の昼間だけど見れるかな。
カカオトークチャットルームとか、また悩ましいやつで。
ドンワンのV LIVEでも同時にやってくれたらいいのに
CGVのfacebookで同時配信でもありがたいけど。

韓国での公開はたぶん見れないでしょうけど、
ドンワンたちの自信作「ソリクン日本からも応援します


さらんはぬん Dongwan
スポンサーサイト



[ 2020/06/01 15:08 ] ソリクン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dongwan1121.blog69.fc2.com/tb.php/9935-503375bd