今夜、「神話満18歳 ep.6」が公開!!

今日は毎週のお楽しみ「神話満18歳」の放送日
本編最後の第6話が今夜、公開されます



これだけですでに笑えるんですけど~

ビハインドストーリーがあるから、これで終わりではないんですけど、
本編としては最後のep.6なので、ちょっと寂しくもあり

浮かれた三角帽がかわいいドンワン&ヘソン
異種卓球も面白そうだし、みんでぃのお料理も(笑)

今夜も間違いなく楽しい「神話満18歳」です

昨日、エリックが二度目の書き込みをしてくれました。
胸が痛くなりましたが、5月末には最高の笑顔で会えるように、
シナ6人を大歓声と笑顔で迎えたいなと改めて思いました


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/25 13:40 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(2)

ポッポが可愛い、長男エリック!!

昨日放送の「神話満18歳」はもう見られましたか?
エリックがポッポする姿が可愛すぎて
記事があったので、こちらでもご紹介を

[昨日のTV] '神話満18歳' キスエリックから黒騎士チョンジンまで。愛の神話

表現法はちょっと過激であっても、お互いに向けた友情が感じられるグループが神話だ。 ほっぺにチューでグッナイのあいさつの代わりにするエリックのような愛情表現型がいれば、代わりに黒騎士を叫んで罰の酒を黙々と飲んでくれるチョンジンもいる。

ネイバー Vエブを通じて放送されている6部作‘神話満18歳’は最後のエピソードだけ残している。 アイドルはやはり宿所でメンバー同士が遊ぶ姿だけをカメラで撮ってくれるのが一番ベストという言葉があるが。 デビュー20年目で輝く長寿アイドル神話も同じだった。

去る1998年にデビューし、今まで 20年の間、神話というグループで生きて来た6人のメンバーでも、一緒にやって見たことがないというものがあったという点で ‘神話満18歳’は彼らの新しい面を見つけさせた。 一緒にお酒を飲んで放送をして見たのは今回が初めということで、先週は初の飲酒放送に溢れた関心はものものしかった。

引き続き去る18日に放送された5回では本格的に酒ゲームを進行するメンバーの姿が描かれたが、殺伐なゲームの中でも胡麻粒のような友情が輝いて人目を引いた。

神話満18歳

酒ゲームは一度ひっかかり始めれば、ひっかかった人がずっとひっかかるという俗説のように、罰の酒を飲む人はシン・ヘソン、イ・ミヌ、エリックに狭められていた。 この時、チョンジンは苦しがるメンバーのために黒騎士を自任した。 願いを聞き入れると言いながら黙々と罰の酒を飲む素敵な姿を見せてくれた。

イ・ミヌは優しかった。 末っ子のエンディと一緒にシャワーをするのに、ボイラーがつかなくて冷たい水で洗って風邪をひいたと心配する姿を見せた。 20年も一緒に過ごしたメンバーに本音を打ち明けるのはそんなに照れくさい事ではないだろうに、 “うちのメンバーひとりひとり愛してる”と映像の手紙を残した。

エリックは‘愛を受けるひと’だった。 ちょっと酒に酔った口ぶりで弟が寝ている部屋に乱入(?)し、彼は歩き回りながらほっぺにキスをした。 観戦ポイントは、これを別に取るに足りないように、普段する行動というように、自然に受け入れているメンバーの反応。

表現法はそれぞれだが、6人のメンバー同士が一緒にする時間だけでも、一番自然でまた一番楽しい顔をしていた。 この姿を眺めるだけでも愛情が十分に満される感じを与えた。

【OSEN 2017.04.19】

ジニが率先して、ヒョンたちの代わりにお酒を飲む姿、
お酒が強いのもあるけど、とってもジニらしくてかっこよかったなぁ

エリが寝ているエンディを起こす勢いでポッポして、
ジニはエリに甘えてて、エリもジニにポッポして
このシーンだけで、シナのメンバー愛にこっちも笑顔になりました

メンバーに新しい家族ができて、それでも6人は変わらず
今まで通りに本当の兄弟以上の愛情と友情で結ばれて、
奥さんがやきもちを焼くくらいに仲良しでいて欲しいと思います
「あのひとたちは仕方ないわね」って奥さん同志愚痴るくらい、
ずっと、ずっとベタベタしてて欲しいと思います

数十年たった頃、あの人たちは変わらないね~って、
みんなで笑いながら、オレンジカッパ着た変わらない姿で、
コンサート会場を埋め尽くしたいですね


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/19 15:58 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(2)

「神話満18歳」酔っ払いアイドル!!

今日の「神話満18歳」は酔っ払い放送でした
仕舞にはモザイクかけられる始末、さすがシナです

[Vライブ総合] ‘神話18歳’神話が好きなランダムゲーム~(feat.罰のお酒イッキ)

グループ神話は酒ゲームもこんなにおもしろい。

18日ネイバー Vエブを通じて放送された‘神話満18歳’ の5回目では酒ゲームに臨む神話の姿が描かれた。 思い出のアイエムグラウンドから 31ゲーム、007ゲーム、初声クイズなどにすっかりはまったメンバーだった。

この日メンバーは“神話が好きなランダムゲーム~”と歌を歌って罰のお酒を置いて酒ゲームをした。酒ゲームも平凡なものは拒否した。 エリックは急にエンディ頭を掴んで、すべてのメンバーがあっという間にエンディの頭に手を伸ばして笑いをさそった。

007ゲームも始めた。 エンディはゲームのルールを決める過程で、メンバーが各々意見を出すと “この兄さんたちとても老けたようだ。兄さんたちとゲームできない”と立ちあがった。 しかし、すぐに沈黙007ゲームの魅力に落ちた。 特にシン・ヘソンはとてもかっこいいポーズで間違ってメンバーを笑わせた。 この時からシン・ヘソン狩りが始まった。 ほとんどすべてのゲームで困難を経験するようになった。

神話満18歳

アイエムグラウンドゲームでもシン・ヘソンが断然 MVPだった。 メンバーは間違うシン・ヘソンがおもしろくて、もっと ‘ヘソン狩り’に出た。 期待に答えて名場面をたくさん誕生させたシン・ヘソンだった。 31ゲームでもシン・ヘソンが罰の酒に当選したし、罰の酒を避けるためにラップ舞台を初公開し、皆を恥ずかしさせた。

その上、エンディは酒ゲームでおならをする無茶を見せたり。 神話メンバーは夜明けまで話を交わしてお酒を飲んだという裏話だ。

特にイ・ミヌは放送の終わりに“疲れるのにやりがいある”と “良い人たちと良い時間を過ごして、いい物も食べて良い出会いも分けあって真剣だったけど、その真剣な中に良いやりがいを得るようになって、今とても眠い。エンディと久しぶりに裸でシャワーをしたがボイラーが付かなくて冷たい水が出た。私がお水を出させる前にエンディがすべて洗った。風邪をひいた。朝から今まで24時間撮影したけど、今まですべてのことに感謝してもう寝に行く。うちのメンバーひとりひとり愛してる。そしてありがたく、すべて表現しなくてもお互いにその心は伝わるようで (友情を) もう一度感じた”と本音を伝えて感動をプレゼントした。

【OSEN 2017.04.18】

ほんと、みんな真っ赤な顔で、リアルな酔っ払い
ドンワンはあまり飲んでなかったので、普通の顔してて、
それがドンワン脳の私にはかっこよく見えちゃったり(笑)

ゲームでは特に負けず嫌いを発揮する人たちだけど、
お酒が入ってるから、盛り上がりも尋常じゃなく。
ヘソンのひっかかり具合が、狙ってないのに最高っていう。
やはり、この方には笑いの神様が下りてくることがあるのです

エンディがオナラして、メンバーも真似しなきゃみたいになって、
一斉にオナラ体操始める勢いが最高でしたね。
神話放送」ではやらなかったヘソンまで率先してて、
この兄さんたちがどこまで行くんだ~ってなりました(笑)

結局、明けるまで起きてた人もいて、可愛い寝姿はほとんどなく、
部屋を裸でうろつくミヌと、下半身だけモザイクかけらるエり(笑)
両代表はカメラなんて気にする様子はありません

ミヌがひとり部屋で起きてますか~というくらい、
細い目になりながら話してくれたメンバーへの思い
お互いに言葉にしなくても、ちゃんと伝わてるよねって、
そんなシナの関係が大好きだし、最高だなって思いました

朝、今日はいつもの火曜日とは違った気持ちで
放送を見るようになりそうって書いたんですが、
始まってみたら、そこにいるのはいつものシナで、
6人集まるとチューボーになっちゃう悪ガキたちで、
全く変わらない6人がそこにいて、全く変わらない気持ちで
そんな6人を見て大笑いしてる自分がいて
6人が一緒にシナとして活動してくれること
これが何よりわたしには大事なことなんだなと実感しました。

メンバーが生活する環境は歳を重ねる分だけ、
これからも変わっていくと思います。
それでも、6人が一緒にいてくれて、一緒に年取って、
それをみながら、わたしも一緒に年取っていけたらいいなと思います

この二日で感じたこと。
やっぱり、私はシナが大好きだ~~ってことです


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/18 21:48 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

今夜は「神話満18歳ep.5」の放送日!!

楽しみな火曜日がやってきました
正直なところ、先週の火曜日とは違う気持ちで、
どう違うかは言葉で言い表せないけど、
今までの火曜日とはちょっと違う気持ちで見る気がします。



ただの酔っ払い放送と化している「神話満18歳」です(笑)

このわちゃわちゃした感じ、何人が既婚者になっても、
アッパになっても変わらないでいてほしいな

この6人の関係性が変わらない限り、シナは大丈夫
シナが変わらなければ、今は傷ついている方々の心も、
いつか癒されて、一緒に笑顔で過ごせるはず。

神話満18歳」がファンを常に笑顔にしてくれる
そんなコンテンツとして、いまあることに感謝です


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/18 08:51 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)

「神話満18歳 ep.4」は飲酒放送!!

お料理が完成し、楽しい食事会になったep.4
ドンワンシェフの料理やいかに。エシェフの採点は

[Vライブ総合] "カメラの前で最高".. 飲酒放送も神話の持ち味

やはりチームワークなら神話、神話ならチームワークだった。 料理をしながらも神話のあうんの呼吸は輝いた。 そして彼らのリアリティーはやっぱり熟練していた。

11日午後 8時に電波に乗ったネイバースペシャル Vライブプラス ‘神話満18歳 (SHINHWA's 18th)’の4回で神話のメンバーはみんな一緒に夕飯を作って食べる事にした。 6人分を作らなければならないため、彼らは役割を分担した。

総括シェフのエリックを中心にミヌは肉とソーセージ、海老などを焼いてエンディがサポートした。 ヘソンは野菜を洗って手作りのサムジャンを作り、チョンジンはサーブを担当した。 メインシェフのドンワンはヘムルタンにネギとサザエ和えもの、6人分のご飯までさっさっとやりこなした。

大満足な賞まで作られた。 メンバーはドンワンのヘムルタンを味わいながら感嘆し、豚肉と長ねぎの千切りも立派だった。 6人のメンバーもみな "美味しい"を連発しながらお腹を満たし、直接サムまで包んで監督と作家に食べさせてあげた。

神話満18歳

神話満18歳

お酒を抜きにはできなかった。 リーダーのエリックは雰囲気を盛り上げようと焼酒とビールを取り出し、6人のメンバーは仲良く乾杯をした。 飲酒放送に慣れないメンバーが半分だったが MTに来た雰囲気をちゃんと演出した。

ヘソンはエンディのアドバイスどおりに口の中いっぱいにサムを入れてから両側でそのまま焼酒をイッキした。 それから居間に入って行って'酒だ' ライブまでプレゼントした。 ファンとしてはお茶の間にいたまま得をした。

神話らしいリアリティーだった。 チョンジンとエンディンは"モラゴ"を暗号にして、喫煙タイムを持ち "一度はカメラの前でタバコを吸ってみたかった"と言いながら真似までして特別な芸能感を誇った。

メンバーは本格的に走った。 カメラが前にある放送とは思わないで、もっと室内で派手に酒宴をした。 エリックは"今日の目標はシン・ヘソンがカメラの前で吐くこと"と言って笑いをそそった。

【OSEN 2017.04.11】

今日も面白かったですね~
個人的にはドンワンシュフのテキパキした料理が楽しくて。
パタパタ動くドンワンを見られて面白かったです

いつもファンに小言を言うことで有名なドンワンだけど、
ヘソンの小言を聞きながら、お料理する姿が可愛かったし、
エンディも肉を焼くミヌに小言を浴びせてて、
シナの関係が最高だなって思いながら見てました

また明日にでも、もう1回ゆっくり見ようと思います
来週までに何回見れるかな~


さらんはぬん Dongwan
[ 2017/04/11 23:35 ] 神話満18歳 | TB(0) | CM(0)